08/07/15 18:13:25 2w7QHVA80
ハッキリ言えばクロス希望は18キッパーだけではなく、例えば観光客・友人と話がしたい学生・家族など
たくさんいる。どうせお前らはう「るさいからいいよ」っていうかもしれんが・・。
クロスの場合やはり座席占領がデメリットだが、ロングの場合なら良いというわけでもない。
足を大股で広げているDQNや荷物(大型)をそのまま広くおくやつもいる。
実際ロングに適している路線はハッキリ言えば利用客が多い路線。
千葉や新潟は適切だろうか?っていっても新潟はやはり環境面で導入は難しいか・・。
長野の場合、実際ロングに改造された車両が存在したが再度セミクロスに戻された経緯がある。
>>388は単に理解してないから話しても無駄だがこれが一般人の意見。
仙台だってE721系がセミクロスで導入してる(701系はロング・ちなみに置き換えられた715系・50系客車はセミクロス)
から、必ずしもロングが好評では無い。利用客は701系をラッシュ時を除いて嫌ってると思われ。
人それそれだが、やはりロングは不評らしい。
211系を受け入れる奴ではさすがに4M1T化・LCDは無理のようだが
そうしないとサービスダウン(実際313系や特急列車など)を免れれない。
また、フルカラーLEDは幕をいちいち変えるより、設定が楽で見やすいとコストではかなり評価される。
さらに近年大手私鉄などでは現存車両にLED情報機をつけてるし、倒壊でも211系にドアチャイムを付けてる。
しな鉄でも、115系にLCD装置を付けたらしい。
もし入れるとしたら115系よりサービスアップできる方がいいのでは?