08/08/21 01:19:55 NHn8DsZG0
>>129
> 直通を無きものとして現状を認識するのは恣意的じゃないですか?
日々直なくていいという認識なら、比較対象は日々直を抜いた現状
ダイヤですよ。いらない日々直を含んだ現状ダイヤは(論じるまでも
なく、プライオリに)非効率なのだから、その現状ダイヤよりあなたの
ダイヤが勝っている(との主張)は当たり前。かつ、現ダイヤから
日々直を廃止したものも現ダイヤより勝っているのも(前提条件から)
当たり前です。この、勝っている二つのダイヤの優劣を比較すべきです。
日々直が必要なら日々直を設定できないダイヤはそもそも欠陥ダイヤです。
> これは違います。
> 1. 現行特急が非常に便利な区間以外の所要時間短縮
特急が便利な区間以外、というのは結局、綱島、多摩川(と田園調布も
だが)ですよね。ほかはとくだん、特急が不便ということもありません。
> 3. 全区間における待ち時間・所要時間の均等化
15分サイクルでほぼ(日々直以外)均等化されているわけで、
山手線から郊外に伸びる鉄道として、問題ある歪みとは思えません。
> 4. 目黒線・多摩川線のパターン間隔との統一
目黒線パターンとは統一できませんね。多摩川線とは考慮の余地
ありですが、現状でも3分以上の無駄な待ちは発生していないかと。
> 特に3は、どの駅でも有効列車の間隔が最大6分と、
> 時刻表を気にしない間隔(4分30-56秒との説あり)に近づきます。
それが必要なんでしょうか。