08/08/07 20:33:25 fLO7qKFJ0
静岡、福島、長岡は地元自治体は出資してないよ。
だからJRも強気で通過。
安中榛名は出資の見返り。
新潟県の北陸新幹線の出資に対する見返りは?
何もないじゃ、新潟県内の北陸新幹線建設はなくていいことになる。
並行在来線が大変だから、必ず新潟県は強硬に見返りを主張するはず。
983:名無し野電車区
08/08/07 20:38:36 X0WvyIfr0
そもそも出資ではない。単なる負担金であって。
984:名無し野電車区
08/08/07 20:47:13 PFa02w5W0
>>982
長野新幹線には自治体は出資などしていないのだが。
985:名無し野電車区
08/08/07 21:05:58 Y8pi7xMw0
>>959
どんだけ情報過疎なんだよ。
ちったぁ下調べしてからカキコしやがれ
986:名無し野電車区
08/08/07 21:36:03 Uprwqe5m0
>>982
だから新潟民の勝手な妄想乙。
富山+金沢の乗降客と上越の乗降客の比率は盛岡以北と一ノ関の比率とそう変わらん。
境界駅でなければ上越に速達を停めようなどとは微塵も考えない、一ノ関同様、数往復の速達が停まるだけだろう。
それでも毎時1本は長野以北各駅停車型が停まる。
通過の方が多くなるわけじゃない、それで十分。
上越市程度の需要では新潟県だって、応分の停車以上のものは求めまい。
どうせ上越新幹線の減便反対、6連で運転しろっていってた中学生だろ?
これ以上相手する価値はないなw
987:名無し野電車区
08/08/07 21:38:45 OupLZHuD0
>>971
一日1往復程度なら問題は無いが多数の車両が運行される新幹線はそうは行かない
まずダイヤや車両の運用が決まったら各JRが保有する車両待機所ごとに受け持ちを決める
受け持ちが決定したら規定労働時間内に収まる様に担当を割り当てて職種事に行程表を作成する
データが出来たら乗務員配置所に送り担当者がコムトラックやコスモスの端末を使用して乗務員を配置して
総合司令所で再度チェックをして決定される
乗務員の交代箇所が複数になると待機所を増設しなくてはならない上に
乗務員の運用が煩雑になり雇用管理が大変になってしまう
おそらく基本は上越に停車で記録用の一部のみが通過になるだろう。
988:名無し野電車区
08/08/07 21:53:09 NpkGkN440
>記録用の一部のみが通過
これが好きなやつが多いな。束がそんなに記録好きなら
今頃八戸の次は東京って列車が当然運転されてるだろw
989:名無し野電車区
08/08/07 22:07:23 OupLZHuD0
実は東海道・山陽新幹線も分割民営化した直後の約1年間は
JR東海の乗務員が山陽新幹線に乗務したり
JR西日本の乗務員が東海道新幹線に乗務するケースも有った
しかし乗務員の労務管理が複雑になるので1988年の3月以降は
現在の新大阪で完全に交代する方式に変更された訳。
990:名無し野電車区
08/08/07 22:14:42 beqR2IjD0
東海と西とは仲がねぇ・・・
まぁ、東海が弁慶なだけだけど