阪急電鉄 車両スレッド19at RAIL
阪急電鉄 車両スレッド19 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
08/08/05 18:24:57 yNMb+Y9s0
無塗装にしないのは新車導入のペースの遅さを客にバラさないためだったりして

982:名無し野電車区
08/08/05 18:46:07 g2JbOAqH0
伝統を守り続けてるのは阪急くらいだろうか?
名鉄や京急でさえもSUS車になったからな・・・・
京阪や近鉄は塗装を変更したし

983:名無し野電車区
08/08/05 18:50:50 QbYFDnS90
阪急も一応クリームを巻いてるけどな

984:名無し野電車区
08/08/05 20:04:42 yXbXdqvj0
こうなったらアルナ工機復活しかない罠
電機機器等は現在でも取引あり 窓もアルナ輸送機用品だっけ?から調達
鋼体だけ新造できれば新車新造は可能 アルナとグローバル合併すれば新造年2編成
ぐらい可能だ罠 1両1000万 編成で8000万 年1億6000万ぐらい節約できる
はずだから工員25人ぐらいは増やせるだろう

985:名無し野電車区
08/08/05 20:26:15 E6c/4SAK0
今阪急がSUSにしたら、福知山沿線民から苦情の嵐だろうな。

207の事故から3年、未だにステンレス車に嫌悪を抱く人も多いだろうし。

986:名無し野電車区
08/08/05 20:30:14 HmBfV0guO
SUSに嫌悪感て(笑)
その福知山線が223を投入して日中は快速も各停もSUSになったんだが苦情は聞かんなぁ

987:名無し野電車区
08/08/05 20:41:15 E6c/4SAK0
>>986
福知山線と言っても主に宝塚線区間な。
あの事故以来、JRには乗りたくないという人は結構いる。

ステンレス=軽くて脱線しやすいという印象づけられてしまっているからな。

988:名無し野電車区
08/08/05 21:00:18 knOPTIrd0
>>987
それで宝塚線に3000系を集結させてるのかwww


989:名無し野電車区
08/08/05 21:01:38 knOPTIrd0
新スレな

阪急電鉄 車両スレッド20
スレリンク(rail板)l50


990:名無し野電車区
08/08/05 21:14:11 053Myogx0
そろそろ梅田

991:名無し野電車区
08/08/05 21:41:06 E6c/4SAK0
中津

992:名無し野電車区
08/08/05 21:45:06 lbSIVzIe0
>>976
震災後に交換されたのは
5001F、5004F、5006Fのみ

993:名無し野電車区
08/08/05 21:46:48 lbSIVzIe0
>>972
尼崎時代はアルナ出場時点で交換済みだった

994:名無し野電車区
08/08/05 21:48:42 053Myogx0
梅もと

995:名無し野電車区
08/08/05 22:29:40 iV1+5+/I0
梅田

996:名無し野電車区
08/08/05 22:37:01 3dR7NZuL0
キーボード、梅田駅と打とうとして
膿め唾液と変換されたことはありませんか?


997:名無し野電車区
08/08/05 22:39:22 3dR7NZuL0
園田駅と打とうとして
その唾液もありました。

998:名無し野電車区
08/08/05 22:39:50 E6c/4SAK0
膿め唾液
分けて変換してやっと出たぞ。

999:名無し野電車区
08/08/05 22:40:52 lbSIVzIe0


1000:名無し野電車区
08/08/05 22:41:25 lbSIVzIe0
ぬるぽ!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch