08/08/05 10:29:58 NOuKJWto0
南海スレ
52 :名無し野電車区 :2008/07/07(月) 21:53:50 ID:9B4AM1z30
なんでみんな争うの?南海は日本一優秀で快適なE231、E233ベースの車両を導入した会社だよ
関西の私鉄各社がレベルの低い車両を導入している中、南海だけがレベルの高い車両を導入している。
やっぱり南海沿線の民度が高い証拠だね。利用者も右肩上がりだし。
8000系の今後の増備について話し合おうじゃないか。やっぱり2次車からはE233ベースになるのかな?
58 :名無し野電車区 :2008/07/07(月) 22:26:58 ID:9B4AM1z30
あーそれとも日本人が設計したのが気に入らないのかなあ?
大阪民国で設計された車両は古臭くて不快だしそのくせ値段は高いよね
だから関西の鉄道会社は業績が右肩下がりなわけなんだね。
日本の車両は時代のニーズをいち早く取り入れているし、コスト削減にも取り組んでる。
優良な南海電鉄はそうした我々の車両をいち早く導入したということは素晴らしいことだと思うよ
これから鉄道車両の開発は全て日本人が行うべきなんだ。
今の時代は関東が日本の中心なんだよ。昔は関西が日本の首都だったし天皇も関西にいた。
でも民度の低い関西に嫌気をさした天皇は関東にいってしまったよね。そして関西はますます民度が下がり大阪民国と呼ばれるようになったんだよね
僕は関西は日本を築いてきた素晴らしい地方だと思っている。でもそれはもう過去のものだよね。
これからは関東が日本の中心だ!ただし我々の優秀な車両を導入した南海沿線の人達は日本人と認めてあげるよ。
君達は日本人の仲間入りをしたんだ。
966:名無し野電車区
08/08/05 10:32:12 RW7rdeHj0
だ か ら 書 い て も ど う に も な ら ん こ と は 書 く な と 。
ま だ 妄 想 ダ イ ヤ 案 、 停 車 駅 案 を 展 開 さ れ る 方 が マ シ だ w w
967:名無し野電車区
08/08/05 10:35:44 kwZGLoPe0
こういうの見てイライラするなら2ch来るなよ。
968:名無し野電車区
08/08/05 10:37:36 RW7rdeHj0
阪 急 ス レ の レ ベ ル の 低 さ は 群 を 抜 い て い る が 、
そ れ を 非 難 し て も そ の 見 解 な の か w w
969:名無し野電車区
08/08/05 10:47:47 kwZGLoPe0
まずその改行なんとかしたら? 必死すぎて困るんだがw
>>966は個人的な見解だろ。妄想ダイヤ案であれ、どうにもならなんし。
970:名無し野電車区
08/08/05 11:13:36 PoxqLslo0
この時間帯にこれだけの書き込み。夏だねぇ。
971:名無し野電車区
08/08/05 11:15:13 zYPAXOfu0
>>965
基地外ナム平の典型例だな
972:名無し野電車区
08/08/05 13:16:29 00Jyizmu0
はぁ、夏だな・・・。
また変なのが沸いてる。
5000系リニュの時はどの時点でパンタが交換されたの?アルナ出場時から既にシングルなのか、
それともグローバルテックで交換されたのか。
973:名無し野電車区
08/08/05 13:51:37 H+Wfc8Rn0
震災やろ。
5100系とかは震災前からもあったような?
974:名無し野電車区
08/08/05 13:55:09 AMYOSl630
変化させないと消極的と見られがちなだけに
伝統を守ると言うのはとても大変な事なんですよ。
理屈ではない良さをまだ阪急は持っていると思います。
マルーンでいいじゃないですか。
975:名無し野電車区
08/08/05 14:07:44 H+Wfc8Rn0
その時代の最先端を行くものは、見劣りしだすのが早い。
デザインで最先端を行くものも、やはり古く見えだすのが早い。
車でもパソコンでもファッションでも。
一発屋の芸能人も一時的には大人気になるが、すぐに消えてしまい、
その時代を象徴する芸能人として、流行語と共に過去帳に載ってしまう。
その点を考慮すると、あまり時代を追わないのも良いことであり、
2000系を基本とするデザインが優れていたことになると思う。
976:名無し野電車区
08/08/05 14:27:15 00Jyizmu0
>>973
5000系全部が全部震災でシングルアームに変えられた訳じゃなかったはず。
リニューアル時に交換された編成も結構あったと思う。
977:名無し野電車区
08/08/05 14:48:42 4hXns59s0
>>975
赤と青のジャンパーを着たコンビ
ラミちゃんの師匠
何処に行ったんだろう…w
978:名無し野電車区
08/08/05 15:43:25 78+mgEER0
夏真っ盛りだな
ま、こんだけ暑いと頭がイカれたのが湧くのも無理がないな
979:名無し野電車区
08/08/05 17:35:52 hoIObEiq0
1000取り
980:名無し野電車区
08/08/05 17:56:03 kgrRFuRK0
結局、どっちがいいって断言はできないな。
マルーンもいいけど、最近のSUSも悪くはない。
ただ、9000系を導入してる時点で、ある程度アルミ&マルーンに価値を置いてると取れる。
話は、9000系列が増備されてからだな。
981:名無し野電車区
08/08/05 18:24:57 yNMb+Y9s0
無塗装にしないのは新車導入のペースの遅さを客にバラさないためだったりして
982:名無し野電車区
08/08/05 18:46:07 g2JbOAqH0
伝統を守り続けてるのは阪急くらいだろうか?
名鉄や京急でさえもSUS車になったからな・・・・
京阪や近鉄は塗装を変更したし
983:名無し野電車区
08/08/05 18:50:50 QbYFDnS90
阪急も一応クリームを巻いてるけどな
984:名無し野電車区
08/08/05 20:04:42 yXbXdqvj0
こうなったらアルナ工機復活しかない罠
電機機器等は現在でも取引あり 窓もアルナ輸送機用品だっけ?から調達
鋼体だけ新造できれば新車新造は可能 アルナとグローバル合併すれば新造年2編成
ぐらい可能だ罠 1両1000万 編成で8000万 年1億6000万ぐらい節約できる
はずだから工員25人ぐらいは増やせるだろう
985:名無し野電車区
08/08/05 20:26:15 E6c/4SAK0
今阪急がSUSにしたら、福知山沿線民から苦情の嵐だろうな。
207の事故から3年、未だにステンレス車に嫌悪を抱く人も多いだろうし。
986:名無し野電車区
08/08/05 20:30:14 HmBfV0guO
SUSに嫌悪感て(笑)
その福知山線が223を投入して日中は快速も各停もSUSになったんだが苦情は聞かんなぁ
987:名無し野電車区
08/08/05 20:41:15 E6c/4SAK0
>>986
福知山線と言っても主に宝塚線区間な。
あの事故以来、JRには乗りたくないという人は結構いる。
ステンレス=軽くて脱線しやすいという印象づけられてしまっているからな。
988:名無し野電車区
08/08/05 21:00:18 knOPTIrd0
>>987
それで宝塚線に3000系を集結させてるのかwww
989:名無し野電車区
08/08/05 21:01:38 knOPTIrd0
新スレな
阪急電鉄 車両スレッド20
スレリンク(rail板)l50
990:名無し野電車区
08/08/05 21:14:11 053Myogx0
そろそろ梅田
991:名無し野電車区
08/08/05 21:41:06 E6c/4SAK0
中津
992:名無し野電車区
08/08/05 21:45:06 lbSIVzIe0
>>976
震災後に交換されたのは
5001F、5004F、5006Fのみ
993:名無し野電車区
08/08/05 21:46:48 lbSIVzIe0
>>972
尼崎時代はアルナ出場時点で交換済みだった
994:名無し野電車区
08/08/05 21:48:42 053Myogx0
梅もと
995:名無し野電車区
08/08/05 22:29:40 iV1+5+/I0
梅田
996:名無し野電車区
08/08/05 22:37:01 3dR7NZuL0
キーボード、梅田駅と打とうとして
膿め唾液と変換されたことはありませんか?
997:名無し野電車区
08/08/05 22:39:22 3dR7NZuL0
園田駅と打とうとして
その唾液もありました。
998:名無し野電車区
08/08/05 22:39:50 E6c/4SAK0
膿め唾液
分けて変換してやっと出たぞ。
999:名無し野電車区
08/08/05 22:40:52 lbSIVzIe0
あ
1000:名無し野電車区
08/08/05 22:41:25 lbSIVzIe0
ぬるぽ!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。