08/09/05 19:49:35 biQFbt+X0
でも、中電は110km/hで京浜東北線は90km/hってのもねぇ。
新子安~品川とか赤羽~与野あたりの長い駅間で
15~20km/hぐらいの差で抜かされていくと、何か勿体無い気がする。
701:名無し野電車区
08/09/05 20:10:46 dnSgZ0PsO
京浜東北のスピードアップは中電の混雑緩和や赤い電車対策の点で束側にもメリット多いはずなんだけどねえ…。
702:名無し野電車区
08/09/05 21:18:36 ZnFFhLIE0
たぶんホームドア対策のためスピードアップはお預け。
703:名無し野電車区
08/09/05 21:20:52 /3xFFTkSO
早急に京浜東北の11両化とスピードうp汁!!
704:名無し野電車区
08/09/05 21:45:54 Kli+K2mo0
>>703
東十条と関内駅をどうやって11両対応にさせるのか?
それを提示してから言ってもらおう
705:名無し野電車区
08/09/05 22:01:15 M8G9Mab00
日中比較
京浜東北 品川→横浜 22.0km, 途中7駅, 27分, 表定48.9km/h
東横急行 渋谷→横浜 24.2km, 途中9駅, 28分, 表定51.9km/h
東横特急 渋谷→横浜 24.2km, 途中4駅, 24分, 表定60.5km/h
京急快特 品川→横浜 22.2km, 途中2駅, 18分, 表定74.0km/h
東海道普 品川→横浜 22.0km, 途中1駅, 16分, 表定82.5km/h
東海道踊 品川→横浜 22.0km, 途中1駅, 15分, 表定88.0km/h
線形はJR > 京急 > 東横 ってとこか。
京浜東北が真面目に走れば、3分は短縮できるだろ。
706:名無し野電車区
08/09/05 22:10:43 M8G9Mab00
スマソ
京急快特 品川→横浜 22.2km, 途中2駅, 17分, 表定78.4km/h
ですな。
707:名無し野電車区
08/09/05 22:33:01 819i94Da0
>>704
そんな駅無視でおk
708:名無し野電車区
08/09/05 22:50:59 9Q2ZDAfR0
東十条は運転上の拠点駅。
関内は横浜市内の重要駅。
ってえか、京浜東北で無視してよい駅なんざ無い。
709:名無し野電車区
08/09/05 23:03:07 w3psrzLz0
>>704
車庫も長くしないといけないしな
710:名無し野電車区
08/09/05 23:31:10 rgcXt1Fl0
京浜東北線で、209系の姿がどんどん見かけなくなってきたな。E233系の投入ペース早いよ。
711:名無し野電車区
08/09/06 00:56:06 IvS6rYGH0
>>710
そのかわり500に当たることが多くなってきた
712:名無し野電車区
08/09/06 02:33:57 fl+ILnsnO
オンボロ
(´・ω・`)
713:名無し野電車区
08/09/06 02:41:34 Tv9DF2pXO
>>710
そうか?
俺なんか今月に入って5、6回くらいしか
233に乗れてないんだが。通勤、帰宅で1日に2回乗るとしても少なすぎだろ
714:名無し野電車区
08/09/06 07:40:48 PV1NoPIbO
>>713
これは漏れの感じ方だが、なんかE233は続け様に固まって運用されてるような気がする。
209が来たときはその後も数本209しか来なかったし、変わってE233が来たときは数本固まってE233が来たことがある
715:名無し野電車区
08/09/06 08:13:32 Tv9DF2pXO
>>714
あるある。
自分が乗ってる車線→209ばっか
対向車線→233がイッパイ
なんて何日もみる光景だし。
何か理由でもあんのかしら
716:名無し野電車区
08/09/06 10:24:47 GQ8Hhra30
俺も209ばっかり当たるw
233も見る事はちょくちょくあるんだけど、滅多に乗らないな。
どっちも好きだから良いんだけどね。
717:名無し野電車区
08/09/06 11:40:56 IvS6rYGH0
最近は新型が来たラッキーじゃなくて、幅広が来たラッキーと思うようになってしまった
718:名無し野電車区
08/09/06 12:36:44 BlNRFKIY0
俺は「6ドア車が無くて萎え…」って思っちゃう。
719:名無し野電車区
08/09/06 12:43:35 fl+ILnsnO
京浜東北で通勤してるけど、8月以降一度もE233に乗れてない
(ノ_・。)
720:名無し野電車区
08/09/06 16:03:32 Xhvt1tkN0
記念age
721:名無し野電車区
08/09/06 19:14:01 bFpPFrm60
東京駅で中央・京浜・東海道のはちあわせはあるかな?
ついでに山手も東海道新幹線もE233になればいーのに
722:名無し野電車区
08/09/06 23:42:31 rtMPE1ur0
>>708
つ、鶯谷。
まぁ、通過しても1分も時短できないからいいけどさ。
>>717
朝の大宮駅、意図的に6号車に並ぶ香具師が
日増しに増えているな。
E233/209-500にあたらなくても座席格納していない
6扉車も増えてきた気がするし。
723:名無し野電車区
08/09/06 23:50:13 XO+/mwYE0
スレリンク(train板:798番)
798 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2008/09/06(土) 21:48:14 ID:4XB88o7VO
あやめ死ね
724:名無し野電車区
08/09/07 02:07:00 qqrg5cOuO
こなゆきこんこんage
725:名無し野電車区
08/09/07 14:31:39 EluhzpIn0
毎朝10号車に並んでる身としては233が来ると激しくorzになる…座席が柔らかいその他は神車両なんだが
E233が来ると同時に1・10号車先端部分だけは朝のデントの長津田椅子取りゲームばりに殺気立つんだぜ。
人を突き飛ばしかける馬鹿まで出現し始める始末。
おかげで座席完全当確の最前列中央以外には怖くて並べなくなったw
726:名無し野電車区
08/09/07 15:13:41 qqrg5cOuO
編成の最前部と最後尾を避ければおk
俺は、南浦和0712の始発に乗るのに0640頃から並び始めるw
727:名無し野電車区
08/09/07 16:08:32 PJt+vuiqO
何で宇都宮線の信号トラブルが京浜東北や山手にまで影響するの?
北側・冬芝の呪いは嫌だなあ。
728:名無し野電車区
08/09/07 17:26:55 qqrg5cOuO
創価は早く滅亡しろ!!
自民はさっさと連立解け!!
729:名無し野電車区
08/09/07 18:15:06 +L8+qCY00
>>728
連立解いたら自民党は第一党政党の座から転げ落ちてしまうからむりぽ。
まあ次の解散総選挙では民主党が圧倒的大差で勝利するのは間違いないから、
時間の問題とも言えるが。
それはともかく、京浜東北線は時間調整が多いのう。すぐに1分待ちだの言い出す。
730:名無し野電車区
08/09/07 18:45:34 /QRw29y10
創価が滅亡すれば世界が平和になる
731:名無し野電車区
08/09/07 18:54:49 +L8+qCY00
創価学会について
URLリンク(jp.youtube.com)
ところで、房総に行く209系にはきちんとトイレが設置されるのかな。
732:名無し野電車区
08/09/07 21:45:33 Nkra8O+60
段ボール箱とビニール袋でいいんじゃね?
733:名無し野電車区
08/09/08 00:38:07 cS3gE/yY0
>>725
座るのをあきらめれば、幅広の分圧縮弱めだと思うけど、どうなん?
俺午後出社組だからラッシュの事情は知らないんだごめん
734:名無し野電車区
08/09/08 20:02:05 Q/5LZCMh0
今日の15時くらいに209が回送幕で大宮車両センターへ自走で入っていったんだがドナドナかな?
735:名無し野電車区
08/09/08 21:04:59 6XkNoUJhO
209廃車記念age
736:名無し野電車区
08/09/08 22:29:31 pMwr+JgT0
233更新はかなり遅れているのか?
737:名無し野電車区
08/09/09 01:29:45 v4RnuluA0
今日の11時頃に山手線外回りを回送で走るウラ16を見た
738:名無し野電車区
08/09/09 06:57:02 +jc9CGumO
233更新遅すぎ…
739:名無し野電車区
08/09/09 07:17:53 C03uwsDHO
もう更新工事してるのか?
早いな
740:名無し野電車区
08/09/09 15:50:13 UIZ5/Eit0
ウラ16 あぼーん
URLリンク(1st-train.net)