08/09/04 00:50:23 gNB9f+pe0
京浜東北線特別快速(通称;京浜特快)
大宮―北浦和―浦和―南浦和―赤羽―田端―上野―秋葉原―東京―浜松町―
品川―蒲田―川崎―横浜―桜木町―磯子―大船
京浜東北線通勤特別快速シティーライナー[E233系](通称;京浜通快)
大宮―赤羽―東京―品川―川崎―横浜―磯子―大船
京浜東北線深夜特別快速[E234系(開発中)](通称;ミッドナイトラピート)
大宮―東京―横浜
666:名無し野電車区
08/09/04 01:13:12 2I9jGoCF0
>>665
首都圏の路線にあまり詳しくない子かな?
667:名無し野電車区
08/09/04 01:47:12 vp2ntFL/0
>>664
ナハ1
668:名無し野電車区
08/09/04 11:15:39 Up8TZkw80
>>662
表面しかみれない阿呆乙
669:名無し野電車区
08/09/04 11:50:36 b+RoY8rx0
「DCトレイン」出発進行 車体に観光広告 首都圏でPR
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
「仙台・宮城DC」に首都圏から観光客を呼び込もうと、県やJR東日本などでつくるDC
推進協議会は、JR京浜東北線で、車体広告を掲示した「仙台・宮城DCトレイン」の運行
を始めた。
車体広告には、村田町にある白壁の土蔵が立ち並ぶ町並みや、大崎市で稲穂が実る
田園、松島町の「五大堂」など宮城の風景写真を用いた。また、マスコットの「むすび丸」
をあしらったDCのロゴも合わせて掲示している。
DCトレイン(10両編成)は11月22日まで、毎日8~10本が運行される。
670:名無し野電車区
08/09/04 11:53:48 IRwcqZ4y0
何だかけばいな
671:名無し野電車区
08/09/04 12:07:42 sC2KQXejO
>>665は置いとくとして、田端から北の特別快速があれば便利かも。
浜松町~(通常の快速)~田端~赤羽~川口~浦和~(各駅停車)~大宮
運行は快速時間帯の大宮行き全ての列車。
赤羽・東十条・南浦和行きは今まで通りの快速。
待避は東十条、南浦和。
あー、妄想だな。
申し訳ない。
672:名無し野電車区
08/09/04 12:11:51 bW4VVmtu0
>>671
それじゃ南浦和から浦和に行けねえw
発想自体はそんなに悪くないから、停車駅に南浦和を加えてくれ。
673:名無し野電車区
08/09/04 12:59:20 JnH5wZtIO
ヤテ区間以外で快速を考えるバカ、中電の存在を忘れてるんですね、わかります
674:名無し野電車区
08/09/04 14:29:10 sC2KQXejO
バカです(笑)
中電…
懐かしい響きですね~!
昔、川口に住んでいたもので、妄想してしまいました。
上野からならいいんですが、それより南からだと意味ないんですよ、赤羽乗り換え。
こんな下らない妄想に付き合ってくれたバカに感謝です。
675:暗いマックスシリーズ
08/09/04 16:11:31 5neYQDCrO
>>668
209系に貼ってあったぞ!!
676:名無し野電車区
08/09/04 16:56:42 tCNsFx3J0
>>665 E234ってww
677:名無し野電車区
08/09/04 17:25:01 rR6pkxCM0
こんど、常磐線の上野始発9番線5時10分に乗りたいんだが、
桜木町始発4時19分で上野5時08分の電車じゃ乗り換え厳しいかな?
678:名無し野電車区
08/09/04 18:06:47 VfoNlf/JO
青森駅に209系がありましたが、青森地域で使うんですか?
679:名無し野電車区
08/09/04 18:16:47 ArL991Pc0
使う訳ねーだろこのハゲ
680:名無し野電車区
08/09/04 19:14:38 6s9hE2P5O
>>677
走れば間に合うと思う
階段の目の前に止まる所に乗っとけば
681:名無し野電車区
08/09/04 19:30:04 Xi0S2qEXO
>>678
701-500番台として…
直流だから無理
682:名無し野電車区
08/09/04 19:51:19 OoqZ09ag0
交流化改造ですねわかりますwww
683:名無し野電車区
08/09/04 21:05:09 rR6pkxCM0
>>680
OK、蒲田まで自走するかわりに、上野駅で輪行袋かついで頑張ってみます。
684:名無し野電車区
08/09/04 21:50:42 2fUvIFjI0
>>674
南側の住人でも特別快速ほしいから気持ちはわかる。
東海道が止まらない駅でも結構乗降客が多い駅と少ない駅ってあるからね。それとKQ対抗。
それと東海道が混み過ぎるから、東海道を使わないでかつ速いJR列車がほしいのよ。
685:名無し野電車区
08/09/04 22:55:14 xEj5J9K5O
>>674
つ 新幹線
686:名無し野電車区
08/09/04 23:08:41 bW4VVmtu0
>>673
中電とかヤテ区間とか、日常生活では理解されない言葉でバカとか罵れてて良かったなw
まぁ、見事に返されてしまったわけだが。
>>684
そうなんだよな。
北側も上中里と川口じゃ雲泥の差があるしな。
その意味で、>>671の発想は悪くないと思った。
南側だったら、どんなパターン?
北なら、快速時間帯の大宮行き限定で運行。
停車駅は、田端・赤羽・川口・南浦和~各駅。
通常の快速は、最遠南浦和止まり。
東十条で退避して、南浦和でここまで特別快速だった大宮行きと接続。
ダイヤとか詳しく検討したら間違いとか難しいところもあるんだろうが、
素人の妄想ならこんなもんでいいかと。
>>678
今日青森で見たわー
もっと違和感あるかなと思ったけど、701系降りた直後だったからそうでもなかったぞw
687:名無し野電車区
08/09/04 23:14:57 g9aB9h7F0
>>686
> まぁ、見事に返されてしまったわけだが。
妄想厨に管を巻かれてもねぇ。
南浦和-蒲田でせいぜい3~4分しか縮まらないし、
その特快とやらの通過駅は10分間隔になるんだが…
俺はそんな快速いらん。
688:名無し野電車区
08/09/05 00:47:08 5ijY3p4G0
>>684
東神奈川-大井町利用者ですが、気持ちなんて微塵も分かりません
素直に東海道線に乗ればすむ話だと思います
これ以上俺にあてつけないでください
689:名無し野電車区
08/09/05 06:24:48 wxvxg3Jl0
大宮から南行で10年以上通勤しているが
近年の川口~赤羽の混雑って危険な領域に達していると思わない??
上野~御徒町に匹敵する混雑する時もあるし、
JRとして対策するつもりないのかな。
まぁ、俺は着席しているから問題はないけど、川口からの利用者には
同情するよ。
690:名無し野電車区
08/09/05 07:22:12 A8URxrx3O
>>689 川口事件が発生したら対策をします
691:名無し野電車区
08/09/05 09:23:29 53FoAeXOO
>>687
中電とか言ってるあなたも大差ないと思うけどね。
他人をバカにするような書き込みしてる時点でさ。
692:名無し野電車区
08/09/05 10:40:03 ytx4lBUE0
>>689
確かに…乗降客数からしても、ヤバいよな。
川口始発が作れる環境ならまた違ったんだろうけど。
>>687
特別快速なんて不要という主張はわかるが、書き方が悪すぎ。
予め妄想です、申し訳ないとまで断ってる相手をバカにした時点で負けてるよ。
管を巻いているとしたら、それは>>687の方だぜ。
693:名無し野電車区
08/09/05 10:55:37 8xgJsNRE0
子安駅を作ってください。
横浜線、横須賀線、京急線と乗換えが出来る大ターミナル駅となります。
694:名無し野電車区
08/09/05 11:01:56 rjtbcDxk0
>>689
縦貫線開業後には最混雑区間になってそうだ。
695:名無し野電車区
08/09/05 11:11:49 crWNgz6v0
東海道線なんて横浜より都心よりじゃ乗るもんじゃないぞ
京急にしろw
696:名無し野電車区
08/09/05 12:25:24 fDORHJ5V0
ま、快速よりも全列車を高速化して欲しいんだけどな。
完全E233化されても昔と同じスジでチンタラとでは。
都心から離れたら私鉄の急行かそれ以上の駅間距離なのに
最高90km/hなのもチンタラしすぎ。
697:名無し野電車区
08/09/05 17:49:13 26m1uAHpO
>>689
車両を16両編成にする→解決\(^o^)/
なのにそれをやらないJR東日本はおバカさん
698:名無し野電車区
08/09/05 18:47:59 p7oSaUVQO
>>696
流石に新車統一しても
現状維持だったら
皆で苦情入れないか?
中央線では来年白紙改正するのに
京浜東北線では
統一後 それ さえもないらしい
余りにも手抜きしすぎだ
63形のスジで走り続けている時点で・・・
699:名無し野電車区
08/09/05 19:22:45 mNK5/rAdO
速度なんかどうでもいいから、夜の蒲田行きを鶴見行きにして欲しい
700:名無し野電車区
08/09/05 19:49:35 biQFbt+X0
でも、中電は110km/hで京浜東北線は90km/hってのもねぇ。
新子安~品川とか赤羽~与野あたりの長い駅間で
15~20km/hぐらいの差で抜かされていくと、何か勿体無い気がする。
701:名無し野電車区
08/09/05 20:10:46 dnSgZ0PsO
京浜東北のスピードアップは中電の混雑緩和や赤い電車対策の点で束側にもメリット多いはずなんだけどねえ…。
702:名無し野電車区
08/09/05 21:18:36 ZnFFhLIE0
たぶんホームドア対策のためスピードアップはお預け。
703:名無し野電車区
08/09/05 21:20:52 /3xFFTkSO
早急に京浜東北の11両化とスピードうp汁!!
704:名無し野電車区
08/09/05 21:45:54 Kli+K2mo0
>>703
東十条と関内駅をどうやって11両対応にさせるのか?
それを提示してから言ってもらおう
705:名無し野電車区
08/09/05 22:01:15 M8G9Mab00
日中比較
京浜東北 品川→横浜 22.0km, 途中7駅, 27分, 表定48.9km/h
東横急行 渋谷→横浜 24.2km, 途中9駅, 28分, 表定51.9km/h
東横特急 渋谷→横浜 24.2km, 途中4駅, 24分, 表定60.5km/h
京急快特 品川→横浜 22.2km, 途中2駅, 18分, 表定74.0km/h
東海道普 品川→横浜 22.0km, 途中1駅, 16分, 表定82.5km/h
東海道踊 品川→横浜 22.0km, 途中1駅, 15分, 表定88.0km/h
線形はJR > 京急 > 東横 ってとこか。
京浜東北が真面目に走れば、3分は短縮できるだろ。
706:名無し野電車区
08/09/05 22:10:43 M8G9Mab00
スマソ
京急快特 品川→横浜 22.2km, 途中2駅, 17分, 表定78.4km/h
ですな。
707:名無し野電車区
08/09/05 22:33:01 819i94Da0
>>704
そんな駅無視でおk
708:名無し野電車区
08/09/05 22:50:59 9Q2ZDAfR0
東十条は運転上の拠点駅。
関内は横浜市内の重要駅。
ってえか、京浜東北で無視してよい駅なんざ無い。
709:名無し野電車区
08/09/05 23:03:07 w3psrzLz0
>>704
車庫も長くしないといけないしな
710:名無し野電車区
08/09/05 23:31:10 rgcXt1Fl0
京浜東北線で、209系の姿がどんどん見かけなくなってきたな。E233系の投入ペース早いよ。
711:名無し野電車区
08/09/06 00:56:06 IvS6rYGH0
>>710
そのかわり500に当たることが多くなってきた
712:名無し野電車区
08/09/06 02:33:57 fl+ILnsnO
オンボロ
(´・ω・`)
713:名無し野電車区
08/09/06 02:41:34 Tv9DF2pXO
>>710
そうか?
俺なんか今月に入って5、6回くらいしか
233に乗れてないんだが。通勤、帰宅で1日に2回乗るとしても少なすぎだろ
714:名無し野電車区
08/09/06 07:40:48 PV1NoPIbO
>>713
これは漏れの感じ方だが、なんかE233は続け様に固まって運用されてるような気がする。
209が来たときはその後も数本209しか来なかったし、変わってE233が来たときは数本固まってE233が来たことがある
715:名無し野電車区
08/09/06 08:13:32 Tv9DF2pXO
>>714
あるある。
自分が乗ってる車線→209ばっか
対向車線→233がイッパイ
なんて何日もみる光景だし。
何か理由でもあんのかしら
716:名無し野電車区
08/09/06 10:24:47 GQ8Hhra30
俺も209ばっかり当たるw
233も見る事はちょくちょくあるんだけど、滅多に乗らないな。
どっちも好きだから良いんだけどね。
717:名無し野電車区
08/09/06 11:40:56 IvS6rYGH0
最近は新型が来たラッキーじゃなくて、幅広が来たラッキーと思うようになってしまった
718:名無し野電車区
08/09/06 12:36:44 BlNRFKIY0
俺は「6ドア車が無くて萎え…」って思っちゃう。
719:名無し野電車区
08/09/06 12:43:35 fl+ILnsnO
京浜東北で通勤してるけど、8月以降一度もE233に乗れてない
(ノ_・。)
720:名無し野電車区
08/09/06 16:03:32 Xhvt1tkN0
記念age
721:名無し野電車区
08/09/06 19:14:01 bFpPFrm60
東京駅で中央・京浜・東海道のはちあわせはあるかな?
ついでに山手も東海道新幹線もE233になればいーのに
722:名無し野電車区
08/09/06 23:42:31 rtMPE1ur0
>>708
つ、鶯谷。
まぁ、通過しても1分も時短できないからいいけどさ。
>>717
朝の大宮駅、意図的に6号車に並ぶ香具師が
日増しに増えているな。
E233/209-500にあたらなくても座席格納していない
6扉車も増えてきた気がするし。
723:名無し野電車区
08/09/06 23:50:13 XO+/mwYE0
スレリンク(train板:798番)
798 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2008/09/06(土) 21:48:14 ID:4XB88o7VO
あやめ死ね
724:名無し野電車区
08/09/07 02:07:00 qqrg5cOuO
こなゆきこんこんage
725:名無し野電車区
08/09/07 14:31:39 EluhzpIn0
毎朝10号車に並んでる身としては233が来ると激しくorzになる…座席が柔らかいその他は神車両なんだが
E233が来ると同時に1・10号車先端部分だけは朝のデントの長津田椅子取りゲームばりに殺気立つんだぜ。
人を突き飛ばしかける馬鹿まで出現し始める始末。
おかげで座席完全当確の最前列中央以外には怖くて並べなくなったw
726:名無し野電車区
08/09/07 15:13:41 qqrg5cOuO
編成の最前部と最後尾を避ければおk
俺は、南浦和0712の始発に乗るのに0640頃から並び始めるw
727:名無し野電車区
08/09/07 16:08:32 PJt+vuiqO
何で宇都宮線の信号トラブルが京浜東北や山手にまで影響するの?
北側・冬芝の呪いは嫌だなあ。
728:名無し野電車区
08/09/07 17:26:55 qqrg5cOuO
創価は早く滅亡しろ!!
自民はさっさと連立解け!!
729:名無し野電車区
08/09/07 18:15:06 +L8+qCY00
>>728
連立解いたら自民党は第一党政党の座から転げ落ちてしまうからむりぽ。
まあ次の解散総選挙では民主党が圧倒的大差で勝利するのは間違いないから、
時間の問題とも言えるが。
それはともかく、京浜東北線は時間調整が多いのう。すぐに1分待ちだの言い出す。
730:名無し野電車区
08/09/07 18:45:34 /QRw29y10
創価が滅亡すれば世界が平和になる
731:名無し野電車区
08/09/07 18:54:49 +L8+qCY00
創価学会について
URLリンク(jp.youtube.com)
ところで、房総に行く209系にはきちんとトイレが設置されるのかな。
732:名無し野電車区
08/09/07 21:45:33 Nkra8O+60
段ボール箱とビニール袋でいいんじゃね?
733:名無し野電車区
08/09/08 00:38:07 cS3gE/yY0
>>725
座るのをあきらめれば、幅広の分圧縮弱めだと思うけど、どうなん?
俺午後出社組だからラッシュの事情は知らないんだごめん
734:名無し野電車区
08/09/08 20:02:05 Q/5LZCMh0
今日の15時くらいに209が回送幕で大宮車両センターへ自走で入っていったんだがドナドナかな?
735:名無し野電車区
08/09/08 21:04:59 6XkNoUJhO
209廃車記念age
736:名無し野電車区
08/09/08 22:29:31 pMwr+JgT0
233更新はかなり遅れているのか?
737:名無し野電車区
08/09/09 01:29:45 v4RnuluA0
今日の11時頃に山手線外回りを回送で走るウラ16を見た
738:名無し野電車区
08/09/09 06:57:02 +jc9CGumO
233更新遅すぎ…
739:名無し野電車区
08/09/09 07:17:53 C03uwsDHO
もう更新工事してるのか?
早いな
740:名無し野電車区
08/09/09 15:50:13 UIZ5/Eit0
ウラ16 あぼーん
URLリンク(1st-train.net)