東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第35部at RAIL
東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第35部 - 暇つぶし2ch874:名無し野電車区
08/08/28 11:33:57 wDExGogz0
>>865
東葉直通の客は一旦西船橋駅に誘導する、という形をとるわけ?
そうするのは手段かもしれないけど、その後20分とか待たされることがよくある。
それで西船橋駅の5番線が混雑しまくり、というのはどうかと思うのだが
ダイヤが乱れた時は必ずと言っていい程列車が詰まる。
つまり列車はいくらでもあるわけだし、5~8番線のどこからでも東葉高速線下りに入ることは出来る。
だから西船橋誘導はいいけど、その後20分とか待たせないで欲しい。
西船橋駅での急な行き先変更で階段が混雑することもありうるだろうけど、
そうでもしないと東葉高速線内の駅でもかなりの時間待たされることになる。
東西線利用目的の客ならまだしも、JR線や京成線などに乗り換える客なら不満に思うはず。
いっそ東西線もWS-ATCに戻した方がいいんじゃない?
>>867
別に時刻表通りの時間で走らせろと言うつもりはないが、普段どおり15分とかの間隔で走らせては欲しい。
例として京成とか京急の場合は意地でも走らせるから、ダイヤ乱れでも定時運行性は保っている。
系統分離したとしても配線の都合上7・8番でしか折り返しが出来ないのは確かだね。
階段乗換えの利便性で5・6番にするのはいいけど、それならせめて間隔を縮めることはできるんじゃないかと。
こういう時のために5・6番でも折り返せるように配線を加えて欲しい罠


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch