08/08/27 19:17:49 geKoHiYi0
>>863
一体化している=ほぼ全ての運用が直通している、ではない。
荒っぽいけど、要するに中野-勝田台間が東西線ということ。
西船橋相互折返しは、東陽町で相互折返しをするようなもの。
結局、トラプル時は指令も混乱してどこにどんな車両がいるか掴み切れなくなる。
で、乗り入れできない車両(JR車が東葉へ)もあるし、平常ダイヤに近い形に戻す為、
A線だと大手町か東陽町辺りにきてからでないと判断できないことがある。
当然、瞬時に判断して変更を掛けていくから、駅員には伝わらない。
だから、T車が西船橋止まりになったり、S車が東葉直通になったりする。
早いうちに変更をかけても、電車が詰まって遅れて、又、変更し無いといけなくなる。
そうすると、何回も行先変更をしないといけなくなり、かえって混乱する。
また、乗務員の確保・手配も必要だ。
強風の場合の折返しは、片方が不通なのだから、どうにもならない。
未来の世界、技術が発達して、ダイヤ修正から車両運用から伝達まで全てが
コンピュータ管理の世の中になるまでは無理だと思うよ。