08/08/01 22:52:59 tSRJDrsr0
>>455
住んでるから分かるぞ俺は。
ちなみに上下分離とか上下一体とか言うようなら現実を見なさい。そんなことしている場合ではない。
金利負担を除いても東葉の営業利益率は北総の営業利益率以下でした(2007年決算)。
更に現実では借金を抜くわけにはいかない。借金返済にあと何十年かかると思う?
計画書だけ見ていて現地を見ないのは形外れだぞ~
「20年前の緑が丘」こと芽吹の杜はもう土地が埋まりだんだん開発街区が駅側につぼまってきているけど
土地の価格が上がり続け現在は7~8000万。もし全て土地が終わったとしても利用客はそう多くはならない。
北習志野は土地が埋まり、高根台団地はスラム化、新京成線の高架化を待つのみ
飯山満は駅前の開発が終われば終了、東海神は土地がない
船橋中央駅は建設の見通しが未だに立ってない
そうしているうちに今度は高津地域のスラム化、続いて八千代市全体の人口減少。
開業前からどんどんマンションや住宅を立ててきた緑が丘・ゆりのき台では急激な高齢化に見舞われる。
村上はまだまだ開発が続いているようだけど、駅の利用客の動向を見る限り増えるとは思えない。
土地のない船橋市でそれを補おうとしたって無駄骨だよ
長文失礼