08/09/07 21:46:03 myqISuYf0
6353 6453は、11月に嵐山線で
運用していたら、
2300系 未方向幕車 2360は、
廃車、又は、保存になると思います。
909:名無し野電車区
08/09/07 22:03:48 mHqRh7i40
>>907
フーン
910:1813F
08/09/07 22:16:37 V1rBKjdWO
もし嵐山線に転用されたとしても10年も走らずにその後は4両ワンマン改造車に置き換えというオチだろう
911:名無し野電車区
08/09/07 22:50:37 pO9WZ2s70
2323Fと2319Fを8両編成に仕立てて京都線爆音快速急行へ再投入
912:名無し野電車区
08/09/07 22:53:39 x3Wu+iZiO
>>906-907
さっさと宿題して寝ろやクソガキ二個が
913:名無し野電車区
08/09/07 22:53:44 +sDFXSnp0
2300系はあんまり爆音じゃない、というより割と静かだが。
914:名無し野電車区
08/09/07 22:58:08 6koPXGzM0
6300は眼医者中の目医者。歯医者なんてありえない。
915:名無し野電車区
08/09/07 23:14:15 LVATT1s60
>>891
それはないです。
でも、鎧戸はカーテンになるみたいよ。
情報案内装置は準備配線のみだってさワロタ
準備だけで陽の目を見ずに終わりそうw
916:名無し野電車区
08/09/07 23:59:00 FRrdgH/H0
>>914
誰がうまいこと言えと
917:名無し野電車区
08/09/08 00:59:45 HTqc/qJu0
>>913
そうだな。
非冷房時代の2000系がさ、京都の地下線を窓全開で爆走していたことを思えば
2300なんて静かなもんだ。あの起動時のモーター音を録音していなかったのが惜しまれる。
まあもちろんP-6あたり吊り掛け車は別格だけとな。
続きはここ↓か。
スレリンク(jnr板)l50
つるりん君~、待ってるよ~。
918:名無し野電車区
08/09/08 05:21:42 CyjfyKXi0
まだ嵐山用改造を信じてないやついるんだな・・
919:名無し野電車区
08/09/08 09:28:33 rxSU/jjB0
いや、俺は信じてるぞ。
叡電のきららみたいになって出てくることを確信しているw
920:名無し野電車区
08/09/08 10:47:05 mmNalefg0
>>919
ジョイフルトレイン並の改造ですね、わかりますw
921:名無し野電車区
08/09/08 11:48:22 zvJDSQR1O
>>920
そやけど桂⇔嵐山で所要時間数分でそんな大して景色のエエ所を走る訳でもないのにそんな大層な改造いるかなと…。叡電鞍馬線でもせいぜい市原⇔鞍馬の9分程やし。
922:名無し野電車区
08/09/08 12:19:33 Zu93fvUL0
嵐山行き臨時直通特急にも使うなら、6300系の改造はアリだな。
923:名無し野電車区
08/09/08 12:24:54 fKlHLZ/KO
>>913
俺は2300系だったら、あのブレーキ音が好きだな。
乾ききった、スキィィィィィンみたいな音。
スレチスマソ
924:名無し野電車区
08/09/08 14:57:54 9yCXql3d0
仮に本当に嵐山線投入なら改造点はドア付近のクロスをロングにするくらいで良いだろう。
専用ならドア位置の案内も簡単だし2ドアのままで良い。これを4連X3本も造れば当分安泰だ。
ところで桂発の勾配を心配してる人がいるが、いくら非力な6300でもそれは無いよね。
925:名無し野電車区
08/09/08 17:21:15 oDvk3QP50
足元にペダルでも設置すれば?
926:名無し野電車区
08/09/08 17:43:17 kfXFYNX+0
>>925
人力で走れとw
927:名無し野電車区
08/09/08 18:33:47 TqgZvWUp0
仮に嵐山線に入れるのなら、行楽期対応として、MM'ユニットを
編成の数だけ準備しておけば、挟んで6連化して、完全に2扉で
案内できるけどなぁ。
阪急じゃやらないだろうな。して欲しいけど…。
928:名無し野電車区
08/09/08 21:18:56 f4VCR1C5O
>>927
行楽期は8304F・8312~8314Fで代走させれば良い。
嵐山線が6300に統一されれば、代走もワンハンドル車限定になるだろう。