阪急6300系スレッドat RAIL
阪急6300系スレッド - 暇つぶし2ch868:名無し野電車区
08/08/27 12:17:54 frzm/G+a0
201系の空気バネ台車は「空気がパンパンに入っている新品の自転車のタイヤ」の
ようなクッション性ですな。つまり堅さがある。特に東海道山陽時代はそう感じた。
117系が奈良線に来た頃はなんかメチャ乗り心地が悪かったな。線路の状態も良く
なかったんだろうけど、転轍機のたびにゴリゴリ音を立ててた。

869:名無し野電車区
08/08/27 15:07:39 UliR8hWM0
>>868
自転車つながりで、
「空気が抜けたパンクした自転車のタイヤ」
は今は亡きエコノミカル台車でしたな。
京阪行けばまだ生きているが。


870:名無し野電車区
08/08/28 17:46:11 a4pwEibx0
最後にステンシルと旧社紋を復活させてくれんだろうか、、
もう一度見たいお、、


871:名無し野電車区
08/08/28 18:01:51 yqvX7c/g0
>>870
6300系にステンシルってw
白地に赤字の急行幕は復活して欲しいと思うがな。


872:名無し野電車区
08/08/30 19:29:20 0Xb3w/6U0
ぬるぽ
7320祭りのせいで、6300が忘れ去られたな


873:名無し野電車区
08/08/30 19:58:41 1F/BqscHO
6300系はもう終わった車両やしね

874:名無し野電車区
08/08/31 17:39:37 BfqDrbaZ0
>>872
俺は忘れていない。
>>873
まだ終わっていない。

875:名無し野電車区
08/08/31 21:47:44 3TXDawaPO
今まで散々走ってたのに今頃なって騒ぎ出してもなぁ~

876:名無し野電車区
08/08/31 22:11:01 g0lfBleU0
コイルバネ汚物、爆音汚物より先に逝っちゃうなんて

877:名無し野電車区
08/09/01 01:36:47 Jc1F6sBNO
>>874
嵐山線厨
さっさと逝きやがれ

878:名無し野電車区
08/09/03 09:27:54 R/t1E8Bp0
上ゲ

879:名無し野電車区
08/09/03 12:33:04 U+9UzYoqO
>>878
ageんなボケ、カス
死ね

880:名無し野電車区
08/09/04 01:15:31 sdrkBi500
保守

881:名無し野電車区
08/09/04 01:22:47 Uwt+VMtP0
>>880
下がってないぞw
9304が動き出して6300の2編成目の廃車が出ればまた盛り上がるか。


882:名無し野電車区
08/09/04 15:07:28 ztSgJgir0
c#6350×8が車内清掃していたので、復活か?
でも2編成目の廃車もあるだろう。
c#6351×8かも知れないね。以前の情報だと。

883:名無し野電車区
08/09/04 17:26:40 vH6yPOZ80
今日は6351F特急で動いてた

884:名無し野電車区
08/09/05 00:06:37 3z+cijyhO
もうそろそろ見納めだね。

885:名無し野電車区
08/09/05 14:02:27 fDzRYuuh0
やはりC#6350×8が復活。

886:名無し野電車区
08/09/05 20:01:19 yRaDDLAw0
6300系 6350 復活しましたか。


887:名無し野電車区
08/09/05 22:28:04 HopRiTwlO
糞スレ終了

888:名無し野電車区
08/09/05 23:16:38 B8JCtiK90
c#6351は嵐山用改造。

889:名無し野電車区
08/09/05 23:20:59 y1J9Bi0f0
>>888
ソースは?


890:名無し野電車区
08/09/05 23:24:37 fDzRYuuh0
>888
やはり現実になってきた。C#6353×4もそろそろ出場か?

891:名無し野電車区
08/09/06 00:00:41 hYi4T7cF0
嵐山用改造って何するの?
車両の真ん中にドアでも設けるの?


892:名無し野電車区
08/09/06 00:03:53 yN6HnCIy0
>>891
観光列車として、オープンデッキ、窓向きロング座席、お座敷、和風調度品、カラオケセットなどを装備するw


893:名無し野電車区
08/09/06 00:37:48 ywaULU/w0
>>889
編成がバラされているとの情報があるらしいけど。

696 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2008/09/05(金) 23:12:41 ID:r4D8mGLi0
正雀で6351Fが編成ばらされている。

下手すると重(ry

894:名無し野電車区
08/09/06 01:25:57 sdJpQ0zA0
7320が復帰&9304登場となると、車両運用に余裕が生じる訳だし、廃車の線もあり得る
かも知れない。

895:名無し野電車区
08/09/06 01:52:40 sXSzJwm+O
>>888
眠いんかクソガキ
消えろダボ

896:名無し野電車区
08/09/06 07:35:58 hcvGCFVb0
c#6351x8 編成単位で廃車ならバラさずそのまま留置になる。
アルナの市交10系リニュ改が出ていけば、工場に空きが出来るからな。
予定通りに進んでいるようだ。

897:名無し野電車区
08/09/06 21:43:27 MxuXUIJG0
6300も単純に真ん中にドア追加と一部ロング化改造すれば問題なく使えるんだよなー
端のドア位置もどっかのオーバーランでの位置ズレよりマシだしw
6M2Tの編成と余ったTをVVVF電動化して5M3Tで使えば2300や3300も5編成ぐらい淘汰できるのに
もちろんVVVF電動化したTが廃車になれば7300の改造に流用

898:名無し野電車区
08/09/06 22:06:58 VquJwvT80
車体・台車共に傷んでるし、大規模な改造に耐えられない。
現在施工中の嵐山線転用改造が関の山。

899:名無し野電車区
08/09/06 22:25:22 dEC4kQIFO
3本を4連化改造すれば嵐山線を独占できるので乗車位置も統一できる。

900:名無し野電車区
08/09/06 22:37:05 9wsx47hN0
今回の6300系4連化もうまくいくかわかりませんがね。
2323Fと2319Fが4連化されたあと、3300系も4連化されたらしいが
うまく走行することができず、また戻されたようだし。

901:名無し野電車区
08/09/06 23:43:38 0CyNh03G0
>>898
みんなまだ信じてるんだなwwwww


902:名無し野電車区
08/09/07 03:38:23 Q87j10Mq0
6300が嵐山線転用になれば、良いような気がするけど、休車中の2300の2編成を転用するほうが早いかも・・・・・
6300は何かの実験で正雀に行ったのかも。

903:名無し野電車区
08/09/07 07:17:08 ctZD5PmzO
雨の日なんか特に桂から嵐山へ向かってすぐの勾配をスムーズに登れるのかな?

904:名無し野電車区
08/09/07 14:19:30 XEGR6jv30
>>903
開通して90年くらいになるけど車輪の空回りとかは聞いたことないね。 

905:名無し野電車区
08/09/07 17:21:50 PlD+OExDO
車体も機器もへたってる6300系を嵐山線に、などとほざいてる馬鹿は精神科に逝くべき

906:名無し野電車区
08/09/07 17:28:37 m0/bukVYO
>>905
その言葉よ~覚えとけよ。
暫くしたら転用されお前が精神科逝くか、クビ吊る羽目になるから。

907:名無し野電車区
08/09/07 20:26:43 q6yYBmnk0
予定どおりいけば、2ヶ月後ぐらいには6353Fが嵐山線走ってる。
ただ、桂出発後の坂を登れるのだろうか。

908:名無し野電車区
08/09/07 21:46:03 myqISuYf0
6353 6453は、11月に嵐山線で

運用していたら、

2300系 未方向幕車 2360は、

廃車、又は、保存になると思います。


909:名無し野電車区
08/09/07 22:03:48 mHqRh7i40
>>907
フーン


910:1813F
08/09/07 22:16:37 V1rBKjdWO
もし嵐山線に転用されたとしても10年も走らずにその後は4両ワンマン改造車に置き換えというオチだろう

911:名無し野電車区
08/09/07 22:50:37 pO9WZ2s70
2323Fと2319Fを8両編成に仕立てて京都線爆音快速急行へ再投入

912:名無し野電車区
08/09/07 22:53:39 x3Wu+iZiO
>>906-907
さっさと宿題して寝ろやクソガキ二個が

913:名無し野電車区
08/09/07 22:53:44 +sDFXSnp0
2300系はあんまり爆音じゃない、というより割と静かだが。

914:名無し野電車区
08/09/07 22:58:08 6koPXGzM0
6300は眼医者中の目医者。歯医者なんてありえない。

915:名無し野電車区
08/09/07 23:14:15 LVATT1s60
>>891
それはないです。
でも、鎧戸はカーテンになるみたいよ。
情報案内装置は準備配線のみだってさワロタ
準備だけで陽の目を見ずに終わりそうw

916:名無し野電車区
08/09/07 23:59:00 FRrdgH/H0
>>914
誰がうまいこと言えと

917:名無し野電車区
08/09/08 00:59:45 HTqc/qJu0
>>913
そうだな。
非冷房時代の2000系がさ、京都の地下線を窓全開で爆走していたことを思えば
2300なんて静かなもんだ。あの起動時のモーター音を録音していなかったのが惜しまれる。
まあもちろんP-6あたり吊り掛け車は別格だけとな。
続きはここ↓か。
スレリンク(jnr板)l50
つるりん君~、待ってるよ~。

918:名無し野電車区
08/09/08 05:21:42 CyjfyKXi0
まだ嵐山用改造を信じてないやついるんだな・・

919:名無し野電車区
08/09/08 09:28:33 rxSU/jjB0
いや、俺は信じてるぞ。
叡電のきららみたいになって出てくることを確信しているw

920:名無し野電車区
08/09/08 10:47:05 mmNalefg0
>>919
ジョイフルトレイン並の改造ですね、わかりますw

921:名無し野電車区
08/09/08 11:48:22 zvJDSQR1O
>>920
そやけど桂⇔嵐山で所要時間数分でそんな大して景色のエエ所を走る訳でもないのにそんな大層な改造いるかなと…。叡電鞍馬線でもせいぜい市原⇔鞍馬の9分程やし。

922:名無し野電車区
08/09/08 12:19:33 Zu93fvUL0
嵐山行き臨時直通特急にも使うなら、6300系の改造はアリだな。

923:名無し野電車区
08/09/08 12:24:54 fKlHLZ/KO
>>913
俺は2300系だったら、あのブレーキ音が好きだな。
乾ききった、スキィィィィィンみたいな音。

スレチスマソ

924:名無し野電車区
08/09/08 14:57:54 9yCXql3d0
仮に本当に嵐山線投入なら改造点はドア付近のクロスをロングにするくらいで良いだろう。
専用ならドア位置の案内も簡単だし2ドアのままで良い。これを4連X3本も造れば当分安泰だ。

ところで桂発の勾配を心配してる人がいるが、いくら非力な6300でもそれは無いよね。

925:名無し野電車区
08/09/08 17:21:15 oDvk3QP50
足元にペダルでも設置すれば?

926:名無し野電車区
08/09/08 17:43:17 kfXFYNX+0
>>925
人力で走れとw

927:名無し野電車区
08/09/08 18:33:47 TqgZvWUp0
仮に嵐山線に入れるのなら、行楽期対応として、MM'ユニットを
編成の数だけ準備しておけば、挟んで6連化して、完全に2扉で
案内できるけどなぁ。

阪急じゃやらないだろうな。して欲しいけど…。

928:名無し野電車区
08/09/08 21:18:56 f4VCR1C5O
>>927
行楽期は8304F・8312~8314Fで代走させれば良い。
嵐山線が6300に統一されれば、代走もワンハンドル車限定になるだろう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch