阪急6300系スレッドat RAIL
阪急6300系スレッド - 暇つぶし2ch759:名無し野電車区
08/08/13 22:50:10 769oImZS0
>>758
庄内事件を起こした会社にそんな余力あるわけない。

760:名無し野電車区
08/08/13 22:53:14 7LKGPAfwO
>>759
庄内事件て何?


761:名無し野電車区
08/08/13 23:04:03 NvL6ErbV0
301号車が脱線転覆した事故
昭和20年代のどうでもいい事故

762:名無し野電車区
08/08/13 23:05:10 EDK/4BVI0
>>760
質問する前にググれ。

763:名無し野電車区
08/08/13 23:09:06 NvL6ErbV0
>>762
いままでさんざん言われてたんだろうな。
やっと言う側の立場になったのか。はいはい。

764:名無し野電車区
08/08/13 23:19:05 gL+ydUMQO
>>752>>753
リニューアル?は?バカ?
すぐに死になさいボケ

765:名無し野電車区
08/08/13 23:25:24 imtbYiaS0
>>760
宝塚線で故障発生
→庄内駅まで乗客歩かせられる
→梅田から回送の電車コネー
→後続の梅田行き列車は全て満員で乗れない
→乗客ブチギレ
→「カラの電車を迎えに来させるまでここを動かへん!」
→乗客は全員線路へ降り、駅に止まっていた電車を取り囲んでしまい、宝塚線運転不能
→警官出動、阪急も専務を派遣し乗客説得、収拾

当時宝塚線は小型車ばかりのため、収容力が劣っていたことが原因のひとつとされ、宝塚線大型化の契機となった。

766:名無し野電車区
08/08/14 00:06:16 EGJMDQVaO
6353がリニューアル出場したら>>764が死ぬそうです

>>756
ドア交換と内装チェンジくらいだけらしい

767:名無し野電車区
08/08/14 00:12:46 XOnKrT92O
>>766さんレスありがとうございます。

768:名無し野電車区
08/08/14 12:57:17 fKx44HdfO
>>766
お前が死んだらええんちゃう?

769:名無し野電車区
08/08/14 18:58:33 fKx44HdfO
>>766
何か言えや

770:名無し野電車区
08/08/14 18:59:59 EnI3rLoH0
6300系のリフレッシュはないよ…内部で「リニューアル」なんて工事名称は使ってないし。
嵐山線転用改造を施工中。

771:名無し野電車区
08/08/14 19:15:47 /SAfc4Mg0
>>770
え?ないの・・・
酉の関空223みたいに車内1+2のセミクロシートはやめ?

772:名無し野電車区
08/08/14 20:08:37 UV/AYe7l0
東武小泉線みたいになるのか
そしてしばらくしたらワンマン改造車に置き換えだったらウケる

773:名無し野電車区
08/08/15 15:42:38 l/9zmaun0
>>765
当時説得に当ったのは小林米三


774:名無し野電車区
08/08/15 21:55:56 Q4+R9m6H0
都市型ワンマンよりも閑散線区のワンマンに向いてる構造だよな、6300系。

775:名無し野電車区
08/08/15 22:22:23 3/OMJrsFO
>>770
その改造中とやらの画像を上げろよ、とっとと。

776:名無し野電車区
08/08/15 23:18:00 M78I+nkm0
扉が端に寄ってるから後ろの扉を乗車専用にして、前の扉に料金箱を設置すればいいからな>6300系。
確かにワンマン向きの構造だ。

777:名無し野電車区
08/08/16 07:56:57 rbCcNLRMO
京阪旧3000系のように、富山に逝くか

778:名無し野電車区
08/08/16 09:14:01 /1+KfxIh0
>>764>>775
おまえら6353F出場してきたらこのスレから消えろ

>>771
ドア付近はロングシート 車両中央が2+1

779:名無し野電車区
08/08/16 10:54:45 WZEGlPz20
>>778
その2+1の転換クロスシートは新規製作品ですか?
それとも6353Fのオリジナルシートのレストア品ですか?

780:名無し野電車区
08/08/16 17:27:00 xDl32cV+O
>>778
短小童貞は黙っとけやコラ凸しばいたろか

781:名無し野電車区
08/08/16 18:25:18 GWrcnXH/O
今日、大井川鉄道行って来た。SLに乗って帰りに旧南海20000系と京阪3000系に乗って来た。阪急の6300系も6330以外はここに来るのかなて思った。

782:名無し野電車区
08/08/16 19:06:01 uNmf5r+/O
>>781
6330以外ってTcだけの2連で何するんだ?

783:名無し野電車区
08/08/16 19:16:42 0rLUP1vWO
譲渡されるとしたら6330だろうな。
下回りは東急あたりから持ってきたりして。

784:名無し野電車区
08/08/16 19:22:36 GWrcnXH/O
6330は比較的新しいからまだ残ると思った。

785:名無し野電車区
08/08/16 19:43:41 5vAjiT3AO
>>782
SL牽引

786:名無し野電車区
08/08/16 20:22:56 /V9Fgcw/0
>>784
6330は台車を残して、車体を新製し、9300系列に編入すると見た。

787:名無し野電車区
08/08/16 20:35:43 HW4XFRAp0
せいぜい7300系だろ。9300系はありえない。

788:名無し野電車区
08/08/16 23:57:26 JvTcXA7p0
>>780
また弱いやつが吠えとる。
な、8200系クン。

789:名無し野電車区
08/08/17 00:31:36 yHNV/kC8O
>>788
今の漏れはどない?


790:名無し野電車区
08/08/17 19:41:44 M4JN6JVD0
疑問に思うのだが、大井川鉄道に使えるくらいなら、まだまだ現役で6300系使えるんじゃないのか?
2ドア、寿命とか色々言われているが

791:名無し野電車区
08/08/17 20:14:50 Y5fRXaKQO
6350型か6450型のいずれかをMc化という大改造が必要となるが???

792:名無し野電車区
08/08/17 20:23:19 I4BuPRmYO
>>785
色も色だけになw

793:名無し野電車区
08/08/17 20:51:44 1+awPCgA0
リアルにC11のトレーラーになっている6300系を想像出来るなw

794:名無し野電車区
08/08/17 21:53:44 ClicGXfe0
>>788
南海8200系のことですね。わかります。

795:名無し野電車区
08/08/17 23:20:35 yHNV/kC8O
>>794
南海8200系3本と阪急8200系2本の事です。
阪神8201形は8000系やからちゃうけどな。


796:名無し野電車区
08/08/17 23:54:09 TKo1rpop0
>>795
違うよ、
知的障がい者であらせらるる8200系クンもことですよ。

797:名無し野電車区
08/08/18 00:16:03 M//oVzgxO
>>796
あんたはレベルの低い人ですね。



798:名無し野電車区
08/08/18 00:20:26 d4+zy4hH0
>>797
了解、訂正する。

違うよ、
知的障がい者であらせらるる8200系クンのことですよ。

799:名無し野電車区
08/08/18 00:33:41 M//oVzgxO
あんたが言う通り漏れは8200系や。
ヲタ叩きって面白いか。
あんたの真意をはかりかねてます。


800:名無し野電車区
08/08/18 00:39:43 cmyjVgPi0
>>796
8200系氏がどうであれ、「知的障がい者」という言葉を使って罵るとは非道い人間だな。

801:名無し野電車区
08/08/18 00:47:40 M//oVzgxO
>>京急デハ800形氏
阪急スレはヲタ叩きするレベルの低い奴が多いから見苦しいね。
京急スレで有馬有馬って言って暴れてる奴もなんとかして欲しい。


802:名無し野電車区
08/08/18 17:09:47 cHTd1h57O
>>793
連窓と車端の客用側扉が客車みたい。

803:名無し野電車区
08/08/18 18:11:51 +I+vhuBeO
6330だけでも残ってほしいな。
あれが一番風格ある。


804:名無し野電車区
08/08/19 11:07:48 p3T25wwu0
>>803
1編成の為だけに2ドア乗車位置をのこすのか?

805:名無し野電車区
08/08/19 11:36:11 wwLSJBfc0
先頭車くらいは保存してもよさそうだ。肩にクリーム色、飾り帯巻いたりしたのは6300系が初めてだし。

806:名無し野電車区
08/08/19 18:09:02 nlmY6zcC0
戦前の国電のパクリだけどな>肩にクリーム色

807:名無し野電車区
08/08/19 21:39:02 Ct9aaJhH0
>>799
はかりはやっぱりヤマトかな?
>>803
横長車側灯レンズの跡とかな。


808:名無し野電車区
08/08/19 22:19:03 6zKiK3le0
>>806
その程度でパクリと言われるんやったら京阪特急のの新塗装はサンライズのパクリになるわな。

809:名無し野電車区
08/08/19 22:38:26 nlmY6zcC0
>>808
京阪特急は金帯が入っているし、クリーム色の色目が違うのでサンライズのパクリには見えない。

誤解してもらうと困るが、あの時代に戦前の国電の塗色に目をつけたあたり、パクリとは言えさすがだと思う。
むしろ感心している。マルーンや茶系の色で新味を出そうとすると変に金帯をつけたりして(某655みたいに)
かえって下品になったりしてしまうが、天井に白帯をもってくるのは天才的なセンスだといえよう。
流電をはじめ戦前の鉄道省の美的センスは優れていたと思うが、
正直、6300がでたとき国鉄OBは地団駄踏んで悔しがったと思う。


810:名無し野電車区
08/08/19 22:59:33 NHHx2r9R0
パクリ厨Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

811:名無し野電車区
08/08/19 23:11:23 6nJDFXAD0
まぁ、6300系に触発された117系が
その後のJRの躍進の原動力になったからいいじゃない。
(個人的には6300系より断然117系が好き。)

812:名無し野電車区
08/08/19 23:41:44 iy5r9J7p0
>>811
俺も117系が好きだ(6300系も)が、起動時の前後振動がw

813:名無し野電車区
08/08/20 10:26:48 X+fVGwGY0
まあ、阪急によって戦前の国電の良さを再認識させられたその結果の第一弾が117系なのだろう。
その後、221系や223系はモハ51などの戦前の中距離国電の正統的発展系といえるから、
阪急としては寝た子を起こしてしまった感は否めない。


814:名無し野電車区
08/08/20 10:39:46 pLzoUycF0
ところで今稼動しているのは何編成?

6356廃車、6353改造中、6350休車(6351もか?) で 5編成で桶?

815:名無し野電車区
08/08/20 14:53:42 nLYhe/QU0
6350 6450 は、解体されないで、

また、運用に復活して

欲しいです。


816:名無し野電車区
08/08/20 15:57:10 6ZKZbd6C0
6350+6450 の保存は確定? 

817:名無し野電車区
08/08/20 16:21:38 yQlUZ7O10
長岡天神発
河原町行き普通で十分

818:名無し野電車区
08/08/20 19:07:19 X+fVGwGY0
Tcだけ2両も保存しても仕方ないだろ


819:名無し野電車区
08/08/20 19:22:42 N2pLmxU10
ついでに珍カスも一緒に重機の餌に遭ってくれないかね~ww

820:名無し野電車区
08/08/20 22:00:24 nIa2X8wnO
6330も保存されるか大井川に譲渡か・・

821:名無し野電車区
08/08/20 23:34:38 nBV3yMSX0
ちょうど最後のつりかけ電車がいるし

822:名無し野電車区
08/08/20 23:36:05 h76knSliO
>>818
静態保存かμ鉄の舞木のパノラマDXやいもむしのように晒し首になるという選択肢もある。

823:名無し野電車区
08/08/20 23:44:06 cwPpRcpD0
>>819
同時にあちこちのスレで南海やミナミに喧嘩売って荒らしてる目障りな阪急ヲタと
北摂の人間も重機の餌食になって死ねばいいのになwwww

824:名無し野電車区
08/08/21 00:22:41 e3+nflko0
4052+6450+6350 

やはり6350をアタマに出さないと・・・・・
動くときに後ろ向きになるけど。 

825:名無し野電車区
08/08/21 03:00:54 V4ZHGU4m0
6450+116+6350

826:名無し野電車区
08/08/21 12:00:31 HnoNibwz0
>>824
4052は動力がないから走れないぞw

827:名無し野電車区
08/08/21 18:54:22 KZP0onP70
6330+6430なら動ける?
バッテリーうんぬんは抜きにして動けばいいから。

828:名無し野電車区
08/08/21 19:22:57 aclkRc6vO
先ほど車番不明ですが、6300快急河原町とすれ違ったけど、人身の影響によるイレギュラーか?

829:名無し野電車区
08/08/21 19:34:44 Takam20O0
6300系 通勤特急、梅田で今日撮影しましたが、

現在、9300系などに置き換えが進んでいます。

2010年 3月には、6300系 全廃です。



830:名無し野電車区
08/08/21 19:53:51 LodioWKyO
>>829
ID吹いたww
Yahoo!のIDみたいだな

831:名無し野電車区
08/08/21 20:02:02 l7Y1bvCc0
>>830
右から2番目はゼロでなくオーだけどな


832:名無し野電車区
08/08/21 20:49:59 ExpX0Fn00
あのドア位置さえ無ければ。。。
無念。。。

833:名無し野電車区
08/08/22 08:54:48 1sSC/UGs0
思ったのだけど・・・・
>>2ドアのままロングシート基本に車内中央へボックスシートを配置する案

って、実は車端部にドアではなくて、JR127系のように
3ドア用のドア配置で真ん中はドア準備した車両に、
ドアの場所だけボックスシート設置すると。
それで、その部分の不自然さを少し解消。

それで、3ドア化に際してはドア設置とボックスシート撤去で
(ロング部はそのまま残せる)済ませるようにしたのかなぁ・・・
とか思ったりした。

834:名無し野電車区
08/08/22 11:18:40 ROBSxK96O
>>833
長々と下らん妄想演説乙。
6300なら結局3ドアしても扉位地狂うけど

835:名無し野電車区
08/08/22 11:54:08 jOV4voZT0
インドネシアのジャボタベック鉄道にアルナの車がいるんだね。
東京都交6000系だけど。
6300系も狭軌改造の上輸出して欲しい。
窓は護送車になるだろうけどwww


836:名無し野電車区
08/08/23 15:54:43 JLlC9Vmf0
>>814

6356Fは、30年ほどしか使用されなかったのでは?
昭和52年10月に6355Fが新造・使用開始とメモが
あり、それ以降のはずですから。

837:名無し野電車区
08/08/23 20:04:52 aPy5NjCnO
>>823、南海や近鉄沿線に住んでたり難波や天王寺みたいなミナミでしか出歩けない貴様は完全なる負け組。
北摂や阪急好きな人らケナス前に、貴様の生き様考え直せ!
漏れも一時期大阪で暮らしてたけど、北摂の人達はやわらかくアッサリ爽やかだった。
けど、足延ばしてミナミや東大阪や堺なんか行くと、まさに民族が厚かましく、うっとうしくドロ臭かった。
あれで北摂や京阪神地域以外の関西は嫌いになった。
>>823みたいな奴は奈良や和歌山で気取るだけで良し!それが嫌ならあの世へ逝け!

838:名無し野電車区
08/08/23 20:24:56 WCeDc39p0
>>836
既に解体されました。解体スレ見たら解体している最中を撮影して公開してるサイトのリンク貼ってあるはず。

839:名無し野電車区
08/08/24 01:32:59 QjQhkQGh0
>>837
はいはい、地域を貶したいのならお国自慢板へ行ってやってらっしゃい。

840:名無し野電車区
08/08/24 09:41:21 8WGpfH2/O
>>839、童貞包茎は黙ってな!

841:名無し野電車区
08/08/24 09:47:04 D6vmKxYA0
6300系の廃車って正式に発表されてないのはなぜ?
今月号の鉄道各誌にものってなかったし。
嵐山線転用?があるとすればそれと同時に発表するんだろうか。

842:名無し野電車区
08/08/24 09:49:07 uLgHhlDGP
>>841
ピクには載ってたよ

843:名無し野電車区
08/08/24 17:49:34 D6vmKxYA0
>>842
確認したらのってたね。スマン。

844:名無し野電車区
08/08/24 20:46:56 W3RnuNvi0
車齢の若い6330系だけでも残してもらいたい
短編成化で嵐山線で動態保存を

それか大井川鉄道で走らす事は出来ないんだろうか?
ライバルの京阪3000系も原色で残ってるし

845:名無し野電車区
08/08/24 21:12:36 qSQNwHx70
大井川が1枚窓をまともに維持できるとは思えないが・・・。
近鉄だって固定窓と2段窓の車両が行ったんだろ。

846:名無し野電車区
08/08/24 21:17:04 KsQX3Le60
固定窓に改造しちゃえばいいじゃん

847:名無し野電車区
08/08/24 21:18:36 /TPvlS6G0
大井川での関西私鉄特急車の競演は、是非見てみたいものだが。

848:名無し野電車区
08/08/24 21:48:11 tQxeaGiz0
電車に関して言えば、大井川は車両を保存するところではなく、程よい車両を購入して使い潰すとこだから、あの会社にだけは行って欲しくない。

849:名無し野電車区
08/08/24 21:50:49 n6JBNSPa0
>>848
重機の餌になるよりはマシじゃない?

850:名無し野電車区
08/08/24 22:20:41 10LIjDH10
このスレ見てると、ヲタって身勝手なものだと思う

851:名無し野電車区
08/08/25 00:41:29 kfaJR12Q0
>>850
今更何を。
アホ、馬鹿、基地外、自己中、ガイジ満開、池沼の競演です。

852:名無しでGO! 阪急電鉄編
08/08/25 13:44:46 /w4Y4xOW0
6330形のみワンマン改造した上で、富山地鉄譲渡でおK!

>>850
いいじゃん。
ここでは自由に妄想できるのだから。

853:名無し野電車区
08/08/25 14:51:03 Zr1dSDKx0
このスレは、
車両スレから見れば隔離スレ
京都線スレから見れば避難所
だな。

854:名無し野電車区
08/08/25 18:31:41 B9MShwfJ0
>>837

近鉄・南海沿線の住民は北摂なんかより、最初から東京に目が向いてるよ。

大学にしたって、京都とか神戸の大学に通うのならどのみち下宿しないといけないから、
どうせならレベルの高い東京の学校に行き、そのまま東京で就職する。
それができない奴が近鉄・南海沿線に残ってるから北摂と比べて見劣りがするだけ。

東京系のイトーヨーカドーの関西店舗も近鉄沿線と南海沿線にしかないしな。

こんな状況だから、近鉄や南海が東京志向になるのも、有る意味当然だわな。

855:名無し野電車区
08/08/25 20:42:42 WDyuQCQFO
富山地鉄やら大井川やら言うてる奴が多いみたいやけどどっちも界磁チョッパの面倒みれるのか???

856:名無し野電車区
08/08/25 21:35:01 iaje37NaO
大井川は昨日の田舎に泊まろうに出てたな

857:名無し野電車区
08/08/25 23:11:03 sE5b/dPO0
いっそのこと全部機器取っ払って抵抗制御の吊り掛け駆動ニスりゃ問題なし

858:名無し野電車区
08/08/25 23:28:02 a8LXGil+O
>>854
お前はイトーヨーカ堂甲子園店を知らんのか?阪神沿線にあるのを知らんのか?

859:名無し野電車区
08/08/25 23:55:14 5dMppSO3O
>>854

ついでに言うと山陽電車沿いに三軒あるからね♪

西二見と別府と夢前川にね…

860:名無し野電車区
08/08/26 00:06:42 LbZ1jqNpO
>>854
田舎モンの典型
『東京マンセー』
なんですね。
でも、物は言い様ですね
出来ない奴が残ってるとは。大した人数行ってないくせに。

861:名無し野電車区
08/08/26 00:08:59 TUynMiijO
>>854

追記だけどIYは食品とか結局トータルで買うと全体的に高いのよね。

野菜にしろ何にしろ安全を言ってるかもしれないが気取ってるのよね。

雰囲気が(笑)

だから買うんやったらヨーカ堂よりニチリウグループ(ライフやら平和堂やらオークワやら近商ストアやらさとうやら)にいっちゃうな…

スーパーに売ってないレベルだとあまり好きじゃないがイオンに足が動くし…

中途半端なのよね(笑)

スレ違いすまそ。

6300…シートピッチが狭いが色々思い出があるからなぁ…

862:名無し野電車区
08/08/26 10:42:37 QhQjFpgT0
阪急6300系は、乗務員室のすぐ後ろにドアがあるから、ワンマン運転には適している。
問題は台車など足回りをどうするかで、京阪3000系のように、狭軌の台車を確保できるかだ。

863:名無し野電車区
08/08/26 10:44:41 QhQjFpgT0
>>862
大井川鐡道の話。

864:名無し野電車区
08/08/26 11:15:00 DA62T+e70
>>862
台車なら束のボルスタレスとか東急TS式とか


865:名無し野電車区
08/08/26 17:18:07 5Tw1OPvoO
台車なんてJRのお下がりでエエやん。ただ車体幅が広いからその対応が先やな

866:名無し野電車区
08/08/26 18:06:26 Ca44bBtC0
国鉄のボロコイルバネを履いた6300系は見たくないな。
201系の台車だって阪急のものと比べると乗り心地が悪い。

急行形・特急形や117系に使われているDT32じゃないとな。

867:名無しでGO! 阪急電鉄編
08/08/27 11:33:08 cTHdwxTA0
>>864
 却下!

>>865-866
 廃車になった東武8000系のS型ミンデン台車を使用すれば問題ないだろう。

868:名無し野電車区
08/08/27 12:17:54 frzm/G+a0
201系の空気バネ台車は「空気がパンパンに入っている新品の自転車のタイヤ」の
ようなクッション性ですな。つまり堅さがある。特に東海道山陽時代はそう感じた。
117系が奈良線に来た頃はなんかメチャ乗り心地が悪かったな。線路の状態も良く
なかったんだろうけど、転轍機のたびにゴリゴリ音を立ててた。

869:名無し野電車区
08/08/27 15:07:39 UliR8hWM0
>>868
自転車つながりで、
「空気が抜けたパンクした自転車のタイヤ」
は今は亡きエコノミカル台車でしたな。
京阪行けばまだ生きているが。


870:名無し野電車区
08/08/28 17:46:11 a4pwEibx0
最後にステンシルと旧社紋を復活させてくれんだろうか、、
もう一度見たいお、、


871:名無し野電車区
08/08/28 18:01:51 yqvX7c/g0
>>870
6300系にステンシルってw
白地に赤字の急行幕は復活して欲しいと思うがな。


872:名無し野電車区
08/08/30 19:29:20 0Xb3w/6U0
ぬるぽ
7320祭りのせいで、6300が忘れ去られたな


873:名無し野電車区
08/08/30 19:58:41 1F/BqscHO
6300系はもう終わった車両やしね

874:名無し野電車区
08/08/31 17:39:37 BfqDrbaZ0
>>872
俺は忘れていない。
>>873
まだ終わっていない。

875:名無し野電車区
08/08/31 21:47:44 3TXDawaPO
今まで散々走ってたのに今頃なって騒ぎ出してもなぁ~

876:名無し野電車区
08/08/31 22:11:01 g0lfBleU0
コイルバネ汚物、爆音汚物より先に逝っちゃうなんて

877:名無し野電車区
08/09/01 01:36:47 Jc1F6sBNO
>>874
嵐山線厨
さっさと逝きやがれ

878:名無し野電車区
08/09/03 09:27:54 R/t1E8Bp0
上ゲ

879:名無し野電車区
08/09/03 12:33:04 U+9UzYoqO
>>878
ageんなボケ、カス
死ね

880:名無し野電車区
08/09/04 01:15:31 sdrkBi500
保守

881:名無し野電車区
08/09/04 01:22:47 Uwt+VMtP0
>>880
下がってないぞw
9304が動き出して6300の2編成目の廃車が出ればまた盛り上がるか。


882:名無し野電車区
08/09/04 15:07:28 ztSgJgir0
c#6350×8が車内清掃していたので、復活か?
でも2編成目の廃車もあるだろう。
c#6351×8かも知れないね。以前の情報だと。

883:名無し野電車区
08/09/04 17:26:40 vH6yPOZ80
今日は6351F特急で動いてた

884:名無し野電車区
08/09/05 00:06:37 3z+cijyhO
もうそろそろ見納めだね。

885:名無し野電車区
08/09/05 14:02:27 fDzRYuuh0
やはりC#6350×8が復活。

886:名無し野電車区
08/09/05 20:01:19 yRaDDLAw0
6300系 6350 復活しましたか。


887:名無し野電車区
08/09/05 22:28:04 HopRiTwlO
糞スレ終了

888:名無し野電車区
08/09/05 23:16:38 B8JCtiK90
c#6351は嵐山用改造。

889:名無し野電車区
08/09/05 23:20:59 y1J9Bi0f0
>>888
ソースは?


890:名無し野電車区
08/09/05 23:24:37 fDzRYuuh0
>888
やはり現実になってきた。C#6353×4もそろそろ出場か?

891:名無し野電車区
08/09/06 00:00:41 hYi4T7cF0
嵐山用改造って何するの?
車両の真ん中にドアでも設けるの?


892:名無し野電車区
08/09/06 00:03:53 yN6HnCIy0
>>891
観光列車として、オープンデッキ、窓向きロング座席、お座敷、和風調度品、カラオケセットなどを装備するw


893:名無し野電車区
08/09/06 00:37:48 ywaULU/w0
>>889
編成がバラされているとの情報があるらしいけど。

696 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2008/09/05(金) 23:12:41 ID:r4D8mGLi0
正雀で6351Fが編成ばらされている。

下手すると重(ry

894:名無し野電車区
08/09/06 01:25:57 sdJpQ0zA0
7320が復帰&9304登場となると、車両運用に余裕が生じる訳だし、廃車の線もあり得る
かも知れない。

895:名無し野電車区
08/09/06 01:52:40 sXSzJwm+O
>>888
眠いんかクソガキ
消えろダボ

896:名無し野電車区
08/09/06 07:35:58 hcvGCFVb0
c#6351x8 編成単位で廃車ならバラさずそのまま留置になる。
アルナの市交10系リニュ改が出ていけば、工場に空きが出来るからな。
予定通りに進んでいるようだ。

897:名無し野電車区
08/09/06 21:43:27 MxuXUIJG0
6300も単純に真ん中にドア追加と一部ロング化改造すれば問題なく使えるんだよなー
端のドア位置もどっかのオーバーランでの位置ズレよりマシだしw
6M2Tの編成と余ったTをVVVF電動化して5M3Tで使えば2300や3300も5編成ぐらい淘汰できるのに
もちろんVVVF電動化したTが廃車になれば7300の改造に流用

898:名無し野電車区
08/09/06 22:06:58 VquJwvT80
車体・台車共に傷んでるし、大規模な改造に耐えられない。
現在施工中の嵐山線転用改造が関の山。

899:名無し野電車区
08/09/06 22:25:22 dEC4kQIFO
3本を4連化改造すれば嵐山線を独占できるので乗車位置も統一できる。

900:名無し野電車区
08/09/06 22:37:05 9wsx47hN0
今回の6300系4連化もうまくいくかわかりませんがね。
2323Fと2319Fが4連化されたあと、3300系も4連化されたらしいが
うまく走行することができず、また戻されたようだし。

901:名無し野電車区
08/09/06 23:43:38 0CyNh03G0
>>898
みんなまだ信じてるんだなwwwww


902:名無し野電車区
08/09/07 03:38:23 Q87j10Mq0
6300が嵐山線転用になれば、良いような気がするけど、休車中の2300の2編成を転用するほうが早いかも・・・・・
6300は何かの実験で正雀に行ったのかも。

903:名無し野電車区
08/09/07 07:17:08 ctZD5PmzO
雨の日なんか特に桂から嵐山へ向かってすぐの勾配をスムーズに登れるのかな?

904:名無し野電車区
08/09/07 14:19:30 XEGR6jv30
>>903
開通して90年くらいになるけど車輪の空回りとかは聞いたことないね。 

905:名無し野電車区
08/09/07 17:21:50 PlD+OExDO
車体も機器もへたってる6300系を嵐山線に、などとほざいてる馬鹿は精神科に逝くべき

906:名無し野電車区
08/09/07 17:28:37 m0/bukVYO
>>905
その言葉よ~覚えとけよ。
暫くしたら転用されお前が精神科逝くか、クビ吊る羽目になるから。

907:名無し野電車区
08/09/07 20:26:43 q6yYBmnk0
予定どおりいけば、2ヶ月後ぐらいには6353Fが嵐山線走ってる。
ただ、桂出発後の坂を登れるのだろうか。

908:名無し野電車区
08/09/07 21:46:03 myqISuYf0
6353 6453は、11月に嵐山線で

運用していたら、

2300系 未方向幕車 2360は、

廃車、又は、保存になると思います。


909:名無し野電車区
08/09/07 22:03:48 mHqRh7i40
>>907
フーン


910:1813F
08/09/07 22:16:37 V1rBKjdWO
もし嵐山線に転用されたとしても10年も走らずにその後は4両ワンマン改造車に置き換えというオチだろう

911:名無し野電車区
08/09/07 22:50:37 pO9WZ2s70
2323Fと2319Fを8両編成に仕立てて京都線爆音快速急行へ再投入

912:名無し野電車区
08/09/07 22:53:39 x3Wu+iZiO
>>906-907
さっさと宿題して寝ろやクソガキ二個が

913:名無し野電車区
08/09/07 22:53:44 +sDFXSnp0
2300系はあんまり爆音じゃない、というより割と静かだが。

914:名無し野電車区
08/09/07 22:58:08 6koPXGzM0
6300は眼医者中の目医者。歯医者なんてありえない。

915:名無し野電車区
08/09/07 23:14:15 LVATT1s60
>>891
それはないです。
でも、鎧戸はカーテンになるみたいよ。
情報案内装置は準備配線のみだってさワロタ
準備だけで陽の目を見ずに終わりそうw

916:名無し野電車区
08/09/07 23:59:00 FRrdgH/H0
>>914
誰がうまいこと言えと

917:名無し野電車区
08/09/08 00:59:45 HTqc/qJu0
>>913
そうだな。
非冷房時代の2000系がさ、京都の地下線を窓全開で爆走していたことを思えば
2300なんて静かなもんだ。あの起動時のモーター音を録音していなかったのが惜しまれる。
まあもちろんP-6あたり吊り掛け車は別格だけとな。
続きはここ↓か。
スレリンク(jnr板)l50
つるりん君~、待ってるよ~。

918:名無し野電車区
08/09/08 05:21:42 CyjfyKXi0
まだ嵐山用改造を信じてないやついるんだな・・

919:名無し野電車区
08/09/08 09:28:33 rxSU/jjB0
いや、俺は信じてるぞ。
叡電のきららみたいになって出てくることを確信しているw

920:名無し野電車区
08/09/08 10:47:05 mmNalefg0
>>919
ジョイフルトレイン並の改造ですね、わかりますw

921:名無し野電車区
08/09/08 11:48:22 zvJDSQR1O
>>920
そやけど桂⇔嵐山で所要時間数分でそんな大して景色のエエ所を走る訳でもないのにそんな大層な改造いるかなと…。叡電鞍馬線でもせいぜい市原⇔鞍馬の9分程やし。

922:名無し野電車区
08/09/08 12:19:33 Zu93fvUL0
嵐山行き臨時直通特急にも使うなら、6300系の改造はアリだな。

923:名無し野電車区
08/09/08 12:24:54 fKlHLZ/KO
>>913
俺は2300系だったら、あのブレーキ音が好きだな。
乾ききった、スキィィィィィンみたいな音。

スレチスマソ

924:名無し野電車区
08/09/08 14:57:54 9yCXql3d0
仮に本当に嵐山線投入なら改造点はドア付近のクロスをロングにするくらいで良いだろう。
専用ならドア位置の案内も簡単だし2ドアのままで良い。これを4連X3本も造れば当分安泰だ。

ところで桂発の勾配を心配してる人がいるが、いくら非力な6300でもそれは無いよね。

925:名無し野電車区
08/09/08 17:21:15 oDvk3QP50
足元にペダルでも設置すれば?

926:名無し野電車区
08/09/08 17:43:17 kfXFYNX+0
>>925
人力で走れとw

927:名無し野電車区
08/09/08 18:33:47 TqgZvWUp0
仮に嵐山線に入れるのなら、行楽期対応として、MM'ユニットを
編成の数だけ準備しておけば、挟んで6連化して、完全に2扉で
案内できるけどなぁ。

阪急じゃやらないだろうな。して欲しいけど…。

928:名無し野電車区
08/09/08 21:18:56 f4VCR1C5O
>>927
行楽期は8304F・8312~8314Fで代走させれば良い。
嵐山線が6300に統一されれば、代走もワンハンドル車限定になるだろう。


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