08/06/26 19:50:29 fPrR9lLt0
>>573
今の西武の混雑の状況では、快速急行に3ドアセミクロスでも苦しいな。
座れない客がロングにしろ!と文句を言うだろうね。
効率を考えると、優先席だけ作って、後は座席をなくすがラッシュ対策には
いいのだが、流石にそれは客からクレームが来るな。
でも、山手線が6ドア車を導入したときも、人間は荷物ではない!とか文句
があったそうだけど、やはり混雑が酷いからいつの間にか定着しちゃったね。
>>574
古いから廃車にしろと言っているのではなく、新車を導入して配置転換なり
売却するのがいいだろう。
実際、通勤車は痛みが早いし、通勤時の快適性を少しでも求める研究は日夜
続いているいるからね。
山手線は特殊だが、しかし205系はもう山手線からは完全に撤退して、武蔵野線
とか八高線に回っている。
3ドア車の最後は多分3000系で、その最後の製造が20年前ということ。
101系はもう無いし、その改造の4000系は実質20年以上使っているということだ。
むしろ、初期の6000系の方が酷い気がするが・・