【北沢地区】小田急の複々線24【上り切替】at RAIL
【北沢地区】小田急の複々線24【上り切替】 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
08/07/21 22:53:00 u8t4DO970
俺の予想だと、朝ラッシュ時に多摩急行と千代田線直通各停を増発、
上り多摩急行は成城学園前手前から緩行線、経堂で各停と連絡、そのまま千代田線へ。
これなら人件費もそこまで膨らまず、経堂混雑も解消、経堂の謎の構造も説明が付く。
下北沢から千代田線直通利用の人は、緩行線ホームでお待ち下さいでいいじゃん。

982:名無し野電車区
08/07/21 22:58:17 qsAweiXH0
>>976
書き方が悪かったか。あくまで朝ラッシュの話。

あと反対方向まで頑なに経堂を通過させる必要あるのかな。
埼京線の通勤快速もそうだけどさ。(ラッシュの逆側は快速でもいいんじゃないかと)


983:輝日南うどん同好会 ◆DczPjeTE3Y
08/07/21 22:58:24 zj5PsY1z0
人件費節約の一番いい方法は、長距離度田舎者が
長時間通勤を止めることです。

JRの半分の値段(定期ならなおさら)払っていない乗客が
朝ラッシュに複々線化の恩恵を与ろうなんて図々しいにも
程があります。

短距離住民が増えれば、井の頭線や東急のように
スタイリッシュなものになります。

984:名無し野電車区
08/07/21 23:00:14 m6+tqjAy0
>>981
成城から転線って気軽に言うけど、転線時にはそこで支障が起きるわけだからなるべく無い方がいい

多摩線から成城まで各停、成城を出たら下北沢、代々木上原の通勤準急みたいな種別を造った方がいいのでは

985:名無し野電車区
08/07/21 23:01:38 C8cXvK390
>>982
個人的には朝の下り方向と夜の上り方向は急行止めてほしいね。
普段は使わないがイザという時に便利だから。

986:名無し野電車区
08/07/21 23:04:40 qsAweiXH0
>>983
君はこれまでの主張を繰り返してればいい。
人件費問題に首を突っ込むな。

意味不明だよ。確かに全体の運用は減ると思うが
客離れを起こして大きな減収になる。
あと細かいことを言うけど、JRの定期券の割引率は私鉄よりかなり高い。


987:名無し野電車区
08/07/21 23:04:58 4J8ZeDMR0
<関連サイト>
複々線化事業・和泉多摩川~向ヶ丘遊園間改良工事(小田急電鉄公式ページ)
URLリンク(www.odakyu.jp)
シモチカナビ(小田急電鉄半公式?)
URLリンク(www.shimochika-navi.com)
和泉多摩川~向ヶ丘遊園間改良工事(川崎市公式ページ)
URLリンク(www.city.kawasaki.jp)
小田急路線編@AGUI小田急(個人ページ)
URLリンク(www.agui.net)
複々線化の状況@OdakyuFanNetwork(個人ページ)
URLリンク(odakyu.s60.xrea.com)
小田急多摩線の延伸の促進
URLリンク(www.city.sagamihara.kanagawa.jp)

988:輝日南うどん同好会 ◆DczPjeTE3Y
08/07/21 23:08:19 zj5PsY1z0
>>986
長距離田舎者が多い路線より短距離利用者が多い路線の方が
利益率が高いことぐらい、東急や井の頭線みれば分かるだろ。

逆に長距離利用者が遠い糞田舎から乗りつけ
新百合すぎた時点でキャリーオーバーで
せっかくご乗車していただける近距離住民の
敬遠を誘っているとも考えられないのか????

989:名無し野電車区
08/07/21 23:13:19 AMEgh6420
>>983
JRは関係ないが
近距離の運賃<長距離の運賃
なのは自明の理であり、少ない運賃しか払ってない者が文句を言うなど、ソレこそ図々しい。


990:名無し野電車区
08/07/21 23:16:54 qsAweiXH0
>>988
乗車率を一定と仮定すると、本数を減らせば減らすほど利益率は悪化する。
ランニングコストがかかるからね。

不便にするくらいなら一気に廃止する方がいい。
例えば、新宿~相模大野間以外はすべて廃止。
多摩線、江ノ島線も廃止。その分短距離区間の本数を向上させるって感じかな。


991:名無し野電車区
08/07/21 23:18:34 4J8ZeDMR0
ごめん、>>987はまちがい。
自称世田谷民以外の方は次へ。


992:名無し野電車区
08/07/21 23:25:04 81+p0XVr0
うどん案を株主総会で発言したら会場中から鼻で笑われるだろうな

993:輝日南うどん同好会 ◆DczPjeTE3Y
08/07/21 23:31:47 zj5PsY1z0
>>989
長距離田舎者はコスト(人件費)がかかりまくってんだよ。

長距離住民が神奈川乗りを止めれば年間3億円は削減できる。
俺が株主なら総会でそう発言する(笑)

994:名無し野電車区
08/07/21 23:37:17 81+p0XVr0
株主になってぜひ行きたまえ
今なら70万7000円あれば晴れて小田急のオーナーさまだ
ボードに書いた>>953もちゃんと持っていって笑われてこいw

995:名無し野電車区
08/07/21 23:38:44 wY0mUyRz0
次スレ
スレリンク(rail板)l50


996:名無し野電車区
08/07/21 23:41:45 2+PMfIAk0
宅地開発の余地が少ない世田谷区内を優遇しても大した金にならんしなぁ
全体的なスピードアップと混雑緩和で郊外の住宅地の価値を上げて、
田園都市線沿線あたりからの住み替えを狙った方がグループ全体が潤う。
企業としてはそのための複々線への投資だろうし。

997:名無し野電車区
08/07/21 23:44:23 k13obFQC0
神奈川乗りって、“タブロイド”紙以外にソースあるの?


998:輝日南うどん同好会 ◆DczPjeTE3Y
08/07/21 23:45:57 zj5PsY1z0
>>994
シンクタンクにお願いすれば、>>953がいかに
小田急沿線への付加価値を高めるソリューションであるかを
証明してくれるだろう。
あとはそれを持って私の実論に飛びつくのみ。

>>996
宅地開発で沿線人口を増やそうってのが郊外の発想ですよ。
世田谷のど真ん中を貫通させているという意味で
何でまだあれだけの乗降人員しか取り込めていないんですか???
ってのを小田急は胸にあてて考えてください。
おのずと答えが出ますから。

999:名無し野電車区
08/07/21 23:45:59 M810fbFW0
何故このスレは基地外が多いのだろうか・・・

1000:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/07/21 23:46:05 qcKJYu8k0
「超合金」の定義は?

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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