西武新宿線 Part34at RAIL
西武新宿線 Part34 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
08/07/23 10:37:11 sa6Q1fIQO
>>799
始発駅はどこ


ついでに
800ゲトー

↓ドゾー

801:名無し野電車区
08/07/23 12:20:14 x6T5kAh50
  ◎
  モハ
  801

802:名無し野電車区
08/07/23 18:37:07 6p1hFo4l0
音鉄スレ転
南大塚→脇田信号所間で12秒しか惰行していない爆走走行音。


331 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2008/07/23(水) 18:28:12 ID:EZajy73m0
R-09のLow CutをONにして収録してみました。
カットオフ周波数は200Hzのようです。

URLリンク(rail.moe.hm)
西武新2000系 クモハ2503 南大塚→本川越

それにしても爆走しすぎ。一体何km/h出ているのか…。

803:名無し野電車区
08/07/23 18:38:55 K9NlhfzG0
>>802
この区間は最高速度100㌔出してます。

804:名無し野電車区
08/07/23 19:24:50 Q5fI4Qsa0
101系の爆音が武蔵野大学の裏まで聞こえるなんて・・・

805:名無し野電車区
08/07/23 19:49:20 pPFWeiKQ0
>>803
あんなところでもたった100km/hぽっちしか出さないのか?
都市部でも105km/h~110km/hは出すのに。

806:名無し野電車区
08/07/23 19:53:34 3a5MZYXC0
>>805
池線と混同してないか、お前。

807:名無し野電車区
08/07/23 20:06:23 RI9RQwjLO
>>798
さすがに久米川を停車駅に加えなきゃまずいだろ?w
あそこは一日に停車する7割は急行なんだから、それに相当する本数分だけ救済各停走らすのは大変。

808:名無し野電車区
08/07/23 21:08:00 fStO8Stl0
>>807
7割優等(急行5割、準急2割)、普通3割かな?>久米川
まぁ急行通過にしたら一日70本くらい救済列車を増発しなきゃいけないんだから
無理な相談だわな。

809:名無し野電車区
08/07/23 21:20:43 1uGnPIeVO
>>802
>>803
そのファイルだと少なくとも110km/hは出てる。
その区間で2000系の場合、100km/hまでの加速では、惰行時間は30秒程度になるはず。
ちなみに西武のATSは115km/hで速照するので理論上114km/hまで出せる。

810:名無し野電車区
08/07/23 22:25:37 Wli28ETs0
相変わらず凄い鈍重な加速だねw

811:名無し野電車区
08/07/23 22:39:54 kNbpnHRyO
高田馬場の停車時間なんで長いの?駆け込み乗車が多くて困るよ。

812:名無し野電車区
08/07/24 01:23:32 c6URI5dK0
>>810
同じパワートレーンのTQ8000系シリーズより1両あたり約4~5t重いんだが、
それ以上に鈍い加速だ。

813:名無し野電車区
08/07/24 01:36:02 VuPBdjz90
南大塚~脇田信号所って2.7kmもあるのか…

814:名無し野電車区
08/07/24 06:58:21 0xFlPisXO
>>811
乗降に時間かかるからに決まってるだろうがw
夜に馬場30秒停とかにしたらどんだけ遅延するんだよ

駆け込みの多さは停車時間に無関係だろうが

815:名無し野電車区
08/07/24 08:01:02 z4+V0/5C0
西武は扉を閉めてから動き出すまでの時間も異様に長いように感じる。

816:名無し野電車区
08/07/24 08:55:56 wXxV8VVj0
東西線カオス状態みたいだね

817:名無し野電車区
08/07/24 09:21:02 kNppTCvA0
結局、拝島快速ができても所沢方面は何の恩恵もない。
花小金井通過したって接続の各停が東村山で結構停車しちゃうから何にもならない。


818:名無し野電車区
08/07/24 10:22:02 rIkbbCG8O
昨日、11時頃(かな?)狭山市で線路内に人が倒れてたらしいな。

始めは接触したのかと思ったが、ぶつかってないらしい。
救急車とかパトカーとか来て大変みたいだったわ。


この影響で、上り快急で新所沢まで各停とのアナウンスが……。
普段から、急行がこんな停車駅だったらいいのに。

819:名無し野電車区
08/07/24 10:23:53 RItmIoyjO
>>815
逆に京王井の頭線は扉が閉まりきるか閉まりきらないかのところで発車することがたまにある。

820:名無し野電車区
08/07/24 10:27:55 wXxV8VVj0
>>818
それが原因で国分寺線と拝島線の小川乗換えが10分待たずすんだな

821:名無し野電車区
08/07/24 11:07:12 w/4aJKLB0
>>818
それって、線路脇の草刈りのおじさんが熱中症で倒れたってヤツかな?
昨日知り合いが某駅の駅員から聞いてきた。

822:名無し野電車区
08/07/24 14:13:41 6p/RYohI0
          │      ┃┃ 
          ●   下  ●目白
          │中 落  ┃┃
新井薬師前  │井 合  ┃┃
━●━━●━●━┃┃┓
   └─┐│      ┃┃┃    早稲田
   ┌─●───●●●──●──
   │ 落合 │     新┃┃┃高田馬場   東西線
   │    │      大┃┃┃
━●━━●┓    久●┃┃
 中野 東中野 ┃    保┃┃●西武新宿
         │┃    ┃┃
      大久保●━━●●●新宿
                ┃┃┃
            代々木●┃●━━
                 ┃┃    


823:名無し野電車区
08/07/24 20:22:24 Nd26XfnU0
つい先程、鷺ノ宮でオッサン同士がケンカ。
暑くなったせいか、みんなカリカリしてんかね~

824:名無し野電車区
08/07/24 20:31:43 wXxV8VVj0
余計暑くなるだけだと思うが


825:名無し野電車区
08/07/24 22:08:32 zWw63HDK0
>>815
車掌の基本動作に忠実なのが西武。

826:名無し野電車区
08/07/24 22:29:22 bH4aBIcS0
安比奈に車庫+駅が出来たら、

快急
南大塚以北各駅・狭山市・新所沢・所沢
東村山・田無・高田馬場・西武新宿

通勤急行(平日朝)
南大塚以北各駅・狭山市・新所沢・所沢・東村山
田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿

川越急行(日中以降)
南大塚以北各駅・狭山市・新所沢・所沢~小平
田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿

拝島急行(日中以降・拝島快速は廃止)
玉川上水以西各駅・小川・小平・田無
上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿

区間急行(朝)
小平以西各駅・田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿

でどう?

827:名無し野電車区
08/07/24 23:14:11 rIkbbCG8O
>>826
そんなに花小金井に恨みあるのか?ww

まぁ悪くはないと思うけど、南大塚はいらない。

828:名無し野電車区
08/07/24 23:28:27 AWECm9FR0
>>827
だからさ、>>807>>808に突っ込み入れられてる>>798と同じで、
救済列車を何十本作らなきゃいけないと思ってるんだ?
列車本数が1.5倍とかに膨らむのわかってる?w

各停だけの駅に格下げできるのは花小金井だけ。

829:名無し野電車区
08/07/24 23:31:03 9HWdKP9pO
>>826は通過厨。

830:名無し野電車区
08/07/24 23:40:24 nCXGN6/r0
>>829は停車厨

831:名無し野電車区
08/07/25 00:37:29 SkC3rHLB0
そんなにダイヤ変えて欲しけりゃ社員になれと、しばし考えた

832:名無し野電車区
08/07/25 01:24:19 kDPWr7bo0
>>815
小田急に比べたら
まだマシな気がするけどな

833:名無し野電車区
08/07/25 13:40:17 AG97kB/n0
>>826
安比奈に車庫と駅を作るくらいなら、所沢車輌工場の跡地を車輌基地にした方が良い。
ついでに、車輌工場の所にも駅を作って、そこの始発電車も走らせると良い。
とくに、所沢ー東村山ー国分寺の直通には有効だ。

834:名無し野電車区
08/07/25 14:12:00 ukHhPuoQ0
>>833
ヒント:開かずの踏切

835:名無し野電車区
08/07/25 15:15:48 BG+Z+D9k0
こんなの見つけた。個人のブログだと思いますが

------------------------------------------------------
西武HD、株主の47.5%が男性専用車両に賛成。
 平成20年6月25日に所沢市で行われた西武HDの株主総会で、男性専用車両の設置を求めた株主提案[四号議案]に対して、
書面行使のうち、47.5%の株主(法人株主含む)が賛成していたことが、7月14日に閲覧した議決権行使書の集計に
より判明しました。





836:名無し野電車区
08/07/25 15:29:47 9yB+zwlFO
つ複々線化

837:名無し野電車区
08/07/25 16:31:36 eDq5e+cC0
>>835
東京新聞に記事が出てた

838:名無し野電車区
08/07/25 16:43:09 lFGGnZeh0
>>833
10両編成が入れません(入ってもギリギリ)が?

839:名無し野電車区
08/07/25 16:46:05 BG+Z+D9k0
>>837
しかしこれだけ多くの要望があったのにもかかわらず西武は女性優遇の精神に外れるとしてこの要望を蹴ったんだよね。
最近の西武鉄道ってやたらに女性に優しいとか女性に安心とかやたらに女性という言葉を前に出して女性優遇男性冷遇を
トチ狂ったように推し進めているな。もう男性は客じゃないのか。
挙句の果ては7月16日(水)、「「女性運転士」が誕生
~女性の感性で、お客さまに安全と安心をお届けいたします~ 」
女性運転士は他社鉄道では結構いるし今更態々記事で大々的に知らせることではないし
お客さまに安全と安心お届けするのは男性運転士だろうが女性運転士だろうがごく当たり前のこと。
女性の感性でっていう表現を使っていること自体支離滅裂。

そしてこの記事の「女性を登用し、小さなお子さまや女性
のお客さまが今まで以上に安心して鉄道をご利用いただける環境づくりを推進してまい
ります。 」
これを見る限り男性客に対しては安心して鉄道をご利用いただける環境づくりを推進し行かないと言っている様な物で
こういう背景から男性専用車の要望を蹴ったのは火を見るよりも明らか。








840:名無し野電車区
08/07/25 17:23:02 twQh3BNz0
(笑)がその象徴じゃないか@女性の優遇
でも本数が少ないから意味ないけどねw
最大派閥の2000をどうにかしないと、
張り子の虎って感じが拭えないな。

841:名無し野電車区
08/07/25 20:20:17 a56aBm9v0
20000は名車だと最近思う
面白みはないけど

842:名無し野電車区
08/07/25 22:23:06 ojvYvizIO
上井草で防護信号作動にて急停車。

843:名無し野電車区
08/07/25 22:35:38 NvzRBuaN0
>>841
漏れも(笑)を見ると、まじで20000系は名車だったなと思う。

844:名無し野電車区
08/07/25 22:42:07 cetjQEg90
スマイルは珍車

845:名無し野電車区
08/07/25 22:59:13 iMY991tE0
申し訳ありませんでした。。。 <スマイル

846:名無し野電車区
08/07/25 23:06:47 ZU2L1az8O
本川越駅を地下化して西武新宿線をオール複線化して下さい。西武線と東上線の川越市駅へのアクセス地下通路を熱望致します。本川越の東上線寄りにお願い致します。

847:名無し野電車区
08/07/25 23:40:34 AG97kB/n0
>>846
川越市じゃ意味ないだろ!
都心に行く客を東武に取られるだけじゃないか

JR川越駅につけることで、大宮方面へ行く客が西武新宿線を使うようになる。
今のままだと、武蔵野線経由になっているから、それを西武新宿線経由にさせる
ことが大事だ。

848:名無し野電車区
08/07/25 23:41:37 pZh+Vwvt0
>>847
おまえ、支線スレでも妄想爆発させているな。

849:名無し野電車区
08/07/25 23:43:23 AG97kB/n0
>>848
クズはすっこんでろ

850:名無し野電車区
08/07/25 23:44:51 7eh7U1jtO
>>841>>843
僕も一票

851:名無し野電車区
08/07/25 23:46:56 1jkld2J60
>>832
それだけ確認作業に時間をかけても小田急ではベビーカーをドアに挟んだまま発車するような事故を起こす。

>>839
平等平等って騒ぐけど、世の中ではまだまだ女性軽視ってあるからねぇ。
「男女は平等になってます!」なんて記事はうそっこが多い。
女性専用車で少し優遇してあげよう、っていう発想もあるのかも。

852:名無し野電車区
08/07/25 23:49:25 1eK+5fmV0
>>839
たしかにわざわざ公式HP上でわざわざ「女性ウテシ誕生」をうpしてきた時は正直キモイと思った。
まあ、男性専用車両に関しては西武側で結論は出てないのでこれから様子を見ていくしかないでしょう。
痴漢防止、男女平等の見地からすれば導入を反対する理由はあんまり無いと思うけどな。



853:名無し野電車区
08/07/25 23:54:10 9Y5SbxEp0
朝の都心方向の電車は、老若男女に優しくない。誰にとっても優しくない空間になってる。
その優しくない空間で犯罪の脅威にさらされてたのは老若男女のうち女性だけだから、女性専用車は仕方ないかと。

新宿方の2両目を男性専用にすればいいと思うんだが、できない理由があるのかね?

854:名無し野電車区
08/07/26 00:06:38 PnLG9Ar70
>>853
強いて言えば、女達の反対があるような気がする
根拠はないが。

855:名無し野電車区
08/07/26 00:12:11 Cc/qxexO0
女性専用車が先頭車両で運転席後ろに張りついて前を見れないからリーマン鉄オタが文句言ってるだけだよ。

856:名無し野電車区
08/07/26 00:31:07 5TF/8gNw0
とりあえず株主提案で男性専用車両の設置が挙がったのは一歩前進だと思うしよかった。
時間は少々かかるかもしれないが粘り強くやっていかなきゃな。
賛成してくれた株主と『それでも~』の周防監督に感謝。


自分はガキの頃から世話になっている2000が好きだ。特にシン線生え抜きの旧のほうが。
あとシン線仕様同然の6101Fと6102Fも好き。GTO素子のインバータ音がたまらん。



857:名無し野電車区
08/07/26 00:38:30 iGWzINVo0
老人専用車両と移動制約者専用車両も設定してください


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch