08/07/19 22:35:47 RbE90aPe0
>>774に期待あげ
当該は上石神井2108発下り急行本川越と予想。
747:名無し野電車区
08/07/19 23:12:24 hXJqmD5A0
田無にチャリ止めずにそのまま帰れば良かった
昨日は東上にぶつかったしなあ、ホームはいつもより人が多い…
748:名無し野電車区
08/07/19 23:14:43 RbE90aPe0
田無とか上石神井のホームの様子ってどうなん?
749:名無し野電車区
08/07/19 23:20:21 RbE90aPe0
連レススマソ。
グモスレより
242 :名無しでGO!:2008/07/19(土) 23:14:10 ID:ETfWszw50
当該は特急小江戸70号。
現場にいた者より。
尚、本文の一部を変更してます。
750:名無し野電車区
08/07/20 09:20:12 IvRlTKcI0
>>741
それは入線するまでの10分か?発車時間までの10分か?
西武新宿は夕方の急行の折り返し時間は3分程度と短いから全然話が違ってくるぞ。
メイン改札に近い後ろよりの車両でも発車5分前くらいで座れるな。
751:名無し野電車区
08/07/20 15:10:34 NTUGCZN30
>>750
>>741ではないが、おそらく発車までの10分だと思う。
目的地によってはもっと短くて済む。
(列車によっては発車間際でも座れたりする)
752:名無し野電車区
08/07/20 15:15:19 quHm0h950
そもそも、西武新宿は池袋の半分以下の乗降客しかいないから比較にならないだろうが。
高田馬場からわざわざ西武新宿まで折り返して座る時間と労力、そして金を
考えれば、池袋で1本待って座る方が早いし得だ。
753:名無し野電車区
08/07/20 17:26:19 NTUGCZN30
>>752
だから、どっちが良いかは人によるってw
754:名無し野電車区
08/07/20 17:51:09 rckpLOg0O
埼玉県民限定ね
755:名無し野電車区
08/07/20 20:19:41 CYjKu2pv0
高田馬場が目的地じゃなければ、西武新宿から直接乗るのもありじゃないか。
行きが面倒だというなら自宅~西武新宿と高田馬場~目的地と買えばいいし。
756:名無し野電車区
08/07/20 23:05:47 OeiETAv90
俺は、西武新宿のスッキリした感じが大好きだお。
西武線だけのために、新宿に駅があるんだお、贅沢だお。
757:名無し野電車区
08/07/20 23:10:19 Bp7+3X400
JR新宿まで延びたら
高田馬場ー西武新宿(歌舞伎町)ー新宿と
用途・行き先によって3つを選べるわけか。
新宿駅をアルタの地下あたりに設置してJR新宿と新宿3丁目を乗り換えやすく
すれば最強だな。
758:名無し野電車区
08/07/20 23:18:40 uCHx+yfR0
>>752
そんなの所沢以西の人じゃないと通じないでしょ
田無とか東京に住んでる人は新宿線使うもの。
759:名無し野電車区
08/07/21 00:25:26 7YTSAuT40
>>758
>>754に埼玉限定って書いてあるだろw
760:名無し野電車区
08/07/21 00:27:57 H3NxlAdjO
東上線東京メトロ直通電車で渋谷発の『TJライナー』を設定して欲しいです。東上線の優等電車は『TJライナー』で決まりです。東急東横線には出来ません。
761:名無し野電車区
08/07/21 00:46:26 MAM3cfYz0
>>760
自己満停車スレにでも書いてろ!邪魔。
762:名無し野電車区
08/07/21 00:47:16 GzN4Slx50
>>758
この一連の流れは>>696からきてる。
まあ高田馬場から乗るんだったら池袋のほうがいいと思う。
ただ高田馬場からでも西武新宿の整列乗車にかぶらない時間の帰宅ならアリだと思う。
西武新宿の折り返しは短いし、高田馬場から座ってるだけでいいんだから池袋で立って待つより楽。
763:名無し野電車区
08/07/21 13:12:15 sZOwp9yc0
さっきテレビでやってたけど、株主総会で「男性専用車両」が
本当に提案されたんだな。結局、否決されたみたいだけど。
764:名無し野電車区
08/07/21 13:16:46 zIZsoR0T0
男性専用車両
この言葉が公の場で出たと言う事だけでも一歩前進だな
いかに雌車の存在に憤慨している男性の多いか良く分かる
765:名無し野電車区
08/07/21 13:22:45 F/cCdjTh0
新宿線は先頭だから雌車は別に気にならないけど
766:名無し野電車区
08/07/21 13:36:38 zGQLJzcG0
>>763
一応、言うだけは言ってみたんだろうな。
767:名無し野電車区
08/07/21 13:59:41 HsaBkBW60
女の痴漢っているみたいだね
なんでも女ばっかり優遇するなよ
逆児童ポルノだってあるはずなんだぞ
768:名無し野電車区
08/07/21 14:49:31 2X/XFzVQO
雌車は創価大臣が変われば流れが変わるかもね
769:名無し野電車区
08/07/21 15:29:52 HsaBkBW60
絶えず混雑している日本の電車に女性専用車なんか必要ないんだけどね
770:名無し野電車区
08/07/21 15:46:35 6DAMwjsj0
田無は安いよなぁ
771:名無し野電車区
08/07/21 15:47:04 Ixek0ulf0
女性専用車両の隣の車両にいる女がムカツク
おまえら専用車両に行けよ
772:名無し野電車区
08/07/21 16:28:32 MAM3cfYz0
>>770
意味ワカンネ。('A`)
773:名無し野電車区
08/07/21 17:08:00 mX2M75HPO
女性専用車に文句言ってるのは先頭車両の運転席後ろに張り付いて前を見れなくなったオタで間違いなし。
774:名無し野電車区
08/07/21 17:10:33 +WnD8pUZ0
>>770
おでも、意味ワカンネ。('A`)
武蔵境、ひばりヶ丘と比べてという意味か?
確かに都心へのアクセスが良いわりには、地価は安いと思うが、
775:名無し野電車区
08/07/21 17:11:59 z0hnp4f+O
>>771
同意。
まして座ってる女を見ると…
776:名無し野電車区
08/07/21 18:54:39 yuR/dPcp0
男性専用車を作るよう働きかけたらイイじゃないか?
こんなトコにカキコしてないで、そのくらい動いてみろ。
777:名無し野電車区
08/07/21 19:27:00 XaRu0wWfO
ところで安比奈線って復活させる気あるのかな?
廃止にしない所が期待させてるんだが、途中道路があるし、
取り壊すのにも金かかるから放置してるのかな。
778:名無し野電車区
08/07/21 19:53:41 MAM3cfYz0
>>777
なんか一時期工事用車両が出入りしてたって結構前のスレに書いてあったけどね。
武蔵丘みたいに
工事車両出入り→暫く放置→本格的な工事開始→完成
みたいなパターンにするのかな?
779:名無しの電車区
08/07/21 22:07:37 Gv2mvjxn0
痴漢冤罪事件の映画『それでも僕はやっていない』は
たしか西武線での実話でしたよね??
先日の株主総会で男性専用車を提案したのは冤罪被害を防ぐため
でしたよね??
男性専用車実現して欲しい!! 冤罪被害に遭いたくないし、
女性専用車のせいで座れていた朝の電車に座れなくなったよ。
(導入されてもう2年以上経ちますが)
780:名無し野電車区
08/07/21 22:16:39 MAM3cfYz0
>痴漢冤罪事件の映画『それでも僕はやっていない』は
たしか西武線での実話でしたよね??
合ってる。
781:名無し野電車区
08/07/21 22:18:36 bTg4/fdW0
>>779
>たしか西武線での実話でしたよね??
「西武線で」じゃなくて、「世の中で」実話なの。
っていうか、あの映画はあんまり関係無いでしょ。
782:名無し野電車区
08/07/21 22:23:28 DJml1rJ60
>>767
「痴女」って言葉、知らないのか?
783:名無し野電車区
08/07/21 22:24:42 7YTSAuT40
>>780
>>781
西武新宿線の話を映画の参考にはしたようだ
実際のある一事件のモデルではないようだけど
784:名無し野電車区
08/07/21 22:30:18 vC1HNvbv0
ウホッ!いい電車
言ってみたかった
785:名無し野電車区
08/07/21 23:30:51 UExnZHPqO
痴漢がいる
各停上りいま田無
786:名無し野電車区
08/07/22 02:05:40 81kATHb40
本当に痴漢がいなくて驚いてるな、実家の方はかなり多いのに
>>765
西武新宿で降りる人は気になるんじゃない?
787:名無し野電車区
08/07/22 07:32:04 JLfdAudO0
女性専用者ってある意味特定駅で降りる奴の優遇だろ・・・
いつか階段が遠いから全車女性専用にしろと言うアホが出てきそう
788:名無し野電車区
08/07/22 09:58:57 1y/CuK6l0
電車のなかの香水ってほんと勘弁して欲しい
頭痛がしてくるし
だいたい、頭痛がする香水つけてるやつを見てみると
デブか小太りが多い
そいつら鼻がひんまがっているんじゃないかと思うよ
789:名無し野電車区
08/07/22 19:23:01 nPLiKsLnO
>>788
しょうがない罠。
それは仕様だからwww
790:名無し野電車区
08/07/22 22:22:36 Y6LS+Xjs0
女性専用車両にキーキー金切り声上げて全面反対してるのは、いい年して妻子もない腐キモヲタだな。
初期の東横線みたいに、運用面に問題がある場合にクレームつけるのなら理解できるが・・・。
791:名無し野電車区
08/07/22 22:36:59 hZJ/jFp80
最近社内で「川越快速」新設の話でもちきりなんだけど、ここの住人としてはどう思う?
792:名無し野電車区
08/07/22 22:42:55 kmKOtcOW0
「拝島快速」「川越快速」として、快速急行は廃止ね。
その方が確かに分かりやすい。
793:名無し野電車区
08/07/22 23:00:55 XSh1yn+PO
>>791
いいんじゃないでしょうか。
>>792
快速急行を川越快速に名称変更しようとすると同じ快速でも停車駅が異なってしまうね。
かといって拝島快速の停車駅に合わせて快速急行を廃止すると速達便がなくなる。
小江戸を除いてね。
794:名無し野電車区
08/07/22 23:12:40 1ZfjTyFEO
>>793
土日は快速急行ないんだし、いいんじゃないかな?
ただ、やるとしたら救済便をどうするかだよな
田玉を小玉に変更して田新を新設…だと拝快と川快の間隔が縮まりすぎるしな
かといって田玉・田新体制にすると過剰すぎるし
結局現状のままがベストな気がする
795:名無し野電車区
08/07/23 00:51:06 3a5MZYXC0
>>791
川越快速なんて出てきてるのかよwww
だったら、ソレを休日に走らせて欲しいわな。
そうすれば所沢・本川越方面の速達制がアップする。
796:名無し野電車区
08/07/23 01:23:11 +rQpUUgK0
所沢か新所沢~本川越が各停の通勤急行みたいなかんじ?
797:名無し野電車区
08/07/23 01:32:48 bKDleFkc0
現行の快急を快速(=新宿~田無の所要時間が急行と同じ)に格下げしたら、
昼間の(ほぼ)30分サイクルががたがたになるわけだが。
特急と快急をほとんど同じ所要時間にして、パターンをなんとかきれいにそろえている。
1時間に1本だけ規格外の列車設定しつつ、現行の(ほぼ)30分サイクルに近いダイヤ案があるのであれば、
それはそれで見てみたいとは思うけど。
798:名無し野電車区
08/07/23 02:10:30 3a5MZYXC0
取り敢えず特急と快急は現状維持で、準急を8コテで鷺ノ宮までの各駅にして、
快速を新たに新設して停車駅は今の準急の停車駅。
急行は東村山までの各駅で、小平・田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場。
みたいなのはどうだろうか?
>>796
まぁそんな感じで、新所で下り各停に連絡で、上りは新所で急行に連絡。
その急行は東村山か小平・田無で各停に連絡。
とちょっとした妄想をしてみるw
799:名無し野電車区
08/07/23 07:42:41 IMmexBdLO
所沢7:39初の準急西武新宿行きは、発車時間を1分早めるべき
国分寺線の乗り換え時間が短すぎる
800:名無し野電車区
08/07/23 10:37:11 sa6Q1fIQO
>>799
始発駅はどこ
ついでに
800ゲトー
↓ドゾー
801:名無し野電車区
08/07/23 12:20:14 x6T5kAh50
◎
モハ
801
802:名無し野電車区
08/07/23 18:37:07 6p1hFo4l0
音鉄スレ転
南大塚→脇田信号所間で12秒しか惰行していない爆走走行音。
331 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2008/07/23(水) 18:28:12 ID:EZajy73m0
R-09のLow CutをONにして収録してみました。
カットオフ周波数は200Hzのようです。
URLリンク(rail.moe.hm)
西武新2000系 クモハ2503 南大塚→本川越
それにしても爆走しすぎ。一体何km/h出ているのか…。
803:名無し野電車区
08/07/23 18:38:55 K9NlhfzG0
>>802
この区間は最高速度100㌔出してます。
804:名無し野電車区
08/07/23 19:24:50 Q5fI4Qsa0
101系の爆音が武蔵野大学の裏まで聞こえるなんて・・・
805:名無し野電車区
08/07/23 19:49:20 pPFWeiKQ0
>>803
あんなところでもたった100km/hぽっちしか出さないのか?
都市部でも105km/h~110km/hは出すのに。
806:名無し野電車区
08/07/23 19:53:34 3a5MZYXC0
>>805
池線と混同してないか、お前。
807:名無し野電車区
08/07/23 20:06:23 RI9RQwjLO
>>798
さすがに久米川を停車駅に加えなきゃまずいだろ?w
あそこは一日に停車する7割は急行なんだから、それに相当する本数分だけ救済各停走らすのは大変。
808:名無し野電車区
08/07/23 21:08:00 fStO8Stl0
>>807
7割優等(急行5割、準急2割)、普通3割かな?>久米川
まぁ急行通過にしたら一日70本くらい救済列車を増発しなきゃいけないんだから
無理な相談だわな。
809:名無し野電車区
08/07/23 21:20:43 1uGnPIeVO
>>802
>>803
そのファイルだと少なくとも110km/hは出てる。
その区間で2000系の場合、100km/hまでの加速では、惰行時間は30秒程度になるはず。
ちなみに西武のATSは115km/hで速照するので理論上114km/hまで出せる。
810:名無し野電車区
08/07/23 22:25:37 Wli28ETs0
相変わらず凄い鈍重な加速だねw
811:名無し野電車区
08/07/23 22:39:54 kNbpnHRyO
高田馬場の停車時間なんで長いの?駆け込み乗車が多くて困るよ。
812:名無し野電車区
08/07/24 01:23:32 c6URI5dK0
>>810
同じパワートレーンのTQ8000系シリーズより1両あたり約4~5t重いんだが、
それ以上に鈍い加速だ。
813:名無し野電車区
08/07/24 01:36:02 VuPBdjz90
南大塚~脇田信号所って2.7kmもあるのか…
814:名無し野電車区
08/07/24 06:58:21 0xFlPisXO
>>811
乗降に時間かかるからに決まってるだろうがw
夜に馬場30秒停とかにしたらどんだけ遅延するんだよ
駆け込みの多さは停車時間に無関係だろうが
815:名無し野電車区
08/07/24 08:01:02 z4+V0/5C0
西武は扉を閉めてから動き出すまでの時間も異様に長いように感じる。
816:名無し野電車区
08/07/24 08:55:56 wXxV8VVj0
東西線カオス状態みたいだね
817:名無し野電車区
08/07/24 09:21:02 kNppTCvA0
結局、拝島快速ができても所沢方面は何の恩恵もない。
花小金井通過したって接続の各停が東村山で結構停車しちゃうから何にもならない。
818:名無し野電車区
08/07/24 10:22:02 rIkbbCG8O
昨日、11時頃(かな?)狭山市で線路内に人が倒れてたらしいな。
始めは接触したのかと思ったが、ぶつかってないらしい。
救急車とかパトカーとか来て大変みたいだったわ。
この影響で、上り快急で新所沢まで各停とのアナウンスが……。
普段から、急行がこんな停車駅だったらいいのに。
819:名無し野電車区
08/07/24 10:23:53 RItmIoyjO
>>815
逆に京王井の頭線は扉が閉まりきるか閉まりきらないかのところで発車することがたまにある。
820:名無し野電車区
08/07/24 10:27:55 wXxV8VVj0
>>818
それが原因で国分寺線と拝島線の小川乗換えが10分待たずすんだな
821:名無し野電車区
08/07/24 11:07:12 w/4aJKLB0
>>818
それって、線路脇の草刈りのおじさんが熱中症で倒れたってヤツかな?
昨日知り合いが某駅の駅員から聞いてきた。
822:名無し野電車区
08/07/24 14:13:41 6p/RYohI0
│ ┃┃
● 下 ●目白
│中 落 ┃┃
新井薬師前 │井 合 ┃┃
━●━━●━●━┃┃┓
└─┐│ ┃┃┃ 早稲田
┌─●───●●●──●──
│ 落合 │ 新┃┃┃高田馬場 東西線
│ │ 大┃┃┃
━●━━●┓ 久●┃┃
中野 東中野 ┃ 保┃┃●西武新宿
│┃ ┃┃
大久保●━━●●●新宿
┃┃┃
代々木●┃●━━
┃┃
823:名無し野電車区
08/07/24 20:22:24 Nd26XfnU0
つい先程、鷺ノ宮でオッサン同士がケンカ。
暑くなったせいか、みんなカリカリしてんかね~
824:名無し野電車区
08/07/24 20:31:43 wXxV8VVj0
余計暑くなるだけだと思うが
825:名無し野電車区
08/07/24 22:08:32 zWw63HDK0
>>815
車掌の基本動作に忠実なのが西武。
826:名無し野電車区
08/07/24 22:29:22 bH4aBIcS0
安比奈に車庫+駅が出来たら、
快急
南大塚以北各駅・狭山市・新所沢・所沢
東村山・田無・高田馬場・西武新宿
通勤急行(平日朝)
南大塚以北各駅・狭山市・新所沢・所沢・東村山
田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿
川越急行(日中以降)
南大塚以北各駅・狭山市・新所沢・所沢~小平
田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿
拝島急行(日中以降・拝島快速は廃止)
玉川上水以西各駅・小川・小平・田無
上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿
区間急行(朝)
小平以西各駅・田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿
でどう?
827:名無し野電車区
08/07/24 23:14:11 rIkbbCG8O
>>826
そんなに花小金井に恨みあるのか?ww
まぁ悪くはないと思うけど、南大塚はいらない。
828:名無し野電車区
08/07/24 23:28:27 AWECm9FR0
>>827
だからさ、>>807>>808に突っ込み入れられてる>>798と同じで、
救済列車を何十本作らなきゃいけないと思ってるんだ?
列車本数が1.5倍とかに膨らむのわかってる?w
各停だけの駅に格下げできるのは花小金井だけ。
829:名無し野電車区
08/07/24 23:31:03 9HWdKP9pO
>>826は通過厨。
830:名無し野電車区
08/07/24 23:40:24 nCXGN6/r0
>>829は停車厨
831:名無し野電車区
08/07/25 00:37:29 SkC3rHLB0
そんなにダイヤ変えて欲しけりゃ社員になれと、しばし考えた
832:名無し野電車区
08/07/25 01:24:19 kDPWr7bo0
>>815
小田急に比べたら
まだマシな気がするけどな
833:名無し野電車区
08/07/25 13:40:17 AG97kB/n0
>>826
安比奈に車庫と駅を作るくらいなら、所沢車輌工場の跡地を車輌基地にした方が良い。
ついでに、車輌工場の所にも駅を作って、そこの始発電車も走らせると良い。
とくに、所沢ー東村山ー国分寺の直通には有効だ。
834:名無し野電車区
08/07/25 14:12:00 ukHhPuoQ0
>>833
ヒント:開かずの踏切
835:名無し野電車区
08/07/25 15:15:48 BG+Z+D9k0
こんなの見つけた。個人のブログだと思いますが
------------------------------------------------------
西武HD、株主の47.5%が男性専用車両に賛成。
平成20年6月25日に所沢市で行われた西武HDの株主総会で、男性専用車両の設置を求めた株主提案[四号議案]に対して、
書面行使のうち、47.5%の株主(法人株主含む)が賛成していたことが、7月14日に閲覧した議決権行使書の集計に
より判明しました。
836:名無し野電車区
08/07/25 15:29:47 9yB+zwlFO
つ複々線化
837:名無し野電車区
08/07/25 16:31:36 eDq5e+cC0
>>835
東京新聞に記事が出てた
838:名無し野電車区
08/07/25 16:43:09 lFGGnZeh0
>>833
10両編成が入れません(入ってもギリギリ)が?
839:名無し野電車区
08/07/25 16:46:05 BG+Z+D9k0
>>837
しかしこれだけ多くの要望があったのにもかかわらず西武は女性優遇の精神に外れるとしてこの要望を蹴ったんだよね。
最近の西武鉄道ってやたらに女性に優しいとか女性に安心とかやたらに女性という言葉を前に出して女性優遇男性冷遇を
トチ狂ったように推し進めているな。もう男性は客じゃないのか。
挙句の果ては7月16日(水)、「「女性運転士」が誕生
~女性の感性で、お客さまに安全と安心をお届けいたします~ 」
女性運転士は他社鉄道では結構いるし今更態々記事で大々的に知らせることではないし
お客さまに安全と安心お届けするのは男性運転士だろうが女性運転士だろうがごく当たり前のこと。
女性の感性でっていう表現を使っていること自体支離滅裂。
そしてこの記事の「女性を登用し、小さなお子さまや女性
のお客さまが今まで以上に安心して鉄道をご利用いただける環境づくりを推進してまい
ります。 」
これを見る限り男性客に対しては安心して鉄道をご利用いただける環境づくりを推進し行かないと言っている様な物で
こういう背景から男性専用車の要望を蹴ったのは火を見るよりも明らか。
840:名無し野電車区
08/07/25 17:23:02 twQh3BNz0
(笑)がその象徴じゃないか@女性の優遇
でも本数が少ないから意味ないけどねw
最大派閥の2000をどうにかしないと、
張り子の虎って感じが拭えないな。
841:名無し野電車区
08/07/25 20:20:17 a56aBm9v0
20000は名車だと最近思う
面白みはないけど
842:名無し野電車区
08/07/25 22:23:06 ojvYvizIO
上井草で防護信号作動にて急停車。
843:名無し野電車区
08/07/25 22:35:38 NvzRBuaN0
>>841
漏れも(笑)を見ると、まじで20000系は名車だったなと思う。
844:名無し野電車区
08/07/25 22:42:07 cetjQEg90
スマイルは珍車
845:名無し野電車区
08/07/25 22:59:13 iMY991tE0
申し訳ありませんでした。。。 <スマイル
846:名無し野電車区
08/07/25 23:06:47 ZU2L1az8O
本川越駅を地下化して西武新宿線をオール複線化して下さい。西武線と東上線の川越市駅へのアクセス地下通路を熱望致します。本川越の東上線寄りにお願い致します。
847:名無し野電車区
08/07/25 23:40:34 AG97kB/n0
>>846
川越市じゃ意味ないだろ!
都心に行く客を東武に取られるだけじゃないか
JR川越駅につけることで、大宮方面へ行く客が西武新宿線を使うようになる。
今のままだと、武蔵野線経由になっているから、それを西武新宿線経由にさせる
ことが大事だ。
848:名無し野電車区
08/07/25 23:41:37 pZh+Vwvt0
>>847
おまえ、支線スレでも妄想爆発させているな。
849:名無し野電車区
08/07/25 23:43:23 AG97kB/n0
>>848
クズはすっこんでろ
850:名無し野電車区
08/07/25 23:44:51 7eh7U1jtO
>>841>>843
僕も一票
851:名無し野電車区
08/07/25 23:46:56 1jkld2J60
>>832
それだけ確認作業に時間をかけても小田急ではベビーカーをドアに挟んだまま発車するような事故を起こす。
>>839
平等平等って騒ぐけど、世の中ではまだまだ女性軽視ってあるからねぇ。
「男女は平等になってます!」なんて記事はうそっこが多い。
女性専用車で少し優遇してあげよう、っていう発想もあるのかも。
852:名無し野電車区
08/07/25 23:49:25 1eK+5fmV0
>>839
たしかにわざわざ公式HP上でわざわざ「女性ウテシ誕生」をうpしてきた時は正直キモイと思った。
まあ、男性専用車両に関しては西武側で結論は出てないのでこれから様子を見ていくしかないでしょう。
痴漢防止、男女平等の見地からすれば導入を反対する理由はあんまり無いと思うけどな。
853:名無し野電車区
08/07/25 23:54:10 9Y5SbxEp0
朝の都心方向の電車は、老若男女に優しくない。誰にとっても優しくない空間になってる。
その優しくない空間で犯罪の脅威にさらされてたのは老若男女のうち女性だけだから、女性専用車は仕方ないかと。
新宿方の2両目を男性専用にすればいいと思うんだが、できない理由があるのかね?
854:名無し野電車区
08/07/26 00:06:38 PnLG9Ar70
>>853
強いて言えば、女達の反対があるような気がする
根拠はないが。
855:名無し野電車区
08/07/26 00:12:11 Cc/qxexO0
女性専用車が先頭車両で運転席後ろに張りついて前を見れないからリーマン鉄オタが文句言ってるだけだよ。
856:名無し野電車区
08/07/26 00:31:07 5TF/8gNw0
とりあえず株主提案で男性専用車両の設置が挙がったのは一歩前進だと思うしよかった。
時間は少々かかるかもしれないが粘り強くやっていかなきゃな。
賛成してくれた株主と『それでも~』の周防監督に感謝。
自分はガキの頃から世話になっている2000が好きだ。特にシン線生え抜きの旧のほうが。
あとシン線仕様同然の6101Fと6102Fも好き。GTO素子のインバータ音がたまらん。
857:名無し野電車区
08/07/26 00:38:30 iGWzINVo0
老人専用車両と移動制約者専用車両も設定してください