西武新宿線 Part34at RAIL
西武新宿線 Part34 - 暇つぶし2ch550:名無し野電車区
08/07/11 22:46:05 9QY5g5ea0
サブナードの歌覚えてる?

551:名無し野電車区
08/07/11 23:10:57 MvjuDXEr0
サブとナードは 仲よしこよし  サブとナードで  サブナード
チョチョンガ  デンガラリンノ  デンガラリンノ デンガラリンノ
チョチョンガ  デンガラリンノ  デンガラリンノドン ウー

552:名無し野電車区
08/07/11 23:57:20 mzt4V1rZO
漏れのいつもの西武新宿⇒JR新宿へのルート。
西武の改札出る→サブナードに降りる→直進して再度表に出る→HIS前を通り、アルタ前の交差点を渡る。以上、本気出せば4~5分で着く。逆のルートもほぼ同じ、ただ、JR東口改札を出て地下を直進してアルタ横に出るのが若干違うかな。

553:名無し野電車区
08/07/12 00:15:50 dbm7WAl60
>>552
あはは、僕も同じ事やってるよ。
僕はそのルートの粉屋勤務だけど、あなたもひょっとして?

554:名無し野電車区
08/07/12 01:21:24 hCAUrHV20
>>535
あの区間で新宿線と池袋線に挟まれた新青梅街道沿いが、
非常に柄の悪いエリアである。
特にT山団地やT無町という場所がw


555:名無し野電車区
08/07/12 01:54:27 gT8ZqeMU0
柄の悪さを指摘する柄ですね、わかります。

556:名無し野電車区
08/07/12 02:11:59 BM7M4+2h0
>>553
>粉屋勤務
もしかして、白くてサラサラで吸うと気分が良くなる粉屋さん?

557:名無し野電車区
08/07/12 02:35:24 WZIhfbFM0
>>556
ちょw
それはヤクwww

558:名無し野電車区
08/07/12 06:34:09 JiV0PXz60
>>553
駅と駅の間の行き方でなんで勤務先が分かるんだよ?

559:名無し野電車区
08/07/12 09:21:01 NiiBOZTKO
ホント西武新宿とJR新宿を直結する歩道橋か、地下通路を作ってもらいたい。
出来るはずのことをやらないのは何か問題でもあるの?JRとの確執とか、建築法にひっかかるとか。

560:名無し野電車区
08/07/12 12:43:44 SrCOosAxO
>>554
で、その超DQN地帯の土着民共が集うのが、田無、花小金井、小平の
各駅というオチwwwww

561:名無し野電車区
08/07/12 12:46:25 chH7YC0oO
で、池線なら清瀬や東久留米が該当するワケか…

562:名無し野電車区
08/07/12 13:17:34 f3+ToA16O
>>560-561
さらに久米川もプラスで。

563:名無し野電車区
08/07/12 13:24:10 Bq0/+g5G0
>>552
西武の改札出る→駅前に出る→左側で青梅街道を渡る→線路際から一本離れた道でアルタ脇に出る→東口

多分その方が近いんだが、階段の上り下りが気分的に面倒。

564:名無し野電車区
08/07/12 17:10:35 xi3sD+zB0
>>543
じゃあ、西武秩父と本川越を説明してくれ!

565:名無し野電車区
08/07/12 17:59:55 NiiBOZTKO
>>563
信号待ちを考えたら階段使ったほうが早いかと。
まあ信号のタイミングが良ければそのほうが早いかもね。

566:名無し野電車区
08/07/12 18:07:16 JiV0PXz60
564は西武秩父と本川越の何を説明して欲しいというのだろう

567:名無し野電車区
08/07/12 18:54:34 dbZuGrLCO
とにかく西武新宿駅⇒JR新宿駅並びに新宿三丁目方面の地下アクセス通路を整備しないと使えないね。歌舞伎町の再開発がこれから4~5年かかるから西武新宿駅側道(一通)が混雑する可能性が有ります。

568:名無し野電車区
08/07/12 21:41:10 DSbCgthq0
西武新宿から靖国通りをはさんだ反対側に、ユニカの本社ビルが建設中なんだが
あのビルの地下から、サブナードと丸の内線のコンコースへそれぞれ通路作ってくれんかね。
そうしたら西武新宿と新宿が地下通路で直結する。

569:名無し野電車区
08/07/12 22:45:01 N32HbXjj0
川越も秩父も、西武はなんちゃって駅だもんな。
まぁ川越は西武の方が古いから責められないけど。

570:名無し野電車区
08/07/12 23:47:19 NiiBOZTKO
サブナードの案内板どうりに行くとかなり迂回するんだよね。
確かに>>568が言う通路が出来ればかなり便利。
あと大江戸線、新宿西口駅の地下通路を西武新宿に直結してもらえるとありがたい。せめて(ガードの向こうの)横断歩道の手前に入り口があるといいのになぁ。


571:名無し野電車区
08/07/13 01:35:07 xZOWjKD20
シン線~新宿西口駅ルートは穴場

572:名無し野電車区
08/07/13 02:19:48 D9ONMSox0
サブナードには期待できないな
やるなら地上をどうにかするしかないと思う

573:名無し野電車区
08/07/13 08:58:56 oehjT8xz0
地上は人が多くて辟易するから
やはり地下道をどうにかして欲しい。

574:名無し野電車区
08/07/13 09:49:38 EJa9IqWE0
もう西武新宿なんて終わった駅だからどうでもいいよ。
それより高田馬場を何とかしろ。

575:名無し野電車区
08/07/13 09:56:57 luGOJcqK0
高田馬場駅の改修工事は実行が遅かった。
工事前はほんと危ない駅だった。


576:名無し野電車区
08/07/13 10:23:19 bfNtBoqEO
西武新宿駅は東京の大手私鉄単独終電駅。東武・浅草駅&京成・上野駅に次ぐBig3駅です。過去の駅では有りません。シティHotelも併設しています。

577:名無し野電車区
08/07/13 10:47:20 rhyUX11h0
>>569
川越は仰せの通りで。
秩父はもちろん西武も秩父鉄道の秩父に乗り入れるつもりだったけど、
当時、権力が強かった東武とJRに邪魔されてしかたなくずれた位置にさせられた。

西武(堤)が本当に自分のせいで判断ミスしたのは西武新宿だけだよ。これは
自らの判断でJR新宿を拒否した。東急との確執等



578:名無し野電車区
08/07/13 11:54:30 5/VU9MAjO
ただ西武秩父は問題ない気がするがな

土休日の方が西武新宿まで乗り通す割合が高いのは気のせいかな?
特に夕方下りは顕著な気がする

579:名無し野電車区
08/07/13 12:48:49 qLzfRKt20
>>578
土休日は急がないからJR利用でも西武新宿まで行く人がいるんじゃないかな?
(馬場より新宿で乗り換えるほうが安い場合もある)
おれは職場最寄が渋谷の新宿線ユーザーだけど定期は自宅最寄から西武新宿までのPASMOだけ
通勤は馬場乗換え馬場-渋谷回数券(\160/区間)利用 帰宅時は渋谷-新宿回数券(\150/区間)利用
(週休2日なので回数券を1組買うと2週間で\100安くて1往復分タダになる)
休日に新宿で遊んだり買い物したりするのにも定期がつかえるし
オートチャージPASMOなので馬場や新三から地下鉄に乗れてニューデイズやミニストップでもつかえる

580:名無し野電車区
08/07/13 13:20:06 bkIJiVs4O
高島屋のとこの競売で西武デパートが落としてたら新宿線が入ったって噂もあったな
西武デパートは別会社なのにw

581:名無し野電車区
08/07/13 13:58:09 aFXnqcmj0
>>577
抵抗したのはJR(時の国鉄)じゃなく秩鉄。
だが皮肉にも西武秩父駅は、秩父駅並みに発展してしまったwww

582:名無し野電車区
08/07/13 14:00:35 7y7YLUraO
馬場の跨線橋って相当古いよね?
そろそろ架け替えと拡張の時期じゃないの?

583:名無し野電車区
08/07/13 14:40:20 HLXF8R9e0
まあ秩父駅乗り入れは当時から物理的に無理だったろうな

584:名無し野電車区
08/07/13 15:07:08 uj2vAJl60
本川越付近の単線も東武とJRが複線化工事反対しているんだよな
橋脚移動しないといけないから

585:名無し野電車区
08/07/13 17:21:19 3BxdRWReO
>>584
西武単独でなんとかできるなら、とっくの前に改善されていただろうな。
東武と束相手じゃ分が悪い。

586:名無し野電車区
08/07/13 17:26:37 7y7YLUraO
西武が新宿東口マイシティに乗り入れなかった理由ってなんなの?

587:名無し野電車区
08/07/13 17:31:32 HejPoNEW0
>>584
費用こっち持ちでやるといってもだめなのかね。

588:名無し野電車区
08/07/13 18:13:39 klCcMWmd0
>>586
8両編成までしか有効長がとれなくて断念

589:名無し野電車区
08/07/13 18:14:32 LqI1D/FG0
【社会】「娘は殺されたと思っています」…エキスポランドのジェットコースター事故、大阪地裁で14日に初公判★2
スレリンク(newsplus板)l50

URLリンク(atashi.com)

104 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/07/13(日) 17:50:11 ID:k2tRkNJl0
そんなに肥ってないでしょ?
私もこういう体型だけど年収1000万円の人にナンパされた。

590:名無し野電車区
08/07/13 18:19:25 fT8XRGba0
>>586
設計が6両(wikiでは8両だが)までだったから、
完成する頃には通勤混雑で10両化を進めはじめて
途中での切り離しとかも考えたと思うが、
手間と西武新宿の留置スペースを考えると無理と判断したのだろう。


591:名無し野電車区
08/07/13 18:45:28 EFW7TTMV0
そのうえ2線しかとれなかった>>マイシティの計画

・・あの幅じゃ、たしかにその程度しかとまれないな。
駅前広場つぶすんなら別だけど。

西武鉄道(初代)の計画通り、早稲田が基点だったら、いまごろどうなっていただろう。

592:名無し野電車区
08/07/13 21:19:55 bkIJiVs4O
>>587
西武単体では無理なんじゃない?
複々線だってガソリン税の高架化に乗じてやってるし
東武、JR、川越市、埼玉県が金出すならやるだろ

593:名無し野電車区
08/07/13 21:59:31 pO8w5hdb0
川越のあそこは本当になんとかしてほしい。
単線でダイヤ作成のネックになるだけならまだしも(一応安比奈線という逃げ道?がある??)、大雨時には冠水の危険のある場所なので改善は必要。

594:名無し野電車区
08/07/13 22:29:07 69dFs0X+0
>>591
そのまんま東西線に乗り入れてるんじゃね?
早稲田駅が地下化とかされて。

595:名無し野電車区
08/07/13 23:09:04 EHmiHmyP0
>>590-591
それでも乗り入れなかったのが失敗だったな。
マイシティ乗り入れっていう既成事実さえ作っちまえば
後は輸送力増強の名目で東口駅前開発コミで駅の拡大とか
出来たのに。

596:名無し野電車区
08/07/13 23:13:41 EN3e/O120
>>595
でもそれで当時のラッシュ時の本数をさばく事が出来ただろうか?
1面2線なんて田都並、もっとも田都は直通運転してるから折り返しなんて無いだろうけど。



597:名無し野電車区
08/07/13 23:21:45 6NEy5qqv0
つ中央快速線東京駅

598:名無し野電車区
08/07/13 23:29:55 vkVXeoaE0
>>595
あんたの言うとおり!
東急ならやるだろうな。東急嫌いだけどそういう部分は参考になると思う。

移設ではなく新宿駅追加なら
西武新宿ー新宿となって、新宿駅が1面2線でもどうにかなると思う。
歌舞伎町と新宿で分散されるからね。それに井の頭線だって5両1面で裁いている
結局できなくはないんだよ。

599:名無し野電車区
08/07/13 23:32:21 vkVXeoaE0
>>592
そこまでやるならJR川越駅に乗り入れるほうがいいかな。
もっとも、本川越をなくさない方向で行けば。
南大塚を2面4線にして分岐とか。

600:名無し野電車区
08/07/13 23:48:29 EFW7TTMV0
>>598
それを言い出したら「五反田は3両編成1面2線でさばいているんだから、新宿もやればできる!」っていえるぞ(w。

まあ、昭和30年代の急速なまでの輸送量の増加を考えれば、あそこで躊躇したのは当然だと思う。
そもそも、あとだしジャンケンならなんでも言える。

601:名無し野電車区
08/07/13 23:52:05 7y7YLUraO
>>599
戦時中だっけ?線路繋がってたの。
航空写真を見ると何となく路盤の跡がわかる。


602:名無し野電車区
08/07/14 00:04:25 w1O3kG5DO
下手をすると東武伊勢崎の浅草ようにターミナルがずたぼろだったし、微妙なところだ

603:名無し野電車区
08/07/14 00:28:10 3XCD7Vlz0
新宿と浅草だと都や行政の扱いも違うと思うが。

604:名無し野電車区
08/07/14 00:32:21 VKkR2WPG0
京王が新宿駅改良工事で、都から土地を分けてもらえず、四苦八苦した末で20m10連×3の現状に落ち着いたという歴史を忘れてないか?

東急/営団だって、新玉川線渋谷駅で土地を確保できず(地下だって地権はある)、結局1面2線しかつくることができなくて
現在の惨状を招いている。

605:名無し野電車区
08/07/14 03:45:24 7483aiBM0
マイシティ乗り入れだけど、本数自体は何とかなる。
問題はすでに10両化を開始してるから途中での車両の切り離しだ。
ラッシュ時27本程だけど、このうち急行系10両が18本として
西武新宿で切り離して、さらに帰りの電車に繋げるのは大変だよ。
京急以上の曲芸になるしトラブルが起きたら収拾つかなくなるよ。
広い留置スペースが有れば帰路に繋げずそこに一時留置出来るけどね。
東武はスペースが有ったから何とかなったけどね。


606:名無し野電車区
08/07/14 04:05:15 p3UdbttkO
両方面へのアクセス通路を作って西武新宿駅を見直しましょう。西&東口並びに新宿三丁目駅迄の地下通路を熱望致します。

607:名無し野電車区
08/07/14 09:41:32 BIFjP9vC0
新宿延伸をあきらめてから時間たっているが朝ラッシュ1時間の運転本数
ソースは会社要覧の旅客輸送
急行系昭和58年12月10両が12本 8両が2本 
各停 昭和58年12月8両が10本
>>605
確かにちょっと大変そうだな



608:名無し野電車区
08/07/14 14:41:44 syPPj8FYO
>>605
それこそ逝っとけダイヤ発動だな。
ダイヤ乱れでも発生しようものなら何分止まって何分遅れるかわからないなw

609:名無し野電車区
08/07/14 19:19:26 31XXOLLS0
もう平成関東大震災が来て都心が滅茶苦茶にならないと無理かも

610:名無し野電車区
08/07/14 20:46:12 zPvlJKlLO
いや~女性の車掌さんはいいね~


とくに西武はかわいい人しかいないし


小田急は女性ほとんどいないし

611:名無し野電車区
08/07/14 21:01:11 4yJeeRQJ0
>>610
小田急はイパーイいるぞ。
ただ、各駅停車とかが殆どだけどw

612:名無し野電車区
08/07/14 23:02:12 i9VwbvUC0
>>610
最近ならKEIOも。
KEIOはルックスが微妙かな(俺的に

関係なくてスマソ。

613:名無し野電車区
08/07/14 23:11:38 3XCD7Vlz0
>>607
新宿線なら8両に戻しても行けそうだが。
10両優等や特急だけは西武新宿止まりにするとか。

614:名無し野電車区
08/07/14 23:22:05 6roey+x00
>>595
漏れも禿堂!

6両だろうがJR新宿に乗り入れなかったのは失敗だったな。
物事にはタイミングというものがある。
それを逸してしまえば、出来るものも出来なくなる。

とりあえず、西武新宿線がJR新宿駅まで乗り入れていたら、その後改造や
ホーム延伸などどうにかなるものだ。
京王だって2層構造でなんとかしたしね。


615:名無し野電車区
08/07/14 23:38:56 3XCD7Vlz0
まあ、それに新宿線沿線に住んでる人もほとんどJR新宿延伸を望んで
いるだろうな。JR新宿に延伸したら乗降客数がどのくらい伸びるか
見てみたい。馬場の29万の7割くらいはJR新宿(西武が延伸した場合)
に移転すると思うが。要は馬場で山手線に乗り換える人がそっくりとは言わない
までもほとんどがその新宿へ移転すると予想する。

616:名無し野電車区
08/07/14 23:50:33 v07YwkVp0
>まあ、それに新宿線沿線に住んでる人もほとんどJR新宿延伸を望んで
>いるだろうな。

いや、断る。

617:名無し野電車区
08/07/15 00:02:54 i9VwbvUC0
>>616
残念だが断るのはお前だけだw

乙。

618:名無し野電車区
08/07/15 07:13:48 k05Lb+A6O
西武鉄道からのお願いです。
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、体臭は、周りのお客様の病気の元になりますので、電車に乗る前に、冷たい水で体を良く洗い、体を冷やし、口の中をきれいにしてから乗車するように心がけましょう。
車内マナーにご協力お願い致します。

619:名無し野電車区
08/07/15 07:20:30 w41W5isXO
まだ新宿延伸を諦めきれないアフォがいるのかw
当時延伸しなかった判断は誤りなのは間違いなかったが、
今は費用対効果の時点でもう無理でしょう。

620:名無し野電車区
08/07/15 07:21:57 uSx3H8mY0
>>617
残念だが俺も断るw

乙。

621:名無し野電車区
08/07/15 09:38:23 NnJFWnhoO
俺も断る。
マイシティと山手線て新宿駅の反対側じゃん。
馬場のがはるかに便利だし、そもそも俺は池袋方面利用者。

622:名無し野電車区
08/07/15 10:12:52 TQjfJhhdO
山手は遠いけど埼京、湘南新宿は近くなる。あと中央で東京、秋葉方面は便利になるんじゃないか?
逆に池袋行くなら馬場乗り換えだろうな。まあそこまでメリットあるとも思えないね。

623:名無し野電車区
08/07/15 10:24:38 nyQVNRjA0
それなら西武新宿の前にポイントを作ってそのままJR新宿に乗り入れればいい

624:名無し野電車区
08/07/15 11:26:16 8XMK9onbO
>>623
ムリポ(´・ω・`)

625:名無し野電車区
08/07/15 12:22:14 7p8y+M8yO
なぜか池袋線スレでも同じ話題が出ている。それだけ、新宿乗り入れは効果大なんだよなぁ…

新宿が無理なら、もう東西線に乗り入れるしかないだべ。

副都心線でもいいよ。

626:名無し野電車区
08/07/15 12:44:55 2qLR+6qs0
地下化して小田急の緩行ホームに接続とかw


627:名無し野電車区
08/07/15 13:27:39 8XMK9onbO
>>625
副都心線乗り入れイラネ。


628:名無し野電車区
08/07/15 15:08:19 c5M+KYzz0
東西線乗り入れなんか行ったら池袋線の悲劇が最元。
池袋すし詰め・地下鉄直通スカスカ・新宿発着本数減少。
∴東西線直通反対.

629:名無し野電車区
08/07/15 18:35:03 5AbBZrDT0
もうさ、沿線丸ごとアトラクション化でもすりゃいいんジャネww
キャラクター文化には寛容な路線なんだから

630:名無し野電車区
08/07/15 18:58:26 J9q3AlqWO
西武柳沢の西武て必要?

631:名無し野電車区
08/07/15 19:27:54 7kk7UiOl0
>>622
水道橋、秋葉方面は馬場で山手に乗り換え、新宿でホームtoホームで中央緩行に乗り換えて向かったほうが便利だし実は早いと思う。
中央快速から掃きだされる客を掻き分けて上り中央快速ホームへ向かうのは時間食いそうだし。

632:名無し野電車区
08/07/15 19:29:51 RMqsQlayO
西武柳沢駅は30年位前迄は保谷新道と旧青梅街道の交差点に『柳沢』と言うバス停が有った名残ですね。柳沢と書いてやぎさわと読みます。柳沢の言われは昔話の世界です。長年『西武柳沢駅』の慣習が有りましたが路線Busは柳沢駅となっています。

633:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
08/07/15 20:38:52 fANXzPRE0
「6両でもいいから」と乗り入れてみたものの、東武浅草状態になっても困るし…

634:名無し野電車区
08/07/15 20:46:22 hB5hlBjgO
>>616
自分も断りたい。

夜とか、山手線→馬場から乗る人が多いみたいで、
だから、ちょっと西武新宿まで歩けばほぼ座れるから。

ついでに、東西線とかの乗り入れもイヤだ。
帰りの始発がずっと果てだなんて、何本待っても座れないのは辛い。

635:名無し野電車区
08/07/15 21:10:39 pW7jFwYe0
>>621
新宿乗り入れしても馬場は使えるじゃん。つまり馬場と新宿を選択できる。
山手線接続私鉄でこれできるのってできたら新宿線だけじゃん。

636:名無し野電車区
08/07/15 21:53:16 PE1141wX0
>>633
浅草は戦前は東京随一の繁華街だったんだけどね。

それはともかく、浅草と新宿では駅の規模が違いすぎる。
新宿には6両でも乗り入れれば大きなメリットが享受できるが、西武新宿では
それが出来ない。
せめて、高田馬場に埼京線ホームがあればまだ良いが、それすら無理だからな。

一層のこと、西武新宿線は東西線に乗り入れる形の地下ホームにし、現在の
西武高田馬場駅をJRに売って埼京線ホームを作らせばよい。

637:名無し野電車区
08/07/15 22:19:54 Am4DP8oB0
サブナードの西の端を南に掘って丸の内線とつなげてくれよ。
動く歩道でもつけてくれればもっといいんだけど、贅沢は言わん。
直結する地下歩道さえあればいい。京葉線の東京駅よりは近いだろ。

638:名無し野電車区
08/07/15 22:25:22 PE1141wX0
>>637
地下は高くつくから地上(高架)の方がいいよ。
JR渋谷の埼京線ホームへ行くような感じで、西武新宿から高架の動く歩道で
ずっと延ばすのが手っ取り早い。

639:名無し野電車区
08/07/15 22:43:03 undEzvIj0
いっその事、大久保&新大久保駅を西武新宿駅そばに移設しる!

640:名無し野電車区
08/07/15 23:35:45 NnJFWnhoO
これまでの書き込みから考えても馬場乗換えの人間に新宿延長費を負担させる訳にはいかないから、
開業後の歌舞伎町(仮)~新宿には数十円の加算運賃が数十年に渡り課される可能性がある。

それでも使う?


641:名無し野電車区
08/07/15 23:54:10 nkkZXNtP0
>>630
URLリンク(ja.wikipedia.org)柳沢駅

642:名無し野電車区
08/07/15 23:56:28 TQjfJhhdO
新宿じゃなくて新宿三丁目でもよくない?
でもそうすると地下ホームだな

643:名無し野電車区
08/07/15 23:58:43 PE1141wX0
>>640
京阪は京都市内の鴨東線(三条ー出町柳)に加算運賃を60円も設定しているし、
この秋の中之島線にも同様に60円の加算運賃を設定する。
従って、中之島ー出町柳を通しで乗ると、加算運賃120円を払うことになる。

他にも京王相模原線とか京急空港線とかに加算運賃が設定されているから、
別に西武新宿ー新宿延伸が出来て、加算運賃が5,60円なら問題ないと思うけど。

嫌なら、今まで通り高田馬場で乗り換えすれば良いからそんなに酷い話ではないだろう。

それより、現状でJR新宿駅に乗り入れる場所があるのか?

大江戸線ですらあんなに深いし、副都心線は新宿駅を避けた(建設費の問題?)。

JRの線の上に高架で作らしてくれる以外、場所は無いだろう。
(流石に大深度地下で大江戸線レベルまで掘るのは、ターミナル駅としては
乗り換えがきついだろう)

644:名無し野電車区
08/07/16 00:23:12 AZUaUvus0
乗り入れてほしいけど
西武とか行政にやる気がないとね。後藤社長はどう考えているか?

645:名無し野電車区
08/07/16 01:01:26 oGBK/XAc0
>>644
正直、池袋線の高架工事と副都心線の乗り入れで、新宿線の延伸どころではないだろう。
それに、西武新宿駅も改良工事をしているから、当分といか半永久的に今のままだろう。



646:名無し野電車区
08/07/16 01:10:41 OMxhncirO
安比奈線復活や拝島線、国分寺線複線化のがまだありそうだよなぁ
とりあえず屋根が端まで無い駅に屋根付けたり冷暖房付き待合室や作るくらいだろ。
それより野方~中井手前までの高架が先かな

647:名無し野電車区
08/07/16 01:11:06 ZbAsgaKu0
>>644
同感、俺もソレには気になる。
ただ練馬みたいな駅構造だけはゴメンだけど。

648:名無し野電車区
08/07/16 01:16:22 ganWTLk5O
>嫌なら、今まで通り高田馬場で乗り換えすれば良いからそんなに酷い話ではないだろう。

・池袋方面&東西線の客は馬場で乗換える。
・渋谷大崎方面でもかなりの数が馬場から山手線。
渋谷の埼京線ホームは移設して近くはなるし、マイシティ内or地下なら新宿乗換えも遠くはないが、
新宿からだと山手線との差はせいぜい3分だし新宿どまりが多く本数も少なく実際大差ない。5,60円の価値があるとは思えない。
・りんかい&横浜方面ユーザーは新宿乗換えが便利。
・四ッ谷御茶の水をのぞく水道橋までの客も馬場乗換えの新宿対面乗換えが楽で安い。
・中央快速有効駅なら新宿乗換え。
・小田急京王都営新宿線に関しても新宿駅の反対側だから
乗換えが完全屋根付で歩く距離が若干短縮されることに5,60円の価値を見出だすかどうか。

さて、どれほどの人が新宿乗換えを利用し、いくらの加算運賃を何十年払い続ければいいのでしょうか…。

まぁ定期にすれば加算運賃分も圧縮はされるけれど。

649:名無し野電車区
08/07/16 01:24:00 phlrmsly0
新宿駅延長で新宿から加算運賃取られるのはたまったもんじゃない。
西武新宿からサブナードで迂回せずに新宿駅まで直結出来る通路掘ってくれ。

てゆーかそんな金あったら、東西線直通に全力注げ。

650:名無し野電車区
08/07/16 06:27:07 pmocpT/W0
なんで乗り入れに拘っているのかがまったく分からん
JRや地下鉄には高田馬場乗換えでいいし

むしろ、西武新宿駅は単体だから
西武新宿駅なら、電車1本見送るとかして待ってれば必ず座れるし
JRみたいにいろんな人がいすぎて殺伐としてないし

小さい駅だからこそ
JR新宿駅みたいに駅入ってから迷わないで良いし
入ってからホームまで徒歩5分近くとかいうアホな現象が無いし


色んなところと乗り入れして、常に遅れている西武池袋線と比べて安定していて
俺は今のままで良いと思うけどね

てか、新宿まで乗り入れてどうすんのさ?

651:名無し野電車区
08/07/16 07:47:21 FEwF03GQ0
>>643
副都心線が新宿駅を避けたって…

652:名無し野電車区
08/07/16 10:03:30 PXvR/Xiz0
西武新宿にしろ本川越にしろ独立駅ゆえのメリットもあるな。


653:名無し野電車区
08/07/16 11:13:51 MVgVpfPJO
西武新宿駅コンコースからサブナードへ一気に降りるエスカレーターをつくればいい。
そこから丸の内線新宿駅まで一直線に繋ぐ動く歩道ができれば新宿線は今のままでいいよ。


654:名無し野電車区
08/07/16 11:33:21 Z/J8yrsNO
今日の田無~玉川上水は二本共、30000系だよ!!

655:名無し野電車区
08/07/16 12:06:13 DBWGd5EJO
正午発の快速急行に初めて乗ってます。
これ早くてイイですね。

鷺ノ宮と上石神井を通過するのが楽しみ~。

656:名無し野電車区
08/07/16 12:42:10 OMxhncirO
拝島快速って上りの表示は快速に省略されるのね

657:名無し野電車区
08/07/16 15:16:40 XoA1wd/k0
>>650
全く以て同意だな。
乗り入れなんてしなくて良い。

サブナードを副都心線コンコースまで接続してくれれば良い。
それと、大江戸線新宿西口駅へ繋ぐ地下通路とか。
確か大江戸線のやつはサブナードが反対してるんじゃなかったけ?

658:名無し野電車区
08/07/16 16:52:51 Q+ozfXwIO
>>657
だから副都心線はあんま利用価値がないから!
いい加減分かろうぜ、繋げたって意味は殆ど無いぞ

659:名無し野電車区
08/07/16 16:57:58 XoA1wd/k0
>>658
でも回遊性は大幅に向上するだろ。
メトロプロムナードを使うと、いつも人でゴッタ返してるから、
うっとうしいんだよね。
新宿区だって一応は計画しているわけだし。


660:名無し野電車区
08/07/16 17:04:48 w5uHeLEKO
特急増発してくれ

661:名無し野電車区
08/07/16 17:13:00 oGBK/XAc0
>>658
東横線が乗り入れが始まれば、意味はあるだろうよ。
新宿(三丁目)から乗り換えなしで、自由が丘や日吉に行かれるのは大きいよ。

662:名無し野電車区
08/07/16 19:24:51 ZbAsgaKu0
>>661>>658
まぁ東横の乗り入れが始まれば話は別。
今は閑古鳥なんだからそんなに便利にしなくてもいいでしょって事。

663:名無し野電車区
08/07/16 19:49:55 CPcUxBzE0
>常に遅れている西武池袋線

確かに乗り入れ先に影響されるけど
常に遅れているってわけではないでしょ。

664:名無し野電車区
08/07/16 19:58:23 XoA1wd/k0
>>662
地下通路を掘るのに、たった数ヶ月で出来ると思ってるのか?

665:名無し野電車区
08/07/16 21:29:02 CLzH6muhO
レッドアローって馬場から所沢20分ちょいでついてしまうのね!
ちょっとびっくり!

何キロでるんだコレ?

666:名無し野電車区
08/07/16 21:40:13 8uwyshgu0
公式ホームページで女性運転士が新宿線に誕生したけどどちらだろうか?
新宿線には2人車掌がいたがどちらかが運転士に昇格したようです。


667:名無し野電車区
08/07/16 22:31:54 795b4YA4O
何日か前からいない?
新宿線で一人で運転してたけど。

668:名無し野電車区
08/07/16 22:59:45 P3sgt6/b0
馬場所沢間26.9kmを23分だから、速度制限きついことを考えると
かなり出してそうだな。

669:名無し野電車区
08/07/16 23:03:46 0GMxAMB50
>>668
昼間の小江戸は時々乗るが、格別飛ばしてはいないよ

670:名無し野電車区
08/07/16 23:46:59 AZUaUvus0
>>665
速いな。所沢ー池袋間と同じくらいか?馬場より池袋のほうがかなり短いが。

671:名無し野電車区
08/07/16 23:48:05 nFR5KkD80
武蔵関あたりで100kmちょい出す程度。

672:名無し野電車区
08/07/17 00:09:14 E64H2cOl0
上石~田無は95km/hだと思ったが。

673:名無し野電車区
08/07/17 00:18:56 lVoWQUxA0
>>670
というより池袋線の特急が池袋~所沢で急行より1分速いだけだし、流してる気がする

674:名無し野電車区
08/07/17 00:22:31 3/XwDstK0
105キロ出している所って無いのかな?

675:名無し野電車区
08/07/17 00:24:49 pPjOcPEJ0
所沢ー本川越

676:名無し野電車区
08/07/17 00:26:05 lVoWQUxA0
>>675
所沢~狭山市は場合にもよるかもしれないけどそうでもなかったりする
狭山市~本川越は本気で走るな

677:名無し野電車区
08/07/17 00:26:47 3/XwDstK0
>>675
mjd出してるのか!?
聞いておいて疑ってる訳じゃないけど、でも電車によって出す速度は違うでしょ。
同じ平日のデータイムに走る特急でも。

678:名無し野電車区
08/07/17 00:28:54 qeYz2AVH0
ID:3/XwDstK0=低脳帝京大生

679:名無し野電車区
08/07/17 00:40:19 3/XwDstK0
>>675-676
レスサンクス!

680:名無し野電車区
08/07/17 01:18:22 xyXIEzG7O
>>666
昨日の準急新所沢終電が女性車掌だったな。
でも2二人しかいないのか。(笑)くらい希少だな。JRや京王のが女の人多いな。

681:665
08/07/17 01:22:57 NdLw420eO
レスサンクス。
馬場2004発→本川越までレッドアロー乗車したが、馬場→所沢間よりも所沢→狭山市→本川越間はかなり飛ばしている感じがしたよ。
あくまで体感だけどね。

682:名無し野電車区
08/07/17 01:44:44 4rw979k+0
>>668
池袋ー所沢は、24.8km で最短で21分。(乗車券は300円で同額)

池袋線は複々線区間や東久留米ー清瀬あたりは100km/h越えているが、江古田や
大泉などのカーブ上に駅があったり、高架工事で石神井付近で減速を余儀なく
される。

高架工事や江古田の改良工事が完成すれば、20分を切るかもしれない。

683:名無し野電車区
08/07/17 01:46:44 4rw979k+0
新宿線は所沢ー東村山が直線で距離もあるから結構飛ばすな。

684:名無し野電車区
08/07/17 01:52:10 lVoWQUxA0
>>682
数年前は20分で結んでいた気がするんだが気のせいかな
いつしか1分遅くなった気がする

685:名無し野電車区
08/07/17 12:08:58 RWkfwZkMO
>>674
小川~東大和市

686:名無し野電車区
08/07/17 12:36:03 RWMmJY8wO
新宿線の村山以北は線形がいいからかなり速度出せるよね

やはり人が住む前に敷いた線路は規格が良い

687:名無し野電車区
08/07/17 13:59:37 4rw979k+0
>>686
東村山以北って、国分寺ー川越の川越鉄道として、西武鉄道の路線で一番最初に開通した区間だろ。
確かに古いほど線形は良いよな。
開通が1895年(明治27年)だから100年以上前だよ。

ちなみに、新宿線は1927年(昭和2年)だから全然時代が違う。

688:名無し野電車区
08/07/17 14:21:33 vAHQxWEhO
ちょw
鷺ノ宮付近の踏切事故ってなんだ!?
@駅の電工掲示板

689:名無し野電車区
08/07/17 14:56:17 4rw979k+0
池袋線は朝から大混乱だよ

690:名無し野電車区
08/07/17 16:00:07 YIvUgEpd0
朝・池袋線の人身トラブルで西武新宿駅経由での東京メトロ丸の内線乗り換えで振り替え輸送は大パニックでしたね。
池袋線と新宿線は所沢駅での乗換え客が過剰で大パニックになりました。

691:名無し野電車区
08/07/17 17:37:05 3/XwDstK0
>>690
取り敢えずお疲れ、今日はゆっくりと休む事を推奨する。

692:名無し野電車区
08/07/17 18:01:14 i0NJAu8O0
>>690
パニック障害のかたですね。

693:名無し野電車区
08/07/17 18:27:37 KsGLAC/OO
所沢駅⇔西武新宿駅&西武・池袋駅の共通通勤定期券を作ってほしいねぇ。東京メトロ直通電車が不可なら可能性が高いと思います。

694:名無し野電車区
08/07/17 18:31:56 jx1yaP7PO
新井薬師前で1826発各停新所沢がドア点検のため3分延で発車
当該は38102F

695:名無し野電車区
08/07/17 19:36:25 jlvOfVQO0
>>680
女性車掌は2人のまま
実は新しい女性車掌が入っている

696:名無し野電車区
08/07/17 19:41:44 lXBKy99GO
すいません質問なんですが所沢から西武線で都心に平日朝急行で通勤する場合どちらの線路が混みますか?

また平日朝9時くらい所沢発都心行きの電車は座れますか?

697:名無し野電車区
08/07/17 19:50:27 4rw979k+0
>>696
所沢9時なら通勤ラッシュのピークは過ぎているからそんなに酷くない。
金に余裕があれば、8:58発のレッドアローちちぶ14号がベター。
池袋到着9:22。


698:名無し野電車区
08/07/17 20:36:11 NdLw420eO
ここのトコ秋葉原→本川越まで電車往復、
秋葉原→池袋→所沢→本川越、
秋葉原→新宿→高田馬場→本川越、
秋葉原→御茶ノ水→新宿…西武新宿→本川越、
色々試して飽きたから今日は秋葉原→御茶ノ水→国分寺→東村山→本川越。
国分寺線初めて乗車、3ドア久々乗ったよ。
他になんか楽しそうなルートないかなぁ?

699:名無し野電車区
08/07/17 20:38:56 2EHnqfWB0
>>693
池袋~所沢~西武新宿で定期買えばいいだろ。

700:名無し野電車区
08/07/17 22:01:48 k6RsD0260
>>605>>642など
マイシティ(ルミネエスト)がダメならマルイシティに乗り入れだなw

>>684
少し前まで20分だったよね。
今でも遅れると回復運転で20分切ることもある。

新宿線は直線でも駅や保守用側線の分岐器の関係で
95km/h制限のところが多いよね。

>>693
さすがに新宿と池袋じゃ離れすぎでしょ。

701:名無し野電車区
08/07/17 22:17:07 N1K9cMLi0
>>697
質問者は別に池袋行きに限ってないんじゃ?
大体、ここ西武新宿線スレだし…。

>>696
たぶん新宿線のほうが空いてる。9時過ぎてれば座れるときもある。
ただガラガラってわけでもない。

702:名無し野電車区
08/07/18 07:21:07 CS+wd3Z+0
>>701
土日はなぜが8時過ぎより10時過ぎの方が混んでるような・・・・

703:名無し野電車区
08/07/18 07:45:23 SJuEChhNO
>>702
通勤でなく買い物客や部活の学生とかが多そう

704:名無し野電車区
08/07/18 10:12:05 QbQPXK4zO
本川越… 人多いな


と思ったら臨時の表示が出てる

705:名無し野電車区
08/07/18 11:05:04 pqfy03YcO
>>704
何かあったん?

706:名無し野電車区
08/07/18 13:28:41 P3beW6JP0
今は初乗り140円だっけ?
昔はJRより安かったし、途中駅も無いから高田馬場までよく乗ったもんだが。

707:名無し野電車区
08/07/18 13:42:41 NrKxBkBhO
>>696
新宿線なら所沢で座れなくても次の東村山で座れる可能性がかなり高い。
東村山で席のハイエナに失敗しても田無で再びチャンスが訪れる。
池袋線は乗り入れしてるからダイヤの乱れが頻繁におきるから新宿線のほうが時間かかるが確実。
帰りも新宿線のほうが簡単に座れる。高田馬場からなら西武新宿に折り返し乗車すればいい。


708:名無し野電車区
08/07/18 14:36:57 kJj9mD2/O
所沢からなら池袋線の方が良い。
池袋線は、所沢始発があるから、その前で並べば確実に座れる。
他にも、清瀬や保谷始発がある。

帰りも池袋なら、待てば座れる。
新宿線は高田馬場ではまず座れないし、遅い。

709:名無し野電車区
08/07/18 15:10:56 pqfy03YcO
何この県民ショーみたいな対決はw

710:名無し野電車区
08/07/18 15:31:08 8Q9/liA90
>>706は西武新宿ー高田馬場限定なので、県民とは一切関係ありません。

711:名無し野電車区
08/07/18 15:36:19 P7IQ/IAv0
いいじゃん、どっちみち黄色い肥溜め電車の話だ

712:名無し野電車区
08/07/18 18:04:45 63oZMxEs0
>>701
西武鉄道で最も混雑率が高いのは新宿線(下落合→高田馬場)でつ。

URLリンク(www.seibu-group.co.jp)

って言うか、昨年度って混雑率上がったのかよ。
減便したわけでもないのに。

713:名無し野電車区
08/07/18 18:06:52 pqfy03YcO
池線も混雑率上がったよ。


714:名無し野電車区
08/07/18 18:48:14 Q1A+bqw7O
いま新所沢らへんを(笑)が2本続けて上っていったよ。
1本目は回送だった。

715:名無し野電車区
08/07/18 18:51:21 XadEzjWq0
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)

●南入曽車両基地電車夏まつり
8月30日(土)(雨天決行・荒天中止)、10時~15時入場無料
会場:南入曽車両基地
車両の展示・撮影、鉄道グッズの販売、お子さまの制服撮影、洗車台乗車体験、車掌体験などの体
験型イベントが盛りだくさん。ご家族連れにも楽しんでいただけるよう充実した内容となっています。

716:名無し野電車区
08/07/18 23:32:19 oSelYA2y0
>>708
おまえ前のほうからレス読んだらどうだ?
朝の9時台に池袋ゆきの所沢始発なんてねぇ~よ。
>>696は着席できる率が高いほうを知りたいんだろ。だったら多少時間がかかってもシン線。

帰りだって池袋はかなり早くから並ばないと座れない。
確実に座るなら4ドアで3列目以内に並ぶ必要がある。
4列目5列目でも座れないことないが前にトロイのがいて席取りに失敗したら最悪。
イケ線は次の優等が同一ホームから出ないから座るなら冒険はできない。

でもシン線はちょっと待てば座れる上に同一ホームから急行がでるから冒険もできる。
4ドア5列目6列目から席取りに挑戦してダメでも次の急行に99%座れる。
高田馬場から座るなら上りの急行に乗ればいいだけ、10分で高田馬場に戻ってくる。
整列乗車時も乗ってきた電車に座れることもあるし、一本待っても15分強かかるだけで座れる。
ちょっと待てば座れるシン線は近距離でも座る客が多いから立ってても途中(田無・花小金井)で座れる。

717:名無し野電車区
08/07/18 23:51:39 8s5fHRtx0
勿論、西武新宿~高田馬場の乗車券を持っていること前提のお話ですよね?

718:名無し野電車区
08/07/19 00:30:22 4/z8RfVv0
定期は意味なく西武新宿まで買うもんだろ条項

719:名無し野電車区
08/07/19 00:34:02 IJ53ij+d0
今時条項とか言ってる奴もいるんだね

720:名無し野電車区
08/07/19 00:51:24 WtmXdnnx0
>>716
高田馬場も池袋も一長一短あって、どっちが良いとは言えないと思う。
池袋の方がホームが多い分、夕方でも馬場に比べれば広々しているし
席取りも池袋はコツさえつかめば、それほど待たずに確実に座れる手もある。

721:名無し野電車区
08/07/19 03:20:47 n9VwQ+LI0
>>705
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
↑これがあったみたい。

722:名無し野電車区
08/07/19 09:32:23 CI/coyXmO
俺は西武新宿の改札入って次の急行が座るの無理そうなら⑧+②か⑥+④の連結部のドアをあえて狙うよ。
運転台がくる可能性のあるドアは座席数が少ないのを知ってかみんな避けて列が短いんでな。
うまいこと運転台のないのがくれば僅か2分程度の並びで席GETできる。
新宿線の利用者は分割併合の認知が高く、運転台の位置を意識してるからこそ生まれる一か八かの技。


723:名無し野電車区
08/07/19 11:21:40 Z4Whq7xH0
そこで10コテ運用晒しですよ
平日夕方以降22時までの西武新宿出発時刻(俺が把握してるやつのみ)

17時3分
17時27分
17時52分
18時22分
18時46分
19時10分
19時44分
21時7分
21時27分
21時36分

この他にもあったら補足ヨロ

724:名無し野電車区
08/07/19 11:50:23 wLq4bxn30
>>722
確かに列短いよね
俺も時々10コテに賭けて並ぶことがあるw

725:名無し野電車区
08/07/19 12:41:51 mKoSmzzEO
都心部の単独終着駅(終点)としては西武新宿駅は設備は満足しています。西武新宿線は高田馬場駅が事実上のメインですから西武新宿は惨めですね。西武新宿⇔JR新宿駅間のバリアフリーのアクセス強化を期待します。

726:名無し野電車区
08/07/19 18:13:36 WwmAcU1T0
西武新宿から南にもう一駅ほしい

727:名無し野電車区
08/07/19 18:20:42 xkp9RROL0
西武新宿線の常連DQNとして早稲田大学の奴らがいるが,結構ウザイ。
今の早稲田大学って,支持率の低い現首相と,その親友だという西武帝国の独裁者と,出来ちゃった婚&やっぱり離婚で過去の遺物と化した広末涼子と,箱根駅伝で往路のテレビ馬でマスコミ受けを狙うランナーくらいしか浮かばん。
他の大学と違って,興味のねえのに俺は早稲田だ!を主張するので誠にウザイ。
そういう学風なのか?田舎もんが多い証左なのか?
世間は君たちをそんな出来のいい学生とは思ってないぞ。

728:名無し野電車区
08/07/19 18:23:58 ODUWuAPj0
上石神井駅北側の下校時間は本当にウザイね。

729:名無し野電車区
08/07/19 19:09:43 TWTTPEoZ0
>>727
頭おかしいんじゃねぇーの、あんた。

730:名無し野電車区
08/07/19 19:36:08 nNixLQF00
質問です
朝拝島始発の急行と西武遊園地始発の急行は
どっちが先頭になるのでしょうか?

731:名無し野電車区
08/07/19 19:39:35 wLq4bxn30
遊園地

732:名無し野電車区
08/07/19 19:47:53 nHiU/wEc0
昨年の改正で上石神井~所沢も105キロ出すようになったのでは。
前は95キロどまりだったよ、この区間。

733:名無し野電車区
08/07/19 20:46:03 nMg/z6zJ0
東村山2号踏み切りで車が立ち往生していた関係で
新宿線は若干遅れています。

734:名無し野電車区
08/07/19 21:06:18 mKoSmzzEO
西武新宿線沿線には『都の西北』関係者の皆さんが多いから言論には注意します。池袋線と違って今回のダイヤ改正では通勤時間帯は無事で良かったです。通勤時間帯は下落合駅に優等電車を止めて、高田馬場駅の時間調整をしたら如何ですか!?線路上で数珠繋ぎより余裕綽々です。

735:名無し野電車区
08/07/19 21:17:44 AcydX6R1O
なんかずっと踏み切りあかないんだけど、何があったんだ?@上石神井

736:名無し野電車区
08/07/19 21:19:25 x76AdkQvO
上石神井~武蔵関で人身事故発生。
西武新宿線全線ストップ。

737:名無し野電車区
08/07/19 21:22:38 AcydX6R1O
マジっすか
車だから迂回できないぜー
どうもありがとう

738:名無し野電車区
08/07/19 21:25:12 ALK+SY9aO
同じくありがと!
いま上井草方面に向かって迂回中…。

739:名無し野電車区
08/07/19 21:25:35 x76AdkQvO
現在、救出活動中。
運転再開は22時頃に予定だそうだ。
最悪すぎ。

740:名無し野電車区
08/07/19 21:41:18 x76AdkQvO
救出、現場検証が終了。
運転再開!

741:名無し野電車区
08/07/19 21:46:08 oUdwtFt40
>>720
池袋は夕方ラッシュでも最大でも10分待てば優等でも座れる。まあ西側まで
歩くけど。西武新宿はどうなの?

742:名無し野電車区
08/07/19 21:50:01 TiLMDgzjO
なんだくそったれ!池袋まで出ちゃったよ!人身事故なんておこしやがって

743:名無し野電車区
08/07/19 22:01:03 NOxqtSeW0
>>727
早稲田ゼミナール生、乙

744:名無し野電車区
08/07/19 22:14:33 hrjDPmxj0
シン線は人身起こしても他の路線に影響与えないからいいよな。
イケ線だったら有線副線がまたしてもgdgdになってた。
(いつもgdgdって言ったほうが適切かなw)

>>727はここの学生じゃね?
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【まもなく】成蹊大学 part11【期末試験】 [大学学部・研究]

745:名無し野電車区
08/07/19 22:26:46 0yPdS5e90
>>774
それは柳沢の惨状を嘆いてた比較的穏やかな人じゃない?
自宅近くに早稲田がある帝(略)の人かな

746:名無し野電車区
08/07/19 22:35:47 RbE90aPe0
>>774に期待あげ

当該は上石神井2108発下り急行本川越と予想。

747:名無し野電車区
08/07/19 23:12:24 hXJqmD5A0
田無にチャリ止めずにそのまま帰れば良かった
昨日は東上にぶつかったしなあ、ホームはいつもより人が多い…

748:名無し野電車区
08/07/19 23:14:43 RbE90aPe0
田無とか上石神井のホームの様子ってどうなん?

749:名無し野電車区
08/07/19 23:20:21 RbE90aPe0
連レススマソ。

グモスレより
242 :名無しでGO!:2008/07/19(土) 23:14:10 ID:ETfWszw50
当該は特急小江戸70号。

現場にいた者より。


尚、本文の一部を変更してます。

750:名無し野電車区
08/07/20 09:20:12 IvRlTKcI0
>>741
それは入線するまでの10分か?発車時間までの10分か?
西武新宿は夕方の急行の折り返し時間は3分程度と短いから全然話が違ってくるぞ。
メイン改札に近い後ろよりの車両でも発車5分前くらいで座れるな。

751:名無し野電車区
08/07/20 15:10:34 NTUGCZN30
>>750
>>741ではないが、おそらく発車までの10分だと思う。
目的地によってはもっと短くて済む。
(列車によっては発車間際でも座れたりする)

752:名無し野電車区
08/07/20 15:15:19 quHm0h950
そもそも、西武新宿は池袋の半分以下の乗降客しかいないから比較にならないだろうが。
高田馬場からわざわざ西武新宿まで折り返して座る時間と労力、そして金を
考えれば、池袋で1本待って座る方が早いし得だ。


753:名無し野電車区
08/07/20 17:26:19 NTUGCZN30
>>752
だから、どっちが良いかは人によるってw

754:名無し野電車区
08/07/20 17:51:09 rckpLOg0O
埼玉県民限定ね

755:名無し野電車区
08/07/20 20:19:41 CYjKu2pv0
高田馬場が目的地じゃなければ、西武新宿から直接乗るのもありじゃないか。
行きが面倒だというなら自宅~西武新宿と高田馬場~目的地と買えばいいし。

756:名無し野電車区
08/07/20 23:05:47 OeiETAv90
俺は、西武新宿のスッキリした感じが大好きだお。
西武線だけのために、新宿に駅があるんだお、贅沢だお。

757:名無し野電車区
08/07/20 23:10:19 Bp7+3X400
JR新宿まで延びたら
高田馬場ー西武新宿(歌舞伎町)ー新宿と
用途・行き先によって3つを選べるわけか。
新宿駅をアルタの地下あたりに設置してJR新宿と新宿3丁目を乗り換えやすく
すれば最強だな。

758:名無し野電車区
08/07/20 23:18:40 uCHx+yfR0
>>752
そんなの所沢以西の人じゃないと通じないでしょ
田無とか東京に住んでる人は新宿線使うもの。

759:名無し野電車区
08/07/21 00:25:26 7YTSAuT40
>>758
>>754に埼玉限定って書いてあるだろw

760:名無し野電車区
08/07/21 00:27:57 H3NxlAdjO
東上線東京メトロ直通電車で渋谷発の『TJライナー』を設定して欲しいです。東上線の優等電車は『TJライナー』で決まりです。東急東横線には出来ません。

761:名無し野電車区
08/07/21 00:46:26 MAM3cfYz0
>>760
自己満停車スレにでも書いてろ!邪魔。



762:名無し野電車区
08/07/21 00:47:16 GzN4Slx50
>>758
この一連の流れは>>696からきてる。

まあ高田馬場から乗るんだったら池袋のほうがいいと思う。
ただ高田馬場からでも西武新宿の整列乗車にかぶらない時間の帰宅ならアリだと思う。
西武新宿の折り返しは短いし、高田馬場から座ってるだけでいいんだから池袋で立って待つより楽。

763:名無し野電車区
08/07/21 13:12:15 sZOwp9yc0
さっきテレビでやってたけど、株主総会で「男性専用車両」が
本当に提案されたんだな。結局、否決されたみたいだけど。

764:名無し野電車区
08/07/21 13:16:46 zIZsoR0T0
男性専用車両
この言葉が公の場で出たと言う事だけでも一歩前進だな
いかに雌車の存在に憤慨している男性の多いか良く分かる

765:名無し野電車区
08/07/21 13:22:45 F/cCdjTh0
新宿線は先頭だから雌車は別に気にならないけど

766:名無し野電車区
08/07/21 13:36:38 zGQLJzcG0
>>763
一応、言うだけは言ってみたんだろうな。

767:名無し野電車区
08/07/21 13:59:41 HsaBkBW60
女の痴漢っているみたいだね
なんでも女ばっかり優遇するなよ
逆児童ポルノだってあるはずなんだぞ

768:名無し野電車区
08/07/21 14:49:31 2X/XFzVQO
雌車は創価大臣が変われば流れが変わるかもね

769:名無し野電車区
08/07/21 15:29:52 HsaBkBW60
絶えず混雑している日本の電車に女性専用車なんか必要ないんだけどね


770:名無し野電車区
08/07/21 15:46:35 6DAMwjsj0
田無は安いよなぁ

771:名無し野電車区
08/07/21 15:47:04 Ixek0ulf0
女性専用車両の隣の車両にいる女がムカツク
おまえら専用車両に行けよ

772:名無し野電車区
08/07/21 16:28:32 MAM3cfYz0
>>770
意味ワカンネ。('A`)

773:名無し野電車区
08/07/21 17:08:00 mX2M75HPO
女性専用車に文句言ってるのは先頭車両の運転席後ろに張り付いて前を見れなくなったオタで間違いなし。

774:名無し野電車区
08/07/21 17:10:33 +WnD8pUZ0
>>770
おでも、意味ワカンネ。('A`)

武蔵境、ひばりヶ丘と比べてという意味か?
確かに都心へのアクセスが良いわりには、地価は安いと思うが、

775:名無し野電車区
08/07/21 17:11:59 z0hnp4f+O
>>771
同意。
まして座ってる女を見ると…

776:名無し野電車区
08/07/21 18:54:39 yuR/dPcp0
男性専用車を作るよう働きかけたらイイじゃないか?
こんなトコにカキコしてないで、そのくらい動いてみろ。

777:名無し野電車区
08/07/21 19:27:00 XaRu0wWfO
ところで安比奈線って復活させる気あるのかな?

廃止にしない所が期待させてるんだが、途中道路があるし、
取り壊すのにも金かかるから放置してるのかな。

778:名無し野電車区
08/07/21 19:53:41 MAM3cfYz0
>>777
なんか一時期工事用車両が出入りしてたって結構前のスレに書いてあったけどね。
武蔵丘みたいに
工事車両出入り→暫く放置→本格的な工事開始→完成
みたいなパターンにするのかな?

779:名無しの電車区
08/07/21 22:07:37 Gv2mvjxn0
痴漢冤罪事件の映画『それでも僕はやっていない』は
たしか西武線での実話でしたよね??
 先日の株主総会で男性専用車を提案したのは冤罪被害を防ぐため
でしたよね??
 男性専用車実現して欲しい!! 冤罪被害に遭いたくないし、
女性専用車のせいで座れていた朝の電車に座れなくなったよ。
(導入されてもう2年以上経ちますが)

780:名無し野電車区
08/07/21 22:16:39 MAM3cfYz0
>痴漢冤罪事件の映画『それでも僕はやっていない』は
たしか西武線での実話でしたよね??
合ってる。

781:名無し野電車区
08/07/21 22:18:36 bTg4/fdW0
>>779
>たしか西武線での実話でしたよね??
「西武線で」じゃなくて、「世の中で」実話なの。
っていうか、あの映画はあんまり関係無いでしょ。

782:名無し野電車区
08/07/21 22:23:28 DJml1rJ60
>>767
「痴女」って言葉、知らないのか?

783:名無し野電車区
08/07/21 22:24:42 7YTSAuT40
>>780
>>781
西武新宿線の話を映画の参考にはしたようだ
実際のある一事件のモデルではないようだけど

784:名無し野電車区
08/07/21 22:30:18 vC1HNvbv0
ウホッ!いい電車

言ってみたかった

785:名無し野電車区
08/07/21 23:30:51 UExnZHPqO
痴漢がいる

各停上りいま田無

786:名無し野電車区
08/07/22 02:05:40 81kATHb40
本当に痴漢がいなくて驚いてるな、実家の方はかなり多いのに

>>765
西武新宿で降りる人は気になるんじゃない?

787:名無し野電車区
08/07/22 07:32:04 JLfdAudO0
女性専用者ってある意味特定駅で降りる奴の優遇だろ・・・
いつか階段が遠いから全車女性専用にしろと言うアホが出てきそう

788:名無し野電車区
08/07/22 09:58:57 1y/CuK6l0
電車のなかの香水ってほんと勘弁して欲しい
頭痛がしてくるし

だいたい、頭痛がする香水つけてるやつを見てみると
デブか小太りが多い
そいつら鼻がひんまがっているんじゃないかと思うよ


789:名無し野電車区
08/07/22 19:23:01 nPLiKsLnO
>>788
しょうがない罠。
それは仕様だからwww

790:名無し野電車区
08/07/22 22:22:36 Y6LS+Xjs0
女性専用車両にキーキー金切り声上げて全面反対してるのは、いい年して妻子もない腐キモヲタだな。
初期の東横線みたいに、運用面に問題がある場合にクレームつけるのなら理解できるが・・・。

791:名無し野電車区
08/07/22 22:36:59 hZJ/jFp80
最近社内で「川越快速」新設の話でもちきりなんだけど、ここの住人としてはどう思う?

792:名無し野電車区
08/07/22 22:42:55 kmKOtcOW0
「拝島快速」「川越快速」として、快速急行は廃止ね。
その方が確かに分かりやすい。

793:名無し野電車区
08/07/22 23:00:55 XSh1yn+PO
>>791
いいんじゃないでしょうか。

>>792
快速急行を川越快速に名称変更しようとすると同じ快速でも停車駅が異なってしまうね。
かといって拝島快速の停車駅に合わせて快速急行を廃止すると速達便がなくなる。
小江戸を除いてね。

794:名無し野電車区
08/07/22 23:12:40 1ZfjTyFEO
>>793
土日は快速急行ないんだし、いいんじゃないかな?
ただ、やるとしたら救済便をどうするかだよな

田玉を小玉に変更して田新を新設…だと拝快と川快の間隔が縮まりすぎるしな
かといって田玉・田新体制にすると過剰すぎるし

結局現状のままがベストな気がする

795:名無し野電車区
08/07/23 00:51:06 3a5MZYXC0
>>791
川越快速なんて出てきてるのかよwww
だったら、ソレを休日に走らせて欲しいわな。
そうすれば所沢・本川越方面の速達制がアップする。

796:名無し野電車区
08/07/23 01:23:11 +rQpUUgK0
所沢か新所沢~本川越が各停の通勤急行みたいなかんじ?

797:名無し野電車区
08/07/23 01:32:48 bKDleFkc0
現行の快急を快速(=新宿~田無の所要時間が急行と同じ)に格下げしたら、
昼間の(ほぼ)30分サイクルががたがたになるわけだが。
特急と快急をほとんど同じ所要時間にして、パターンをなんとかきれいにそろえている。

1時間に1本だけ規格外の列車設定しつつ、現行の(ほぼ)30分サイクルに近いダイヤ案があるのであれば、
それはそれで見てみたいとは思うけど。

798:名無し野電車区
08/07/23 02:10:30 3a5MZYXC0
取り敢えず特急と快急は現状維持で、準急を8コテで鷺ノ宮までの各駅にして、
快速を新たに新設して停車駅は今の準急の停車駅。
急行は東村山までの各駅で、小平・田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場。

みたいなのはどうだろうか?

>>796
まぁそんな感じで、新所で下り各停に連絡で、上りは新所で急行に連絡。
その急行は東村山か小平・田無で各停に連絡。

とちょっとした妄想をしてみるw

799:名無し野電車区
08/07/23 07:42:41 IMmexBdLO
所沢7:39初の準急西武新宿行きは、発車時間を1分早めるべき
国分寺線の乗り換え時間が短すぎる

800:名無し野電車区
08/07/23 10:37:11 sa6Q1fIQO
>>799
始発駅はどこ


ついでに
800ゲトー

↓ドゾー

801:名無し野電車区
08/07/23 12:20:14 x6T5kAh50
  ◎
  モハ
  801

802:名無し野電車区
08/07/23 18:37:07 6p1hFo4l0
音鉄スレ転
南大塚→脇田信号所間で12秒しか惰行していない爆走走行音。


331 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2008/07/23(水) 18:28:12 ID:EZajy73m0
R-09のLow CutをONにして収録してみました。
カットオフ周波数は200Hzのようです。

URLリンク(rail.moe.hm)
西武新2000系 クモハ2503 南大塚→本川越

それにしても爆走しすぎ。一体何km/h出ているのか…。

803:名無し野電車区
08/07/23 18:38:55 K9NlhfzG0
>>802
この区間は最高速度100㌔出してます。

804:名無し野電車区
08/07/23 19:24:50 Q5fI4Qsa0
101系の爆音が武蔵野大学の裏まで聞こえるなんて・・・

805:名無し野電車区
08/07/23 19:49:20 pPFWeiKQ0
>>803
あんなところでもたった100km/hぽっちしか出さないのか?
都市部でも105km/h~110km/hは出すのに。

806:名無し野電車区
08/07/23 19:53:34 3a5MZYXC0
>>805
池線と混同してないか、お前。

807:名無し野電車区
08/07/23 20:06:23 RI9RQwjLO
>>798
さすがに久米川を停車駅に加えなきゃまずいだろ?w
あそこは一日に停車する7割は急行なんだから、それに相当する本数分だけ救済各停走らすのは大変。

808:名無し野電車区
08/07/23 21:08:00 fStO8Stl0
>>807
7割優等(急行5割、準急2割)、普通3割かな?>久米川
まぁ急行通過にしたら一日70本くらい救済列車を増発しなきゃいけないんだから
無理な相談だわな。

809:名無し野電車区
08/07/23 21:20:43 1uGnPIeVO
>>802
>>803
そのファイルだと少なくとも110km/hは出てる。
その区間で2000系の場合、100km/hまでの加速では、惰行時間は30秒程度になるはず。
ちなみに西武のATSは115km/hで速照するので理論上114km/hまで出せる。

810:名無し野電車区
08/07/23 22:25:37 Wli28ETs0
相変わらず凄い鈍重な加速だねw

811:名無し野電車区
08/07/23 22:39:54 kNbpnHRyO
高田馬場の停車時間なんで長いの?駆け込み乗車が多くて困るよ。

812:名無し野電車区
08/07/24 01:23:32 c6URI5dK0
>>810
同じパワートレーンのTQ8000系シリーズより1両あたり約4~5t重いんだが、
それ以上に鈍い加速だ。

813:名無し野電車区
08/07/24 01:36:02 VuPBdjz90
南大塚~脇田信号所って2.7kmもあるのか…

814:名無し野電車区
08/07/24 06:58:21 0xFlPisXO
>>811
乗降に時間かかるからに決まってるだろうがw
夜に馬場30秒停とかにしたらどんだけ遅延するんだよ

駆け込みの多さは停車時間に無関係だろうが

815:名無し野電車区
08/07/24 08:01:02 z4+V0/5C0
西武は扉を閉めてから動き出すまでの時間も異様に長いように感じる。

816:名無し野電車区
08/07/24 08:55:56 wXxV8VVj0
東西線カオス状態みたいだね

817:名無し野電車区
08/07/24 09:21:02 kNppTCvA0
結局、拝島快速ができても所沢方面は何の恩恵もない。
花小金井通過したって接続の各停が東村山で結構停車しちゃうから何にもならない。


818:名無し野電車区
08/07/24 10:22:02 rIkbbCG8O
昨日、11時頃(かな?)狭山市で線路内に人が倒れてたらしいな。

始めは接触したのかと思ったが、ぶつかってないらしい。
救急車とかパトカーとか来て大変みたいだったわ。


この影響で、上り快急で新所沢まで各停とのアナウンスが……。
普段から、急行がこんな停車駅だったらいいのに。

819:名無し野電車区
08/07/24 10:23:53 RItmIoyjO
>>815
逆に京王井の頭線は扉が閉まりきるか閉まりきらないかのところで発車することがたまにある。

820:名無し野電車区
08/07/24 10:27:55 wXxV8VVj0
>>818
それが原因で国分寺線と拝島線の小川乗換えが10分待たずすんだな

821:名無し野電車区
08/07/24 11:07:12 w/4aJKLB0
>>818
それって、線路脇の草刈りのおじさんが熱中症で倒れたってヤツかな?
昨日知り合いが某駅の駅員から聞いてきた。

822:名無し野電車区
08/07/24 14:13:41 6p/RYohI0
          │      ┃┃ 
          ●   下  ●目白
          │中 落  ┃┃
新井薬師前  │井 合  ┃┃
━●━━●━●━┃┃┓
   └─┐│      ┃┃┃    早稲田
   ┌─●───●●●──●──
   │ 落合 │     新┃┃┃高田馬場   東西線
   │    │      大┃┃┃
━●━━●┓    久●┃┃
 中野 東中野 ┃    保┃┃●西武新宿
         │┃    ┃┃
      大久保●━━●●●新宿
                ┃┃┃
            代々木●┃●━━
                 ┃┃    


823:名無し野電車区
08/07/24 20:22:24 Nd26XfnU0
つい先程、鷺ノ宮でオッサン同士がケンカ。
暑くなったせいか、みんなカリカリしてんかね~

824:名無し野電車区
08/07/24 20:31:43 wXxV8VVj0
余計暑くなるだけだと思うが


825:名無し野電車区
08/07/24 22:08:32 zWw63HDK0
>>815
車掌の基本動作に忠実なのが西武。

826:名無し野電車区
08/07/24 22:29:22 bH4aBIcS0
安比奈に車庫+駅が出来たら、

快急
南大塚以北各駅・狭山市・新所沢・所沢
東村山・田無・高田馬場・西武新宿

通勤急行(平日朝)
南大塚以北各駅・狭山市・新所沢・所沢・東村山
田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿

川越急行(日中以降)
南大塚以北各駅・狭山市・新所沢・所沢~小平
田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿

拝島急行(日中以降・拝島快速は廃止)
玉川上水以西各駅・小川・小平・田無
上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿

区間急行(朝)
小平以西各駅・田無・上石神井・鷺ノ宮・高田馬場・西武新宿

でどう?

827:名無し野電車区
08/07/24 23:14:11 rIkbbCG8O
>>826
そんなに花小金井に恨みあるのか?ww

まぁ悪くはないと思うけど、南大塚はいらない。

828:名無し野電車区
08/07/24 23:28:27 AWECm9FR0
>>827
だからさ、>>807>>808に突っ込み入れられてる>>798と同じで、
救済列車を何十本作らなきゃいけないと思ってるんだ?
列車本数が1.5倍とかに膨らむのわかってる?w

各停だけの駅に格下げできるのは花小金井だけ。

829:名無し野電車区
08/07/24 23:31:03 9HWdKP9pO
>>826は通過厨。

830:名無し野電車区
08/07/24 23:40:24 nCXGN6/r0
>>829は停車厨

831:名無し野電車区
08/07/25 00:37:29 SkC3rHLB0
そんなにダイヤ変えて欲しけりゃ社員になれと、しばし考えた

832:名無し野電車区
08/07/25 01:24:19 kDPWr7bo0
>>815
小田急に比べたら
まだマシな気がするけどな

833:名無し野電車区
08/07/25 13:40:17 AG97kB/n0
>>826
安比奈に車庫と駅を作るくらいなら、所沢車輌工場の跡地を車輌基地にした方が良い。
ついでに、車輌工場の所にも駅を作って、そこの始発電車も走らせると良い。
とくに、所沢ー東村山ー国分寺の直通には有効だ。

834:名無し野電車区
08/07/25 14:12:00 ukHhPuoQ0
>>833
ヒント:開かずの踏切

835:名無し野電車区
08/07/25 15:15:48 BG+Z+D9k0
こんなの見つけた。個人のブログだと思いますが

------------------------------------------------------
西武HD、株主の47.5%が男性専用車両に賛成。
 平成20年6月25日に所沢市で行われた西武HDの株主総会で、男性専用車両の設置を求めた株主提案[四号議案]に対して、
書面行使のうち、47.5%の株主(法人株主含む)が賛成していたことが、7月14日に閲覧した議決権行使書の集計に
より判明しました。





836:名無し野電車区
08/07/25 15:29:47 9yB+zwlFO
つ複々線化

837:名無し野電車区
08/07/25 16:31:36 eDq5e+cC0
>>835
東京新聞に記事が出てた

838:名無し野電車区
08/07/25 16:43:09 lFGGnZeh0
>>833
10両編成が入れません(入ってもギリギリ)が?

839:名無し野電車区
08/07/25 16:46:05 BG+Z+D9k0
>>837
しかしこれだけ多くの要望があったのにもかかわらず西武は女性優遇の精神に外れるとしてこの要望を蹴ったんだよね。
最近の西武鉄道ってやたらに女性に優しいとか女性に安心とかやたらに女性という言葉を前に出して女性優遇男性冷遇を
トチ狂ったように推し進めているな。もう男性は客じゃないのか。
挙句の果ては7月16日(水)、「「女性運転士」が誕生
~女性の感性で、お客さまに安全と安心をお届けいたします~ 」
女性運転士は他社鉄道では結構いるし今更態々記事で大々的に知らせることではないし
お客さまに安全と安心お届けするのは男性運転士だろうが女性運転士だろうがごく当たり前のこと。
女性の感性でっていう表現を使っていること自体支離滅裂。

そしてこの記事の「女性を登用し、小さなお子さまや女性
のお客さまが今まで以上に安心して鉄道をご利用いただける環境づくりを推進してまい
ります。 」
これを見る限り男性客に対しては安心して鉄道をご利用いただける環境づくりを推進し行かないと言っている様な物で
こういう背景から男性専用車の要望を蹴ったのは火を見るよりも明らか。








840:名無し野電車区
08/07/25 17:23:02 twQh3BNz0
(笑)がその象徴じゃないか@女性の優遇
でも本数が少ないから意味ないけどねw
最大派閥の2000をどうにかしないと、
張り子の虎って感じが拭えないな。

841:名無し野電車区
08/07/25 20:20:17 a56aBm9v0
20000は名車だと最近思う
面白みはないけど

842:名無し野電車区
08/07/25 22:23:06 ojvYvizIO
上井草で防護信号作動にて急停車。

843:名無し野電車区
08/07/25 22:35:38 NvzRBuaN0
>>841
漏れも(笑)を見ると、まじで20000系は名車だったなと思う。

844:名無し野電車区
08/07/25 22:42:07 cetjQEg90
スマイルは珍車

845:名無し野電車区
08/07/25 22:59:13 iMY991tE0
申し訳ありませんでした。。。 <スマイル

846:名無し野電車区
08/07/25 23:06:47 ZU2L1az8O
本川越駅を地下化して西武新宿線をオール複線化して下さい。西武線と東上線の川越市駅へのアクセス地下通路を熱望致します。本川越の東上線寄りにお願い致します。

847:名無し野電車区
08/07/25 23:40:34 AG97kB/n0
>>846
川越市じゃ意味ないだろ!
都心に行く客を東武に取られるだけじゃないか

JR川越駅につけることで、大宮方面へ行く客が西武新宿線を使うようになる。
今のままだと、武蔵野線経由になっているから、それを西武新宿線経由にさせる
ことが大事だ。

848:名無し野電車区
08/07/25 23:41:37 pZh+Vwvt0
>>847
おまえ、支線スレでも妄想爆発させているな。

849:名無し野電車区
08/07/25 23:43:23 AG97kB/n0
>>848
クズはすっこんでろ

850:名無し野電車区
08/07/25 23:44:51 7eh7U1jtO
>>841>>843
僕も一票

851:名無し野電車区
08/07/25 23:46:56 1jkld2J60
>>832
それだけ確認作業に時間をかけても小田急ではベビーカーをドアに挟んだまま発車するような事故を起こす。

>>839
平等平等って騒ぐけど、世の中ではまだまだ女性軽視ってあるからねぇ。
「男女は平等になってます!」なんて記事はうそっこが多い。
女性専用車で少し優遇してあげよう、っていう発想もあるのかも。

852:名無し野電車区
08/07/25 23:49:25 1eK+5fmV0
>>839
たしかにわざわざ公式HP上でわざわざ「女性ウテシ誕生」をうpしてきた時は正直キモイと思った。
まあ、男性専用車両に関しては西武側で結論は出てないのでこれから様子を見ていくしかないでしょう。
痴漢防止、男女平等の見地からすれば導入を反対する理由はあんまり無いと思うけどな。



853:名無し野電車区
08/07/25 23:54:10 9Y5SbxEp0
朝の都心方向の電車は、老若男女に優しくない。誰にとっても優しくない空間になってる。
その優しくない空間で犯罪の脅威にさらされてたのは老若男女のうち女性だけだから、女性専用車は仕方ないかと。

新宿方の2両目を男性専用にすればいいと思うんだが、できない理由があるのかね?

854:名無し野電車区
08/07/26 00:06:38 PnLG9Ar70
>>853
強いて言えば、女達の反対があるような気がする
根拠はないが。

855:名無し野電車区
08/07/26 00:12:11 Cc/qxexO0
女性専用車が先頭車両で運転席後ろに張りついて前を見れないからリーマン鉄オタが文句言ってるだけだよ。

856:名無し野電車区
08/07/26 00:31:07 5TF/8gNw0
とりあえず株主提案で男性専用車両の設置が挙がったのは一歩前進だと思うしよかった。
時間は少々かかるかもしれないが粘り強くやっていかなきゃな。
賛成してくれた株主と『それでも~』の周防監督に感謝。


自分はガキの頃から世話になっている2000が好きだ。特にシン線生え抜きの旧のほうが。
あとシン線仕様同然の6101Fと6102Fも好き。GTO素子のインバータ音がたまらん。



857:名無し野電車区
08/07/26 00:38:30 iGWzINVo0
老人専用車両と移動制約者専用車両も設定してください


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