/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 4at RAIL
/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 4 - 暇つぶし2ch977:名無し野電車区
08/09/06 07:49:00 odsbJPggO
>>970
駿東と言っても沼津は貧しいですよ。富士宮は財政悪いと言われているけど、
黒字には転換して、駅前高架コンコースに車椅子用エレベーターを設置中。
宮駅周辺は高架化事業が始まりましたし。

御殿場線沿線の自治体は沼津を除いて皆黒字。
身延線沿線の富士は断トツによくて宮が大借金はあるけど黒字転換して回復傾向。

沼津・三島がダメで函南・熱海がダメダメ。

978:名無し野電車区
08/09/06 07:53:29 odsbJPggO
>>972
三島がてんぱっちゃったんで、しまいには裾野が、
”三島を駿東地区の合併に入れると住民サービスが低下する”
と言われて合併協議会から裾野につまみ出されちゃった。
駿東三市三町で合併は進むみたい。

979:名無し野電車区
08/09/06 07:58:35 odsbJPggO
>>976
沼津は人口20万を切りそうな勢いでね。
東部の拠点市の地位をこのままいくとマジで富士に明け渡さなくちゃならなくなる。

実際すでにイニシアチブもリーダーシップも取れなくなってる。

それに産業の空洞化も進んじゃってどうすることもできないんだよ。

980:名無し野電車区
08/09/06 08:59:48 afM1Jqqw0
>>971 小田急は学生時代経堂にいた関係で好きだし、3000系を除く車両は好きだけど、
90年代以降の小田急はそんなにたいしたもんじゃない。
中止になっているVSE2編成の導入と、予備車の無いMSEの増車でRESは捻出できる。
この方が利口だ。分かるかな君。RSEの限界が近い話も出てきて数年経つし、そこまで
知っていてれば、箱根運用なんて話は出てこないね。

981:名無し野電車区
08/09/06 09:10:24 WhgBQygo0
沼津は比較的裕福だろう。財政力は小山町と同じくらいだったと思う
沼津が落ち目なのは事実だけど産業の空洞化という点では富士の方が悲惨じゃない?
富士が沼津の地位を奪うには自動車に頼り切った街の構造とうすっぺらな中心市街地を何とかしないと
まぁ地方都市は軒並だめだけど。それでも静岡はマシな方だよ

スレチスマソ

982:名無し野電車区
08/09/06 09:18:00 m1qH+pQA0
小田急の乗入れが無くなったら御殿場線は終わりだね。JR東海はやる気無しだから、
二時間に1本の普通電車だけになります。

983:名無し野電車区
08/09/06 09:58:01 HMH4gywI0
ポニーを残せば御殿場線も20分1本出来たんだろうな・・・
山北-御殿場は不要かも知れぬが。

ただ東海は形式も集約したいので無理か。

984:名無し野電車区
08/09/06 13:23:30 odsbJPggO
>>980
僕も学生時代、小田急沿線に住んでいましたよ。私鉄の中で一番OERが好きです。
2600系が一番好きだったなぁ。

小田急は複々線工事がある程度終わらないと先が見えないんじゃないかな。

985:名無し野電車区
08/09/06 13:34:13 odsbJPggO
>>981
何を血迷っているんだか。
沼津は本来交付団体だよ。でかい企業が次々と倒産している。
富士は二市が合併しているからそう見えるだけで実際は24万人の消費者もいる。

車社会を悪と見るのは偏った見方で沼津以外の駿東地域がこの不況下でも
延びているのは高速道路に隣接しているからだ。

高速道路から離れた地域に明日はないよ。沼津も三島も既に終わっている。

富士はおかげさんで大手はあらかた業界再編で生き残ったし、新設工場は宮が
その役割を担っている。
産業的には富士・富士宮は一体で、隣接合併で現状は変わるし、
第二東名でさらに躍進する。

名ばかりで実力がない沼津とは違うんだ。富士には次世代への社会資本投資が
既に活きている。

986:名無し野電車区
08/09/06 13:36:56 odsbJPggO
>>982
沼津止まりにしちゃうからダメなんだよ。

沼津は長期低落傾向で町全体が地盤沈下している。

富士・富士宮まで延伸すれば状況は変わるはず

987:名無し野電車区
08/09/06 13:37:40 wqDpaa5cO
毒ガス集落:富士市

988:名無し野電車区
08/09/06 13:38:54 odsbJPggO
>>983
東部は幸いにして私鉄が充実しているだろ。

東部管内を第三セクにして私鉄各線を片乗り入れさせればいいの。

989:名無し野電車区
08/09/06 18:34:17 m1qH+pQA0
熱海駅~三島駅間を伊豆箱根鉄道と併用して、熱海~修善寺間に普通電車を走らせてほしい。
JRと伊豆箱根鉄道の直通普通電車を熱望します。

990:名無し野電車区
08/09/06 19:18:33 HMH4gywI0
新富士-吉原間を岳南で

991:名無し野電車区
08/09/06 19:45:57 ze4gucxaO
DMVか…。
実現するのだろうか?

992:名無し野電車区
08/09/06 21:34:50 m1qH+pQA0
JR東の修善寺行・特急踊り子が来春で廃止と言う噂が有ります。
ぜひJR東海と伊豆箱根鉄道相互乗り入れで、
熱海駅~修善寺に定期電車を2時間ヘッドで走らせて下さい。

993:名無し野電車区
08/09/06 22:29:22 gqjrC7ZMO
東京~熱海 JR束日本
熱海~三島 伊厨函嶺
三島~米原 JR倒壊

994:名無し野電車区
08/09/06 23:38:58 JreQYMuSO
熱海⇔沼津間のアクセスを終日15分ヘッドでの運転をお願いします。

995:名無し野電車区
08/09/06 23:44:52 eY1iB9wt0
だれがのるんだwww

996:名無し野電車区
08/09/06 23:47:32 bOitQywX0
【お乗換えのご案内】

/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 5
スレリンク(rail板)l50

>>995
俺様が乗る。

997:名無し野電車区
08/09/06 23:49:58 5FyWILs7O
997なら明日も阪和線はクオリティ三昧


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch