08/06/26 19:01:17 QdXQmAwr0
>>552
これがその通りなんだよ。
業務負担の増加、実は整備マンドクセと言う理由で新形式の導入は組合との同意が必要だったのだよ。
当然エンジンなど技術的な部分についてもめんどくせーから簡単に画期的技術は導入出来なかった。
80年代になって国鉄解体論が出てきて、ようやく多少は新技術も取り込むようになったんだけどね、もう遅いよw
国鉄に限らず、昔は労働組合って言うのはすごい力を持ってたんだよ。
社会党が半分近い議席を占めて、安保闘争だ成田闘争だと激しく戦っていた戦士たちだからねw
国鉄型車両は頑丈に出来てて未だに日本中を走ってるけど、質実剛健なボディーにはそんな裏側もあるんだよ。