08/06/25 03:03:43 HVOIwzPW0
>>498
> そもそも360キロ運転など実現できるのだろうか?
> 実現できたとしても360キロ出せる区間はそう多くない。
なにを根拠に???
普通にほとんどの区間がやろうと思えば360km/h出せますが・・・
> 宇都宮以南は275キロ制限がある。
現在は240km/h制限区間ですが・・・
これはあくまでJR東の自主規制。
だからJR東の都合で将来275km/hに変更するのですが・・・
> 青函トンネルでは貨物と共用であるため不可能だろう
> そもそも青函トンネルでは260キロ程度が限界だと思われる。
また決め付けているが根拠は???
> 結局360キロ出せるのは人口が少なく直線区間が多い仙台盛岡間北海道区間に限られる
仙台盛岡間が直線が多いなどとは初耳ですが・・・
普通にあちらこちらにR4000が使われていますが・・・
北海道区間は400km/hも可能なハイスペックですが・・・
>>502
>盛岡以北はカーブが多い
これも初耳。