08/06/20 00:35:00 ByTll50L0
>>343
このスレの第1~86番までの全レスと、87番スレの>>342までよめば、ほとんどそのように解釈せざるを得ないことがわかるだろう。
要約すれば、
1.餌罠盗が産院で負けた。
2.子鼠性嫌で地方にあまりに酷い仕打ちをしすぎた。
3.新幹線はヤパーリあると便利で、開業した地域からは、その便利さ有益さが流動の増加、経済の拡大などという形で沈黙を以って表明されている。
4.新幹線の延伸の決定をしたところからは、沈黙を以って選挙結果という形で感謝の念を表明されている。
5.実際、盛岡とか新幹線が開業した田舎都市で中核レベルまで大きく発展したところが多い。
6.新幹線が底上げする日本経済の幅は計り知れず、新幹線がなかった場合とあった場合では既に比較しても意味がないほどその差は巨大。
7.新幹線の開業は明らかに大多数の国民の福利厚生に莫大な貢献を果たしている。
8.無駄な公共事業を槍玉に挙げて批判すればするほど、結果的に北海道新幹線の有益性が際立ってしまった。
こういうのを、左巻きにとっては、藪をつついて蛇を出すという。
9.石油がバカみたいに暴騰してしまった。
10.後期高齢者医療制度(姥捨てやま)と5兆6千億円の道路予算が比較の対象にされてしまって、いよいよ道路予算が国民の監視の下叩き潰される日が来てしまった。
11.国民の間に、もう車を好き勝手に運転してガソリンを燃やせるような世の中ではないという悟りが広まってしまった。
あと、若者の所得が減少し、車離れが加速度的に進んだ。
12.チンパンジーがサミットで、いいカッコつけるネタとして、北海道新幹線は無難で手堅いネタとなってしまった天命。
13.飛行機が高速鉄道に代替されるのは、世界の流れで、土建屋国家日本がその流れに抗するのはもはや不可能。
14.鉄道の利便性がLRTをはじめ全国で向上し、鉄道が国民に広く復権してきた。
などというところかな。