◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part25◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part25◇◆◇ - 暇つぶし2ch363:名無し野電車区
08/07/12 14:49:05 SbsI1qjK0
>>358

安全のために十分な投資をするためには、十分な利益を上げる必要がある。

しかし、低価格競争になると、シェアはアップしても利益はそれほど増えない。

低価格競争が激しくなれば、利益はさらに減り、企業の体力を消耗させる。

そうなると、安全への投資もしにくくなり、かえって事故の危険性が増加する。

それを示す一例として、かつて、低価格を売りにしたバリュージェットという米の航空会社が、
続けて大事故を起こして倒産した事例があげられる。

また、利益が減れば、国鉄債務の返済も難しくなり、国民にまわされるツケがさらに増える可能性も大きくなる。

このように、価格破壊というやり方は、かえって悪い結果をもたらす。

国鉄借金の国民負担や事故に怒っているのなら、なおさら、価格破壊など主張すべきでない。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch