08/06/11 09:18:48 IsiNIEdv0
>>777
そういえば、50系客車は古い客車と比べて情緒や風情がなくて
嫌いだったと親が言っていたのを思い出した。
50系も701系と同じような目で見られていた、と言うことだな。
783:名無し野電車区
08/06/11 09:30:04 pd0Sui1A0
>>782
蒸気機関車の置き換えの主軸だったDD51やDE10、ED75もかつては…
今や客レ自体が殆ど消えてしまったからな
JR北海道仕様E26系マダー?(AA略
784:名無し野電車区
08/06/11 09:35:05 U16JQUuEO
結局風情や旅情より実用性が大事だってことだろ
701系なんか短編成・ワンマン対応・ロングだからまさに実用性を重視した設計
785:名無し野電車区
08/06/11 09:38:52 pd0Sui1A0
でもさ701系だと車内で駅弁が食い難い事・・・
出来ればセミクロ車でも良いから復活して欲しい
786:名無し野電車区
08/06/11 09:58:04 IsiNIEdv0
別にクロス自体駅弁が食べ易いという事はないわな。
テーブルないし、4人で座ったら狭いことこの上ない。
グループ4人ならまだいいが…。
せいぜい景色見ながら食べるのに向いてると言うくらいだな。
それでも、景色が見たいのか飯が食いたいのかどっちがしたいんだと言う状態にはなるが。
787:名無し野電車区
08/06/11 10:35:56 JIo2+09jO
とりあえずここは車両更新予想スレであって座席スレではない
実際209を暴走に持って行くとしたらどんな改造が要るだろうか
とりあえず短編成化・トイレ設置・半自動ドア化の改造はするだろうけど
788:名無し野電車区
08/06/11 10:48:13 5XYOFLCJ0
>>787
それで十分だろ。旧国鉄だって地下鉄仕様をローカル転用しているくらい。
あのときはトイレも付けなかったよな。
789:名無し野電車区
08/06/11 11:07:59 +GMolCJYO
このままレスが進行すると・・・。
クロスやら旅情やらの糞厨が沸いてくるぞw
裁ち切れ!
790:名無し野電車区
08/06/11 11:45:32 P603mq/k0
さっそくロング厨が発狂しております。
791:名無し野電車区
08/06/11 12:17:36 U16JQUuEO
多分>>762が元凶
最後の1文が余計だった
792:名無し野電車区
08/06/11 16:30:27 VIjislDu0
長野・豊田にE233系入れればいいことを・・おまいら頭大丈夫?
793:名無し野電車区
08/06/11 16:32:39 GNTZ3knu0
クロスとかwww
馬鹿じゃねぇのwww
クロス厨はどうせ18乞食で長距離移動したいんだろ?
乞食が贅沢言ってんじゃねぇよw
旅情(笑)とかアホだろw何青春してんだよww
ロングの方が快適で一般客も満足する気まってんだろ。
電車の中で弁当喰う奴も馬鹿だろw長距離移動なら特急か新幹線に乗れ。
最近はマナーも悪いしボックス席なんて馬鹿すぎるw
あんな狭い空間に座るとか馬鹿としか言いようが無い。
211系オールロングで十分実現することだしなwwwwwwwwwwww
794:名無し野電車区
08/06/11 16:35:51 VIjislDu0
>>793
じゃぁ、何で利用客の多い仙台にセミクロスのE721系入れたの?
すでにロングの701系いるじゃん。何で?教えて?
795:名無し野電車区
08/06/11 16:49:02 GNTZ3knu0
嫌がらせだろう