JR東日本車両更新予想スレッド Part34 at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part34 - 暇つぶし2ch682:名無し野電車区
08/06/09 00:47:25 HLD9haOR0
E2系1000番台は北陸区間用の仕様を省いただけ。追加できるようになってる。

683:名無し野電車区
08/06/09 00:48:01 eX/xFs0a0
>>681
E2-1000は長野乗り入れできないね。

北陸新幹線延伸はE2-0のJ編成8両化と更新で対応したりして。

684:名無し野電車区
08/06/09 00:51:10 eX/xFs0a0
>>682
えっ、追加で対応できんの?。知らなかった・・・。


685:名無し野電車区
08/06/09 00:53:04 cOrypSZI0
>>682
30‰勾配対応の機器とは別に、主変圧器が60Hz対応してないなどの制約があったはず

686:名無し野電車区
08/06/09 00:53:52 SBqvXarx0
北陸延伸時には10両編成が基本になったりして…

高崎以南の上越との併結?
シラネ


687:名無し野電車区
08/06/09 00:53:57 Opb/hWjs0
>>678
2M1Tはオーバースペックというより、コストが無駄に掛かって消費電力が多いのかな?
E233系なんて6M4Tな上にMT75の高出力モーターだぞ
それでも回生効率がアップしているんだし

加速度は抑えればいいんだし、消費電力はそれほど問題にはならないだろう
あるいは逆に加速度アップで所要時間短縮もできるんだし。
故障時の予備動力(冗長性確保)などのためにT車(サハ)抜きだけで投入する可能性も高いよ。

688:名無し野電車区
08/06/09 01:36:13 tnfGJJpG0
>>687
だがそもそもE231の場合サハを抜いただけじゃ鶴見線・南武支線は走れない
と思われ。クモハないし。

689:名無し野電車区
08/06/09 01:54:22 80S47lIUO
>>688
つ[209の訓練車]

690:名無し野電車区
08/06/09 06:59:01 BPfV9TMiO
>>682
それ本当?大掛かりな改造でなければ将来の転用も有り得るかも。

>>683
J2~J15の追加増結車も50Hz対応だから、10両編成での乗り入れは可能。

>>687
1形式に1M方式と2Mユニット方式の両方を用意するのは、コストやメンテナンス上メリットが無いのかも。

691:名無し野電車区
08/06/09 07:11:50 KYSgBht60
保安

692:名無し野電車区
08/06/09 07:21:33 yJu7rM/00
ポッキーカオス過ぎる

693:名無し野電車区
08/06/09 07:22:58 yJu7rM/00
誤爆した

694:名無し野電車区
08/06/09 08:32:45 yJu7rM/00
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)

さらに亡くなった人の冥福を祈るフリをしてカメラに写る一枚目のクズ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

目立ちたいらしいから この人たちを思いっきり目立たせてあげよう!

695:名無し野電車区
08/06/09 11:33:44 U+O9YJbf0
>>671
実際は減ってないんだよね。
動力用は10年で3割近く落としたが、エレベータ、エスカレータの増設で相殺されてる。
まぁ新車化はバリアフリーの深度化にも貢献しているということで。

696:名無し野電車区
08/06/09 11:41:38 qTqjt+UnO
バリアフリー化も省エネと並ぶ世界的な流れ
しゃーないよ

697:名無し野電車区
08/06/09 12:06:15 tnfGJJpG0
>>689
だからあれは運転室の形状が営業運転仕様になってないってのは散々既出

>>690
だからこそ新潟に1Mと思わしき新車を導入する時についでにその機器+4ドアの車体で
新形式という可能性もあるんじゃないかと思ったんだけども。


698:名無し野電車区
08/06/09 15:33:08 UGCCR+P90
武蔵野205系も置き換えられちゃうのか
205系のふかふかシート+VVVFの組み合わせに萌えたのに

699:名無し野電車区
08/06/09 15:41:33 BsGDQV/5O
>>698
毎日使う武蔵野沿線民の俺。
正直他線区からE231を転属させるなら205-5000の方がいいw
新車導入なら大歓迎だが…。まぁまずないなと思ってる…。

700:名無し野電車区
08/06/09 16:17:22 qTqjt+UnO
さりげなく700

701:名無し野電車区
08/06/09 16:50:20 BOsQuPLY0
お前らwwwTX板も見ろwww

73 :まっちゃんアイス ◆iPZe3vHj/A :2008/06/08(日) 18:43:35 ID:zinLZK0w0
現場では「ひき逃げ」「2人犯人1人のみ拘束」とか、初期情報が酷かったです。
URLリンク(rail.main.jp)(2時ごろ/グロ無し)

654 :名無し野電車区:2008/06/08(日) 20:56:50 ID:zinLZK0w0
聞いた話で、正直信憑性が怪しいけど。E233系の順序。

702:名無し野電車区
08/06/09 16:55:38 WPv9Mf+6O
>>654

2015年…
その頃、西では103のトップナンバーが現役だった…

703:名無し野電車区
08/06/09 17:20:00 qTqjt+UnO
>>702
その頃には瀬戸内色の201系が広島支社管内を闊歩してる予感w

704:名無し野電車区
08/06/09 17:24:57 NsmegHvb0
2015年
東武8000系はまだ3桁を維持していた

705:名無し野電車区
08/06/09 17:41:22 O/34Ude90
>>697
209の先頭車改造の事例があるって事が重要なんだろ。
必要があれば旅客用に新たに改造すればよいわけで、、、

>>699
205のシートだってたいしたもんじゃないからな…
正直なところ個人的にはE231のシートの方が良いと思っているが。

706:名無し野電車区
08/06/09 17:45:46 /B8Vra+O0
205系 廃止するなら 西へくれ 321系 だけじゃ足らへん


707:名無し野電車区
08/06/09 17:56:59 qTqjt+UnO
武蔵野線は車両より風対策の方が先だからwwwby東浦和利用者

708:名無し野電車区
08/06/09 18:10:55 BV2B8i+S0
>>706
字余り

709:名無し野電車区
08/06/09 18:17:40 qTqjt+UnO
>>708
321系を「さんにーいちけい」で読めばおk

710:名無し野電車区
08/06/09 19:57:23 USO1u9vC0
>>706
103系だけでなく、201系の淘汰用にも使われるかな。

711:名無し野電車区
08/06/09 20:02:08 nDWLsAxp0
さすがに2015年なら広島支社も201系や221系が主力…なはず

712:名無し野電車区
08/06/09 20:03:30 O/34Ude90
209の転属次第では、211系ですら廃車対象になる可能性があるな。
酉は食指を伸ばす?

713:名無し野電車区
08/06/09 20:09:24 nQdLffJm0
>>706
321系に比べたら、205系の乗り心地は天国だな。
「立ち上がる時の足腰への負担軽減」とか、客を
ナメてる。

714:名無し野電車区
08/06/09 20:15:40 Plxe0UKV0
>>712
まさかの103系購入実績があるから、205系はあって不思議ではないな。
201系は走行コストがあまりにも高すぎ。
ただ、223系を改造してまで近郊型をほしがっている西日本がほしいのは、むしろ211系だろうな。
213系とほぼスペックが似たようなもんだから、メンテもそんなに大変でないだろうし。

715:名無し野電車区
08/06/09 20:21:40 USO1u9vC0
>>714
スペックだけでなく、部品そのものも共通点が多いから、メンテナンスコストの軽減にもなる。

716:名無し野電車区
08/06/09 20:25:26 KYSgBht60
西なら211系を転クロに改造するだろうね。

717:名無し野電車区
08/06/09 20:34:38 nDWLsAxp0
改造せずに広島地区に入れる可能性もある

酉の場合は転クロ化より、ステンレス車にN40やりそうwww

718:名無し野電車区
08/06/09 20:35:53 nQdLffJm0
>>716
やんないでしょ。ここ数年のリニューアル車は内装
いじってないし。

719:名無し野電車区
08/06/09 21:09:42 abOylNhF0
205-5000番台そのまま
大阪環状線へ

720:名無し野電車区
08/06/09 21:44:19 qMHyA8NuO
「次世代車両E235系(山手・横須賀総武快速)WiMAX導入予定」

721:名無し野電車区
08/06/09 21:50:02 EriwK8xk0
無線LANは新型の常磐特急にも付くよねJK?

722:名無し野電車区
08/06/09 21:52:04 UGCCR+P90
>>705
俺はE233>>205>>E231>>>>>>>>209だなw

723:名無し野電車区
08/06/09 21:56:23 qTqjt+UnO
JRとは関係ないが、日立Aトレの椅子の堅さは異常

724:名無し野電車区
08/06/09 22:10:19 +/DPxJLG0
西なら211を転クロ改造してさらに222、231と併結できるようにするだろ

725:724
08/06/09 22:11:02 +/DPxJLG0
×222、231
○221、223

726:名無し野電車区
08/06/09 22:14:17 rts4ozxU0
ID:KFAegLLNO=ID:qTqjt+UnOってことでいいの?

727:名無し野電車区
08/06/09 22:14:59 USO1u9vC0
>>724
221系のシステムは、211・213系に準ずるらしいから、ちょっとの改造で併結出来るかもしれない。

728:名無し野電車区
08/06/09 22:26:29 tnfGJJpG0
>>705
>>必要があれば旅客用に新たに改造すればよいわけで、、、
でもそれができるのかって話で…

729:名無し野電車区
08/06/09 22:36:49 o+DJJlyL0
>>697 >>728
> 運転室の形状が営業運転仕様になってないってのは散々既出

今どきの先頭車は、新車も改造車もまず運転台の後ろの仕切りがない状態で運転台機器を
ひととおり設置してから運転台背面の機器箱や客室との仕切りを設置するのが普通

URLリンク(rail.hobidas.com)
↑は大宮の訓練車の運転台だが、素通しになってる部分に仕切りを設置すれば一般営業用車両の
運転台と全く変わらない状態になる
運転台背面が機器箱になっているが、一般営業用車両には訓練用の機器は不要だから搭載機器の
量は減るし、仮に必要な機器が残っても205系などのデジタル列車無線関係の機器のように
天井から吊り下げにするなどして移設すればよい

730:名無し野電車区
08/06/09 22:41:44 Opb/hWjs0
>>714
>>724
JR西日本もジョイフルトレインだが「ゆめじ」があるぞ
過去にはサハを用途無しで廃車しているんだし、取り扱いは十分できるだろ

鶴見線と南武支線って4両化できないか?、ホーム延伸するスペースが無い?それとも需要が少なくて費用対効果で厳しい?
逆にMc(クモハ)2両に減車はできるのか?(輸送力は本数で補う)

731:名無し野電車区
08/06/09 23:15:40 JAavmUA80
>729
酉のサンパチを見ればそのくらいどうにでもなることがよくわかる。

732:名無し野電車区
08/06/09 23:26:05 +I/oAKaUO
>>730
それよりは、現在4両→5両にした方が良いかと。

常磐線E231系で、205系・209系の置き換え。

733:名無し野電車区
08/06/09 23:30:42 gdetDcmC0
>>712
首都圏以外の車両は新造や改造に金が掛かるから無闇に潰さないだろ。

734:名無し野電車区
08/06/09 23:57:21 huOLlid80
新潟は新車導入説で気に入らないから211系でおk。

そんで長野・豊田はE233系共通化のためを入れよう。
既に松本までE233系が入線してるからそれでいいだろう。
新潟は配給準備以外無いくせに新車なんて生意気なんだお。
ついでに高崎・幕張・東海道もE233系で。

735:名無し野電車区
08/06/10 00:03:21 qTqjt+UnO
>>734
幕張こそ211系だろ…

高崎・田町はほっといても3~4年後には新車入るでしょ。

736:名無し野電車区
08/06/10 07:10:35 LJoQlQVZ0
107系の置き換えが一番気になる件。
新車だと予想。

737:名無し野電車区
08/06/10 07:16:48 DcSJJIRG0
>>736
115系と同じタイミングと予想する。

738:名無し野電車区
08/06/10 09:33:00 6Z6VdT7c0
107系って下回りは115系1000番台よりジジイだからなぁ。
故障でよく代走してるし115系が

739:名無し野電車区
08/06/10 11:03:12 zMzVGqZoO
>>734は新潟が羨ましいようだ。

740:名無し野電車区
08/06/10 11:23:58 qUWhrrfX0
そりゃ米はウマいし酒はウマいし…
そういうことじゃなくて?

741:名無し野電車区
08/06/10 12:13:58 8chFkDWuO
>>737-738
高崎ローカルは211系に統一でしょ
改造ほとんど必要ないし、現場の人間も扱いに慣れてるし

742:名無し野電車区
08/06/10 12:19:17 DcSJJIRG0
>>740
ネーちゃんは綺麗だ……。
群馬や長野と比較するべくもない。

743:名無し野電車区
08/06/10 12:48:48 TrG0xtSN0
社内誌だっけ?を観れる人いる?
209の試験車転用について載ってるらしいんだが

744:名無し野電車区
08/06/10 13:22:47 bCVBnYLXO
>>743
209試作車の転用かどうかは知らんが多目的実験車両:Mue-Trainを作ると言うのは聞いたことがある
既出だったらスマソ

745:名無し野電車区
08/06/10 14:05:48 Swvs2UP9O
5日の交通新聞に載ってたホーム柵の記事を見たけど、山手線から6扉車の撤退は意外だ。これまでは6扉車の投入は拡大路線だったのに、一つの節目になりそうだ。

>>736-738
E721系タイプの新車をローカル線用でまとめて各車両センターに投入する可能性もあるだろうな。2連・4連を用意して。ただ、新車投入を機にワンマン運転を実施するかも。
田町・高崎の211系は幕張に集結で。

746:名無し野電車区
08/06/10 14:10:18 TrG0xtSN0
>>744
209スレにあったμってのがそれかな

747:名無し野電車区
08/06/10 14:20:03 DqB6i29p0
>>744
多目的実験車両:Mue-Trainのデザイン図が載っているものを見たが、
あのサイドビューはどうみても209-0だった。

他には「イザ」の復活(スーパーグリーン車)、京葉線の内外房直通拡大、
久留里線へ尾ハイブリッド車両導入、武蔵野線10両化への準備とか。
209-500は一時的に京葉で201置き換えに使用し、その後は10両のまま武蔵野へ転用するのかもな。
まぁ計画段階だからなんともいえないが…

748:名無し野電車区
08/06/10 14:36:07 8chFkDWuO
武蔵野線10両化は三郷駅がネックだから無理なはずでは?

東浦和利用者より

749:名無し野電車区
08/06/10 15:10:02 5Diy5nUaO
南武線、尻手~向河原高架化と8両化をしたい、という気持ちはあるようだ。
また、株主向け資料の昨年度から「継続中」の事業に地方用車両新造があったことから、
キハE120の他にも投入があるかと。

750:名無し野電車区
08/06/10 16:19:19 8chFkDWuO
>>749
キハ52・58はもうすぐ全滅だし、キハ40置き換えはまだはやいとなると…

久留里線に新車クル━━(゚∀゚)━━!!!

751:名無し野電車区
08/06/10 17:28:22 9bbbdD9JO
>>748
あと新小平と武蔵浦和も。
新小平はトンネルの間だし武蔵浦和は貨物線の分岐がある。
三郷は階段を何とかすれば延ばせるよ。
あの階段を降りる客は多いけど登る客は殆どいないから一部を狭めてやれば…。

752:名無し野電車区
08/06/10 18:27:21 50HGYS510
>>747
イザって何?

753:名無し野電車区
08/06/10 18:32:18 LJoQlQVZ0
ロザみたいな感じだろうなw

754:名無し野電車区
08/06/10 18:33:02 /MsT+m05O
ヒント:ロザ、ハザ

755:名無し野電車区
08/06/10 18:34:38 U3fZu/1I0
オロネ25 901やらE655系に「イ」を使わなかったのにイザ復活としたんだな

756:名無し野電車区
08/06/10 18:41:09 yTvK8/0u0
>>747
うp!

757:名無し野電車区
08/06/10 18:49:14 pO/k+dizO
ハザ・ロザ・ウザ

ウザスw

758:名無し野電車区
08/06/10 18:54:01 6kwzZ9AA0
>>751
三郷はエスカレータみたいにホームの中程に階段を新設すれば何とかなるかも。
あと、堤防上にホームを延長すれば余裕だが、国土交通省の特認がいるのかな。
他の2駅はかなり難しいんだろうな。

759:名無し野電車区
08/06/10 19:16:23 XPEVVQj+0
>>734は新潟に行ったことがないと見た

760:名無し野電車区
08/06/10 19:19:40 S/jH8b7q0
俺の予想だが・・。

東海道本線・高崎・宇都宮線向け→E233系3000番台ベース車両を新造。
幕張地区→東海道などから捻出した211系を転用。既に211系が所属している。
豊田・長野地区→6両・豊田車をE233系ベース車両を新造・3両・2両をE721系ベースを車両の新造。
新潟地区→E721系ベースの新車・211系2000番台(付属編成)を導入。
高崎地区→107系置き換え用はE721系ベースの新車・115系置き換え用は211系C編成(高崎車)を分解した車両を転用。

豊田・長野地区の場合、急勾配・低トンネル・寒冷地仕様の条件に首都圏へ入線運用があるすでにE233系が松本まで入線している。
の理由から新車の可能性が高い。211系の場合は田町車は低トンネル非耐用・寒冷地に引っかかる。
高崎車は2M3T(急勾配に不釣り合いの上VVVF車では無い)・低トンネル非耐用であるから不可能。

新潟地区の場合は恐らく新車の可能性が高い。ただ、一部211系の入線が可能な条件があることから高崎車の転用もあり得るが
2両・3両用は新車で確定?

高崎地区はそのまま211系を転用?ただし、107系置き換え用は新車のほうが効率いい。

幕張地区はすでに211系の転属編成があることから転属してもおかしくない。
ただ、0番台・2000番台は不明。

どうせ、209系幕張転属計画はそう簡単にできないだろ。あんなベコベコのやつに暴走走らせたら検査とかに引っかかるだろ?

761:名無し野電車区
08/06/10 19:39:40 3FPjVA6X0
>>750
名目新車、実質中古という事で、千葉支社を黙らせるのでは?

762:名無し野電車区
08/06/10 19:48:45 ImsT2THqO
高崎の211は真ん中のサハをアボーンすれば長野に入れてもいいじゃまいか


1000代限定で。

763:名無し野電車区
08/06/10 19:54:38 8chFkDWuO
>>760
高崎には300両以上211系がいるから、長野地区と高崎ローカルは211系でまかなえるはず。長野に関しては一部区間三セク移管予定だから、115系を全部置き換えることもないだろう。
トンネルについてはシングルアームのっければ問題なし。

房総地区は田町の211系を回す可能性が高いかな。
新潟はE233ベースの3ドアの新車でE129系になる予感。新潟地区の通勤輸送を考えたらロングシートの可能性あり。

>>761
久留里線は新車か中古か…
いずれにせよキハ30はもうそう先は長くないだろうからね。
仮に中古だとしたら、八高北線のキハ110か烏山線のキハ40あたりが来るんだろうけど。

764:名無し野電車区
08/06/10 19:57:22 8chFkDWuO
>>762
何故1000番台限定?

3000番台が長野地区走れない理由でもあるの?

765:名無し野電車区
08/06/10 20:05:37 XPEVVQj+0
>>763
新潟は基本編成がクロス3両かロング2両になるような気がする
夕方にロング6両が普通に走れば充足しそう
現段階ではE127系が足りない

766:名無し野電車区
08/06/10 20:41:23 5DDxrvv00
>>763
房総は209だろ

767:名無し野電車区
08/06/10 20:52:41 GSF0To3CO
>>751
武蔵浦和は東浦和寄りには延ばせなかったっけ?

768:名無し野電車区
08/06/10 21:01:16 glS0pCU+0
>>729
けど運転室が相当狭くなりそうなんだけども…というのも多分既出。

>>730
一応南武支線は川崎アプローチ線開業後に編成を伸ばす構想もあるらしい
が、川崎アプローチ線自体いつできることやらw

769:名無し野電車区
08/06/10 21:29:30 LJoQlQVZ0
209系や211系転属・・・
第二の静岡の可能性大。

770:名無し野電車区
08/06/10 22:11:45 ImsT2THqO
>>764
今まで115のセミクロスだったのを211のロングには簡単に変えられないだろ


E127がオールロングだったらゴメソ

771:名無し野電車区
08/06/10 22:21:22 G+AhI2ox0
>>770
???

772:名無し野電車区
08/06/10 22:24:17 h988OKn50
東トウのE231-500の6ドアを東マトに捻出
          ↓
東マトから基本編成のサハE230とか東トウに捻出

その期間中の予備車は209-0と201で対応

こうすりゃコスト抑えてホームドア対応に
でも半永久連結器や搭載機器の関係でむずかしいんかな?

773:名無し野電車区
08/06/10 22:25:55 h988OKn50
>>772
訂正
XサハE230
○サハE231

774:名無し野電車区
08/06/10 22:31:09 IYABefE00
エロい人おしえて。211の高タカと東チタの耐寒耐雪の違いって、主に半自動ドア・ドアレールヒーター?
スノープロウは付けられる前提で。カプラー保温ってスイッチも高タカ車にはあるし、特にM車の違いについて。
高タカへのG車の転属に際しては、半自動・ドアレールの改造がメインだったみたいだが。

間違っていたら完全にスマソだが、大昔に何かの記事で115-1000や新幹線の200にある雪切室について、
「当時は妻面にルーバーを設けていたが、技術の進歩であれほど大掛かりなルーバーが無くとも、
同等の雪切性能が得られるので211や400にはルーバーが無い(=新幹線のE世代も無い)」と書いて
あったような気が…211の車端部の微妙な厚みに、雪切室の機能がコンパクトに納まっていると…?

775:名無し野電車区
08/06/10 22:45:49 LJoQlQVZ0
>>770
おそらく現実はほぼオールロング化。
セミクロにしろとか書いたら18きっぱー叩きに馬鹿みたいに叩かれる危険性大w
長野地区、高尾~長野間の普通列車や高崎地区はほぼオールロング化になるかと思われ。
もしマジで実現したらJRのやる気のなさを感じる。

776:名無し野電車区
08/06/10 22:55:44 7W7ecLZA0
>>763
キハ30→キハ38になったように
キハ30足回り+209系車体で新型気動車作ったりw

777:名無し野電車区
08/06/10 23:01:51 6Z6VdT7c0
>>770
つ50系客車→701系

778:名無し野電車区
08/06/10 23:09:53 QwJt2GeB0
>>774
211系のモーター・MGの冷却風取り込み口は戸袋だよ
つまり、211系1000・3000番台の耐寒耐雪性能115系0・300番台あたりと同レベルということ

779:名無し野電車区
08/06/11 08:17:49 mw57FY450
>>760
>あんなベコベコのやつに暴走走らせたら検査とかに引っかかるだろ?
何の検査に引っかかるの?現状ではなにも引っかかってないようだが房総だと検査方法が違うのかね

結局予想というより>>760が個人的に転属させたくないだけじゃないの?

780:名無し野電車区
08/06/11 09:12:16 H2BhQyeQ0
まあ、209系を他所に転属させるにしても、せめて外板の張替えや機器更新ぐらいはやって欲しいものだな。

781:名無し野電車区
08/06/11 09:15:57 U16JQUuEO
最低限機器更新をやらないと、209は転用先でも故障多発になるぞw
その方が某組合にとってはいいのかもしれんがw

782:名無し野電車区
08/06/11 09:18:48 IsiNIEdv0
>>777
そういえば、50系客車は古い客車と比べて情緒や風情がなくて
嫌いだったと親が言っていたのを思い出した。
50系も701系と同じような目で見られていた、と言うことだな。

783:名無し野電車区
08/06/11 09:30:04 pd0Sui1A0
>>782
蒸気機関車の置き換えの主軸だったDD51やDE10、ED75もかつては…
今や客レ自体が殆ど消えてしまったからな

JR北海道仕様E26系マダー?(AA略

784:名無し野電車区
08/06/11 09:35:05 U16JQUuEO
結局風情や旅情より実用性が大事だってことだろ

701系なんか短編成・ワンマン対応・ロングだからまさに実用性を重視した設計

785:名無し野電車区
08/06/11 09:38:52 pd0Sui1A0
でもさ701系だと車内で駅弁が食い難い事・・・

出来ればセミクロ車でも良いから復活して欲しい

786:名無し野電車区
08/06/11 09:58:04 IsiNIEdv0
別にクロス自体駅弁が食べ易いという事はないわな。
テーブルないし、4人で座ったら狭いことこの上ない。
グループ4人ならまだいいが…。
せいぜい景色見ながら食べるのに向いてると言うくらいだな。
それでも、景色が見たいのか飯が食いたいのかどっちがしたいんだと言う状態にはなるが。

787:名無し野電車区
08/06/11 10:35:56 JIo2+09jO
とりあえずここは車両更新予想スレであって座席スレではない



実際209を暴走に持って行くとしたらどんな改造が要るだろうか
とりあえず短編成化・トイレ設置・半自動ドア化の改造はするだろうけど

788:名無し野電車区
08/06/11 10:48:13 5XYOFLCJ0
>>787
それで十分だろ。旧国鉄だって地下鉄仕様をローカル転用しているくらい。
あのときはトイレも付けなかったよな。

789:名無し野電車区
08/06/11 11:07:59 +GMolCJYO
このままレスが進行すると・・・。

クロスやら旅情やらの糞厨が沸いてくるぞw

裁ち切れ!

790:名無し野電車区
08/06/11 11:45:32 P603mq/k0
さっそくロング厨が発狂しております。

791:名無し野電車区
08/06/11 12:17:36 U16JQUuEO
多分>>762が元凶

最後の1文が余計だった

792:名無し野電車区
08/06/11 16:30:27 VIjislDu0
長野・豊田にE233系入れればいいことを・・おまいら頭大丈夫?

793:名無し野電車区
08/06/11 16:32:39 GNTZ3knu0
クロスとかwww
馬鹿じゃねぇのwww
クロス厨はどうせ18乞食で長距離移動したいんだろ?
乞食が贅沢言ってんじゃねぇよw
旅情(笑)とかアホだろw何青春してんだよww
ロングの方が快適で一般客も満足する気まってんだろ。
電車の中で弁当喰う奴も馬鹿だろw長距離移動なら特急か新幹線に乗れ。
最近はマナーも悪いしボックス席なんて馬鹿すぎるw
あんな狭い空間に座るとか馬鹿としか言いようが無い。
211系オールロングで十分実現することだしなwwwwwwwwwwww

794:名無し野電車区
08/06/11 16:35:51 VIjislDu0
>>793

じゃぁ、何で利用客の多い仙台にセミクロスのE721系入れたの?
すでにロングの701系いるじゃん。何で?教えて?

795:名無し野電車区
08/06/11 16:49:02 GNTZ3knu0
嫌がらせだろう


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