08/06/04 19:43:22 /8O04CTA0
>>173
今まで見た中では、埼京線にE231-500を40編成(70-000分も含めて)終結させる案に加えて、
残りの12編成を一時的に他(総武緩行とか)に転属させておいて、
相鉄乗り入れ開始とともに、12編成とも埼京線に戻すってのが一番上手い案だと思った。
余剰に思えても、機器更新も行われる時期だから、E231-500の中から予備車を捻出するやり方もあるわけで。
これなら、E231-500を埼京線にすべて終結させる事が出来る。
それに、相鉄から乗り入れてくるのも、E231ベースの10000系だから。
最も今年からE233ベースの11000系が導入される(今年は2編成)予定だから、
これらが入ればあまりE231-500を埼京線に投入する意味はなさそうだけれども、
当面は11000系はJRには乗り入れないって事も考えられるんじゃないだろうか?