08/06/08 03:03:34 jEvCL/cH0
>>909
京都市電がまだ生きていた時代は七条~京都は市電連絡または徒歩がデフォルトだった
市電がバスになり状況は一変
本数も減って早朝と深夜の運行もなく運賃も高い、時間もかかる、
なにより市電から東山・左京区方面への観光客がごっそりバスにシフトしたので
七条から京都駅に出る便では座るどころか車内に入ることも難しいことが多くなった
(最近になってプリンセスラインバスとか洛バスができたがほぼ焼け石に水)
なので市電で七条~京都を移動していた層はバスを無視して徒歩かタクシーの2極に分かれた
七条大橋に客待ちタクシーがゲリラ的に来ているのはそのため
>>888
あの狭い東福寺にこれ以上人を集めるキャンペーンはもう勘弁
もみじシーズンにホームから改札に出るまで20分近くかかる事態を常態化されるとマジでやばい
鳥羽街道にJR駅造って東福寺で降りてしまう人を分散できればましになるのだが
>>892
傲慢ヒキヲタよ地図と時刻表だけ見て簡単にモノをいうなかれ
藤森といえば京阪藤森、JR藤森近辺はむしろ京阪の最寄り駅・墨染か大亀谷と認識するのが大方の地元民の理解
京阪藤森から近いと勘違いしてJRの方で降りてしまい2km近く歩くかタクシーを呼ぶヒトがいまだにいるのだが
こんなのに比べたら六地蔵・木幡・黄檗・宇治・小倉なんかまだ遙かに詐欺度は軽い