08/06/05 23:50:49 hrJu4ERdO
>>769
もしかして古い電車と地平のときのホームのがら?
772:名無し野電車区
08/06/06 00:06:49 ha3k9ETE0
女性専用車を廃止しろ
773:名無し野電車区
08/06/06 00:24:16 Ob6h2D5XO
>>772
そんなこと言ったら8800形を女性専用車にされちゃいますよ
774:名無し野電車区
08/06/06 00:26:05 IePJMVRj0
そろそろ8000系の塗装変更がはじまるころか?
775:名無し野電車区
08/06/06 01:07:14 FDmzvdy30
>>648-649
京橋なら遅れて降りる客の前に乗ったとかいうのではないよな。
守口市では降り終わってさあ乗るかって時に「まだ降りるんか!」みたいなことがよくあるけど。
しかもそれはだいたいおっさんかおばさん・・・orz
776:名無し野電車区
08/06/06 08:08:32 jKsuPJ8B0
京阪ヲタは国内旅行板に来ないでください。マジ迷惑です。
777:名無し野電車区
08/06/06 08:09:56 9+dZ9BbCO
>>775
あれは奥の方で座ってて、停車してからヨッコイショ!って立ってるから…
778:名無し野電車区
08/06/06 08:47:49 nw1gHtr3O
枚方は完全に吉祥寺を越えたな
東京にはひらパーみたいな遊園地ないからな
枚方完全勝利!
779:名無し野電車区
08/06/06 08:53:15 nw1gHtr3O
樟葉に代表される高級住宅地、そしてみんなに愛される遊園地、梅田やミナミと比べても遜色のない枚方市駅周辺
もはや枚方に弱点はない
関西・・いや関東東京にも枚方に勝る都市はないだろう
枚方・・それは神が残した奇跡
780:名無し野電車区
08/06/06 08:55:08 nw1gHtr3O
あとはレベルの高い大学があれば完璧なのだが・・
大学が少ないのが唯一の弱点だからな
早稲田や慶応でも誘致するか
781:名無し野電車区
08/06/06 09:17:56 FYDgNUWqO
朝から粘着なんてきもちわるいね。
782:名無し野電車区
08/06/06 10:00:36 Ob6h2D5XO
枚方にしろ寝屋川にしろ守口にしろ大阪や京都の客にとったら只の通過点に過ぎない
783:名無し野電車区
08/06/06 10:14:36 nw1gHtr3O
>>782
また枚方アンチかよ・・
粘着キモいんだよエッタ
そんなに枚方の大発展が気に入らないのかよ
784:名無し野電車区
08/06/06 11:07:10 vafyyu0jO
なんで京阪ってこんなにカーブ多いの?
阪急京都線は梅田~上新庄あたり以外は線形いいのに。
785:名無し野電車区
08/06/06 11:29:52 /0cpADcB0
>>779
DQ(DQN QUEST)2 悪霊の神々が残した奇跡か。
786:名無し野電車区
08/06/06 11:52:14 Ob6h2D5XO
>>783
?
日本語理解してますか?
787:名無し野電車区
08/06/06 12:53:29 +inlhzp40
>>786
チョンや部落だから仕方がない
788:名無し野電車区
08/06/06 13:49:01 bkX8uGhE0
>>780
出町柳…京都大学
789:名無し野電車区
08/06/06 13:54:32 mveitHIK0
>>784
それは京阪電気鉄道カーブ式会社だから。
昭和時代から言われ続けてきた。
790:名無し野電車区
08/06/06 14:53:17 tlBzeB+d0
>>784
元が路面電車だから。
直角に曲がらないだけマシだと思え。
791:名無し野電車区
08/06/06 15:19:59 FYDgNUWqO
直角ワロスw
792:名無し野電車区
08/06/06 15:23:51 vafyyu0jO
>>790
天満橋から五条まで路面電車!?
すごいね、それは
その命脈が大津線に残ってるって感じ
793:名無し野電車区
08/06/06 15:25:55 vafyyu0jO
>>789
あっ、株式会社だからカーブ式か
気付くの遅っ>俺
794:名無し野電車区
08/06/06 15:32:42 /iKy+6LT0
でも中書島の辺りは緩やかに直角に曲がっている件
795:名無し野電車区
08/06/06 15:33:07 qmnEsBVR0
新京阪とは
鉄道が先か
市街地が先かっていう違い
796:名無し野電車区
08/06/06 16:13:00 Tpt0Wyel0
>>794
環状線は緩やかに360度曲がってる件
797:名無し野電車区
08/06/06 16:48:19 thvkY3Gl0
繁華街を縫って走ったからだ。
現在で例えると、地下鉄を地上に持ってきたようなも
8両連結で運転していることに敬意すら感じる。
考えようによったら新幹線敷設の労より上といえる。
798:名無し野電車区
08/06/06 17:20:30 qGcsvj/DO
もう誰にも相手にされてない件について。
相当寂しいんだろうな。自業自得だが。
799:名無し野電車区
08/06/06 19:31:53 nw1gHtr3O
枚方市駅=西の吉祥寺
樟葉=西の田園調布
ひらパー=西のディズニーランド
800:名無し野電車区
08/06/06 19:36:50 2p7vzYhl0
>>771
それは主要駅で発売された5000枚限定のやつね。俺が>>769で書いたのは今の寝屋川市駅に
1000系が入線する写真が載ってるやつ。
801:名無し野電車区
08/06/06 19:54:14 5MF66H1Q0
>>798
最近目に見えてレスの質が落ちてるから
昔はもっと冴えた煽りが見られたものだが・・・
802:名無し野電車区
08/06/06 20:32:32 HMkKQejlO
>>767
さっさと巣に帰れ珍カス
803:名無し野電車区
08/06/06 20:36:13 qmnEsBVR0
>>802
一体どうしたって言うんだよ
804:名無し野電車区
08/06/06 20:43:00 bkX8uGhE0
京津線の浜大津から、大谷のトンネルに入る際、
4両編成の先頭と最後尾が、90度になります。
805:名無し野電車区
08/06/06 21:06:55 vafyyu0jO
京津線は何があっても驚かないなw
中書島の話で思い出したけど、環状線の境川(信)~弁天町もほとんど90度だね
806:名無し野電車区
08/06/06 21:13:53 OcM2vKym0
新ノ口と中川の短絡線モナー
807:名無し野電車区
08/06/06 21:18:13 bkX8uGhE0
557 名無し野電車区 sage New! 2008/06/06(金) 20:17:50 ID:9+dZ9BbCO
>>.556
電車のカラーリングとは全く別の話だけど、車のデザインなんかだと、
ベテランはチーフとかになってしまうため、直接デザインする人間は若い世代になってしまうらしいね。
電車も車もガンダム路線が殖えてるのは、その辺も理由の一つだろうね。
現3000系のオデコって何となく可愛い系やね。タヌキ塗装でも案外イケてるかも?
URLリンク(p.pita.st)
559 名無し野電車区 New! 2008/06/06(金) 21:15:24 ID:bkX8uGhE0
またまた >>557 のスケッチと、スケッチを使用して作った私案の2つをUPしました。
>>557. さんのイラスト
URLリンク(www.42ch.net)
>>557. さんのイラストを使用して作った私案
URLリンク(www.42ch.net)
808:名無し野電車区
08/06/06 21:20:47 bkX8uGhE0
>>807 は、
【緊急】京阪特急塗色変更断固阻止【事態】
スレリンク(rail板)
から、転載しました。
809:名無し野電車区
08/06/06 21:27:59 afRp6+6G0
阪急の夙川の渡り線もすごいぞ
810:名無し野電車区
08/06/06 21:34:32 bNedyviJ0
西宮北口も90度だけど夙川のほうが半径が短そうだ
811:名無し野電車区
08/06/06 21:36:39 2p7vzYhl0
反響ないから思うんだけど>>769で書いた1000枚限定発売のKカード、誰も知らないのかよ。
812:名無し野電車区
08/06/06 21:50:07 JHwxlWR7O
旧川西能勢口の能勢電急カーブを忘れてもらっては困るよ。
813:名無し野電車区
08/06/06 22:07:09 IQqih+/GO
新駅って客乗るのか?四ツ橋線も乗換遠そうだし堺筋線なんて今まで通り北浜駅だろ!せめて90度カーブして福島駅終点で妥協してた方が京阪さんも良かったのでは?
814:名無し野電車区
08/06/06 22:20:16 ElPt8gDo0
>>805
奈良線の桃山-JR藤森間とかは?
直角というよりも鋭角に近いかも・・・。
815:名無し野電車区
08/06/06 23:41:41 9+dZ9BbCO
>>813
乗り換え客は本線、今まで駅から歩いてた人が中之島線。
淀屋橋から駅ビルとかを回って歩いて梅田行ってる人なら中之島線はありがたいだろう。
定期券だと加算運賃の加算も薄れるから、歩くより電車で、と思う人も出てくるだろう。
中之島線を複々線工事だと考えたら、かなりいいと思う。
逆に、純粋な新線として新規顧客の開拓という命題を与えるなら、試練かもしれない。
816:名無し野電車区
08/06/06 23:48:54 +VQjXn6V0
>>815
本線と中之島線はなんぼなんでも近すぎ。
グランキューブや国際美術館もも淀屋橋から普通に徒歩圏なのに。
梅田と淀屋橋自体も普通に歩いてる通勤客多いしね。
御堂筋見てたらわかると思うけど。
ギュウギュウの御堂筋線や結構面倒な
京橋乗換とやっぱりギュウギュウの環状線東側を乗るより歩いたほうがましなのは確かだし。
不要不急の線路より、なにわ筋線つくればいいのに。
817:名無し野電車区
08/06/06 23:59:38 9+dZ9BbCO
>>816
だから、本来の中之島線の存在意義は頓挫しまくりのなにわ筋線との接続にあったワケで、ソレは社長氏をはじめ誰もが知ってるワケで。
現実問題としては、もうあの夢を見続けるワケにはいかないんで、次の展開を始めないとホントに中之島と共に沈んでしまう。
当面は複々線+αな位置付けで行くしか無いワケだが、延伸するにしても何処へ?ってのが付きまとう…
今更なにわ筋線の免許を引き継ぐワケにもいかんだろうし…
818:名無し野電車区
08/06/07 00:02:48 +VQjXn6V0
>>817
中止すればよかったんじゃないの?
819:名無し野電車区
08/06/07 00:04:21 /UuFfa5P0
半年後に京阪スレで
「快速急行今日も中之島~天満橋がらがらだった件」
なんてレス見たくないぞ・・・。
820:名無し野電車区
08/06/07 00:09:28 469hKj6s0
>>819
なるんじゃない。
混雑する特急は淀屋橋発着だし。
821:名無し野電車区
08/06/07 00:15:14 F09Vdp980
特急を中之島発着にすればあるいは…
でも中之島界隈って土休日はまるで需要が無いと思うんだがどうだろうな
自分は通学に使えそうなのでありがたいけれど
822:名無し野電車区
08/06/07 00:17:02 h5YGuwtC0
>>819
現状の急行と同じように、立ち客がでるのは守口市ー京橋くらいだろう。
区急があるから、守口市ー京橋ですら全員着席だったりして。
823:名無し野電車区
08/06/07 00:24:22 GXRSy0M4O
汚京阪、中之島線の新CMやってるな。
824:名無し野電車区
08/06/07 00:28:40 d+wkc27mO
>>818
なにわ筋線の中止が決まってない以上は難しいんじゃない?
あと、他人のカネな部分も大きいんで、ポシャってもダメージは低いし、複々線工事と考えたら安いのかもしれん。
千日前線みたいにはならないんじゃない?加算運賃区間以外は。
>>822
快速急行の上りは京橋からが本番だろうね、休日昼間は。
でもその方が淀屋橋からの客と京橋からの客が分離できていいとは思う。
京橋でオバハンが凄い形相で突進してくるのは高齢化社会では危険過ぎる。
825:名無し野電車区
08/06/07 00:28:49 +GHvZVan0
特急停車駅 枚方市・中書島・京都 などの利便性を確保のために淀屋橋行きにしたらしい。
今後は変わるかも。
826:名無し野電車区
08/06/07 00:28:58 bYpQ/zDU0
中ノ島線どうのこうの前に既存区間の乗客も減ってないか?
俺の体感だと平日の朝ラッシュの準急寝屋川付近、夕ラッシュの急行出町柳行き
休日昼間の特急、どれをとっても昨年の同時期より空いてる気がするんだが・・・
827:名無し野電車区
08/06/07 00:38:40 d+wkc27mO
>>826
そりゃ団塊世代がリタイアしていってるから…
休日の客をいかに取り込むのかが重要になるんだろうな。
電車がエコだと叫ぶよりガソリン200円突入の方が効果的なんで、数年後は…
828:名無し野電車区
08/06/07 00:46:13 +GHvZVan0
ちょっとした朗報だけど、
ガソリン価格高騰の影響で2月から京阪の旅客収入が微増してる。
(前年比)
07'12月 ▲0.2
08'01月 ▲0.9
08'02月 1.8
08'03月 1.0
たとえば2月の1.8%の増加は約8千万円の増収。3月は約5千万円。
今後もこの傾向が続くといいと個人的に思う。地球環境のこと考えても
829:名無し野電車区
08/06/07 01:05:46 BnbxmM1m0
中之島線が好調なら、特急中之島行きも出来そうだなぁ。
とりあえず、どこかで「大阪国際会議場(グランキューブ)へは
京阪電車が便利です!!」って猛アピールしておかないと。
CMもありそう
830:名無し野電車区
08/06/07 01:07:37 x4LwNnTu0
生きてる間に、グランキューブへの用事が発生するかなぁw
831:名無し野電車区
08/06/07 01:33:09 F09Vdp980
渡辺橋を梅田に繋がるターミナルとして宣伝すべし
832:名無し野電車区
08/06/07 01:42:34 Qx30aa4d0
梅田まで地下道で繋げばよかったのに
833:名無し野電車区
08/06/07 01:48:33 sLMVHRLk0
地下道作って動く歩道で北新地まで繋げば梅田進出する必要なんてない。
ついでに駅名を大阪市駅に変更で完璧だ。
834:名無し野電車区
08/06/07 01:54:17 iBQIxmii0
京阪の駅のゴミ箱が一時的に消えるとか
835:名無し野電車区
08/06/07 03:31:30 XBwcSCmJ0
>>832
公式サイトでは渡辺橋からの「乗換情報」として、
肥後橋、北新地、西梅田、大阪(桜橋口)の4駅が記載されている。
「梅田界隈へのアクセスも非常に便利です」とも書いてあるし。
今のところあまり強調されていないけれど、開業後はもっと宣伝して
くるのではないかな。
URLリンク(nakanoshima-line.jp)
836:835
08/06/07 03:33:39 XBwcSCmJ0
ミスった。
>>831
837:名無し野電車区
08/06/07 07:12:48 FFjBgNIz0
>>835
それって、七条駅で京都駅乗り換えに便利ですって言っているようなものだな?
838:名無し野電車区
08/06/07 07:13:02 Na7hXA5p0
[快速急行∥出町柳]
839:名無し野電車区
08/06/07 07:14:46 FFjBgNIz0
>>828
電気代もこれからどんどん上がる。
840:名無し野電車区
08/06/07 07:17:21 k+MxUbAnO
[快速急行∥守口市]
[ 急 行 ∥守口市]
[ 準 急 ∥守口市]
[区間急行∥守口市]
上りだと種別分ける意味無ぇ~
841:名無し野電車区
08/06/07 08:02:56 MtRjj88m0
>>837
渡辺橋→西梅田は距離的には南海難波駅からJR難波駅位の距離ですな。
もっとも南海難波からJR難波に乗り換える人はいないと思うが
842:名無し野電車区
08/06/07 08:05:36 SRwWycIgO
俺は学生だがグランキューブには、先輩の先生の学会などでよく行きます。
843:名無し野電車区
08/06/07 08:27:23 yeC9dQ1V0
渡辺橋を梅田として宣伝するぐらいのしたたかさが今の京阪には必要かも。
「環状線や御堂筋線に乗り換えなくても京阪一本で梅田に行けます!」ぐらいに
これまでやられぱなしだったJRや大市交に一矢報いてほしいが…
844:名無し野電車区
08/06/07 09:08:51 FFjBgNIz0
>>843
それなら駅名を「梅田」にすればいい。
845:名無し野電車区
08/06/07 09:11:38 dwV3Vfd90
___
l: : : `:¨´;′
|: : : : ノ _ _ ____ _,:‐ァ _ _ __ __ _
|: ., ‐'''´ | | // | ┌─┘ i´ 1 :| | | | / , 、 ゙:. ! ヽ :! |
|く ! ,"、゙:、 | ニニコ :| | | ニニニ |: / ---. ゙:. | |\` ! |
| \ | | \ \ | └─┐ | | | | | | / / ̄ ゙̄、゙:、 ! ! ヽ. l
| \  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
| \
846:名無し野電車区
08/06/07 09:20:47 d+wkc27mO
>>844
どっちかっつーと「南梅田」?
847:名無し野電車区
08/06/07 09:37:10 x4LwNnTu0
JR難波行を頭の中であのナンバのナンバなんだと思ったことがない。が、
同じく、京阪梅田にして詐欺るか。
848:名無し野電車区
08/06/07 09:41:11 Qx30aa4d0
JRの真似事なんてしたら京阪の名が折れる
849:名無し野電車区
08/06/07 09:57:28 b1tRpUnL0
京阪大津線の車両も塗り替え対象?
てか新ロゴ付いてたっけ?
850:名無し野電車区
08/06/07 10:01:38 MtRjj88m0
>>849
800系はついてまっせ。石坂線は知らん
851:名無し野電車区
08/06/07 10:01:53 B1ae9xiA0
停車駅は、守口市、京橋、天満橋、なにわ橋、大江橋、南梅田、中之島です。
852:名無し野電車区
08/06/07 10:10:09 JtW/d8vH0
>>849
石坂線の600型、700型の側面にも付いてるのを確認しますた。
853:名無し野電車区
08/06/07 10:33:10 m9D0mkQnO
京阪沿線には梅田に匹敵する枚方市駅があるから梅田なんぞに行く必要はない
でも門真守口の土民は枚方にくんなよな
治安が悪くなるからなw
854:名無し野電車区
08/06/07 10:39:37 Y/JMfwSp0
>>828
経費はどのくらい上がったことか。
855:名無し野電車区
08/06/07 10:56:50 tOv9us5q0
渡辺橋(南梅田)
856:名無し野電車区
08/06/07 11:15:29 uMQMQZscO
>>849
大津線、Kマークはずして新マーク貼付されてますょ。
おまけに800は社章がはずされてます。
857:名無し野電車区
08/06/07 11:33:09 MtRjj88m0
>>856
社章は新塗装の7200でも剥がされてますやん
858:名無し野電車区
08/06/07 11:59:03 uMQMQZscO
>>857
言葉足らずで申し訳ない。
新塗装でなくても社章がはずされてるってことを書きたかったわけで。
859:名無し野電車区
08/06/07 12:18:24 BVVg+h1y0
これで創業時の社章が車両に貼られている関西私鉄は
阪神だけになってしまったのか・・・
860:名無し野電車区
08/06/07 12:30:33 n+HpWBnN0
6014早く新塗装になれへんかな~(1粒で2度おいしい♪)
861:名無し野電車区
08/06/07 12:48:08 WijNx2NEO
車内で馬鹿騒ぎするギャルとギャル男うぜぇぇぇ
862:名無し野電車区
08/06/07 13:17:03 9GmVxcAm0
次の新塗装は8000系なんだろ?実物がどうなるのか楽しみだ。
ところで8000系とか6000系って、
7000系のような内装の更新工事は行わないんだろうか?まだ早いかな??
863:名無し野電車区
08/06/07 13:25:12 bSgoLoAP0
石山坂本線は、こんな状態。
URLリンク(www.agui.net)
864:名無し野電車区
08/06/07 13:37:33 UYCf3SiA0
>>863
デコにあのロゴか・・・なんか締まらんなあ
865:名無し野電車区
08/06/07 14:22:43 k+MxUbAnO
>>860
せっかく作ったのに、もうヤダ(´・ω・`)
URLリンク(p.pita.st)
866:名無し野電車区
08/06/07 14:24:05 n4gKbi3xO
渡辺橋→京阪梅田新地でいい。
867:名無し野電車区
08/06/07 14:35:45 d+wkc27mO
>>865
二代目6014って、スカートや足まわりも7000系みたいな白っぽい色だっけ?
868:名無し野電車区
08/06/07 14:45:53 ArpjXZqvO
8000にも車内LEDが欲しいな。貫通扉上に。
869:名無し野電車区
08/06/07 14:58:09 HEytR13RO
>>868
ダブルデッカーは当然、両サイド各1箇所と各階の両方向2箇所で計6個な
870:名無し野電車区
08/06/07 15:35:07 BVVg+h1y0
もうこうなったら全車テレビカーに(ry
871:名無し野電車区
08/06/07 15:35:56 z4f7T4790
男性専用車を作って大人のビデオを放映するんですね。分かります。
872:名無し野電車区
08/06/07 15:47:54 k+MxUbAnO
>>867
そだよ。
873:名無し野電車区
08/06/07 16:02:05 DxSBLlaS0
>>834
サミットですね、わかります。
>>857-859
社章って澪つくしが円上に配置されてる奴?
874:名無し野電車区
08/06/07 16:33:14 MtRjj88m0
>>873
ちなみに澪つくしが京都の市章の形に六個並べられていて全体は車輪を模してる
個人的には一番好きな社章ですなぁ
875:淀のひと
08/06/07 16:49:48 i/0Ztt1WO
もう知ってる人もいると思うけど、淀駅下りの高架で架線柱の取り付けが始まったね。
876:名無し野電車区
08/06/07 17:06:01 /Xgb3KVu0
>>848
お前はあほか?
877:名無し野電車区
08/06/07 17:10:03 thw8y9Rg0
中之島線てなんで駅名をマイナーな橋の名前にするんだろうな?
北新地 堂島のほうがどう考えても妥当では?
878:名無し野電車区
08/06/07 17:25:15 thw8y9Rg0
中之島線延伸計画は中之島駅から先は北に曲がり
福島-梅田-梅田貨物ヤード跡再開発地-新大阪
と言うルートはどうだ?
大阪ナンバーワンのターミナル梅田に繋げる意味合いは大きいと思う
商業施設が多数建設される予定の梅田貨物ヤード跡再開発地にも駅を作り
新大阪に繋げれば新幹線の客も拾える
梅田・新大阪に繋げれば建設費の元が取れるぐらい客を集めれると思う
建設費といっても距離自体は長くないのでそんなにはかからないかも知れないし
京都駅からだとどうせバスに乗らなきゃいけないのが面倒くさい
なら新大阪から京阪特急にのるわ と言う客も出てくると思う
879:名無し野電車区
08/06/07 17:27:29 thw8y9Rg0
>>844
あの位置で実際 梅田にしたらどうなるだろうな?
JAROからクレームが来るんだろうか?
南梅田ならセーフだろうか?
880:名無し野電車区
08/06/07 17:46:15 bSgoLoAP0
>>877
水都・大阪をアピールするために、橋の名前が駅名になったが、
個人的には、渡辺橋は、堂島のほうが良かったと思う。
ただ、北新地は駅名がJR東西線とかぶってしまうので無理だろう。
881:名無し野電車区
08/06/07 17:48:53 ILgG9sPW0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
新着で発見
882:名無し野電車区
08/06/07 17:58:53 nIau8TQQO
>>878
なにわ筋線?とかぶるのに、免許おりる訳ない。
883:名無し野電車区
08/06/07 17:59:11 bSgoLoAP0
>>881
それ、自分がUPしたもので、削除している。
現在のものは、URLリンク(www.nicovideo.jp)
884:名無し野電車区
08/06/07 18:01:54 bSgoLoAP0
>>881
すまん。それであっているm(_ _)m
885:名無し野電車区
08/06/07 18:05:30 HEytR13RO
大江橋は大阪市役所前がよかったと思う
新北浜は…つけようがないか。天満宮南とか?
886:名無し野電車区
08/06/07 18:10:24 uMQMQZscO
>>877、880
中之島線は住所表記でも中之島○丁目みたいだし、
堂島とか島外の地名を出してもややこしいのでは?
ただ、通いなれてないとピンとこない橋の名前よりは
いっそのこと谷町線みたいに中之島○丁目でもよかったのかもね。
887:名無し野電車区
08/06/07 18:22:22 thw8y9Rg0
>>882
でもJRももはや本気で完成させるつもりなさそうだし
(多分ライバル南海の利便性を上げてしまうと言う理由もあるんだろう)
京阪が作ってしまえばいいとオレとしては思うんだが
888:名無し野電車区
08/06/07 18:25:28 gnGmOoSH0
先程四条河原町の阪急百貨店前のバス停で京都駅行きのバスを待っている人が長蛇の列を為していて、歩道を歩く人が邪魔で進めないような状態になっていた。
バスが来ても混雑していて当然全員は乗れず、3台目ぐらいでやっと乗れたが、
並んでいる人の表情はウンザリしていた・・・。
東福寺ルートも、もっとPRすればまだまだ利用客は増えそうな気がする。
889:名無し野電車区
08/06/07 18:34:35 ueAosji20
>>887
それは思いつかなかったわ。
なにわ筋線って、考え一つではwin-winの関係になりそうなもんだけどなあ。
どうして作ろうとしないんだろうな・・・。
京阪にとっては梅田が絡めば非常にいいと思うのだが、それはできないだろう。
でも、南海に話を持ちかけて南側とのアクセスを強化する方に向かうこともできて
ファッション街ともつながるだろうし、乗客数は増えるだろうな。
さらに、京阪沿線の某学校は北側より南側の学生が多いため、
南海とタッグを組めば南海~なにわ筋線~中之島線という感じで使ってもらえて
南海、京阪だけでなくJR、御堂筋線の混雑緩和に大きく寄与するだろう。
中之島線と同じような感じの駅で言えば京都市営地下鉄の国際会館を思いつくのだが(会議場があるという点で)
中之島発着のバス路線があるかどうかも気になるところだな。
(国際会館は確か市バスや京都バスの発着点だった気がする)
890:名無し野電車区
08/06/07 18:40:40 ueAosji20
>>888
京阪沿線なら三条京阪とか四条京阪を使いそうなものだが・・・
京都駅へ行く人はだいたい滋賀や大阪へ行く人だし、
わざわざ本数が少なくて乗り換え回数の多い東福寺ルートを使うとは思えないんだよな・・・
東福寺に行くなら、アピールすれば京阪を使うと思うが。
京阪にとってメリットがあるとすれば、三条京阪から山科のルートだろうな。って思う。
(運賃制度が非常に問題だが・・・)
ところで、河原町と四条京阪の間の鴨川でいったん地上に上がらないといけないのは面倒だよな・・・
しかもエスカレーター等もないからなあ・・・
鴨川の下を地下道でつなぐとかできれば便利になりそうなものだが・・・。
891:名無し野電車区
08/06/07 18:47:29 jluCVlSwO
>>890
京阪側はエスカレーターあるぞ?
阪急側もあったような・・・
892:名無し野電車区
08/06/07 18:51:04 Qx30aa4d0
>>876
JR藤森だのJR小倉だの
私鉄への嫌がらせに詐欺駅名ばっか付けるようなJRの真似なんかしたら
誇り高き京阪の名が折れる
893:名無し野電車区
08/06/07 18:56:07 ILgG9sPW0
じゃあ渡辺橋は南北新地で
894:名無し野電車区
08/06/07 19:39:32 nIau8TQQO
>>887
南海なんば線も半世紀免許持ち続けた。余程の事ないと手放さないよ。
895:名無し野電車区
08/06/07 19:47:53 bSgoLoAP0
なにわ筋線は、JRはライバル路線になるので、参加はしないだろうから、第3セクター
(なにわ筋高速鉄道)が、なにわ筋線を建設して、南海電鉄が運営する上下分離方式で
造ることは出来ないだろうか。
ルートは、南海の西天下茶屋間~津守間で、新なにわ筋の地下へもぐり、JR芦原橋付近で
なにわ筋を北上、京阪中之島から、JR福島付近で北西へ曲がり、梅田貨物駅付近までの
路線が、造れないだろうか。
>>890
京阪四条駅は、南座の向かいにエレベーターがある。
896:名無し野電車区
08/06/07 19:53:38 bSgoLoAP0
>>895 訂正m(_ _)m
× JR福島付近で北西へ曲がり
○ JR福島付近で北東へ曲がり
897:名無し野電車区
08/06/07 20:00:22 sxNCpjk90
>>880
渡辺橋だけど、桜ノ宮から下流は「渡辺ノ津」と呼ばれてたんだよ
神功皇后ころからな・・・これくらい知ってほしい
「北新地」はチョンの飲み屋連中がゴネたせいだよ
ホントは「曽根崎」か「曽根崎新地」が有力視されてたんよ
日本は言霊の国なんだから名前は大切にしてほしいよ
898:名無し野電車区
08/06/07 20:04:25 gnGmOoSH0
>>890
京都駅へ行く人には新幹線利用客も結構いるし、大体山科乗り換えは時間的にも運賃的にも東福寺乗り換えに劣る。
それに四条河原町から地下鉄は遠いし・・・。
東福寺が本数少ないと言うけど、6本/Hあれば十分だろ。
>>892
JR藤森は藤森神社も近いし、藤ノ森小学校も近いし、別に詐欺駅名だとは思いませんが。
JR小倉も駅の北側は小倉町だし、何の問題もない。
899:名無し野電車区
08/06/07 20:10:47 sxNCpjk90
変えてもらいたい駅名
「北新地」→「曽根崎新地」か「蜆川」
「大阪城北詰」→「網島」(当然、近松由来)
「四天王寺前」→「夕陽丘」(眺めを考えて)
飲み屋や商店会のヤカラの商魂だけで決められ
てもね そいつらあっという間にどっかへドロン
してしまうんだよ
900:名無し野電車区
08/06/07 20:11:57 /KWxLzho0
>>885
大阪市役所は未来永劫、現在の場所にあるとは
言えない
901:名無し野電車区
08/06/07 20:15:17 IVAqomId0
>>888 観光客か?市バス一日乗車券とか買って、バスに乗らないとというしばりが
あったんだろうか。
烏丸まで歩いて地下鉄に乗ったほうが早かったろうな。
902:名無し野電車区
08/06/07 20:20:30 gnGmOoSH0
>>901
「ICOCAが使えるのか?」とか言ってる人も居たから、一日乗車券縛りの人間ばっかりではないと思う。
単に市バス以外のルートが頭の中になかっただけだろう。
903:名無し野電車区
08/06/07 21:12:47 thw8y9Rg0
>>878
客は観光客の事な
904:名無し野電車区
08/06/07 22:00:47 nIau8TQQO
>>900
そんなこと言ってたら、京都市役所前も同じだろ?
905:名無し野電車区
08/06/07 22:07:03 469hKj6s0
8000系の色変わるの?
あの色格好いいのに。
一般者の緑と新緑のダサい奴を変更したほうがいいんでない。
>>837
京都駅と七条駅って結構便利な乗換駅だろ。
渡辺橋をそんなに宣伝しなくても、現行の淀屋橋を梅田徒歩連絡案内にすればいいんでない。
知らない奴はあの近距離でくそ高い地下鉄に乗る羽目になるし。
906:名無し野電車区
08/06/07 22:20:57 nIau8TQQO
>>905
七条駅から、京都駅まで歩くやついるの?
少なくとも、あれが乗り換え駅だと言ったら客は怒るだろうな
一般車の色も変わってるし、あなた何処の人?
907:名無し野電車区
08/06/07 22:25:56 469hKj6s0
>>906
何度か歩いたよ。
七条の駅にも京都駅方面て書いたあるしね。
どちらかといえば京都駅から国立博物館まで良く歩いて往復してるんだけど。
三条から近代美術館、市美術館、文化博物館と歩いたり、国立博物館から
近代美術館に歩いたりと関西地区の特別展をみるためには普通に歩くよ。
一般車は上側緑、下側緑のツートンカラーのままだったよ。
908:名無し野電車区
08/06/07 22:27:05 469hKj6s0
>>906
ちなみに阪神地区住民だ。
JRで大阪駅か北新地駅にいって淀屋橋まで歩いて乗ってる。
909:名無し野電車区
08/06/07 22:32:28 IVAqomId0
>>908 若いうちは歩けます。30過ぎると億劫になるんですよ。
梅田・淀屋橋間も、地下鉄に乗ってしまう。
ただ、七条・京都間はバスに乗ると却って時間がかかるような気がする。
めったにそんな移動はないが。
910:名無し野電車区
08/06/07 22:35:31 469hKj6s0
>>909
俺30台なんだけどな。
梅田、淀屋橋って地下鉄乗るまでと降りた後の時間を考えれば歩いたほうが早いよ。
それくらいの距離を歩くようにしないと太るから意識的に歩いたほうがいい。
911:名無し野電車区
08/06/07 22:43:31 d/aNwgkS0
俺も梅田淀屋橋間は基本歩く。
天気の悪いときと暑いときは地下鉄に逃げるが。
912:名無し野電車区
08/06/07 22:56:00 KhS7T5Hw0
京都駅へも大阪駅へも行きは徒歩、帰りは電車が俺のジャスティス
913:名無し野電車区
08/06/07 22:56:17 Huja4E7FP
>>899
今でも四天王寺前夕陽ヶ丘が正式名称
914:名無し野電車区
08/06/07 22:58:01 gnGmOoSH0
>>911
同じく自分も炎天下と悪天候のときはちょっとの距離でも歩きたくないな。
そうでなければ30分や1時間くらい歩くのは平気なんだけど・・・。
915:名無し野電車区
08/06/07 22:58:45 xCCV4xEd0
>>913
「四天王寺前夕陽ヶ丘」への改称じゃなくて「夕陽丘」に改称してほしいと書いているように見える件。
916:名無し野電車区
08/06/07 22:59:08 469hKj6s0
>>914
そういうヘタレみたいなことを言うな。
日焼け止め塗ったり、傘差せばすむことだよ。
917:名無し野電車区
08/06/07 23:01:45 xCCV4xEd0
>>911
同意。
梅田~淀屋橋を地下鉄に乗っていくのはさすがに億劫だ。
あれに200円を払おうという感覚が信じられん。
藻れは30代中盤だけど、暑かろうが寒かろうが雨が降っていようが晴れていようが、阪神とか新地のあたりからならば迷わず歩く。
918:名無し野電車区
08/06/07 23:05:56 nFBDPq5X0
>>901
他には…
・阪急で烏丸まで一駅乗って地下鉄烏丸線に乗換(@\360)
・3~4人ならタクシーに乗って割り勘したら早くて安い
>>906
以前、東本願寺近くに知り合いが住んでいたから、何度か、川端~烏丸間の七条通を歩いているけど、
あそこは人通りそのものが少ないから、乗換で利用しているのはかなりの少数派だろうな。
比較的人通りが多い梅田-淀屋橋とはかなり異なる。
919:名無し野電車区
08/06/07 23:09:34 Huja4E7FP
>>913
>>899は四天王寺前が正式名称だと思っているようだが
920:名無し野電車区
08/06/07 23:17:31 nFBDPq5X0
・阪神梅田駅は御堂筋線梅田駅のなかもず寄り
・京阪淀屋橋駅は御堂筋線淀屋橋駅の千里中央寄り
地下鉄に乗ると、10両分以上歩くことになるから、非効率になるのは確かだな。
921:名無し野電車区
08/06/07 23:24:50 Qx30aa4d0
旭屋書店に行くときは歩き
ヨドバシカメラに行くときは地下鉄
922:名無し野電車区
08/06/07 23:27:31 yHUnQu420
阪神梅田から淀屋橋は歩くけど、阪急梅田から淀屋橋なら地下鉄に乗ってしまう。
923:名無し野電車区
08/06/07 23:27:49 bSgoLoAP0
自分は、JR大阪駅~堂島アバンザ(ジュンク堂書店)~京阪淀屋橋駅まで歩く。
中之島線が開業したら、渡辺橋になるだろうな。きっと。
924:名無し野電車区
08/06/07 23:30:27 F09Vdp980
>>923
自分は阪神梅田西口~ジュンク~淀屋橋 だな
925:名無し野電車区
08/06/08 00:04:18 +aIVMoeAO
渡辺橋と梅田ってそんなに近いん
926:名無し野電車区
08/06/08 00:04:38 FFjBgNIz0
梅田からは環状線で京橋、京都からは近鉄線で丹波橋。
乗り継ぎ制限が無かった頃は、
行き 北浜→南森町→東梅田 帰り 梅田→淀屋橋 だったんだけどなぁ。
自宅は、光善寺。悪いと思いつつ、昼間は枚方市で折り返してます。高い運賃で
守口市まで普通でち~たらは、耐えられん。
927:名無し野電車区
08/06/08 00:06:31 jseMh2g30
京橋ーOBP-市役所-グランキューブと歩いた自分は間違いなく暇人。
梅田って言っても範囲が広すぎるので、地下鉄一区間利用者はかなりいると思うよ。
環状線より北からだと御堂筋線利用者の方が多いだろうし。
尼崎方面からの帰りに北新地で降りて淀屋橋で座るのが最近多い。
行きは京橋から東西線座れるけど、帰りに京橋から乗るのは辛い。30分前後は乗車するから。
928:名無し野電車区
08/06/08 00:24:50 UJ4ZaURl0
ノーマイカーを持ってれば迷わず地下鉄だなw
929:名無し野電車区
08/06/08 00:42:15 +YJrgyoP0
要約すると、京阪が梅田に延伸すれば万事解決、ということですね?
930:名無し野電車区
08/06/08 00:43:10 6BW6y6XY0
渡辺橋→梅新南(渡辺橋)でいいだろ
931:名無し野電車区
08/06/08 00:45:36 SEh9Vb4Y0
渡辺橋→京阪朝日
932:名無し野電車区
08/06/08 00:57:26 VdbccP3M0
7連車最初の塗色変更車は7001Fで合ってる??
933:名無し野電車区
08/06/08 01:14:19 WviZPcSU0
>>925
1回肥後橋→西梅田を歩いてみれば分かるが、
橋を渡ればすぐに地下街の入り口だ
934:名無し野電車区
08/06/08 01:19:01 EYGKhv1p0
素人ですが、どうして京阪は淀屋橋で停車中に冷房を入れないのですか?
動き出してから冷房が入るような気がするのですが・・・
935:名無し野電車区
08/06/08 01:21:07 gRPKZJhd0
>>934
駅が冷房されてる
936:名無し野電車区
08/06/08 01:26:56 zAXBjGQtO
まじでドーチカと渡辺橋を地下道で繋げて欲しいわ
地上に出ずに梅田の中心部まで行けるのは大きいと思う
937:名無し野電車区
08/06/08 01:29:38 WviZPcSU0
>>936
梅田まで新線掘る費用>>>>>>>>>>>ドーチカまで地下道掘って動く歩道設置
だろうからなあ
938:名無し野電車区
08/06/08 01:39:14 SEh9Vb4Y0
なにわ橋→中之島公園
939:名無し野電車区
08/06/08 01:44:42 1ZEN7ACz0
中之島地下街と地下鉄肥後橋は、土佐堀川の下を階段でくぐって
つながっているから、技術的には可能なはずだ。あとはどこが
建設費用を出資するかだ。
940:名無し野電車区
08/06/08 01:44:44 WviZPcSU0
中之島線
天満橋 - 中之島公園前 - 大阪市役所前 - 堂島(南梅田) - 中之島(大阪国際会議場)
延伸予定:大阪中央卸売市場 - 西九条 - 千鳥橋 - 春日出 - 新桜島
941:名無し野電車区
08/06/08 01:48:05 /dHLyV8o0
>>934
クーラー室外機の熱気がトンネル内こもるしね。
せっかく駅冷房しても効果が落ちてしまうので勿体ない。
特に折り返し駅は中間駅に比べて停車時間が長いからね。
かつての営団地下鉄が冷房車の導入に長らく消極的やったのも
それが理由のはず。
942:名無し野電車区
08/06/08 01:54:13 6BW6y6XY0
>>936
わざわざ地下連絡じゃなくても
現状の御堂筋西側歩道を屋根付きにするだけで十分と思うが
出来れば車道1車線減らして歩道拡幅するのがベストだが
943:名無し野電車区
08/06/08 01:59:11 SEh9Vb4Y0
区間急行 八幡市
944:名無し野電車区
08/06/08 03:01:07 vtxmqPoJ0
>>941
御堂筋線の淀屋橋駅はあのだだっ広いドーム型天井のおかげで割と快適なんだが
京阪側の淀屋橋駅に来た途端、熱気がむあっと・・・。
945:名無し野電車区
08/06/08 03:03:34 jEvCL/cH0
>>909
京都市電がまだ生きていた時代は七条~京都は市電連絡または徒歩がデフォルトだった
市電がバスになり状況は一変
本数も減って早朝と深夜の運行もなく運賃も高い、時間もかかる、
なにより市電から東山・左京区方面への観光客がごっそりバスにシフトしたので
七条から京都駅に出る便では座るどころか車内に入ることも難しいことが多くなった
(最近になってプリンセスラインバスとか洛バスができたがほぼ焼け石に水)
なので市電で七条~京都を移動していた層はバスを無視して徒歩かタクシーの2極に分かれた
七条大橋に客待ちタクシーがゲリラ的に来ているのはそのため
>>888
あの狭い東福寺にこれ以上人を集めるキャンペーンはもう勘弁
もみじシーズンにホームから改札に出るまで20分近くかかる事態を常態化されるとマジでやばい
鳥羽街道にJR駅造って東福寺で降りてしまう人を分散できればましになるのだが
>>892
傲慢ヒキヲタよ地図と時刻表だけ見て簡単にモノをいうなかれ
藤森といえば京阪藤森、JR藤森近辺はむしろ京阪の最寄り駅・墨染か大亀谷と認識するのが大方の地元民の理解
京阪藤森から近いと勘違いしてJRの方で降りてしまい2km近く歩くかタクシーを呼ぶヒトがいまだにいるのだが
こんなのに比べたら六地蔵・木幡・黄檗・宇治・小倉なんかまだ遙かに詐欺度は軽い
946:945
08/06/08 03:05:38 jEvCL/cH0
>>892
>>897の間違いスマソ
947:名無し野電車区
08/06/08 04:19:41 p+6N78v30
京阪の新色どっかで見たことあるなぁって思ったらコイツやった
↓↓↓
URLリンク(traffica.s199.xrea.com)
絶対これを元にしてるやろw
948:名無し野電車区
08/06/08 05:18:47 ZJsildZq0
渡辺橋を梅田としたところで、祇園四条や清水五条なんて駅名よりはまだマシだと思う。
949:名無し野電車区
08/06/08 06:23:33 D1rhEQsS0
>>590
淀屋橋の話で思い出したんだけど、
淀屋橋に御堂筋を挟んで140メートルクラスの
ツインビルが出来るって話はどうなってるんだろうね?
950:名無し野電車区
08/06/08 06:24:03 D1rhEQsS0
>>592
焦げ臭いのはブレーキの匂いじゃない?
951:名無し野電車区
08/06/08 06:25:41 D1rhEQsS0
>>605
中之島線が開通したら京橋はさら利用客が増えるだろうし、
駅の拡張を考えて欲しいよな。
工事中は大変だろうけど・・
952:名無し野電車区
08/06/08 06:26:56 D1rhEQsS0
>>609
odonaにジャーナル入ってるんだ。
確かに淀屋橋には無かったタイプの店だな。
953:名無し野電車区
08/06/08 06:31:50 D1rhEQsS0
>>619
線形をよくして速達化を実現して欲しいねえ。
954:名無し野電車区
08/06/08 06:56:35 KyhtcuwM0
質問スレに書いたのですがレスがないので、こちらで質問させてください。
京阪電車の回数券は、スルッとKANSAIカードで買えますか?
955:名無し野電車区
08/06/08 07:08:20 p+6N78v30
淀屋橋のodona
三条のmina
ぜんぜん語られないねwこのスレッド
956:名無し野電車区
08/06/08 07:11:48 F2qvwNwM0
>>844
「梅田口」
957:名無し野電車区
08/06/08 08:50:53 eNHqwNaRO
>>948
梅田というのは無理があるよ。
北新地の更に南側に位置するわけだから、せめて堂島ぐらいが無難だろう。
958:名無し野電車区
08/06/08 08:53:16 eNHqwNaRO
そだ!w
北新地南詰ってのはどうだ?
959:名無し野電車区
08/06/08 08:54:09 rgMwdSNPO
今発の運転士発車間際に唾を線路に落として行った。
初の光景に唖然
960:名無し野電車区
08/06/08 09:22:05 EQr3a1fwO
>>959
空転防止のおまじない。
961:名無し野電車区
08/06/08 09:23:04 Gg/lKMVhO
>>954
買えません
962:名無し野電車区
08/06/08 09:24:08 vCnvm4JmO
新塗装が出町柳急行
皆新型がきたと騒いでいる
963:名無し野電車区
08/06/08 10:10:00 r4cgH7z2O
>>955
今さらユニクロてwwwしかも半分ただの貸しビルw
三条に京阪百貨店でもできたら話題になるよw
964:名無し野電車区
08/06/08 10:12:19 4Z9qMVJa0
>>947
ははは・・・たしかに。
965:名無し野電車区
08/06/08 10:18:21 ge6NaFUiO
そりゃあんだけ印象が変われば、一般の人には新型に見えるだろうなw
966:名無し野電車区
08/06/08 10:19:17 wU29zdJ+P
>>963
商業ビルってのはテナント運営が基本な訳だが。
967:名無し野電車区
08/06/08 10:39:55 n8ijM192O
>>739
以前ツレの中の人にマイクとスピーカーのこと聞いたら
あんまり良いもの使ってないみたいなこと言ってたよ
968:954
08/06/08 10:54:20 KyhtcuwM0
質問スレで回答もらいました。
969:名無し野電車区
08/06/08 10:58:09 aWOTna1G0
休みの日なら梅田~淀屋橋、七条~京都駅は歩くことが多い。
近郊の駅から自宅までの距離より近い人たくさん居るんじゃない。
970:名無し野電車区
08/06/08 11:00:19 aWOTna1G0
近郊に住む人なら、駅から自宅の距離より近い人たくさん居ると思うが。
971:名無し野電車区
08/06/08 11:09:26 758Ci0Fn0
京阪沿線から梅田は京橋乗り換えで安い環状線利用が多いでしょ。
京阪の運賃も淀屋橋より安くなる区間も多いし・・・。
972:名無し野電車区
08/06/08 11:30:35 gRPKZJhd0
>>971
地下鉄ルートなら、
雨の日は傘を差さずにすみ、冬は寒くなく、夏は涼しいよ。
973:名無し野電車区
08/06/08 12:05:42 oBIjnIr1O
>>972
環状線かJR東西線ルートのほうがクロスシート乗れるぞ。
974:名無し野電車区
08/06/08 12:19:18 Lyst88X30
梅田に接続したら大阪市交が怒りそうだけどな。
「御堂筋線に京阪の広告は一切出させません」とかいいそうだ。
975:名無し野電車区
08/06/08 12:43:00 Lvy+2Hje0
京阪系ファンサイトについて語るスレ その2
スレリンク(train板)
976:名無し野電車区
08/06/08 12:46:43 Lvy+2Hje0
新スレ建てますた
京阪電車スッレドPart91
スレリンク(rail板)
977:名無し野電車区
08/06/08 13:56:40 D1rhEQsS0
淀屋橋の商業ビルってodonaだけで終わり?
ツインビル計画はどうなってるんだろうか?
工事する気配はないけど・・
978:名無し野電車区
08/06/08 14:37:51 pviga3D10
夕陽丘(四天王寺前)がいいと思う
夕陽丘からは「七坂」が連想できるよ
979:名無し野電車区
08/06/08 14:39:19 JlZm7jHa0
新夕陽丘ってあるよな。
980:名無し野電車区
08/06/08 14:41:33 wU29zdJ+P
>>978
七坂なんか地元民しか分からんわ
981:名無し野電車区
08/06/08 14:46:52 mk3PJ/N90
前から思っていたんだが京阪電車の今の塗色って
特急車両は とうがらし
通勤車両は わさび
をイメージしているのか?
982:名無し野電車区
08/06/08 14:55:42 mk3PJ/N90
東福寺乗り換えは京都駅までJR・新幹線乗って来た人なら
京都駅で降りるのと運賃が同じかほとんど変わらないはず
あと京阪電車も京都の鉄道の中では京都の観光名所が駅の近くにある路線だと思う
鴨川付近の名所 伏見 宇治とかが便利だと思う
この点をアピールすれば客が増えるのでは?
983:名無し野電車区
08/06/08 15:08:26 UaKv6/zg0
>>969
七条~京都駅は危険ゾーンが多いから、事情を知らない人にはお勧めできないけどな
984:名無し野電車区
08/06/08 15:18:17 EQr3a1fwO
>>983
小学校の修学旅行の時にも歩いたが別に何とも無かったが?
事情を知る前も、事情を知る今も、普通に歩いて普通に京都駅までたどり着けてるんだが。
985:名無し野電車区
08/06/08 15:19:53 ZJsildZq0
>>983
普通に行けば危険ゾーン通らないだろ。
986:名無し野電車区
08/06/08 15:23:44 wU29zdJ+P
>>983みたいなレスをする奴は馬鹿なんで
987:名無し野電車区
08/06/08 15:25:03 JlZm7jHa0
「ゾーンバス乗り継ぎ券をお取りください!」
988:名無し野電車区
08/06/08 15:29:35 dRQw4B8l0
>>983
いまだにこんな書き込みして「オレは裏社会も知ってる」って優越感か?
女子小学生から年寄りまでみな普通に使ってるルートだろうが。
そもそもそういうエリアで危険な事件があったかっつーの。
989:名無し野電車区
08/06/08 15:37:27 37pl7tsAO
緑の新緑
秋の紅葉
990:名無し野電車区
08/06/08 15:41:47 IhEP92fA0
>>897
どっちかというと曽根崎より桜橋じゃなかったっけか?
>>981
通勤:5月(わかば)
特急:11月(もみじ)
のイメージで
991:名無し野電車区
08/06/08 16:12:38 Lyst88X30
>>983
おまいさん、自分で確かめずに他人の噂話やネットの情報ですぐ決め付けてしまうタイプだろ。
992:名無し野電車区
08/06/08 16:25:13 1ZEN7ACz0
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|::::::::::::::::::::::::::::::: 本 ス レ ::::::::::::::::::::::::::::::::|
|.. . . . . ..|
|_________...ほんすれ_________|
|....○ > > .Konosure > > ...○....|
|....前スレ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄次スレ....|
| 京阪 .|
| Keihan .|
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
京阪電車スッレドPart91
スレリンク(rail板)
993:名無し野電車区
08/06/08 16:33:43 EQr3a1fwO
>>988
ってか、そもそも裏社会なのか?
>>992
ローマ字の読み仮名?ちゃうやんw
994:名無し野電車区
08/06/08 17:43:29 ZJsildZq0
この前興味本位で「危険ゾーン」を敢えて通って帰ったが、そのルートだと東福寺にたどり着いてしまうんだが。
ただ、確かにすごかったけどな。
空き地が多くてしかも歯抜け状態で異様な光景だった。
995:名無し野電車区
08/06/08 17:53:56 6E6VrC940
428は「シ ブ エイト」と読む
つまりCiv8が発売されるんだよ!!!!!
996:名無し野電車区
08/06/08 18:16:48 rgMwdSNPO
さぁいよいよこのスレを閉め996よ!
997:名無し野電車区
08/06/08 18:17:59 QM3nkY6C0
お
998:名無し野電車区
08/06/08 18:18:22 QM3nkY6C0
わ
999:名無し野電車区
08/06/08 18:18:32 j1KKjrhM0
け
1000:名無し野電車区
08/06/08 18:19:35 j1KKjrhM0
り
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。