08/06/15 23:11:10 g5mNm2Mp0
緊急時対策で小田原折り返し出来るよう小田原駅改良すべき。
信号所化に関しては、厚狭駅・新尾道駅・三河安城駅などで検討するべき。
小田原駅の客層を考えるとホーム増強・のぞみ停車など積極策に出るべき。
小田原のぞみは時代の流れ
672:名無し野電車区
08/06/15 23:12:51 g5mNm2Mp0
>>655
>>656
>>658
首都圏西部民を敵に回して東海道新幹線動員が減少したらどうする。
まともな議論が必要だ。
673:名無し野電車区
08/06/15 23:14:16 g5mNm2Mp0
緊急時対策とは当然東海地震対策だ。
静岡・小田原などの主要駅でのぞみがさばけるよう改良しないと
被害が東海道全体に広がるからな・・・。
674:名無し野電車区
08/06/15 23:14:39 5upDXzhwO
小田原にはこだまも通過した方が良いだろうな。
675:名無し野電車区
08/06/15 23:18:59 5upDXzhwO
小田原に停めたら東京、品川、新横浜まで乗ってくれていた乗客が
小田原から小田急に逃げたり、航空機に流出し減収になってマズー。
676:名無し野電車区
08/06/15 23:33:22 g5mNm2Mp0
>>674
まともな議論も出来ないのか!!
>>675
指定席特急料金がのぞみ料金になる。小田原の乗客は関西より西へ
向かう客が多く、増収だ。静岡は西も東も需要があり、やはり増収だ。
わずかな運賃より全体的な増収を考えよう。
677:名無し野電車区
08/06/16 00:10:41 3pFKt2ESO
小田原に停めたら特急券・乗車券の収入が減収になる。
のぞみ料金とったとしてもだ。
それに小田原に停まることにより小田原での追い越しができず、
三島までこだまの後追いになって所要時間が伸びて航空機などに流出してしまう。
どう考えても小田原停車は乗客にとっても、企業としても損になることは間違いないだろう。
678:名無し野電車区
08/06/16 00:14:27 3OT7AKJu0
小田原に停めた時点で、「ひかり」な。
定義から勉強してこい。
679:名無し野電車区
08/06/16 00:33:19 jj9mZsHN0
のぞみ定義(春改正)を変えないでダイヤを便利にするなら、
2-4-2ダイヤとせざるを得ない。あくまでも妥協案だが・・・。
のぞみ N700 東京-博多×2
ひかり 700・300 東京-広島×1、東京-岡山2、東京-新大阪1
こだま 300 東京-新大阪1、東京-名古屋1
のぞみ
東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・(福山)・広島・(新山口)・小倉・博多
広島ひかり
東京・品川・新横浜・小田原・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・福山・広島
岡山ひかりA
東京・品川・新横浜・静岡・名古屋・京都・新大阪・新神戸・姫路・岡山
岡山ひかりB
東京・品川・新横浜・小田原・静岡・豊橋・名古屋・京都・新大阪・新神戸・西明石・姫路・相生・岡山
新大阪ひかり
東京・品川・新横浜・三島・浜松・豊橋・名古屋・岐阜羽島・米原・京都・新大阪