08/06/15 02:26:32 5hxdMA8SO
F編成は殆ど東海道で走ってるなら、西はいらないんじゃないの?
638:名無し野電車区
08/06/15 10:37:32 i2cRjQiw0
のぞみ301号の名古屋駅通過のYoutubeは無いの?
639:名無し野電車区
08/06/15 11:46:53 q8E1hzFTO
こだまの退避を無くすには東海道だと複々線化か中央新幹線が開通しないと不可能だが山陽はこだまを高速車両に代えれば可能だ
640:名無し野電車区
08/06/15 11:54:11 IxFvOmLR0
16両300系を代替にすれば、すでにできていたことだ。
前後5両を閉鎖して、実質6両にするにしても、グリーン車を
自由席にするという贅沢な列車になるな
641:名無し野電車区
08/06/15 12:55:37 AjM4u4TmO
今日の6AはW1、9AはW2。
642:名無し野電車区
08/06/15 13:32:02 +Tv0tUnH0
>>635
揺れが強かった区間については徒歩点検が必要だったからでしょ。
弱かった区間については安全確認後、最寄り駅まで運転してるんだし。
643:名無し野電車区
08/06/15 13:37:42 rozrE8rb0
>>642
徒歩点検が必要なのは震度5弱以上が出た場合だっけ?
644:名無し野電車区
08/06/15 13:48:41 rozrE8rb0
>>584
確かに千葉のIPの奴が削除依頼しているのは、重複スレだけだ。
たぶん>>403=>>488=>>544は重複スレを乱立させた張本人だろう。
で、>>403のいう「本スレへ報復削除依頼」っていうのは、重複スレへの
削除依頼のことなんだろう。
重複スレを立てる奴の脳内では、きっと重複スレのほうが本スレなんだろうしw
645:名無し野電車区
08/06/15 13:58:47 /JHOR7V8O
>>637
ZやCが山陽をいっぱい走っているので、距離を精算するためにFが東海道を走っている。
646:名無し野電車区
08/06/15 14:01:20 /JHOR7V8O
>>640
300系って、まさかJ編成を使う気?J編成は博多で整備できなくない?
647:名無し野電車区
08/06/15 14:07:01 BYk7gPuW0
>>646
実は700系と違って、300系はJもFも機器構成は全く同じだったりする
違いがあるのは内装のみ
648:名無し野電車区
08/06/15 14:08:12 5upDXzhwO
>>644
>重複スレを立てる奴の脳内では、きっと重複スレのほうが本スレなんだろうしw
>>585で指摘済み
649:名無し野電車区
08/06/15 14:12:33 jym5Buki0
>>633
300系が、2500mカーブで255、それ以上で270キロで走り、100系、0系の220キロと混在していたことを考えれば、
N700系だって時期をみて、2500mカーブで270、それ以上で285とかやってきそうな気もする。
NN700?なんかなら、2500mカーブで280、それ以上で300とか目指してくるかもね。
650:名無し野電車区
08/06/15 14:21:44 zWNw4z780
前から路盤の強度と騒音で無理だと何度も言われてるだろうが・・・
651:名無し野電車区
08/06/15 14:31:57 kKqzZ1yi0
真横で平行してる阪急の駅にいると、騒音の凄さが分かる。
高架橋は波長の向きを変えてマシにしてるっぽいが、それでもけっこうな音だしね。
652:名無し野電車区
08/06/15 15:00:00 if5y8NAsO
小田原のぞみ停車に賛同する。
このスレの統一見解という形で
653:名無し野電車区
08/06/15 15:35:11 nCZZzBkBO
>>650の指摘の通りなのだが…
路盤の全面改良は実質無理だから
静岡中心の東海地震よりも、首都圏直下型の地震の方が怖い気がする。大田区や品川区の軟弱地盤の上を走っているとどうにもならない。スカ線に真っ逆様なんかにはなって欲しくない。
もうこうなったら新幹線の営業時間外に地震が起こることを祈るだけか?
地震が起こったら喜ぶのは飛行機厨と小田原のぞみ厨だけだな。
必然的に小田原にのぞみ停車するだろうから。
地震が起きません様にと神頼みする以外に方法はないか…でも日本では無理な話だから残念だ
654:名無し野電車区
08/06/15 15:40:18 HZpT3gGuO
>>643
規定値を越えたら。何ガルを越えたらかは忘れたが…(ガルは単位)。
655:名無し野電車区
08/06/15 16:52:50 Bqw3nNivO
小田原駅新幹線ホーム撤去に賛同する。このスレ統一の見解として。
656:名無し野電車区
08/06/15 17:49:31 IAeOt2+Z0
>>655に同意
小田原廃止は時代の流れ
657:名無し野電車区
08/06/15 19:27:15 ru8zE/as0
>>656 それは困るよ。小田原~熱海で新幹線を良く使うんだから。
658:名無し野電車区
08/06/15 19:36:28 Xz3R+Bbi0
>>657
在来線で無問題。小田原廃止決定でいいよ
659:名無し野電車区
08/06/15 19:53:38 WJBk2lRKO
ホーム撤去はともかく、退避線を残さないと
熱海を先頭にのぞみが渋滞を引き起こす
660:名無し野電車区
08/06/15 20:01:51 B3k4DHuF0
「小田原信号所」ですね、分かります。
661:名無し野電車区
08/06/15 20:47:38 iG+EvJEF0
「信号場」じゃね?
662:名無し野電車区
08/06/15 20:56:29 CkT+NNPn0
陸送の予定ってあらかじめわかる?
663:名無し野電車区
08/06/15 21:16:05 B3k4DHuF0
昔は割と教えてくれて、見に行ったりしたものだけど、
今はテロ対策で極秘みたい。何でもかんでもテロテロテロ。
664:名無し野電車区
08/06/15 21:17:27 CkT+NNPn0
今日、日本車両の正門?に夕方、N700系が乗せられて置いてあったんだけど、今日陸送??
11号車はあった。
665:名無し野電車区
08/06/15 21:27:41 s91dOnWk0
>>663
輸送中、万が一事故でもあったら困るからな。1両でも傷物になったら、編成ごと
使えなくなるし。
666:名無し野電車区
08/06/15 21:42:55 5upDXzhwO
リニアができたら民度の低いОДВРの景色を見なくてすむのでウマー
667:名無し野電車区
08/06/15 22:34:34 avH5XXoN0
でも陸送の場合、場所によっては沿道住民に告知されるんじゃ
幾らなんでも真夜中にでかいもん予告なく走らせたら驚くだろうし
668:名無し野電車区
08/06/15 23:03:58 i2cRjQiw0
ヨーロッパだと山陽こだまやグリーン車と同じ幅の席で普通車扱いだ
669:名無し野電車区
08/06/15 23:07:51 NLnOs4l00
小田原信号場は時代の流れ
670:名無し野電車区
08/06/15 23:11:00 5upDXzhwO
小田原(信)ワロス
671:名無し野電車区
08/06/15 23:11:10 g5mNm2Mp0
緊急時対策で小田原折り返し出来るよう小田原駅改良すべき。
信号所化に関しては、厚狭駅・新尾道駅・三河安城駅などで検討するべき。
小田原駅の客層を考えるとホーム増強・のぞみ停車など積極策に出るべき。
小田原のぞみは時代の流れ
672:名無し野電車区
08/06/15 23:12:51 g5mNm2Mp0
>>655
>>656
>>658
首都圏西部民を敵に回して東海道新幹線動員が減少したらどうする。
まともな議論が必要だ。
673:名無し野電車区
08/06/15 23:14:16 g5mNm2Mp0
緊急時対策とは当然東海地震対策だ。
静岡・小田原などの主要駅でのぞみがさばけるよう改良しないと
被害が東海道全体に広がるからな・・・。
674:名無し野電車区
08/06/15 23:14:39 5upDXzhwO
小田原にはこだまも通過した方が良いだろうな。
675:名無し野電車区
08/06/15 23:18:59 5upDXzhwO
小田原に停めたら東京、品川、新横浜まで乗ってくれていた乗客が
小田原から小田急に逃げたり、航空機に流出し減収になってマズー。
676:名無し野電車区
08/06/15 23:33:22 g5mNm2Mp0
>>674
まともな議論も出来ないのか!!
>>675
指定席特急料金がのぞみ料金になる。小田原の乗客は関西より西へ
向かう客が多く、増収だ。静岡は西も東も需要があり、やはり増収だ。
わずかな運賃より全体的な増収を考えよう。
677:名無し野電車区
08/06/16 00:10:41 3pFKt2ESO
小田原に停めたら特急券・乗車券の収入が減収になる。
のぞみ料金とったとしてもだ。
それに小田原に停まることにより小田原での追い越しができず、
三島までこだまの後追いになって所要時間が伸びて航空機などに流出してしまう。
どう考えても小田原停車は乗客にとっても、企業としても損になることは間違いないだろう。
678:名無し野電車区
08/06/16 00:14:27 3OT7AKJu0
小田原に停めた時点で、「ひかり」な。
定義から勉強してこい。
679:名無し野電車区
08/06/16 00:33:19 jj9mZsHN0
のぞみ定義(春改正)を変えないでダイヤを便利にするなら、
2-4-2ダイヤとせざるを得ない。あくまでも妥協案だが・・・。
のぞみ N700 東京-博多×2
ひかり 700・300 東京-広島×1、東京-岡山2、東京-新大阪1
こだま 300 東京-新大阪1、東京-名古屋1
のぞみ
東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・(福山)・広島・(新山口)・小倉・博多
広島ひかり
東京・品川・新横浜・小田原・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・福山・広島
岡山ひかりA
東京・品川・新横浜・静岡・名古屋・京都・新大阪・新神戸・姫路・岡山
岡山ひかりB
東京・品川・新横浜・小田原・静岡・豊橋・名古屋・京都・新大阪・新神戸・西明石・姫路・相生・岡山
新大阪ひかり
東京・品川・新横浜・三島・浜松・豊橋・名古屋・岐阜羽島・米原・京都・新大阪