08/06/14 23:30:16 vL9fR0kA0
>>630-631
おそらく将来的に車体傾斜2度までは達成可能だろうから、280キロ運転までは実施されるかもよ?
まあ、300、700系の淘汰が完了してからの運転になる気もするけど。
あとは、山陽区間のATCがデジタルに更新されるとかすれば、インセンティブが高くなるかと。
車体傾斜0度での半径2500mカーブでの、遠心力0.08Gでの通過速度が264キロ⇒300系、700系で270キロ運転(2500mカーブでは255キロ)
車体傾斜1度での半径2500mカーブでの、遠心力0.08Gでの通過速度が274キロ⇒N700系で270キロ運転
車体傾斜2度での半径2500mカーブでの、遠心力0.08Gでの通過速度が284キロ⇒280キロ運転?
※いずれもカントは200mm