【千葉】総武本線スレ Part19【銚子】at RAIL
【千葉】総武本線スレ Part19【銚子】 - 暇つぶし2ch852:名無し野電車区
08/09/01 17:21:12 XmrP8yYPO
と、東北出身の方がおっしゃっておりますw

853:名無し野電車区
08/09/01 17:47:49 Lh1gzaFeO
でも>>851の最下部の一文は間違ってないと思う。
つか、総武本線放置され杉www

854:名無し野電車区
08/09/01 18:04:00 4xRfyJHU0
ほんと、「本線」なのにな。

855:名無し野電車区
08/09/01 18:13:32 8WV/d3B/O
なんですか、もう

856:名無し野電車区
08/09/01 18:25:22 oOImNWJF0
>>851
成東以東こそ日本の真の姿。

857:名無し野電車区
08/09/01 18:47:38 ntkJMG2g0
後世に借金を残してでも
佐倉-八街間は複線化・ホーム延長し快速運転対応とすべきだし
数百億程度でできるのにそれをしない関係自治体は
国民の生存権を否定する憲法違反であって
地域住民から訴えられたら間違いなく負ける。


858:名無し野電車区
08/09/01 18:56:03 doVktn0y0
関係自治体 = 八街

859:名無し野電車区
08/09/01 19:48:01 7Rb7YdgM0
>>852
成東以東なんて東北と一緒じゃん。雰囲気が。
これを否定したら現実を見ないで強がってるだけだと思われるよ君。

860:市川市民
08/09/01 20:34:25 J5RITQ2RO
>>859
佐倉以東の間違いだろうWWWWWW

861:権平 ◆T0e.kDbaK2
08/09/01 21:06:19 QIv7uyQF0
もし総武線が千葉支社管轄じゃなかったら・・・

862:名無し野電車区
08/09/01 21:21:15 V3pFNzLW0
佐倉より東は単線だろ?
同じ本線でも東北本線はほとんど複線だし、その面だけ見ても東北と一緒なんていったら東北に失礼だ
てかなんで八街市民はこんなに痛々しいの?
お前らもJRに見捨てられたんだよ、現実見てないのは八街市民ぐらいだろw

それはそうと簡易でもいいからSuica欲しいね
たまにしか利用しないから、磁気券買わずにいつものようにSuicaで入っちゃうことがある

863:名無し野電車区
08/09/01 21:47:42 LZVBsXby0
そもそもどうして今に至るまで単線なんだろ?
五方面と言われる東北本線高崎線・常磐線・中央本線・東海道本線は
東京から200km近く離れた超過疎地帯でも複線化されてるところがあるのに
総武本線の佐倉以東は東京から100kmと離れておらず人口密度も決して低くはないのに単線。
これは千葉県の力不足と言われても仕方ない

864:名無し野電車区
08/09/01 23:09:26 3ZaCZBhz0
東北本線   起点:東京   終点:青森
常磐線    起点:日暮里 終点:岩沼
中央本線   起点:東京   終点:名古屋
東海道本線 起点:東京   終点:神戸

総武本線   起点:東京   終点:銚子



他の五方面と比べるほうがどうかしてる

865:名無し野電車区
08/09/01 23:27:29 sViRDPCD0
常総新幹線きぼんぬ(太子堂~銚子) おまけ:新利府線(太子堂~新利府 新幹線総合車両センター)

866:名無し野電車区
08/09/01 23:39:46 fc9eKx4G0
>>864
ここはハワイまで延伸するしかないな

867:名無し野電車区
08/09/02 00:09:59 IC9s3UkOO
>>863
何も他県と比較しなくても同じ県内の袋小路の外房線と
比べてもいかに不便かわかる。

勝浦や大原の始発終電は、旭や八日市場よりはるかに便利だし、
上総一ノ宮の利便は八街・成東のそれをはるかに凌ぐ。

868:名無し野電車区
08/09/02 06:51:23 sYnwkxbD0
>>864
千葉県は、半島なので周辺に比べて発展が遅れる傾向にある。
また国土軸からも外れている。

869:名無し野電車区
08/09/02 06:57:51 XoP2LUDs0
成田に空港を作った以上こっちが見捨てられるのも仕方ないのか

870:名無し野電車区
08/09/02 11:59:14 cg3UXKlN0
日本屈指の水産都市であるのに銚子の扱いはひどいな

単線で東京まで最速でも100分以上(ほぼ等距離の水戸は上野まで65分、特急の数は圧倒的)
未だに高速道路も来ない
印旛村にすら来てくれた北総線や京成にも完全に縁がない
何もなかった対岸の神栖市のほうがいつの間にか繁栄
近くて遠い成田空港
銚子商業が甲子園に出ても県内のほとんどの地域では空気扱い

千葉で悲惨なのは銚子・野田・八街がトップ3だな

871:名無し野電車区
08/09/02 12:50:45 qMqgLs+0O
すべて八街が市制施行だけにこだわり無策だったせいです

872:名無し野電車区
08/09/02 14:19:49 ude2KG9oO
>>869
空港建設地に名前が挙がってた八街・富里は拒否したからこの現状だな。
国からも見捨てられてる。

873:名無し野電車区
08/09/02 17:22:24 sYnwkxbD0
>総武本線の佐倉以東は東京から100kmと離れておらず人口密度も決して低くはないのに単線。

人口密度は八街市の1010人/km^2を除けば、すべての自治体は1km^2あたりに300人程度しか住んでない。
なので単線で十分かと。

874:sage
08/09/02 18:07:49 IgRv7dXf0
>>873

そんなこと言ったら、外房線の八積以南なんてもっと人口密度も
駅の乗降客数も少ないのに、複線化されている区間はあるし、
本数も多いんだけどねぇ。

875:名無し野電車区
08/09/02 18:34:03 rEPbKD1P0
>>874
そうだよな
外房線も総武本線並みに減便すべきだ

876:名無し野電車区
08/09/02 18:57:15 QxYf3IBlO
外房線の複線化は茂原までで良かった。
総武本線はせめて成東までは複線化して欲しい。

877:名無し野電車区
08/09/02 19:30:57 sYnwkxbD0
本当に可哀想なのは八街駅
6500人近い乗車人数を誇りながら、30分に1本という。
八街よりも利用者が少ない物井駅(4,531人)や、酒々井駅(3,304人)は八街の倍くらい本数ある。

878:名無し野電車区
08/09/02 19:33:23 MKfKwLH10
外房ユーザーだが
まず終点以外に夜間滞泊できる電留線を作ってから物申すんだな
一ノ宮:3本
大原:3本
勝浦:2本×2編成分
と外房ではホーム以外にこんなにあるぞ
まず最初に増発するだけのインフラが必要だぞ
日中に千葉・成東の区間運転があるだけでも有難く思うんだな

あと、将来東京直通が京葉線経由にならないだけでも総武本線は羨ましいぞ
あの京葉東京駅は本当にクソ、鼠園の前を通るのもウザイ

879:名無し野電車区
08/09/02 19:48:28 sYnwkxbD0
外房線の快速は全部京葉線直通でおk
総武線快速は総武本線にのみ直通すればいい。

880:名無し野電車区
08/09/02 20:25:16 IC9s3UkOO
佐原なんて始発は早い時間にあるが、終電なんて大原はおろか、
八日市場より早く醜い。

外房(茂原以南)>>>総武(成東以東)>>成田(成田以北)かと。

881:名無し野電車区
08/09/02 22:58:31 dkgpJRT+O
Suicaは本当に始まるのか?
始まるとしたら、全駅にSuica対応自販機も設置して欲しい。

882:名無し野電車区
08/09/03 00:16:45 41JSjvuJO
>>879
総武線快速は総武本線~成田線経由成田空港にのみ直通


…だろうなwww

883:名無し野電車区
08/09/03 08:00:52 VNXfPBYnO
今日の下り朝一のしおさい183っぽいよ。
7:55頃に西船を特急幕で駆け抜けていったw

884:名無し野電車区
08/09/03 08:08:54 v5QXqBtE0
外房スレのぞいてきたが、
京葉快速大原発着の増発の話題なんてあった?

885:名無し野電車区
08/09/03 09:51:58 RDOB3KvdO
>>884
URLリンク(aas.ula.cc)

886:名無し野電車区
08/09/03 18:07:38 Sz3aBVSz0
もう成田空港は廃港してほしいわ。
千葉県以外の首都圏民だけでなく、総武本線民の総意でもある。

887:名無し野電車区
08/09/03 18:11:26 iDAi3zsn0
↑なにこいつwww

888:名無し野電車区
08/09/03 20:19:33 uLkN0DsAO
>>886
m9(^д^)プキャー

889:名無し野電車区
08/09/03 20:42:26 K97vUF8uO
>>886
八街厨、お前シネよ、マジで。
なんでお前の意見が総武本線沿線住民の総意なんだよ。

890:名無し野電車区
08/09/03 21:05:58 tQgoIKsnO
成東~銚子はまだ赤字かな?


891:名無し野電車区
08/09/03 21:08:01 c0TqIwJeO
>>889
お前も死ねよ
なんで根拠も無しに>>886が八街厨とか言っちゃってるの?
頭おかしいの?成東以東民なの?

892:名無し野電車区
08/09/03 21:26:08 uLkN0DsAO
>>891=八街厨WWW

893:名無し野電車区
08/09/03 21:43:45 PBoYRcSc0
もう成田空港は廃港してほしいわ。
千葉県以外の首都圏民だけでなく、総武本線民の総意でもある。

894:名無し野電車区
08/09/03 21:45:09 Z7boaqhc0
八街、大人気だね。

895:名無し野電車区
08/09/03 21:48:51 RDOB3KvdO
釣り師には吊られんように!

896:名無し野電車区
08/09/04 06:33:07 UXJp/Xyb0
>>893
成東以東民なの??

897:名無し野電車区
08/09/04 06:36:53 889aPAn40
銚子市民の願い
空港なんてどうでもいいから病院を(泣)

898:名無し野電車区
08/09/04 09:31:04 qa7vyfcTO
今日のしおさい6号183系の代走か?

899:名無し野電車区
08/09/04 09:44:00 KPL0R64PO
千葉駅の10番線にクモヤE491って機械を沢山積んだ電車止まってる。
ありゃなんだ?

900:名無し野電車区
08/09/04 17:40:51 Cl4hxxjJO
千葉支社がなんか企んでるんだろう

901:名無し野電車区
08/09/04 18:47:55 UXJp/Xyb0
路線の維持管理をするための電車だよ。

902:名無し野電車区
08/09/04 18:57:08 Ef9wY9e4O
イースト菌

903:名無し野電車区
08/09/04 19:05:03 ScFhaJbZ0
銚子ってガソリンスタンドの新規出店を撤回させるくらい
保守的で排他的な街なんだろ?
かってに滅びればよろし

904:名無し野電車区
08/09/04 19:06:26 UXJp/Xyb0
土着民が多い所はどこも排他的だわな。
外部からの流入民が多い千葉-八街はそうでもないけど。

905:名無し野電車区
08/09/04 19:25:37 uFnfoPj9O
今横芝駅で基地外サラリーマン(50代が)
「じゃまだうぇおぇおわー!」と叫んで降りていった・・・
七時二十二分の出来事
明日も会えるかも

906:名無し野電車区
08/09/04 19:43:58 S4WKqR9SO
>>904

逆に、例えば裏日本とか白河以北の田舎(除・札幌、仙台)出身者は
関東の田舎を軽蔑する。

これはコンプレックスの見事な裏返しな訳で、実に判りやすい。

907:名無し野電車区
08/09/04 20:09:23 UXJp/Xyb0
ってか東北とかじゃなくても
地方から上京してきた人ってたいてい千葉県民とか埼玉県民の事を馬鹿にしてくるよ。
あと山手線西側に異様にこだわる奴もたいていは地方民
まあこんな事いって田舎はあーだこーだ言ってる俺らも地方民の典型だがなw

908:名無し野電車区
08/09/04 20:21:17 nvMpDL8Z0
現在の千葉県民と埼玉県民の殆どは戦後に地方から移住してきた人間だと思うが…

909:名無し野電車区
08/09/04 20:51:29 bdLsk91y0
ま、移住云々関係無しに総武本線単線区間は終わってるけどな

910:名無し野電車区
08/09/04 20:57:12 S4WKqR9SO
>>909

911:名無し野電車区
08/09/04 21:57:01 J0p7DUWh0
>>906
関東東北分断工作乙
埼玉千葉の田舎を東北と一緒くたに馬鹿にして喜んでいるのは西日本の田舎者だろ


912:名無し野電車区
08/09/04 22:10:44 UXJp/Xyb0
総武本線沿線ランク

SS:東京-新日本橋 ←やはり都心部
S:新日本橋-錦糸町 ←錦糸町は副都心
A:錦糸町-小岩 ←腐っても都内
A-:小岩-船橋 ←マンション多し
B+:船橋-津田沼 ←景観は多少落ち着くもののマンション多し
=都心通勤圏の壁=
B-:津田沼-千葉 ←ここらへんまで下ると一戸建てが多くなる、畑が一瞬見える
C+:なし
=以下千葉ローカル=
C-:千葉-四街道 ←畑と市街地が交互にくる景観。
D:榎戸-八街 ←意外に宅地化されている。
E:四街道-佐倉 ←四街道の市街地抜けるとそこは原野
F:佐倉-南酒々井、八街-成東 ←景観は哀愁漂うさびしいものに
G:南酒々井-榎戸 ←基本的に原野


913:名無し野電車区
08/09/04 22:27:11 uDebljSM0
>>912
こんなのにレスするのもナンだけど、
都内でも亀戸あたりに壁があるように感じる
ビルが立ち並ぶ風景って亀戸あたりまでだよね
そこから東側の沿線は低層の戸建が目立つようになる
駅前は亀戸~船橋あたりまで(下総中山を除き)大差ないように感じる

914:名無し野電車区
08/09/05 10:29:21 BnB3t0maO
>>808
千葉18時19分発の375Mは、八日市場へ19時29分に
着くんだが、この時間帯は駅員不在で改札窓口が
カーテンで閉められている。

夕方東京・千葉方面から帰って来る人間が多い
というのに、果たして定期以外の利用者のどれ
だけがフリーパスで通過しているんだろうか?

「キセルされるより人件費かけない方がマシ」
等と支社が半ば黙認しているようなら、真面目
に切符買う客を馬鹿にしているとしか思えない。

やはり自動改札機を入れて客から平等に金を取
るのがまともな企業のやり方じゃないのか?

915:名無し野電車区
08/09/05 10:45:23 32JsialB0
八日市場(笑)

916:名無し野電車区
08/09/05 11:47:10 HsYDAzSPO
>>914
隣の飯倉とか干潟も夜フリーパス状態だし
ちゃんと金取れJR

917:名無し野電車区
08/09/05 16:02:39 kqy0AkzR0
千葉支社からのサービスと考えるんだ

918:名無し野電車区
08/09/05 17:29:52 pDVGaL3i0
なんか凄い程度の低い話題だな。
自動改札設置しろだのSuica導入マダー??だのキセルだの
八街駅じゃ当たり前にあるものが成東以東には無いんだね。

919:名無し野電車区
08/09/05 17:32:13 pDVGaL3i0
千葉支社のキセル黙認は所得の低い成東以東民への配慮だろう。
なのに文句言うとか最悪だね。恩を仇で返すとはこういう事だな。

920:名無し野電車区
08/09/05 18:48:53 Nt/72rQUO
八街晒しage

921:名無し野電車区
08/09/05 19:04:01 iQP/Gqea0
本日の恥さらし
ID:pDVGaL3i0

俺も八街晒しage

922:名無し野電車区
08/09/05 19:35:34 yrEtSrHr0
東金線の千葉-成東直通普通を現状の外房線経由から
総武本線経由に変更することを提案したい。
空いた千葉-大網までのスジに外房方面への快速を増発すれば、
輸送力向上にもなるし喜ばれるだろう。
ただこれによって東金線沿線住民の反発も予想される。
それには総武本線経由(大網-千葉)の新設をすればよかろう。
そうすれば八街駅利用者の利便性も向上する。

923:名無し野電車区
08/09/05 20:20:48 pDVGaL3i0
いくらキセルをするといっても
どこかに出かける時、行き先が自動改札のある駅なら片道運賃くらいは払うだろうし
帰りの切符も初乗り運賃くらいは払うだろう。

ここで総武本線の全駅に自動改札を設置してしまえば
所得の低い成東以東民は鉄道を利用しなくなる。
そうすると今挙げた片道運賃や初乗り運賃の儲けが無くなってしまう。

千葉支社が恐れているのはこれ。

924:名無し野電車区
08/09/05 20:39:22 cG5uiVWY0
ばっかじゃねーの?

普通は係員不在でもキセルをしない。
係員不在ならキセル黙認と言い出すのが総武本線沿線w

さっさと2両運転で詰め込んでワンマン運転にしたほうがいいんじゃねーの?
もちろんダイヤはのろくして、前乗り前降りなw

925:名無し野電車区
08/09/05 20:40:59 ckNmShWE0
榎戸とかひどいよね
電車の交換中に降りてきて改札で乗車証明出してまた電車に乗ってくのが多いこと

926:名無し野電車区
08/09/05 20:53:21 pDVGaL3i0
>>924
そうだったなw
成東以東民がギャーギャー騒ぐから勘違いしてたが
決して千葉支社はキセルを黙認してた訳じゃないしなw

自動改札設置なし&駅員不在でキセル黙認とか言い出すし
成東以東民にはほとほと困ったものだ。

927:名無し野電車区
08/09/05 21:00:42 Bw7y8/GT0
>>924
>もちろんダイヤはのろくして、前乗り前降りな
それなんて千葉交通?

928:名無し野電車区
08/09/06 00:51:14 oeFmqodQ0
>>926
いいからお前は黙ってろ。
八街駅前のピーナッツモニュメントでも見ながらオナってろよ、カス。

929:名無し野電車区
08/09/06 07:18:32 0zgKBuJu0
↑(笑)

930:名無し野電車区
08/09/06 09:39:00 BCZKP1Kb0
不正乗車が横行する八日市場は廃止でいいだろ。

931:名無し野電車区
08/09/06 11:25:19 NFwRIwXWO
>>930
束厨乙

932:名無し野電車区
08/09/06 13:45:26 FouZM8czO
八街厨って、ホントに『成東以東』って言葉が好きだよな。
都心へのコンプレックス丸出しで、見てて笑えるwwwwwwwwww。

933:名無し野電車区
08/09/06 14:22:16 GtKlkiBO0
30年前はちゃんと切符買うほうが珍しかった。
おかげで国鉄は国家予算の半分、30兆円もの借金を残して破綻。
もちろんその返済は後世に。
団塊ってホント屑だよな。

934:名無し野電車区
08/09/06 21:07:49 /tMAHpXu0
東京80キロ以遠で比べると、
一ノ宮・大原・勝浦・鴨川に電留線を持つ
外房線には遠く及ばないが、
内房線よりは総武本線の方が設備的に恵まれているところもある。

総武本線は佐倉-銚子間の途中駅に電留線は無いが、
八街・成東・横芝・旭は2面3線かそれ以上あり、
始発着列車の設定がしやすくはなっている。

一方、内房線は君津-館山間の途中駅が全て2面しかない。
上総湊発着列車をよく設定していると思うよ。
すぐに折り返さないといけない関係からか、
国鉄末期~JR初期の頃は大貫発着や佐貫町発着もあった。

総武本線の弱点は、やはり複線が東京55キロの佐倉で終わっていることかな。
内・外房で言うと、五井・誉田あたりで複線が終わってるレベル。

あと、旅客流動を考えると八街発着が1日数本あってもいいはず。

935:名無し野電車区
08/09/06 21:57:39 E90LhWdL0
南酒々井の存在がガンなんだろうなあ
総武本線でも下から2番目くらいでそ?>乗車人員

936:名無し野電車区
08/09/06 22:19:41 04ibgQVB0
南酒々井って開業当時は貨物の取り扱いがあったんでしょ?

937:名無し野電車区
08/09/06 22:38:13 x/q/Jf6b0
乗車人員の少なさで言ったら
物井も長年ひどかった。

今でこそ、成東・八日市場・旭・銚子といった主要駅をも
はるかにしのぐようになったが、
JR移行当時は、ぎりぎり有人駅の
松尾・干潟・飯岡・松岸より少ない乗車人員だった。

ただ増えたとは言っても周辺駅の都賀・四街道・佐倉
と比べると、まだまだずっと少ないが。

外房線で同じような立地の鎌取もひどかったが
こちらは周辺駅の誉田・土気・大網より
はるかに少なかった乗車人員が
逆に、はるかにしのぐにまで増えた。

938:名無し野電車区
08/09/06 22:41:34 aLN1XYbA0
金も出さずに要望ばかりだから、束も相手にしないんだろw

939:名無し野電車区
08/09/06 22:57:22 p4W8/RfEO
>>938
今はね、自治体が資金出してもJRはやらないんだよ。

いくらゆとり世代でも知らない癖に書き込みするのは恥
かしいよね。


君みたいのが、小泉とか竹中のようなペテン師に騙され
て、結局は後で泣きを見るんだろうね。

940:名無し野電車区
08/09/06 23:34:25 5SkonPnF0
高速道路も見事に八街を避けるように建設されていますね
幹線道路は市の中心部に放射状に集中して渋滞必至な形にw
昔、八街は何かヤッチマッターのですか?

941:名無し野電車区
08/09/06 23:43:42 XO+/mwYE0
スレリンク(train板:798番)

798 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2008/09/06(土) 21:48:14 ID:4XB88o7VO
あやめ死ね

942:名無し野電車区
08/09/06 23:48:47 aLN1XYbA0
>>939
では資金を出してもやっていない例を出してくれよボクちゃんww

943:名無し野電車区
08/09/06 23:59:40 +LTTg29i0
総武本線が、資金を出すに値しないほど糞だから、出す気になれないだけ。
出して欲しければ、出したくなるような魅力をもう少し発揮すべき。


944:ゆとりですが
08/09/07 01:03:04 RJWcR6nf0
>30年前はちゃんと切符買うほうが珍しかった。
>おかげで国鉄は国家予算の半分、30兆円もの借金を残して破綻。
>もちろんその返済は後世に。
>団塊ってホント屑だよな。

団塊死ねに同意

945:名無し野電車区
08/09/07 01:45:08 HbjOBcwL0
>>914
スレリンク(train板:918番)

946:名無し野電車区
08/09/07 07:39:30 tVAb8uWK0
魅力なんか無いよ。
ローカル線区の廃止は今も続いている。
総武本線成東以東がいつその標的になるかもわからんってのに

947:名無し野電車区
08/09/07 08:22:21 x409HtU/0
しかも、外房線でそれなりに資金投入してみたけど、
結局全く効果がなかったってのがわかってるしな。
ますます資金は出ないよ。
資金マダーっていくらJRがねだったってもう無駄。

948:名無し野電車区
08/09/07 08:53:10 lUfRUuFLO
昨夜、千葉駅構内で電車止めて工事をやったが、
早速、今朝ポインと故障で遅延。

949:名無し野電車区
08/09/07 09:14:52 tVAb8uWK0
千葉駅周辺は商業施設をもっと駅前に集めるべき。
パルコとかなんであんなに駅から離れてるんですか。
きぼ~るとかも駅前に作れよと・・

950:名無し野電車区
08/09/07 09:33:21 p/zPjnU80
>>949
昔は一番の繁華街が駅前じゃなかったから・・・
千葉駅ビルが近々建て替えらしいから、そこに期待

951:名無し野電車区
08/09/07 09:49:54 Sk3so1a3O
立て替えついでに快速折り返し専用のホーム作ってくれないかな。
ダイヤが乱れた時に右往左往させられる。

952:名無し野電車区
08/09/07 10:39:27 sjWajexC0
>>951
総武本線普通を佐倉分断にすれば、
7,8番線を千葉折り返し快速専用にできる。
また混乱時の満線が緩和されダイヤの回復も早くなる。

953:名無し野電車区
08/09/07 12:05:36 Dq9nHaQ60
>>952
佐倉分断にするとなれば、今の佐倉駅の構造では無理だろう。
いくら分断厨のオツムが空だからといって、物知らずにも程が
あるね。

954:名無し野電車区
08/09/07 12:34:55 sjWajexC0
4両なら構造的に可能だろ?
たまには外にでて駅に行ってみろ
無職引き篭りクン

955:名無し野電車区
08/09/07 12:43:09 Dq9nHaQ60
>>954
通勤で毎日利用しているけど、何か。
4両だったら、佐倉以東でも朝夕はパンクするだろ?
それとNE'X待避はどうするの?

世間知らずの脳内クンに尋ねるだけ無駄かW



956:名無し野電車区
08/09/07 12:47:06 tVAb8uWK0
総武本線内じゃ退避できる場所が佐倉しかないからな。佐倉分断をするとなれば結構キツキツになる。
4両で平気とか言ってる奴は、榎戸-佐倉間の混雑を知らないのかね。
隣の成田線の空き具合が羨ましく思うほどさ。

957:名無し野電車区
08/09/07 12:52:25 lUfRUuFLO
>>954
佐倉駅に、東京方か銚子方に8連留められる退避線を作るか、
さもなくば、N’EX専用通過線を設けないと無理だろうね。

958:名無し野電車区
08/09/07 15:01:59 sYnDta2N0
裏を返せば、日中は4両で佐倉分断でも大丈夫だと言うことだな。

959:名無し野電車区
08/09/07 15:55:43 yXp7GSi60
八街厨涙目でっす

960:名無し野電車区
08/09/07 16:23:28 arlRUd420
いっそ千葉で折り返さないでそのまま成田なり成東まで直通していただきたい

961:名無し野電車区
08/09/07 16:49:33 6MLysESi0
東千葉駅っていらなくね?

962:名無し野電車区
08/09/07 17:07:01 oRcVpjWA0
                             ∩
                             | |^l^l^lヽ
                             | u'u'Uu |
           ,ィヾヾヾヾシiミ、         r─、_ / ノ
          rミ゙``       ミミ、        ^ヽ   /
          {i       ミミミl        | ̄ ̄ ̄~||    私は自分を
          i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!        |      |  客観的に見ることが
          {_(°)}-{_(°)`}レゥ:}        |      |   できるんです!
             l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン        |     ..ヽ|
           |/ _;__,、ヽ..::/l         |     |  八街厨とは違うんです!
           ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\へ____,r^     |
         _,,.-‐' `ー '"::/ /  |、   /    ;;::   /
      r‐''"   ./  i\/  /    |       /::::  /
      /     /   | /;;;ヽ、 l ヽ /  ノ       ノ
     ノ |   >   |' }::{ ノ   \ i  :::   /
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963:名無し野電車区
08/09/07 17:16:57 J5drZuL90
成東まで15両が入れるようにした方が運用的には相当楽だな。
暴論だが、成東に電留線建設+銚子方から他の2方向へスルー運行出来るように駅移転・配線変更をし、快速を成東行き、普通は大網-成東-旭-銚子の運行にしてしまうとか。

964:名無し野電車区
08/09/07 17:24:37 /BDFHfBV0
どっからそんな金出てくんだ?
キセルを正当化するような佐倉以東民に鉄道は不要
ましてや需要もない

965:秋厨
08/09/07 19:21:41 6HVACn1EO
>>964
オラッもっと暴れろ八街ピーナッツ厨

966:名無し野電車区
08/09/07 19:30:05 tVAb8uWK0
>>964
八街駅利用者はキセルなんてしてないぞ。

967:名無し野電車区
08/09/07 20:37:12 6HVACn1EO
>>966
DQN八街厨もっとやれ

968:名無し野電車区
08/09/07 20:47:24 0t9zxldp0
>>961
八街駅よりは必要不可欠だろw

969:名無し野電車区
08/09/07 21:05:38 tVAb8uWK0
利用客数が八街駅の三分の一以下なのに?
あと「~よりは必要不可欠」って日本語おかしくない?

970:名無し野電車区
08/09/07 22:09:33 rpnIHvFj0
>>969
利用者数多=必要
ではないと思うよ八街ちゃんww

971:名無し野電車区
08/09/08 00:28:02 YWsGIWvv0
はいはい
子供のけんかはやめようね~

成東電留線の話は本当にあるよ

972:名無し野電車区
08/09/08 00:40:59 gEKCzUZT0
そういえば、昼間の255のしおさいって9両編成に見合うような客いるの?
空気運んでるんだったら昼間5両でいつも満員らしいわかしおに回すなり波動用にして183Cを置き換えるなりにしたほうがいいと思うんだが。

973:名無し野電車区
08/09/08 01:43:49 Lw14pWLF0
次スレ

【佐倉】総武本線スレ Part20【銚子】
スレリンク(rail板)

974:名無し野電車区
08/09/08 11:35:36 NpEPyKbz0
>>953 IDがドキュソ

975:名無し野電車区
08/09/08 19:35:57 2BMkC0bi0
なんで佐倉-銚子にしたんだろうね。
たまたま最近八街厨と成東以東民が騒いでいただけで
千葉駅の話題とかもするだろう。

976:名無し野電車区
08/09/08 19:51:47 Wh8Y8KAN0
佐倉以西の話題はこちらでお願いします。

【千葉】 総 武 本 線 1 【佐倉】
スレリンク(rail板)

977:名無し野電車区
08/09/08 22:12:38 2BMkC0bi0
総武本線スレは一つで十分です。
佐倉で区切るのは不適切です。よって従来どおりのスレを建てました。

【千葉】総武本線スレ Part20【銚子】
スレリンク(rail板)

978:名無し野電車区
08/09/08 22:13:44 2BMkC0bi0
総武本線スレは一つで十分です。
佐倉で区切るのは不適切です。よって従来どおりのスレを建てました。

【千葉】総武本線スレ Part20【銚子】
スレリンク(rail板)

979:名無し野電車区
08/09/08 22:21:47 2BMkC0bi0
連投すみません・・

980:名無し野電車区
08/09/08 22:29:31 jjv4ffJV0
>>978
スレ乱立させんなよ
削除依頼だしとけ

981:名無し野電車区
08/09/08 22:54:14 HpMsh+Y3O
そのうち

【成東】総武線スレpart21【銚子】

が出来たりしてw

982:名無し野電車区
08/09/08 23:22:20 wcpkl8Me0
割れたのは八街厨が原因だろ?
誰か八街厨用に隔離スレ立てろよ。

983:名無し野電車区
08/09/09 00:01:37 652ywdcD0
お国自慢でいいか?

984:名無し野電車区
08/09/09 00:38:37 Ec1gAZJW0
とりあえず>>977が正当な次スレってことでいいよな?

985:名無し野電車区
08/09/09 03:19:27 aXwfmUJx0
前にもなかった?この展開。
で偽スレ主が本スレ荒らすの。


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