08/06/18 01:30:53 x5BepJXn0
>>493
分かりにくかったのなら、それは申し訳なかった。
あと、そもそも論として、>>448で書いた通り、JR北海道は遅れる事が非常に
多いのでは無いかと言う疑問が大前提になっている。
その上で、遅れを出さないことと同時に、分かりにくい運用には反対と言うこと。
本数の多い東京近郊とかならいざ知らず、本数が極端に少ない北海道では
乗換駅でボケーっと余計な時間を過ごすのも有りだと思う。
(上記の大前提の上の話)
案内放送は日本語・英語で複数回放送されたが、聞き取りにくい。車両端の
電光掲示にも表示されるが、見ていない人も多いだろう。車掌も巡回したが、
やはり限界がある。
最後の手段としての五稜郭ってのは有りだと思うが、安易に使うべき物では
無いって事。