08/09/07 21:05:12 7ndo9KEb0
新宿線の完全4ドア化(多摩湖線のワンマン除く)は、そろそろ近いかな?
10両化できない3000系はLED改造もされないことから、池袋線の各停専用になるでしょう。
それとも4ドア化後2000系に改造されるのかな?
888:名無し野電車区
08/09/08 01:49:20 jepjnGIW0
>>886 13分ヘッドにすれば現設備でOK。ただそのメリットは感じられない。
889:名無し野電車区
08/09/08 05:56:02 J9192xpo0
>それとも4ドア化後2000系に改造されるのかな?
普通に考えても有り得ないと思うんだが・・・。
たとえ制御機器が同じ界磁チョッパであっても。
まぁお前の発想の凄さにはかなわんよw
890:名無し野電車区
08/09/08 06:09:55 MPg8PrF40
>>889
約束守らないデマ吐き常習犯のてめえが偉そうなこと言えた身分かよ
すっこんでろ腐れ帝大生
891:名無し野電車区
08/09/08 07:01:57 Zq8Ui6Gr0
車両にまつわる施策も、結局は費用対効果で決まるからね。
車体作り直しに近いことになる3000系の3ドア→4ドアの改造は、
改造費用がかかる割に既存鋼製車体の余命は長くなく、およそ考えにくいと言える。
車体を新製して、既存の界磁チョッパの走り装置を艤装するという線も、同様に薄いだろう。
初期費用が抑えられるだけで、その後の保守費の積み上がり方でVVVFとは大差が付いてしまう。
寿命の長い車体が作れる今となっては、馬鹿馬鹿しくてやるはずもない。
892:名無し野電車区
08/09/08 07:08:59 EMO7FDJ3O
小川710発東村山行
←国
253+295
893:名無し野電車区
08/09/08 09:01:47 +n8Ic0gU0
101系V化したら動態保存みたいなもんだなw
894:名無し野電車区
08/09/08 10:02:40 HkymLPzu0
>>890
約束守らないデマ吐き常習犯のてめえが偉そうなこと言えた身分かよ
すっこんでろ腐れ高卒
895:名無し野電車区
08/09/08 21:10:34 oBBYPwSr0
>>887-889
4ドア化改造するなら10年以上前にやっている。
今、3000系を2000系に改造するぐらいなら、
新2000系を小田急8000系みたいにVFにする方だろう。
896:名無し野電車区
08/09/09 02:41:11 I23bZalG0
多摩川は301を4連にして投入だろうね。
30000の本数考えれば
今の多摩川の本数維持だと思うが。
897:名無し野電車区
08/09/09 06:06:34 XGbuwUr90
飯能6:01発快速池袋行305F+2R。
飯能6:04発西武秩父行245F。