08/09/06 09:04:06 dwU1HU2rO
>>863
それで山岳線が平気かはまた別に問題がありそうだな
865:小川710発の人
08/09/06 09:19:59 FAEj/LLsO
>>864
>>860-863では多摩川線の話題をしてるのに
なんでいきなり論点がずれた事を言うのかと…
866:名無し野電車区
08/09/06 13:07:18 iTwjQFDM0
>>862 3000系は2両減で6連にし、国分寺線でいいと思う。
867:名無し野電車区
08/09/06 14:16:50 BXF7WQdS0
多摩川線は孤立線だからなあ。
他の支線なら、検査時も自社線内回送すれば済む話だけど、孤立してるとそれが出来ない。
白糸台には昔から大した整備施設は無いし、今まで延々省力化を進めてきた経緯があるのに
今更機能を増強するとも考えにくい。
保守が頻繁に必要になる車両は、少数が孤立する環境では使いにくいだろう。
と考えると、直近はN101に交代するにせよ、その後はVVVF車しかあり得ない気がする。
回生電力吸収装置は必須になるが、それは界磁チョッパ車が入ろうが変わらないことだし。
868:名無し野電車区
08/09/06 14:27:19 xYMN1FXR0
この際だからJRのATSつけて武蔵小金井か三鷹に委託…
869:しいなん ◆SiinanrJn6
08/09/06 14:31:16 yoyRITI1O
流れを無視して
飯能1404各停西武秩父が247+241
870:名無し野電車区
08/09/06 16:17:12 fqI2jfvQO
263F、甲種あるにも関わらず、多摩湖線で運用中。
871:名無し野電車区
08/09/06 18:03:58 Zh6hGW/v0
狭山線 N101 4R
872:名無し野電車区
08/09/06 21:01:09 zLEAAcHs0
で、今日誰か甲種回送撮りに行った人っているの?
873:名無し野電車区
08/09/06 21:34:59 oBLu2JON0
甲種回送ってわざと書いてるの?
874:名無し野電車区
08/09/06 22:07:28 SH5wOXrw0
スレがあるぞ。
これ読んでみたけど、行っても気分良く見られたかわからんぞ
西武のE31に激しく萌えるスレ 8
スレリンク(train板)
875:名無し野電車区
08/09/06 22:21:18 lwxibi4G0
>>855
ATCのレベルに限りなく近い西武ATS-Pには必要無いな。
876:名無し野電車区
08/09/06 23:08:01 TwhWe3tuO
>>862-864
多摩川線は武蔵境からひたすら下り勾配が続くような線形で、ダイヤはかなりタイト。
そんな加速もパワーもクソな車両を放り込まれたらたまらんわ。
今でさえ終点では1,2分延着もザラなのに、常時3分以上の遅延になっちまう。
877:名無し野電車区
08/09/06 23:56:31 kukQaLne0
>>876
簡単な話だ。ダイヤにゆとりを持たせれば万事解決。仮に3000が転属したとしたらこうすれば
OKだろ。別に競合する路線があるわけでもないからいいんじゃないか?
>>856
平日池袋16時発の快急もそうだったような・・・。俺間違いなく乗ったぜ。それともその日限りかな?
878:名無し野電車区
08/09/07 00:08:03 H9iJYJ3VO
小手に22時頃沢山カメラ構えてる人いたんすけど、今日の甲種って何だったんすか?
うとすぎですいません。(笑)2連ですか?
879:名無し野電車区
08/09/07 00:13:59 YSSaWYGX0
>>878
>>874に書いてある
880:名無し野電車区
08/09/07 00:24:05 H9iJYJ3VO
何度もすまそ!(笑)で良かったのですか?
3ドア車減ってしまうのですね。
881:名無し野電車区
08/09/07 00:29:46 C4Q0C3M6O
多摩川線の旧101のV化を期待してるんだが…。
882:名無し野電車区
08/09/07 00:36:53 YSSaWYGX0
>>880
2081Fが改造されて帰ってきただけ
883:名無し野電車区
08/09/07 00:47:03 isQe34AQ0
>>881
おまwww
あの顔でVVVF化って想像したくないんだが
884:名無し野電車区
08/09/07 00:50:18 H9iJYJ3VO
〉882
ありがとうございます。2000でそれほどパニったってことなんすね。
多摩川線の101がきたらどんだけのものになるのでしょうか?
885:名無し野電車区
08/09/07 01:07:44 YSSaWYGX0
2000より、E31だろ
119 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2008/09/07(日) 01:04:25 ID:cpG6xmIq0
[改造可] 今日の甲種 名前:名無しさん [2008-09-06 23:13:38]
大宮でもないのに何故か前の方は罵声がうるさかった。
2000系がスカート付けてない姿も十分貴重なのに後ろを撮ってるのは何故か俺一人だった。
これだから邪鉄は…
886:名無し野電車区
08/09/07 17:57:21 xT31lGoX0
>>877
確かに簡単な話だ。
仮に多摩川線が全線複線で両端の駅が2線以上あって車両運用にも余裕があるならな。
>>881
あの足回りが変わる位なら引退してくれと思う。
887:名無し野電車区
08/09/07 21:05:12 7ndo9KEb0
新宿線の完全4ドア化(多摩湖線のワンマン除く)は、そろそろ近いかな?
10両化できない3000系はLED改造もされないことから、池袋線の各停専用になるでしょう。
それとも4ドア化後2000系に改造されるのかな?
888:名無し野電車区
08/09/08 01:49:20 jepjnGIW0
>>886 13分ヘッドにすれば現設備でOK。ただそのメリットは感じられない。
889:名無し野電車区
08/09/08 05:56:02 J9192xpo0
>それとも4ドア化後2000系に改造されるのかな?
普通に考えても有り得ないと思うんだが・・・。
たとえ制御機器が同じ界磁チョッパであっても。
まぁお前の発想の凄さにはかなわんよw
890:名無し野電車区
08/09/08 06:09:55 MPg8PrF40
>>889
約束守らないデマ吐き常習犯のてめえが偉そうなこと言えた身分かよ
すっこんでろ腐れ帝大生
891:名無し野電車区
08/09/08 07:01:57 Zq8Ui6Gr0
車両にまつわる施策も、結局は費用対効果で決まるからね。
車体作り直しに近いことになる3000系の3ドア→4ドアの改造は、
改造費用がかかる割に既存鋼製車体の余命は長くなく、およそ考えにくいと言える。
車体を新製して、既存の界磁チョッパの走り装置を艤装するという線も、同様に薄いだろう。
初期費用が抑えられるだけで、その後の保守費の積み上がり方でVVVFとは大差が付いてしまう。
寿命の長い車体が作れる今となっては、馬鹿馬鹿しくてやるはずもない。
892:名無し野電車区
08/09/08 07:08:59 EMO7FDJ3O
小川710発東村山行
←国
253+295
893:名無し野電車区
08/09/08 09:01:47 +n8Ic0gU0
101系V化したら動態保存みたいなもんだなw
894:名無し野電車区
08/09/08 10:02:40 HkymLPzu0
>>890
約束守らないデマ吐き常習犯のてめえが偉そうなこと言えた身分かよ
すっこんでろ腐れ高卒
895:名無し野電車区
08/09/08 21:10:34 oBBYPwSr0
>>887-889
4ドア化改造するなら10年以上前にやっている。
今、3000系を2000系に改造するぐらいなら、
新2000系を小田急8000系みたいにVFにする方だろう。
896:名無し野電車区
08/09/09 02:41:11 I23bZalG0
多摩川は301を4連にして投入だろうね。
30000の本数考えれば
今の多摩川の本数維持だと思うが。
897:名無し野電車区
08/09/09 06:06:34 XGbuwUr90
飯能6:01発快速池袋行305F+2R。
飯能6:04発西武秩父行245F。