08/05/31 16:23:12 8bDsGiNV0
・カートレインはカーフェリーに対抗しなきゃならんが青森~函館でなしに中小国~木古内だと
相手にならん。道路も重量トラックのための整備しなきゃないし。青森~函館だと今度は
輸送力の圧迫が深刻になるし設備もToTと共通化が出来なくなるから投資額が大きくなる。
・ToT自体も高速小径車輪三軸台車と強力な高速機関車の開発が必須でハードルが高い。
尚且つトラックの荷台は1300mmが最低ラインでコキのように1000mmとはいかない。
だからToTを実現してもこの300mmのためにコンテナを搭載したトラック・・・そうでなくても
大型の車両が大きく制限を受けるので、この面からもカートレインは無理筋。
・ToTともども実現しても新規の高度な整備を要する高性能車両の投入だから料金面で不利。
ToTもカートレインも技術的制約とその後にやってくる料金的ハードルの問題で全くダメだろう。