08/05/30 00:16:27 WF6MGLI10
>>627
ディーゼル機関車は機関ブレーキついてないのか?
ついてるよ。
板谷峠は前後の区間より20年も前に電化したんだよ、しかも直流で。
ああ、したよ。
プリウスのバッテリー30個ほどで、今の1割増の出力を6分間出せる。
それよりも今でも1000tを牽引して藤城線を越えられるDF200の出力をどれだけ上げたいか、
速度をどれだけ上げたいかがないと試算できん。
>>630
ハイブリッド化により、今と同じくらいの出力エンジンで高速化できる、と言うのがミソ。
高速化したいならね。
JR北海道は機関を小型化出来るという言い回しだったから、今と同じか少し軸出力を
出しながらも、エンジン出力は下げるということだろうね。
それと、ここまで高出力だと、シリース方式の方がいいと思います。
機械損失があるのはモーターアシストハイブリッドも同じですから。