08/05/29 23:11:46 q2DV7MhA0
>>608
ハイブリッド化で1000t110km/hは行くね。
加速時や、藤城線を上るせいぜい10分くらいだけ今より高出力を出せればよいのだから。
逆にエンジンは小さくできるだろう。
で、この機関車を2車体8軸にしたり、あるいはF級を重連運転すれば、1300t1600tでもいける。
ただしそこまでの需要が将来も含め発生するとは思えない。
有効長の延長も金がかかるし、増発すればよいのだから。
電化を進めた昭和40年頃って言うのはまだD51が貨物列車を4重連とかで引っ張っていた時代。
今の時代に、わざわざ電化する意味なんてよほどの輸送量じゃないとないんだよ。
しかし何でそこまで電化にこだわる。