08/05/26 00:47:59 0jSkYnSE0
>>412
日本人は何分も変わらないのに速達列車ばっかり狙うからな、せっかちなんだよ。
途中駅に停まると実際のロス以上に遅く感じるし、乗降でざわざわするのも
人によっては落ち着かないだろう。窓側の人が入れ替わるかもしれんし。
ならいっそ仙台も通過してしまうタイプ、東京(大宮)から乗ったらもう停まりません
っていうタイプがあった方がセールスポイントになると思う。
途中駅同士は激しい競争はないので、函館のように航空と争うところでも毎時2本で余裕勝ちだろう。
ここにもう1本停めてシェア(利用者数)が増える以上に対札幌の利用者が減るだろう。
まあ毎時3本って言うのが、あやしいところだけどね。
実現可能性はもちろん高いが、とはいえ360km/h運転が始まって航空に対抗しうる
ものだとすっかり認知され利用が伸びてきてからのこと、いつになることやら。