08/06/14 08:36:50 d3hniaPd0
保安装置がない方が運転に面白味・旨味があるのは確かだ。
当社線は一区間閉塞なので、月1のメンテナンス期以外を信号フリーにして
快適かつ頻行運転でいきたいところなのだが(保守もその方が楽らしい)、
予算と導入時期の調整が難航している。
まあ、最近ちょっと乗客が減少傾向にあるのは否めない・・・。
78:名無し野電車区
08/06/14 21:12:01 Jm/KdzQc0
保守
79:名無し野電車区
08/06/14 22:03:42 9qegH0TQ0
副都心線みたいに、停止位置間違えて調整しまくる?
80:名無し野電車区
08/06/16 22:14:12 q/urKae70
片栗粉X運転シュミレーター導入検討中
81:名無し野電車区
08/06/17 09:49:55 LoGy+KdN0
久しぶりに 営業運転しますた
82:名無し野電車区
08/06/17 22:47:59 1o3k/JtG0
お客さんとの関係は?
83:81
08/06/18 23:22:16 EJ0KlVJ20
>>82
20年前の貫通式典から 現在に至るまで個人所有のトンネル。
最近、老朽化してきたことは明らかだが 致し方ない。
10代のころは毎日運転していたが 現在は不定期運転。
試運転はそこそこしているのだが。
84:名無し野電車区
08/06/19 19:28:35 ErbBNdr5O
>>83
トンネル保守管理責任者の判断で、所有者の承諾無しに公共利用される事例もあるみたいだ。
俺は専用線のトンネル開通式には参加できなかった。保守管理者だけが通行履歴を知っている。
85:名無し野電車区
08/06/19 22:17:27 8dqxynt30
試運転歴が長い程営業運転時にトラブってしまうケースが多い。
86:名無し野電車区
08/06/19 23:20:37 LNFD+7450
>>84
今後とも大事に、安全に運行されるよう祈ります。
87:名無し野電車区
08/06/20 12:09:33 xQsmIED/0
おまいら何線区ぐらい乗り入れた?
88:名無し野電車区
08/06/20 12:16:06 xuxBzkc2O
どこかの新人さんは、一度に三人も相手するからエライ事になるんだよ。
何か4年後にはまた一人増えるみたいだけど。
89:名無し野電車区
08/06/21 04:15:27 A2sYrAKaO
>>86
ありが㌧
トンネルも大事だけど保守管理者が一番大切だしねー
90:名無し野電車区
08/06/21 11:53:14 ljMCB8X+O
昨夜通常のトンネルじゃない別のトンネルを通過。年数がたってない分快適運転!いつもより乗降客も多い感じ。
91:名無し野電車区
08/06/21 14:12:42 wdizjDks0
>>90
早着?定着?延着?
92:名無し野電車区
08/06/22 14:02:46 xTZcda+w0
週1運転を3つの行き先へ
うち一人は別の場所も経由する。少々きついが。
きちんと相手方に届けて運転終了としているが
まあ、逆人身事故が起きてもなんとかなるでしょ。
93:名無し野電車区
08/06/22 14:59:47 knstYxvw0
こっちの列車の初貫通の相手のトンネルも初貫通だった。
痛がって大変だった。
94:名無し野電車区
08/06/24 23:24:41 BqI/dDrX0
俺も・・・貫通式はもうこりごり
95:名無し野電車区
08/06/25 08:32:46 +SUxMcXb0
>>94
本坑じゃなくて先進導坑の開通式?
96:名無し野電車区
08/06/25 21:43:34 EmlK00UM0
貫通式典のころは単線ナローゲージだったが
今は・・・ 複々線なんてものじゃない!
97:名無し野電車区
08/06/27 20:01:57 tkMyLX9S0
>>96
建築限界をはるかに越える巨大列車が通過した後はヌカに釘だもんな