08/08/07 22:33:44 XkYB6sBZO
>>928
に大高→金山利用民の自分からあえて夏厨みたく補足
ダイヤ改正によって本数が減ったように見えるが
ラッシュ時旧ダイヤは
普通が刈谷からなら快速系に対して金山・名古屋に先着
大高・笠寺停車の区快なら安城からなら先着と
ともに快速停車駅の利用客からも便利な列車だったため
普通停車駅利用者以外の利用が多かったため混雑が激しかった
(これは新ダイヤ後大高に来た時点で普通列車車内がガラガラだったことから考察される)
また旧ダイヤは続行ダイヤだったため本数は多いが実質2本で1本だと自分は思ってました
あと恒常的に遅れがあったから区快乗るタイミングで行って
遅れて来た普通に無理矢理体を押し込むこともようさんやりました
新ダイヤになって普通が逢妻 大高 笠寺 熱田 尾頭橋利用者のための電車になったおかげで
笠寺で通過待ちをするようになったけども遅れも混雑も緩和しました
ただ大高から乗って壁にもたれれる程ガラガラだった普通も
今年の4月から6月は非常に利用客が増えてて
大高笠寺だけで4両の普通列車に積み残しをしてもおかしくはない状態ではあったので
笠寺大高快速停車論が出て来てもおかしくはないと思う