08/08/07 14:15:07 VaVi5TS20
>>907
>>910
武豊線は好調だろうけどいかんせん輸送規模が小さい。
現状の単線でもほとんどの駅に交換設備がある。つまりラッシュ時などに毎時6本程度までは増発可能。
名古屋近郊は需要が高いので中央線同様毎時6本以上が必要かと。
関西線については近鉄が強すぎて勝負できないのが現状。せめて快速かめやま(四日市から各駅)くらいは走らせればいいのに。
そこで東海道線日中
新快速:大垣ー豊橋3(4両)
区間快速:岐阜ー武豊3(2両ワンマン)
普通:岐阜ー豊橋3(4両または3両)、岐阜ー大府3(2両ワンマン)
これくらいにしたほうがいいだろう。ワンマンが多いが人件費を増やさないため。(都市型ワンマン)
※なお、武豊線の遅れを引きずらないため全駅に自動改札機設置。
ラッシュ時
特別快速:大垣ー豊橋3(6両)※穂積、西岐阜通過(朝ラッシュ時は岐阜→名古屋3追加)
快速:大垣ー豊橋3(4両)
区間快速:大垣ー金山(4両)、名古屋ー武豊3(4両)
普通:岐阜ー豊橋3(3~4両)、岐阜ー岡崎3(3両)(朝ラッシュ時は半田→大府3追加)