08/09/02 23:38:00 Olx6l2kMO
遠州人が静岡県民ではない決定的証拠。
ムーンライトながらスレより引用。
57:名無し野電車区 :2008/08/31(日) 06:13:17 ID:oDnPGwbo0
下り、今名古屋で上り富士ぶさとニアミスしたお。
そして向かいの中央ホームには、快適そうな213-5000の中津川逝きが・・・
>>650とIDが同じ。
678:名無し野電車区
08/09/03 12:20:21 skWqQNfiO
>>678
GJ
679:678
08/09/03 14:27:58 skWqQNfiO
訂正
>>678→>>677
680:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/09/04 16:48:18 au8Ek4EY0
>>670
乗客に対しロングシート、つまり横に座るという苦痛を強いている以上、乗務員が
快適に運転する権利はありませんよ。
>>650
乗客を捌ききれないのは、編成のスリム化という目論見からでしょうね。
巨大地方都市である名古屋地区を全列車転換クロス化するとともに、着席率を
向上すべく徹底的な増結を行い、非常に高い評価を得ました。
名古屋地区、岐阜地区の利便性を大幅アップさせるのに精一杯で、静岡まで
手が回らないというのが実際のところでしょう。
本音としては「あえて避けている」といったところでしょうね。
>>648
そもそも公共事業である鉄道会社に労働組合などがあるというのもおかしな話
なわけですが。実際には非常に厄介なDQNの巣窟だったりしますが。
681:遠州人
08/09/04 21:11:27 JNH/PcHP0
>680
名古屋地区でも安閑としていられません。
いまは名鉄がいるのでそれなりに質の高いサーヴィスを提供している。
しかし家電業界を見てもわかるように、ヤマダはかつて圧倒的な安さで集客し
近隣の競合店を軒並み潰してきました。一人勝ちしたいまは、どの商品も
全般に割高です。実はイオンなどのスーパーの家電コーナーの値段と
かわりません。むしろ日常消耗品や限定商品などはヤマダより安いことが
多々あります。
これはヤマダの株式の外資比率が50%を越え、すでに外資企業であること
にも関係します。外資系企業の多くは利益の外部流出を優先させます。
つまり株主配当を多く出すため、利益が商品価格に転嫁されにくいのです。
消費者が他店での購入選択肢を失った今では商品の価格を下げる理由が
ありません。
もし名鉄が新岐阜-新名古屋間を廃止にすれば、当然倒壊は米原-名古屋
間の快速を廃止し全車各駅停車、全車オールロングも十分有り得ます。
682:名無し野電車区
08/09/04 21:37:51 NEDKqrotO
>>681
>>677
683:名無し野電車区
08/09/04 22:59:27 juI/sX5rO
>>680>>681一人でレスして何が楽しい?
684:名無し野電車区
08/09/05 01:36:35 zpATdEw40
PC2台使って大変だね。
685:名無し野電車区
08/09/05 04:27:44 95lLg6VPO
ここだけの話だよ
駿府人って、早漏なんだよ
風俗のおねーちゃんに失笑されてた