08/08/26 19:12:04 /L6lGfg90
>>622
漏れは本スレから完全に隔離するために「座席・ダイヤ議論スレ」にしたいけどな。
628:名無し野電車区
08/08/27 01:43:32 jx5MGrxw0
あっそう
629:名無し野電車区
08/08/27 07:52:56 7WloTrpG0
>>626
焼津の魚介類はいいね。沼津もいいけど。
清水だっていいじゃん。
導入から2年経ってなんで2000番台を静岡に入れたのかが未だに分からないんだが。
あれ、もともとは名古屋ローカルで入れたかったんじゃないかなと思うよ。
平日最混雑時以外は無用の長物と化すから無理だったんだろうが
630:名無し野電車区
08/08/27 13:08:48 1zYYP2AP0
時期改正で中央西線の211と交換とか?
631:名無し野電車区
08/08/28 00:14:17 uVEHfOYX0
>>629
>あれ、もともとは名古屋ローカルで入れたかったんじゃないかなと思うよ。
根拠は何?
蛍光灯カバーとかが転クロ車同様に装備されているからとか?
632:名無し野電車区
08/08/28 08:28:07 xzI/RQdd0
本スレage
633:名無し野電車区
08/08/28 11:24:54 uHbqmrRF0
>>631
それよそれ。・・・それだけじゃないが、結構3連って使い勝手よかったんじゃないかと思うわけよ。
今の日中転クロ2連よりかはよっぽど輸送力もあるし。
2連だと輸送力なさ杉
4連だと輸送力あり杉
3連が丁度よかったんじゃなかなと思うわけよ。
634:名無し野電車区
08/08/28 15:08:13 GZBuNR6QO
>>633
3連は普通以外に使い道なくて敬遠されたんだよな。
今後3連が名古屋地区東海道線にはいる可能性はまずないだろう。
635:名無し野電車区
08/08/28 17:05:46 TX+1IkTE0
朝夕6連、日中3連ならいいんじゃないの?
名古屋はまぁいいよ。
御殿場身延の2600番台を早くどうにかしてもらえないものだろうか。
あれは両端か中間車だけでもクロスにして欲しいものだ。3000番台化なら座席数も増えるし。
636:名無し野電車区
08/08/29 12:11:34 wE0Gn06bO
西富士宮以北に出す車両だけね。
637:名無し野電車区
08/08/29 20:16:56 vf9RtvxP0
2600台は先頭車クロス化
2500台は中間車クロス化
211の3連はTc車WC付+クロス化
これでおk。
638:遠州人
08/08/29 22:46:46 bikWKJtc0
>637
組合説明
639:名無し野電車区
08/08/29 23:06:08 iDjaMBRFO
>>638てめえが口説け!糞野郎!
640:名無し野電車区
08/08/29 23:09:08 7J0Ouqk8O
またクロス厨と岐阜の池沼か
641:名無し野電車区
08/08/29 23:21:01 6Ic9RquS0
そう言う>>640は何厨?
642:名無し野電車区
08/08/29 23:27:50 FcGZZOYC0
この前乗ったけど
シートの劣化が激しいな
もうヤレてやがる
643:名無し野電車区
08/08/30 09:35:25 pfaWXRWLO
しかし、組合説明がいる割にはセミクロからロングに変えるのはアッサリ進むんだなwww
644:遠州人
08/08/30 10:25:36 cK7JI5Od0
>643
労働の軽減には組説は不要
645:名無し野電車区
08/08/30 13:28:08 aqo7Ds/B0
乗客の利便性よりも労務軽減を優先したわけですな…。
メモメモカキカキ…
646:名無し野電車区
08/08/30 14:59:21 I7Fv+McWO
>>644
遠州人のIDがCKだ(大爆笑)
647:名無し野電車区
08/08/30 16:07:15 hVoYAq0EO
>>645の訂正
乗客の→横断きっぱーの
大変申し訳ない
648:名無し野電車区
08/08/30 17:27:33 k3vBWdwVO
>>645
正規雇用労働者である労働組合員を蔑ろにする企業はろくなもんじゃない。そういう事は普通の考えなら発想しないがな。
649:名無し野電車区
08/08/30 21:32:43 FUeAmSun0
1番目:却下されたものを再度依頼しないでください。(>>549)
2・3番目:主観的理由、却下。
513 :”削除”依頼:2008/08/30(土) 18:48:02 HOST:353677011731971 wtl7sgts55.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:545番)
スレリンク(rail板:638番)
スレリンク(rail板:644番)
削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象、レス・発言
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
6. 連続投稿・重複
650:遠州人
08/08/31 00:25:52 oDnPGwbo0
いまや中国も四国も113の内装を転クロに改造し、まさに転クロ三昧。
地方に求められるのは転クロの快適性であることを示している。
静岡は政令指定都市を2つ持ち、まさに首都圏と同等レヴェル。
政令指定都市静岡と浜松を結ぶ大動脈にはロングが必須。
転クロなどでは乗り降りする客を捌ききれないということでしょう。
651:名無し野電車区
08/08/31 02:13:27 l4mUosajO
>>650
ヒント:スレリンク(rail板)
652:名無し野電車区
08/08/31 02:15:02 l4mUosajO
>>650
ヒント:スレリンク(train板)
653:名無し野電車区
08/08/31 02:25:36 l4mUosajO
残念なお知らせ。
川崎、横浜、大阪、堺、小倉、福岡は田舎に認定されてしまいました…。
654:名無し野電車区
08/08/31 16:52:12 j6JUdX+K0
>>653
なにゆえ?
655:名無し野電車区
08/08/31 16:58:48 7yIYmWEC0
313はセミクロスだろ
トイレの便器はクロスシートだ
18乞食は便器に座ればいい
656:名無し野電車区
08/08/31 18:59:27 XoXNAeCQ0
>>665
トイレの便器も「ロングシート」にして貰いたい訳ですね?
解りますwww
657:名無し野電車区
08/08/31 19:00:21 XoXNAeCQ0
>>656訂正
誤:>>665
正:>>655
658:名無し野電車区
08/08/31 23:16:27 l4mUosajO
>>650
ヒント:スレリンク(rail板:57番)
>>653
ヒント:共通項
659:名無し野電車区
08/09/01 02:33:15 PVr2r4u60
URLリンク(mainichi.jp)
660:名無し野電車区
08/09/01 04:04:08 bD2IAZ/L0
URLリンク(www.asahi.com)
661:名無し野電車区
08/09/01 05:20:55 liGfwss60
>>660
定期ながら廃止(涙目ニュース速報板)
スレリンク(news板)l50
662:名無し野電車区
08/09/01 05:26:17 565S1nSNO
この廃止はいろいろ波及ありますね。
例えばながらの停車駅で客待ちしてるタクシーとか。
663:名無し野電車区
08/09/01 05:27:42 m1126wOV0
ソース
URLリンク(www.asahi.com)
664:名無し野電車区
08/09/01 15:55:42 j/H2cBEU0
駿府人の反応は?
665:名無し野電車区
08/09/01 17:34:04 fyrw06s90
久しぶりに来たら遠州人大暴れ。
静岡の皆さんにも
223系の快適さ
E233-3000系の快適さ
味わって貰いたいなぁ。
666:名無し野電車区
08/09/01 19:34:06 htd4XJfCO
>>658
GJ
667:名無し野電車区
08/09/02 06:42:47 Ir/sIXHJO
>>665
遠州人を自称する人も困ったもんですね
668:名無し野電車区
08/09/02 06:54:03 TWDaNHUk0
>>665
313-5000の快適さも加えてやれ。
211を全部313-5000で置き換えればいいのに。
669:名無し野電車区
08/09/02 07:44:14 7xPMdrJI0
313-5000はオールロングにすべきである!
便器や運転席もロングにしろ!!!!
670:名無し野電車区
08/09/02 11:29:42 0LRoXkdC0
運転士が横向いて運転する列車なんか乗ってられるか!
国鉄時代はいたけどな。
671:名無し野電車区
08/09/02 14:36:52 KnBCQ/zt0
>国鉄時代はいたけどな。
・・・。
672:名無し野電車区
08/09/02 15:28:39 cgWfm5Sv0
DE10とか?
673:名無し野電車区
08/09/02 21:21:57 D8HToZxx0
単なるDQN運転士じゃね?
674:名無し野電車区
08/09/02 21:23:55 S7xtmxww0
静岡の混雑がまた増えるな・・・・・・・・・・・・・
675:名無し野電車区
08/09/02 21:45:50 D8HToZxx0
>>674
どゆこと?
676:名無し野電車区
08/09/02 23:17:41 /YMtEyGF0
本すれ
677:名無し野電車区
08/09/02 23:38:00 Olx6l2kMO
遠州人が静岡県民ではない決定的証拠。
ムーンライトながらスレより引用。
57:名無し野電車区 :2008/08/31(日) 06:13:17 ID:oDnPGwbo0
下り、今名古屋で上り富士ぶさとニアミスしたお。
そして向かいの中央ホームには、快適そうな213-5000の中津川逝きが・・・
>>650とIDが同じ。
678:名無し野電車区
08/09/03 12:20:21 skWqQNfiO
>>678
GJ
679:678
08/09/03 14:27:58 skWqQNfiO
訂正
>>678→>>677
680:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/09/04 16:48:18 au8Ek4EY0
>>670
乗客に対しロングシート、つまり横に座るという苦痛を強いている以上、乗務員が
快適に運転する権利はありませんよ。
>>650
乗客を捌ききれないのは、編成のスリム化という目論見からでしょうね。
巨大地方都市である名古屋地区を全列車転換クロス化するとともに、着席率を
向上すべく徹底的な増結を行い、非常に高い評価を得ました。
名古屋地区、岐阜地区の利便性を大幅アップさせるのに精一杯で、静岡まで
手が回らないというのが実際のところでしょう。
本音としては「あえて避けている」といったところでしょうね。
>>648
そもそも公共事業である鉄道会社に労働組合などがあるというのもおかしな話
なわけですが。実際には非常に厄介なDQNの巣窟だったりしますが。
681:遠州人
08/09/04 21:11:27 JNH/PcHP0
>680
名古屋地区でも安閑としていられません。
いまは名鉄がいるのでそれなりに質の高いサーヴィスを提供している。
しかし家電業界を見てもわかるように、ヤマダはかつて圧倒的な安さで集客し
近隣の競合店を軒並み潰してきました。一人勝ちしたいまは、どの商品も
全般に割高です。実はイオンなどのスーパーの家電コーナーの値段と
かわりません。むしろ日常消耗品や限定商品などはヤマダより安いことが
多々あります。
これはヤマダの株式の外資比率が50%を越え、すでに外資企業であること
にも関係します。外資系企業の多くは利益の外部流出を優先させます。
つまり株主配当を多く出すため、利益が商品価格に転嫁されにくいのです。
消費者が他店での購入選択肢を失った今では商品の価格を下げる理由が
ありません。
もし名鉄が新岐阜-新名古屋間を廃止にすれば、当然倒壊は米原-名古屋
間の快速を廃止し全車各駅停車、全車オールロングも十分有り得ます。
682:名無し野電車区
08/09/04 21:37:51 NEDKqrotO
>>681
>>677
683:名無し野電車区
08/09/04 22:59:27 juI/sX5rO
>>680>>681一人でレスして何が楽しい?
684:名無し野電車区
08/09/05 01:36:35 zpATdEw40
PC2台使って大変だね。
685:名無し野電車区
08/09/05 04:27:44 95lLg6VPO
ここだけの話だよ
駿府人って、早漏なんだよ
風俗のおねーちゃんに失笑されてた