【駿府人】静岡在来線座席論争13号車【スルー】at RAIL
【駿府人】静岡在来線座席論争13号車【スルー】 - 暇つぶし2ch455:名無し野電車区
08/08/03 10:55:56 MABJdHw5O
>>447
静岡県は文化圈や経済圈がわかれる境目なんです。
東部は関東・首都圏に隣接しているし、西部は中京圈でしてね。
他の都道府県と違ってかなり差異があるんですよ。

テレビ局だと東部の一部地域は東京の各テレビ局がそのままはいる。
西部は中京テレビが入ったりする。
同じ県内で属する経済圈や文化圈が違うんですよ。

その中で静岡中部地域ってのは井の中の蛙というかお山の大将というのか……。
求心力ある独自の地域文化が創出できないし、人口的にも産業的にも衰退していて、
”物作り日本”にたいした貢献をしていない地域でもある。
ま、プラモやサンダルとか……。中部はそんなもんしか……。

456:名無し野電車区
08/08/03 11:00:37 MABJdHw5O
>>449
沼津が衰退しているのは確かだが、工業は中部より規模が大きく、また地方自治体も黒字の
健全な団体が集中しているのも東部なのですが。

エネルギー節約の観点からみたら新幹線をうまく利用するほうが
ずっと省エネ。


457:名無し野電車区
08/08/03 11:06:23 MABJdHw5O
>>452
また知ったかぶりをして。

日産系は、厚木・追浜・富士・(以前は海老名)、それに中部の蒲原にも日産の規模の大きい工場が
あるのですが?

昔から神奈川中西部から静岡東部は日産の主力工場があった地域で”何もない地域”ではないのですが?

458:名無し野電車区
08/08/03 11:09:07 MABJdHw5O
>>453
静岡茶の三大ブランドの中に富士やぶきた茶があるのですが?

東京の東村山市の狭山茶のルーツは富士宮の村山と言う所だそうですよ

459:名無し野電車区
08/08/03 11:10:06 MABJdHw5O
>>454
豆電球作ってる会社がなにか?

460:名無し野電車区
08/08/03 11:23:07 T2oRk8S5O
ここを荒らしに来たのか…。

>>455
自分が首都圏に加わりたいだけだろ。

>>458
日本三大銘茶の産地は?
中部地域にある漁港がどれだけあるか知ってるのか?

>>459
全ての自動車メーカーが小糸のライト・電子機器製品を採用してますが何か?

461:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/03 15:54:45 QcB5Bjg20
>>457
工場?本社ではないのでしょう?(藁

462:名無し野電車区
08/08/03 22:33:34 DoHE8mH60
>>451
そもそも世界に冠たるトヨタやホンダを築いた人物は静岡県内からでて来たことを
忘れないようにしてください。
それだけ,浜松や浜名湖周辺には何かがあるはずです。
(実は知ってますが超極秘ですから門外不出です。ごめんなさい)

463:名無し野電車区
08/08/04 03:08:08 TBHEfqLw0
てゆうか東部人って東部の人間じゃないだろ。

東部は神奈川県への精神的なシンパシーが強いから、ロングマンセー的な
発想は弱い。
神奈川は関東1都6県のなかでは一番クロス指向が強い地域だしね。
むしろロング=都会みたいな発想で変にロングマンセーなのは北関東方面。

464:名無し野電車区
08/08/04 05:09:27 3F8rl+GLO
>>461
あのね。本社であるとかないとか関係ないの。
本社というなら今回500億円投資して生産設備を刷新するトヨタ系の関東自動車は、
裾野が本社ですよ。

あなたね、少なくとも蒲原工場は、中部の庵原郡各町にかなりの雇用をもたらして
いるんで馬鹿にするあなたの神経は異常ですね。

465:名無し野電車区
08/08/04 05:11:32 3F8rl+GLO
>>460
そう、静岡東部は首都圏入りしたいんですよ。
だから東部は関東州入りを目論んでますよ。
非難されることじないですよ。

466:名無し野電車区
08/08/04 05:19:56 3F8rl+GLO
>>462
三遠地域は東部からみても羨望の的ですよ。

静岡西部と静岡東部、これに三河と相模の四地区が、日本の自動車産業を支えている。

静岡中部はプラモとか我々が作ったものを縮小模造しているだけですからね。
あの地域は日本の基幹産業を支えていないんです。物を右から左に流すだけで
対価を得ている連中ばかりですので、電車物をロングシートで十分ですよ。

467:名無し野電車区
08/08/04 07:02:00 3F8rl+GLO
>>463
静岡東部の生まれですよ。それも東伊豆側で相模湾に面している地域ですよ。

だからテレビ局はまんま東京と同じ。神奈川の人は成人してからも友人に
なる人が多いですね。
現在は岳南地域に住んでいますけど。

468:名無し野電車区
08/08/04 07:04:30 3F8rl+GLO
>>463
神奈川でクロス指向ってスカ線だけですよ。東海道線も昔はクロス指向が
あったでしょうがね。

469:名無し野電車区
08/08/04 11:49:43 oQfwCy0p0
>>468
東海道線のE231は、宇都宮・高崎線のものよりも、わざわざクロス車比率を
高めにしてある。
京急はオールクロス車が普通にあるし、相鉄もクロス車あり。
車端部クロスまで含めたら、東急や横浜市営地下鉄にもクロス席が申し訳程度に
ついている。

こういう状況は、首都圏では神奈川方面のみに見られる特異性。
これが千葉方面や北関東方面だと、ほとんど乗客のいないような
ローカル私鉄でもロング車だらけ。

神奈川が首都圏のなかで最もクロス指向の強い地域なのは紛れもない事実。

470:名無し野電車区
08/08/04 11:56:32 RjZA8+lJO
>>463
果たしてそうかな?
宴会好きの冗蛮線民がオールロングを受け入れるかどうか…
実際E531が最もセミクロス比率が高い。

あ、茨城は北関東じゃなくて南東北か。

471:名無し野電車区
08/08/04 12:32:54 YjZvGe5m0
>>463 >>469
「グリーン車なんてもの」が付いてるのをお忘れなく。

E231普通車のクロスはシートピッチが狭くて窮屈だが、
10両編成は全てグリーン車なんてものが付いていて、選べる。
また、京急や小田急との競争と熱海伊豆方面への観光輸送とを
兼ねていると勝手に想像してしまう。

472:名無し野電車区
08/08/04 15:53:05 ueTgJsqy0
座席の形式でどこの地域の人間の指向とかネタもほどほどにしろよ

473:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/04 20:01:27 pbFYVztD0
>>464
田舎で土地が余っているから工場が誘致しやすいだけの話。

474:名無し野電車区
08/08/04 22:13:32 uU2SoFLb0
みんななんでこんな在来線の話題で必死なのww
社会人なら年収500万は最低でもあるだろうから新幹線使うよ
まあ僕も浜松にある某大企業の社員なんだけどねw
休みの日は名古屋とか東京に新幹線で買い物によく行くよ
在来線なんて使うのは学生ぐらいでしょwwww社会人なら新幹線できまり!
名古屋の新幹線ホームから在来線ホームを哀れな目で見下すのが日課なんだよねww
貧乏人どもが目を血走らせて座席を探してるwwww
僕達社会人はそんな低レベルな争いなんてしないで優雅に新幹線で快適な旅さw
といってもあっという間の旅だけどねw
もちろんリクライニングシートだから疲れた体にはありがたいね
貧乏人たちは1時間以上かけて電車に乗るんだねwそれに豊橋乗換えもあるしwwww
転換クロスシートをマンセーしてるみたいだけど僕達から見ればそんなのゴミだよww
狭いしリクライニングしないしwww
ロングシートとか転換クロスシートとか低レベルな争いを見てると笑えてくるよwww
ああ貧乏人ってかわいそうwwでも学生なんでしょみんなは?

475:↑
08/08/04 22:49:43 /czDtQHm0
    / ̄ ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  人____)<
   |./  ー◎-◎-)  \______________
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | .∴ ノ  3 ノ  ______
    ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄


476:名無し野電車区
08/08/05 04:56:54 c9629vQYO
>>473
蒲原の日産工場(現在はジャトコ)は何十年も前からあるのですが。

進出してきたある企業の管理職の人にきいたのですが、静岡中部地域の人は
時間にルーズだし、あまり生産性があがらないとハッキリ言ってましたよ。
労働力の質がよくないと。

後、やはり道路インフラのことも指摘してましたね。中部地域の道路インフラは
お粗末過ぎて、トヨタのような看板方式の生産様式だと、中部は不安だと。

いったいぜんたい静岡市はどうなってるんですか?
国道クラスの主要幹線道路が市内に入ると片側一車線って、ありゃいったいなんですか?
誘致したって企業が来るわきゃないでしょうが。

しかしまた嘘がばれましたね。静岡には安部口団地のほうとか羽鳥方面にはまだ
工業団地として空いている土地はありますよ。何いってるんですか。

477:名無し野電車区
08/08/05 05:00:19 c9629vQYO
>>474
静岡中部の連中は、大村洋品店の吊るしのTシャツとオサダのバーゲンで買った
ジーンズ履きながら、静岡にPARCOや109が開店したことを誇りに感じるんだが幸せな人種なんですよ。

生温かく見守ってあげてくださいW

478:名無し野電車区
08/08/05 07:52:52 uQyYIMA30
>>464
>>473の言葉は鵜呑みにしないでください。
あの土地はもともと森林でしたから逆に貴重な自然が失われましたけどね。
それと,隣の富士御殿場工業団地の方は芝生生産地だったのを転用しました。

あと中部の件ですが,第二東名が開通すると中部の産業に変化が
訪れる可能性は非常に高いと思われます。

479:名無し野電車区
08/08/05 13:00:43 c9629vQYO
>>478
それは妄想ですよ。
せいぜい清水や興津が少しばかり良くなるだけ。

甲府の人口ご存知ですか?20万人ちょっとですよ。
長野・山梨全体でみても静岡・清水を興すほどの経済効果はありません。

中部自動車横断道は、大都市間を結ぶ道路じゃありません。地方に点在する小都市を結ぶ道路
なんですよ。
清水~甲府間の人口がどのくらいかわかりますか?まず市が存在しない。全部町クラス。
甲府~諏訪間、ここはエプソンとか精密機械関連ありますけど市は数えるほどしかない。
夜中の中央高速や中道・甲州街道通ってみればわかると思うけど車はまばらで、
東名や国一のように夜中でも車列が延々と続くなんてないんですよ。

静岡は恵まれた地域にいる。過疎の地域がどんなかを知らない。だから道路が
できれば人も車も物流もあるだろうと思い込んでいるんです。
中部自動車横断道に過大な期待を寄せすぎです。

480:名無し野電車区
08/08/05 14:31:36 uQyYIMA30
>>479
しかし,国道52号線沿いは静岡と長野・山梨だけでなく東京西部や神奈川,そして埼玉との結びもあります。
ホンダの新車を積んだトレーラーが盛んに通行している姿を見かけますけど。

481:ゆういち
08/08/05 15:12:32 SCNegOEk0
普通列車はオールロングが基本中の基本ですよ。都会も地方も関係ありません。

482:名無し野電車区
08/08/05 15:26:36 uQyYIMA30
>>481
当然,名古屋の転クロもすべてオールロングに改造すべきですね(大爆笑)

483:名無し野電車区
08/08/05 17:07:57 tAoZbXYC0
>>476
>国道クラスの主要幹線道路が市内に入ると片側一車線って、ありゃいったいなんですか?

3桁国道にはもっと酷い酷道がいくらでもありますが何か?

484:名無し野電車区
08/08/05 18:58:07 L8na/WJX0
>>479
中部自動車横断道ってなんだ?

中部横断自動車道(略称:中部横断道)じゃないのか?

485:名無し野電車区
08/08/05 19:07:45 g2JbOAqH0
静岡人って在日に似たものを感じるなあ

486:名無し野電車区
08/08/05 19:46:34 L8na/WJX0
>>485
これですか?
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(integral.s151.xrea.com)

487:名無し野電車区
08/08/05 21:54:43 8mR+C5GX0
伊豆急や伊豆箱根ではオールロング化運動は起こってますか?

488:名無し野電車区
08/08/06 00:32:14 AND/huwTO
中部横断自動車道が開通して高速バスが運行されれば、『ふじかわ』にとって脅威になるな。

489:名無し野電車区
08/08/06 05:50:32 Hm8hi0t3O
>>483
国道一号バイパス(静清パイパス)がその有様なんですが………。


490:名無し野電車区
08/08/06 05:55:02 Hm8hi0t3O
>>485
ホントにそうなんですよ。
静岡市民さんいわく、江戸(東京)の地名や街の作りは静岡市がルーツだ、
とか静岡市は静岡で一番住みやすくて良いところなんて
言うんですよ。

半島にも全く同じような事を平然と言う国が二つありますよ。



491:名無し野電車区
08/08/06 05:57:40 Hm8hi0t3O
>>487
観光路線ですから。

492:名無し野電車区
08/08/06 07:00:33 M06ivpQMO
>>485
長泉には多くいると、長泉町民の上司が言ってたな。

493:名無し野電車区
08/08/06 10:59:07 R/3OjfcS0
>>487
いっさい起きていないですよ。むしろクロスから埋まっていきます。

           by 伊豆箱根鉄道大雄山線   

494:名無し野電車区
08/08/06 13:17:03 hWBAM8eC0
>>489
中央線があるだけマシ。
全国には対向車とすれ違うのが困難な道幅しかないような“国道”もたくさんある。

495:名無し野電車区
08/08/06 13:25:16 M06ivpQMO
>>490
「静岡市民」についてkwsk

496:名無し野電車区
08/08/06 14:47:02 XbOBZcVy0
>>491>>493
このスレの権威あるコテハンである東部人氏によると、東部では中部以上に
ロング指向が強く、みなクロスシートを不快なものとして憎んでいるとの
ことでしたが・・・

497:名無し野電車区
08/08/06 19:35:40 Hm8hi0t3O
>>495
いちおう隣人なんでね。連中は世間知らずの馬鹿だけど。

498:名無し野電車区
08/08/06 19:43:03 Hm8hi0t3O
>>496
東部を理解してないからそういうことを言う。

観光路線と通勤路線は全く別物。
伊豆急は観光にかなり寄ってるし、伊豆箱根も観光があるんで、
オールロングにしない。

東海道新幹線や踊り子などでくる観光客は東海道の在来線をあまり
使わないんだよ。
(熱海・三島で乗り換えるか、踊り子などの私鉄直通乗入れ車で来るから)
沼津もロマンスカーがあるしね。

499:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/06 20:14:47 tavU+5By0
馬鹿ばっかりだな(藁

500:名無し野電車区
08/08/06 20:18:08 WYXWbqze0
>>498
駿豆線で1000系来たら、がっかりだ

501:名無し野電車区
08/08/06 21:10:45 M06ivpQMO
>>497
「静岡市民」の人物像について、更にkwsk

502:名無し野電車区
08/08/06 21:59:59 mY5uL+RR0
>>498
神奈川県内~静岡東部の場合、東海道の在来線普通列車でも、ある程度の
観光需要があるわけだが。
首都圏から、湘南地区や小田原近辺(含、箱根)、伊豆方面に来る観光客の
なかには、都心から東海道の普通列車にそのまま乗ってくる人も多い。
特に出発地が横浜近辺の場合は、観光客でも在来線利用率がかなり高い。
そのために東海道向けのE231は、高崎・宇都宮向けよりもクロス比率を
高くしたりと、いろいろやっている。

503:名無し野電車区
08/08/06 22:09:04 tgp2FkF50
東海道線各地区の性格
東京~大船・・・通勤路線
大船~小田原・・・通勤路線と観光路線の両面を併せ持つ
小田原~三島・・・観光路線
三島~富士・・・通勤路線
富士~興津・・・閑散路線
興津~島田・・・通勤路線
島田~掛川・・・閑散路線
以下略

504:名無し野電車区
08/08/06 23:40:05 pmjTq1h00
東海道線浜松以東で転換クロスシートの車両によって運転される
お得な列車一覧

平日下り
掛川6:18発の岐阜行き(123F) 311系4両
静岡5:55発の名古屋行き(125F) 311系4両
菊川6:46発の岡崎行き(127F) 311系4両
掛川11:17発の豊橋行き(943M) 311系4両
掛川12:17発の豊橋行き(949M) 311系4両
掛川13:17発の岐阜行き(183F) 313系4両
掛川14:17発の豊橋行き(959M) 311系4両
掛川16:17発の浜松行き(821M) 313系4両

土休日下り
掛川6:18発の岐阜行き(3123F) 311系4両
静岡5:55発の岐阜行き(3125F) 311系4両
菊川6:46発の名古屋行き(3131F) 311系4両
掛川12:17発の豊橋行き(949M) 311系4両
掛川14:17発の豊橋行き(5959M) 311系4両
掛川16:17発の浜松行き(5821M) 311系4両

505:名無し野電車区
08/08/06 23:40:50 pmjTq1h00
東海道線浜松以東で転換クロスシートの車両によって運転される
お得な列車一覧

平日上り
豊橋10:04発の掛川行き(938M) 311系4両
豊橋11:06発の掛川行き(942M) 311系4両
浜松12:41発の掛川行き(788M) 313系4両
豊橋13:06発の掛川行き(952M) 311系4両
豊橋15:07発の掛川行き(962M) 313系4両
岐阜19:27発の静岡行き(1122F) 311系4両
浜松23:49発の菊川行き(890M) 311系4両

土休日上り
豊橋11:06発の掛川行き(942M) 311系4両
豊橋13:06発の掛川行き(952M) 311系4両
豊橋15:07発の掛川行き(5962M) 311系4両
岐阜19:27発の静岡行き(4120F) 311系4両
浜松23:49発の菊川行き(890M) 311系4両

506:名無し野電車区
08/08/07 00:29:43 gt7J3+A2O
>>503
ソースは?

507:名無し野電車区
08/08/07 02:10:34 RYMP6gCS0
>>506
中濃ソースとか出せばいい?

てゆうか座席論争スレの本スレってこっちでいいんだよね?

508:名無し野電車区
08/08/07 06:35:55 cOERbidPO
>>506
カゴメのウスターソース

>>507
当然

509:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/07 07:06:22 F+7HKZD+0
減便と短編成化により、富士~興津や島田~掛川もかなり立ち客が目立つように
なりましたね。特に土日などはカオスですね。

510:名無し野電車区
08/08/07 09:27:48 wNNFbYLg0
>>502
E233系3000番台も1編成だがあるでよ

511:名無し野電車区
08/08/07 10:01:43 Yv6R/ThMO
>>509 18期間ですからね。普段の平日なら立ち客なんていませんよ。

512:名無し野電車区
08/08/07 11:33:45 iayQ7BOU0
駿府人は他スレで東部へ行くことはないって明言していたのに、どうして
興津以東の状況を知っているんだ?

513:名無し野電車区
08/08/07 11:34:16 gt7J3+A2O
>>509
富士~興津間をいつみたんだ?


514:名無し野電車区
08/08/07 21:11:59 R3LXuk/e0
駿府人自爆w

515:名無し野電車区
08/08/07 21:51:47 f0ueahS10
島田と興津と富士沼津の乗り換えうざいです
浜松~熱海直通ないせいで

516:名無し野電車区
08/08/07 22:39:43 i5znrNF90
本日の東部人
ID:gt7J3+A2O

ソース
スレリンク(tubo板:204番)

517:名無し野電車区
08/08/07 23:04:19 gt7J3+A2O
本日の粘着人(マルチ投稿一回目)

ID:i5znrNF90

518:名無し野電車区
08/08/07 23:05:23 gt7J3+A2O
>>515
直通車、地元では需要がありませんので。

新幹線をご利用下さいW

519:名無し野電車区
08/08/08 14:51:51 Adw/nVE20
確かに、東部の池沼=岐阜の池沼
かも知れないな。

520:名無し野電車区
08/08/08 16:04:23 0UbJqiyOO
おいおい。

東部は新幹線駅が三つあるし、伊豆急も伊豆箱根も御殿場線も、
首都圏からの直通特急電車が運行されてるんで、
中部・西部とは事情が違うの。
産業が首都圏に顔が向いているんだから仕方がない事だろ。

なんで非難されたり池沼扱いされなくちゃならんのだ。

静岡一つの地域だけで山梨県より人口が多いんだぜ?
静岡一県>北陸三県・四国四県 なんだからな。
愛知・神奈川からみたら静岡は小さいが全国レベルからみたら
大きい規模なんで、地域と言ってもそこそこの県、一県分に相当する。

もし静岡が三つの県に分かれてたら、もっと別の見方になっていたはずだ。
熱海と浜松は100キロ以上も離れていて、東京の方が近いんだから。

何がなんでも直通車を多く運行しろって無茶苦茶な話しだよ。

521:名無し野電車区
08/08/08 16:11:00 S2nvoOYJ0
>>517
さーて、今日の東部人は?

522:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/08 18:08:12 LYBMbF2b0
>>511
掛川~菊川は終日そこそこ混雑しますよ。

>>512
島田以西へは月に数回、興津以東へは数年に一度ぐらいは行きますよ。
つまり行ったことがないわけではないが、行く用事もないし興味本位での訪問と
いったところですね。

>>515
上手くすれば乗り換えは一度で済みますが、乗換えを多くした方が着席機会が
高まる利点はありますね。例えば静岡から浜松に行く場合は、浜松行きと島田行き
どちらも3両編成だとすれば、島田行きの方が空いています。
また、静岡を発車した時点での浜松行きはカオスですが、島田あたりになると
空いてきますから、ここで乗り換えるのも上手い方法だと思います。

523:名無し野電車区
08/08/08 22:28:39 lw7NFFRY0
静岡に在住の方にお尋ねしますが浜松からの電車は日中興津行き 島田~は三島行き
富士~は沼津・熱海行きと3月のダイヤ改正で直通が減りましたが前の方が便利だったとは思わないですか?

524:名無し野電車区
08/08/09 02:19:07 OWgWOOsp0
>>523
不便かどうかは人それぞれ。
ただ東部~中部の直通便、中部~西部の直通便は、それぞれ毎時3本ずつ確保されているので、そこまで不便というほどでもないだろう。
まあダイヤ改正前は毎時4本ずつくらいあったような気もするが、直通便の間隔が不均等だったことを加味すれば、便利になったともいえないが不便になったともいえない程度。
なお東部~西部の直通に関しては、さほど必要性があるとはいえない。

あと西部に限定すれば、浜松~豊橋の区間列車以外に、掛川折り返しの列車も大半が名古屋から出張の車両になった点は良かったんじゃない?

525:名無し野電車区
08/08/09 17:00:17 Y7cpx9Yo0
浜松~豊橋、掛川~豊橋は全車カキ車化希望。

526:名無し野電車区
08/08/09 18:08:47 F1IrS75F0
東海道線で特急車両(リクライニングシート)によって運転される
お得な列車一覧

下り
東京5:20発の静岡行き(321M) 373系9両
東京7:24発の伊東行き(521M) 185系12両(後5両は熱海まで)

上り
静岡19:29発の東京行き(338M) 373系9両

※ 平日・土休日とも同じ。
373系はムーンライトながらと同じ車両、185系は特急踊り子と同じ車両。

527:JR東日本東京支社
08/08/09 18:12:47 /OD0q5M30
>>522
あなたがお望みの静岡地区オールロング化ですが、我社から211系2000番台4連14本、6連8本
を静岡へ全て転属させますのでもうしばらくお待ちください。

528:JR東日本東京支社
08/08/09 18:26:56 /OD0q5M30
211系4連14本、6連8本転入→313系N編成とW編成の東海道運用一部を除き消滅

→211系+W編成連結の5両の運用は転入211系6連で全て置き換え

→117系・311系による豊橋以東の運用を転入211系4連で全て置き換え→名古屋地区の更なる増発が可能

→313系V編成を神領に全編成転属→塩尻~松本間の増発に使用

→静岡地区オールロング化達成


529:名無し野電車区
08/08/09 19:40:22 K1OypXUs0
>>527-528
敢えてマジレスしてやるが、

211系2000番台は全車幕張行きだろ?

房総各線だってオールロング化が待ち望まれてるではないか?w

530:名無し野電車区
08/08/09 21:54:28 ycWE84py0
電車によれば掛川~岐阜を日中ロングランする電車もあるが、岐阜~掛川がないのはおかしいと思います


531:名無し野電車区
08/08/09 22:35:15 mpjiaios0
>>530
岐阜~静岡があるんだから文句ないだろ。

532:名無し野電車区
08/08/10 07:14:10 Ny4eJbBJO
岐阜-静岡間なんて普通新幹線だろ。



533:名無し野電車区
08/08/10 08:14:49 pGoNVkxi0
スゲ-、岐阜に新幹線が停車するんだね。

534:名無し野電車区
08/08/10 11:21:19 dKBWgC7sO
>>527-528
スレリンク(rail板:430番)

535:534
08/08/10 11:23:05 dKBWgC7sO
訂正

>>527-528
スレリンク(rail板:340番)

536:名無し野電車区
08/08/10 12:32:09 dKBWgC7sO
>>527-528
スレリンク(rail板:1番)

537:名無し野電車区
08/08/10 13:31:36 zDV4/5OP0
なんで島田始発の電車は中途半端な三島ましかいかないんですかね<日中>
2駅ぐらいなら熱海まで延長すれば車両も必要いらないのに。
日中熱海へ行く電車は沼津始発になっていますが沼津以西は熱海に需要がなく
逆に島田や静岡の人は函南・熱海まで行かないってことですか?

538:名無し野電車区
08/08/10 15:37:30 Ny4eJbBJO
>>537
>日中熱海へ行く電車は沼津始発になっていますが沼津以西は熱海に需要がなく
>逆に島田や静岡の人は函南・熱海まで行かないってことですか?

そのとおり。
後、三島止まりが多いのは新幹線接続のためだし、在来線熱海駅は東管内だから。

東部の人口は130万ぐらいだが大半が駿東地区と富士地区に住んでいて、残りが伊豆半島にばらける
形。

静岡中部の人は以外に東部には来ないし東部は首都圏隣接地だから、中部にはあまりいかない。
これは西部と中部の関係も同じ。



539:名無し野電車区
08/08/11 01:01:20 ysKfIinU0
>>537
熱海が束管理でパターンダイヤにできないことも大きい。

540:名無し野電車区
08/08/11 02:29:42 RHQJgAWe0
>>532>>538
東部人さん、コテハンを忘れていませんか?

541:名無し野電車区
08/08/11 04:57:27 OQOVHaoH0
関連スレ
スレリンク(tubo板)

542:名無し野電車区
08/08/11 19:17:35 C0ggc84a0
>>537
スレリンク(rail板:94番)

543:名無し野電車区
08/08/12 02:13:02 GXU8t2630
駿府人皿仕上げ

544:名無し野電車区
08/08/12 12:35:54 IzkshJ6WO
ところで、SS(LL)編成の運用をT(N)が代走した事はあるのか?(逆も含む)

545:遠州人
08/08/13 21:36:51 71U84kHQ0
静岡=ロング が18キッパーにも定着した模様
県内で人気のオールロングも、県外人には不評のようです。
浜松市民も18切符使うなら西へというのが常識になりつつあります。


浜松-東京
257.1km 4時間50分 オールロング 普通列車のみ

浜松-姫路
387.2km 5時間20分 転換クロス 快速系充実

546:名無し野電車区
08/08/13 22:36:22 aZ5fS8C40
あげ

547:名無し野電車区
08/08/14 00:34:27 h4p6iidzO
死ね

548:名無し野電車区
08/08/14 01:47:57 RZjlivwmO
>>545
沼津(一部静岡)以東にクロスシート車両(211系、E231-1000系、E233-3000系、313-3000系、373系)あり

549:名無し野電車区
08/08/14 02:37:31 +rnfxTZ60
事実と異なるなら、スレッド上で否定されればすむ話かと。
批判・意見の範囲内として残します。

444 :”削除”依頼:2008/08/14(木) 00:32:37 HOST:353677011731971 wtl7sgts55.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:545番)

削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象、レス・発言
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
地元人と偽って名乗り、暴言や事実と異なる発言をしています。

550:名無し野電車区
08/08/15 08:18:00 6+CeMxCHO
>>529
残念ながら京浜東北の209系が300両以上幕張に転属してきて113系&211系を置き換えることが決定済み

ソースは4号車と5号車の車窓よりから

551:名無し野電車区
08/08/16 14:26:28 WVW9x+YTO
島田ダッシュすげ~

(浜松→静岡方面、島田始発めがけてみんな血眼)w
でも全員余裕で着席可だったけど

しかしこんなも在来線で関東にむかう人が多いのかと驚いた

552:名無し野電車区
08/08/16 23:54:14 /qfZ8qDi0
豊新二新鷲新弁舞新高新浜新天豊磐新袋愛掛新菊新金島六藤西焼
橋駅川所津居天阪駅塚駅松駅竜田田駅井野川駅川駅谷田合枝焼津
●━━━━━●━━━━●━━━━━
●━━●━━━●━━●━━●━━●━●━●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

新用安新静東草清新興由蒲新富富新吉田原片沼新三新函熱
駅宗倍駅岡静薙水駅津比原蒲川士駅原子_浜津駅島駅南海
━━●━━━━━●━━━●━●新幹線
━━●━●━━━●●━━●━●━●快速
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通

新富士駅は移設

553:名無し野電車区
08/08/18 16:15:02 evJ4YAr+0
本スレage!

554:名無し野電車区
08/08/18 19:31:16 3gdB3/co0
>>549
その人、スレッド削除スレでは「美濃人」って名乗っているのに、
レス削除スレではコテハンを名乗らないのはどうして?

555:名無し野電車区
08/08/18 20:06:20 KguB32NsO
しかし…相変わらず211+211の浜松~熱海運用がある一方で、313+313といった無駄な運用も残ったままなのね。

今日は静岡でそば持ち込んだ強者見たよ。


俺は沼津まで我慢して美味い蕎麦食べて束快適グリーン車で帰ったが。
束グリーン車編成が浜松までくりゃ最高なんだが。

556:名無し野電車区
08/08/18 20:20:38 MbMENu9Q0
>>539なぜかアクティーだけパターンダイヤなんだよな>束

557:名無し野電車区
08/08/19 05:13:13 YHsC4NcU0
>>556
ランダムダイヤのなかで特定の列車だけパターンダイヤにするみたいな、
そういう変な技術だけは束は高い。
宇都宮・高崎線も湘南新宿ライン直通の快速系だけはパターンだが、それ以外の
普通列車に関しては下りの上野駅発車時刻以外はランダム。

総武快速線&横須賀線に至っては、NEXとエアポート成田だけパターンで、
それ以外は東京駅発車時刻さえ揃えずに上下線とも完全なランダム。

湘南新宿ラインと横須賀線が線路を共有する西大井~戸塚は、
概ねパターンダイヤの路線と殆どランダムダイヤの路線が同じ線路を走るという
ある意味すごく神業的なダイヤが組まれているw

558:名無し野電車区
08/08/19 10:28:29 jFUkuhw1O
重要な列車(パターンダイヤ)のスジを先に引くからだろ。
んで残りは空いたところに適当に入れると。

559:名無し野電車区
08/08/19 14:00:41 V5kb7B4A0
残りもパターンで入れようとはしないのが束のクオリティか?

560:名無し野電車区
08/08/19 15:45:42 LCV/PtT90
東海は沼津以西完全パターン化を目指してもらいたい。

561:名無し野電車区
08/08/19 16:24:01 a7JDeAZ60
>>560
それにはJR貨物との話し合いが必要だ。
東日本がパターンダイヤを組めるのは、東京貨物ターミナル~小田原間が
完全に貨客分離ができているから。


562:名無し野電車区
08/08/19 18:03:10 a7xZPfqy0
>>561
束は小田原以東も全然パターンじゃないぞ(特に上り)。

あと東海は静岡以西は貨物があっても概ねパターン。

563:名無し野電車区
08/08/19 19:22:14 BQMV4Xf00
>>557
日中の東京駅では00(踊)、03、13、23、30(スパ踊)、33(快アク)、43、53分
といったパターンダイヤが組まれているよ

564:名無し野電車区
08/08/19 19:30:57 BQMV4Xf00
>>562
運用の都合上上りor横浜<―>熱海間はパターンダイヤ化不可能
SVOや踊り子もあるし、平塚始発の湘新があるし

565:名無し野電車区
08/08/19 21:32:12 fK54kgT60
>>563
下りの東京駅発車時刻だけ揃えているが、すでに横浜辺りではズレ始めている。
てゆうか>>557はそれは承知の上で、宇都宮・高崎も下りの上野駅発車時刻だけ
揃えているて趣旨でしょ。
で、横須賀・総武快速にいたっては東京駅発車時刻すら揃える気なしと。

566:名無し野電車区
08/08/19 21:34:44 fK54kgT60
>>563-564
ところで下記スレの749も貴方ですか?
スレリンク(rail板:749番)

567:名無し野電車区
08/08/19 22:42:11 KzdO9LmRO
>>566
誤爆か被りか…
IDが被る確率ってどのくらいっすか?
環境にもよるだろうけど

568:名無し野電車区
08/08/20 03:24:45 vbTEVAid0
同一人でしょ。

569:名無し野電車区
08/08/20 09:45:44 EnPb5geCO
>>560
必要なし。
理由は需要がないから。

特に静岡東部は新幹線駅が三駅あるので新幹線乗り換えや、踊り子・ロマンスカー接続に
合わせたダイヤで十分。



570:名無し野電車区
08/08/20 10:10:34 4CpaKYU+0
>>569
肝心の沼津に駅がない
新富士には在来線・社線への接続駅としての機能なし

571:名無し野電車区
08/08/20 13:23:22 F1B77AAGO
新富士は普通に使おうとしても割高なので使わない。
数年に1回使えばいいほうだよ。
富士の場合、東京行き高速バスあるから倒壊のやり方みて高速バスに客が流れているよ。

572:名無し野電車区
08/08/20 15:45:40 QuXhdx0wO
第二の房総、鹿行になりそうな感じなのかな?(高速バスへ客がシフト)静岡東部地区は…………

573:名無し野電車区
08/08/20 15:48:20 XJAe8PrBO
そりゃねえべ。
地域内流動が桁違いに多いんだから。

574:名無し野電車区
08/08/20 19:59:50 pyYsFV4F0
そりゃ地域内人口が多いからな

575:名無し野電車区
08/08/20 21:52:10 Ik4z65xQ0
>>572-574
そこで地域内移動向け高速バスですよ

576:名無し野電車区
08/08/21 13:12:13 8xGPRC3SO
>>571
ヤキソバExpressとかぐや姫Expressがありますねえ。



577:名無し野電車区
08/08/21 13:16:34 8xGPRC3SO
>>572
正直すごい人気ですよ。
値段が安いしね。
富士急とJRバスが運航してます。

578:名無し野電車区
08/08/21 13:19:40 fyKQPUgeO
>>572
成田空港行って乗ってるの?

579:名無し野電車区
08/08/21 13:23:12 8xGPRC3SO
>>573
派手ではないけど富士急はヤキソバExpressとかぐや姫Expressにラッピング
して運行してます。

急がない・安い移動手段としてかなりの好評を博してます。

静岡中部がこのラッピングに触発されてか静岡市のご当地紹介するバスを
都バスと提携して都内を
運行させたりしてますよ。


580:名無し野電車区
08/08/21 13:41:20 Fe96eoOo0
>>569
新幹線はパターンダイヤだから、新幹線乗換に合わせたダイヤを目指すのなら、
在来線もパターン化する必要があるなw

581:名無し野電車区
08/08/21 13:46:00 8xGPRC3SO
>>578
ヤキソバ・かぐや姫Expressは東京駅口が最終です。

582:名無し野電車区
08/08/21 13:47:53 8xGPRC3SO
>>580
理屈ではそうだけど、実際はパターン化するより
身延線や御殿場線接続との兼ね合いもありますから。

583:名無し野電車区
08/08/21 15:56:19 xfrL2eOB0
普通列車の束管内直通需要は富士までだね。

三島・沼津地区・・・普通列車で熱海以東へ行く人は普通にいる
富士地区・・・新幹線駅の場所が不便なのがネック

静岡・清水地区・・・束管内へ行くのは新幹線利用が常識的

584:名無し野電車区
08/08/21 16:35:46 fyKQPUgeO
>>581
富士急・京成が成田空港~鷹岡間のリムジンバスを共同運行してますが何か?

585:名無し野電車区
08/08/21 21:28:23 8xGPRC3SO
>>584
鷹岡車庫からでてますね。

586:名無し野電車区
08/08/22 00:36:11 6QxMfxPI0
>>582
身延線・御殿場線も合わせてパターン化すればいい。
御殿場線は本数が少ないから単線でもパターン化の障害は少ない。
身延線は飯田線みたいにすれば複線区間のパターン化に関しては問題ないだろう。

587:名無し野電車区
08/08/22 04:22:22 bcwOuCgH0
>>580>>582のやりとり見ると、ああいえば上祐って感じだね

588:名無し野電車区
08/08/22 07:14:58 ITFyA9WaO
>>586
問題は車両ですよ。
JRだけでは無理。

以前私鉄側から申し込みがあった伊豆箱根の富士乗り入れや、
御殿場線内での小田急通勤車乗り入れ活用とか。

パターン化には反対はしてません。問題は静岡中西部とは切り離した
車両運用が必要となる。

そうなると新規投入か、近隣私鉄との相互乗り入れで車両のやり繰りを
することになる。
私は後者を選びたい。

589:名無し野電車区
08/08/22 07:22:20 wGPexDeV0
>以前私鉄側から申し込みがあった
これの根拠は?


590:名無し野電車区
08/08/22 08:49:26 ohfdxgwGO
>>588
>伊豆箱根の富士乗り入れ
沼津までなら聞いた事がありますが、富士までというのは初耳。証拠があれば提示してもらいたい(新聞や自治体の広報誌等)。

591:名無し野電車区
08/08/22 09:53:26 ITFyA9WaO
>>589
かなり前だけど(JR民営化当日)伊豆箱根鉄道に関してはwikiに関連項目がある。

小田急に関しては従兄弟が国鉄職員だったのてまそれから直接聞いた話し。

592:名無し野電車区
08/08/22 09:55:24 ITFyA9WaO
>>590
wikiにあるよ。

伊豆箱根が新型車を導入するときに”富士行き”の方向幕を装備したとあるよ。



593:名無し野電車区
08/08/22 09:59:05 ITFyA9WaO
とにかく私鉄車両を用いた形で本数増をしてくれれば両社にとって
いいと思う。

東部は幸にして地方私鉄が発達しているし、JRとの片乗り入れ実績がある。

これを生かさない手はないだろう。

594:名無し野電車区
08/08/22 11:07:08 9MUWw2EM0
この際東海道線東京口と静岡口は沼津を実質的な境界駅にして、一部時間帯を除き三島~熱海間は束車担当にすればよい。
輸送力過剰すぎるなら毎時2本は束、残りを東海にすればいい。

595:名無し野電車区
08/08/22 13:57:33 n1Iubul60
>>594
沼津分断には反対。分断するなら富士。
富士分断が難しいのであれば、現状の熱海分断のほうがまだマシ。

596:名無し野電車区
08/08/22 14:03:51 cda5c2Jw0
どうせなら東京発は島田行きに、浜松発は興津行きにしようぜ。

597:名無し野電車区
08/08/22 14:15:47 n1Iubul60
中部以西と束管内の普通列車での直通需要はありません。

598:名無し野電車区
08/08/22 15:17:25 cda5c2Jw0
じゃあ沼津分断でいいよ。富士宮方面からのシャトル便を沼津に持ってくればいいだろう。
島田方面からのは三島行きでさ。

599:名無し野電車区
08/08/22 15:50:30 OgPcDifsO
>>598

東京発富士行でいいだろうがよ。
東京~富士
三島~島田
これでおk。
たまに
熱海~西富士宮
を入れればいいだろうがよ。

600:名無し野電車区
08/08/22 15:54:43 ohfdxgwGO
600

601:名無し野電車区
08/08/22 17:38:03 1xMwc4Gf0
>>599
身延線直通は三島~西富士宮でよい。

熱海~三島は束の長大編成だけの担当のほうがいいよ。

602:名無し野電車区
08/08/22 18:36:11 NqT5aIrnO
沼津分断とか何もわかってないんだな。

603:名無し野電車区
08/08/23 01:26:21 Y628KAvr0
同意。富士分断のがすぐれてる

604:名無し野電車区
08/08/23 12:55:10 rWAiOuvgO
>>598
静岡東部の真ん中で分けるなんて狂気の沙汰。

現在は東端で分断されているねだから西端の富士に移すのが自然だし、当たり前。

605:名無し野電車区
08/08/23 13:01:26 rWAiOuvgO
>>599
それが普通です。
ただ今年秋に中部の富士川町が東部の富士市と合併するので、
庵原郡の東側が東部側に事実上編入されます。
すでに芝川町の内房地区も庵原郡から富士郡に編入されているので、
完全に東部と中部の境が富士川では無くなります。
実質的にも富士川町は清水より富士に寄った人の流れなので、富士川町駅の
扱いが若干難しい。

606:名無し野電車区
08/08/23 13:12:08 rWAiOuvgO
>>603
先にも書きましたが、東部の西端が完全に西側に延びます。

興津・由比・蒲原町が静岡市に、富士川町が富士市に、そして旧庵原郡だった内房地区を含む芝川町も
富士宮と停滞していた合併が動き出しました。

東部の境界線が西にずれることになります。

607:名無し野電車区
08/08/23 15:03:04 rWAiOuvgO
東部は観光路線も兼ねてますから、
伊豆急線のような海側クロスで山側ロングみたいな車両もある。

基本的には
東海道線各駅・身延線西富士宮まで・御殿場線の御殿場まではロング、
伊東線・伊豆急線、伊豆箱根駿豆線はセミクロス、
身延線の西富士宮以北と御殿場線の御殿場以東はセミクロス

でいいと思う。

608:名無し野電車区
08/08/23 17:45:48 /2KmnG9k0
土休日案
東京~島田1本
東京~富士1本
熱海~西富士宮1本
三島~島田2本
興津~浜松3本
掛川~豊橋2本
浜松~米原1本

三島~富士間合計5本/H
掛川~浜松間合計5本/H


609:名無し野電車区
08/08/23 17:54:07 jwFKESUA0
東海道線島田以東・身延線・御殿場線のシャトル区間はロング
伊東線・伊豆急線、伊豆箱根駿豆線はセミクロス、
東海道線興津以西の半数・身延線と御殿場線シャトル便以外はセミクロス

610:名無し野電車区
08/08/23 23:45:37 3qznUXgj0
>>605-606
富士市と富士川町の関係は、中部と西部の境界における島田市と旧金谷町の
関係に似ているといえる。
島田市と旧金谷町の場合も間を流れる大井川が駿遠両国の国境で、金谷町は
遠江側に含まれる自治体だったが、実際の人の流れという点では金谷町は
島田市との関係が密接だった。
ただ金谷町が島田市に合併されて、行政区分上の中部・西部境界が名実ともに
西へ動いたからといって、中部の東海道線を走る島田止まりの電車が金谷に
伸びたわけではない。
それまでと同様に、島田駅・掛川駅がそれぞれ中部・西部の区間列車の折り返し
駅として扱われ、その間の区間はいわば本数の少ない閑散区間。

ただ人の流れという意味での本当の切れ目は閑散区間の真ん中にあっても、
実際の系統分割駅はその閑散区間の両端の駅である、ということは珍しくない。
それは閑散区間というのは人の流動が少ないこともさることながら、
区間内途中駅の利用者が少ないというケースも多いから。
要は閑散区間で乗車している客には、途中駅の利用者よりも、閑散区間の端から
反対側の端の駅まで乗り通す人のほうが多い傾向がある。
そうした点では、系統分割駅はその地域圏全体から見れば、端に位置するが
閑散区間に入る直前の駅が好まれる。
西のほうで言えば、関ヶ原越えの区間では、関ヶ原駅で系統分割をせずに
閑散区間の両端の大垣と米原でそれぞれ系統分割をしているのも同様だろう。

東部と中部の境界の場合も、富士~興津が同様の閑散区間だと考えれば、
束管内からの東部への直通列車や東部だけの区間列車は富士で折り返し、
西部から中部への直通列車や中部だけの区間列車(あれば)は興津で折り返し、
富士~興津の間は本数は少ないがさらにその途中駅で分割はしないというのが
ベスト。

611:名無し野電車区
08/08/24 06:37:49 vK1bpWZaO
>>610
しごくごもっともなご意見。
大筋同意。


612:名無し野電車区
08/08/24 17:11:10 LL1Jk4P90
age

613:名無し野電車区
08/08/24 17:23:33 TjkgCFGm0
最悪板の駿府人スレが鯖移転です
スレリンク(tubo板)l50

614:名無し野電車区
08/08/24 20:49:51 fwFlEsi80
>>607
束管内の東海道線は、ロングとクロスが混在している現状で十分。
オールロング化は却下。

615:名無し野電車区
08/08/25 03:13:05 XbGWeV5h0
age

616:名無し野電車区
08/08/25 08:15:57 OoUYk18U0
東海道線島田以東・身延線・御殿場線のシャトル区間はロングまたはセミクロス
伊東線・伊豆急線、伊豆箱根駿豆線はセミクロス、
東海道線興津以西の半数・身延線と御殿場線シャトル便以外はクロスまたはセミクロス

617:名無し野電車区
08/08/25 09:32:57 0mQc6XPm0
>>610
非常のわかりやすくまとめられているね。
乙です。

618:名無し野電車区
08/08/25 12:52:33 6tGeqPrd0
なんだか今度は静岡県西部で大雨だってよ。
不通にならんだろうか心配だ。

ただこういう時に現行ダイヤは被害が少なくていいんだよな。

619:名無し野電車区
08/08/25 15:06:31 aHUP9Em10
豊新二新鷲新弁舞新高新浜新天豊磐新袋愛掛新菊新金島六藤西焼
橋駅川所津居天阪駅塚駅松駅竜田田駅井野川駅川駅谷田合枝焼津
●━━━━━●━━━━●━━━━━
●━●●━●━━●━━●━●━●━●━●━●━●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

新用安新静東草清新興由蒲新富富新吉田原片沼新三新函熱
駅宗倍駅岡静薙水駅津比原蒲川士駅原子_浜津駅島駅南海
━━●━━━━━●━━━●━●新幹線
━━●●━●━●━━●●━━●━●━●快速
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通

新富士駅は在来線交差上に移設

620:名無し野電車区
08/08/25 20:33:12 5yVANVhSO
>>610
さすが、綺麗にまとめていますね。
駿府人の支離滅裂な意見とは、雲泥の差です。

621:名無し野電車区
08/08/25 20:59:42 TfKYlTg3O
>>618
東田子の浦行や用宗行といった中途半端な折り返しをしなければ良いが…。

622:名無し野電車区
08/08/26 00:07:55 7dxbz3bV0
ここは座席について論争するスレなんだよね?

623:名無し野電車区
08/08/26 07:09:57 1WWpk0vJ0
ですから
東京・前橋~富士:セミクロス+ロング
富士~島田:ロング
興津~豊橋:クロスorロング
浜松~下関:クロス
これでおk。

624:名無し野電車区
08/08/26 12:08:42 T5qwKZfR0
静岡中部だけオールロングか

625:名無し野電車区
08/08/26 12:21:38 Nza3n5CEO
たいした観光地もないし、マッタリしたローカル枝線もないんだから当然

626:名無し野電車区
08/08/26 13:26:26 bvhSAt9m0
焼津港で寿司喰うとかは?

627:名無し野電車区
08/08/26 19:12:04 /L6lGfg90
>>622
漏れは本スレから完全に隔離するために「座席・ダイヤ議論スレ」にしたいけどな。

628:名無し野電車区
08/08/27 01:43:32 jx5MGrxw0
あっそう

629:名無し野電車区
08/08/27 07:52:56 7WloTrpG0
>>626
焼津の魚介類はいいね。沼津もいいけど。
清水だっていいじゃん。

導入から2年経ってなんで2000番台を静岡に入れたのかが未だに分からないんだが。
あれ、もともとは名古屋ローカルで入れたかったんじゃないかなと思うよ。


平日最混雑時以外は無用の長物と化すから無理だったんだろうが

630:名無し野電車区
08/08/27 13:08:48 1zYYP2AP0
時期改正で中央西線の211と交換とか?

631:名無し野電車区
08/08/28 00:14:17 uVEHfOYX0
>>629
>あれ、もともとは名古屋ローカルで入れたかったんじゃないかなと思うよ。

根拠は何?
蛍光灯カバーとかが転クロ車同様に装備されているからとか?

632:名無し野電車区
08/08/28 08:28:07 xzI/RQdd0
本スレage

633:名無し野電車区
08/08/28 11:24:54 uHbqmrRF0
>>631
それよそれ。・・・それだけじゃないが、結構3連って使い勝手よかったんじゃないかと思うわけよ。
今の日中転クロ2連よりかはよっぽど輸送力もあるし。

2連だと輸送力なさ杉
4連だと輸送力あり杉

3連が丁度よかったんじゃなかなと思うわけよ。

634:名無し野電車区
08/08/28 15:08:13 GZBuNR6QO
>>633

3連は普通以外に使い道なくて敬遠されたんだよな。
今後3連が名古屋地区東海道線にはいる可能性はまずないだろう。

635:名無し野電車区
08/08/28 17:05:46 TX+1IkTE0
朝夕6連、日中3連ならいいんじゃないの?

名古屋はまぁいいよ。
御殿場身延の2600番台を早くどうにかしてもらえないものだろうか。
あれは両端か中間車だけでもクロスにして欲しいものだ。3000番台化なら座席数も増えるし。

636:名無し野電車区
08/08/29 12:11:34 wE0Gn06bO
西富士宮以北に出す車両だけね。

637:名無し野電車区
08/08/29 20:16:56 vf9RtvxP0
2600台は先頭車クロス化
2500台は中間車クロス化
211の3連はTc車WC付+クロス化

これでおk。

638:遠州人
08/08/29 22:46:46 bikWKJtc0
>637
組合説明

639:名無し野電車区
08/08/29 23:06:08 iDjaMBRFO
>>638てめえが口説け!糞野郎!

640:名無し野電車区
08/08/29 23:09:08 7J0Ouqk8O
またクロス厨と岐阜の池沼か

641:名無し野電車区
08/08/29 23:21:01 6Ic9RquS0
そう言う>>640は何厨?

642:名無し野電車区
08/08/29 23:27:50 FcGZZOYC0
この前乗ったけど
シートの劣化が激しいな
もうヤレてやがる

643:名無し野電車区
08/08/30 09:35:25 pfaWXRWLO
しかし、組合説明がいる割にはセミクロからロングに変えるのはアッサリ進むんだなwww

644:遠州人
08/08/30 10:25:36 cK7JI5Od0
>643
労働の軽減には組説は不要

645:名無し野電車区
08/08/30 13:28:08 aqo7Ds/B0

乗客の利便性よりも労務軽減を優先したわけですな…。
メモメモカキカキ…

646:名無し野電車区
08/08/30 14:59:21 I7Fv+McWO
>>644
遠州人のIDがCKだ(大爆笑)

647:名無し野電車区
08/08/30 16:07:15 hVoYAq0EO
>>645の訂正
乗客の→横断きっぱーの
大変申し訳ない

648:名無し野電車区
08/08/30 17:27:33 k3vBWdwVO
>>645
正規雇用労働者である労働組合員を蔑ろにする企業はろくなもんじゃない。そういう事は普通の考えなら発想しないがな。

649:名無し野電車区
08/08/30 21:32:43 FUeAmSun0
1番目:却下されたものを再度依頼しないでください。(>>549
2・3番目:主観的理由、却下。

513 :”削除”依頼:2008/08/30(土) 18:48:02 HOST:353677011731971 wtl7sgts55.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:545番)
スレリンク(rail板:638番)
スレリンク(rail板:644番)

削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象、レス・発言
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
6. 連続投稿・重複

650:遠州人
08/08/31 00:25:52 oDnPGwbo0
いまや中国も四国も113の内装を転クロに改造し、まさに転クロ三昧。
地方に求められるのは転クロの快適性であることを示している。

静岡は政令指定都市を2つ持ち、まさに首都圏と同等レヴェル。
政令指定都市静岡と浜松を結ぶ大動脈にはロングが必須。
転クロなどでは乗り降りする客を捌ききれないということでしょう。

651:名無し野電車区
08/08/31 02:13:27 l4mUosajO
>>650
ヒント:スレリンク(rail板)

652:名無し野電車区
08/08/31 02:15:02 l4mUosajO
>>650
ヒント:スレリンク(train板)

653:名無し野電車区
08/08/31 02:25:36 l4mUosajO
残念なお知らせ。
川崎、横浜、大阪、堺、小倉、福岡は田舎に認定されてしまいました…。

654:名無し野電車区
08/08/31 16:52:12 j6JUdX+K0
>>653
なにゆえ?

655:名無し野電車区
08/08/31 16:58:48 7yIYmWEC0
313はセミクロスだろ
トイレの便器はクロスシートだ
18乞食は便器に座ればいい

656:名無し野電車区
08/08/31 18:59:27 XoXNAeCQ0
>>665
トイレの便器も「ロングシート」にして貰いたい訳ですね?
解りますwww

657:名無し野電車区
08/08/31 19:00:21 XoXNAeCQ0
>>656訂正
誤:>>665
正:>>655

658:名無し野電車区
08/08/31 23:16:27 l4mUosajO
>>650
ヒント:スレリンク(rail板:57番)

>>653
ヒント:共通項

659:名無し野電車区
08/09/01 02:33:15 PVr2r4u60
URLリンク(mainichi.jp)


660:名無し野電車区
08/09/01 04:04:08 bD2IAZ/L0
URLリンク(www.asahi.com)

661:名無し野電車区
08/09/01 05:20:55 liGfwss60
>>660
定期ながら廃止(涙目ニュース速報板)
スレリンク(news板)l50

662:名無し野電車区
08/09/01 05:26:17 565S1nSNO
この廃止はいろいろ波及ありますね。
例えばながらの停車駅で客待ちしてるタクシーとか。

663:名無し野電車区
08/09/01 05:27:42 m1126wOV0
ソース
URLリンク(www.asahi.com)

664:名無し野電車区
08/09/01 15:55:42 j/H2cBEU0
駿府人の反応は?

665:名無し野電車区
08/09/01 17:34:04 fyrw06s90
久しぶりに来たら遠州人大暴れ。



静岡の皆さんにも
223系の快適さ
E233-3000系の快適さ
味わって貰いたいなぁ。

666:名無し野電車区
08/09/01 19:34:06 htd4XJfCO
>>658
GJ

667:名無し野電車区
08/09/02 06:42:47 Ir/sIXHJO
>>665
遠州人を自称する人も困ったもんですね

668:名無し野電車区
08/09/02 06:54:03 TWDaNHUk0
>>665

313-5000の快適さも加えてやれ。


211を全部313-5000で置き換えればいいのに。

669:名無し野電車区
08/09/02 07:44:14 7xPMdrJI0
313-5000はオールロングにすべきである!
便器や運転席もロングにしろ!!!!

670:名無し野電車区
08/09/02 11:29:42 0LRoXkdC0
運転士が横向いて運転する列車なんか乗ってられるか!

国鉄時代はいたけどな。 

671:名無し野電車区
08/09/02 14:36:52 KnBCQ/zt0
>国鉄時代はいたけどな。 

・・・。

672:名無し野電車区
08/09/02 15:28:39 cgWfm5Sv0
DE10とか?

673:名無し野電車区
08/09/02 21:21:57 D8HToZxx0
単なるDQN運転士じゃね?

674:名無し野電車区
08/09/02 21:23:55 S7xtmxww0
静岡の混雑がまた増えるな・・・・・・・・・・・・・

675:名無し野電車区
08/09/02 21:45:50 D8HToZxx0
>>674
どゆこと?

676:名無し野電車区
08/09/02 23:17:41 /YMtEyGF0
本すれ

677:名無し野電車区
08/09/02 23:38:00 Olx6l2kMO
遠州人が静岡県民ではない決定的証拠。



ムーンライトながらスレより引用。


57:名無し野電車区 :2008/08/31(日) 06:13:17 ID:oDnPGwbo0
下り、今名古屋で上り富士ぶさとニアミスしたお。

そして向かいの中央ホームには、快適そうな213-5000の中津川逝きが・・・


>>650とIDが同じ。

678:名無し野電車区
08/09/03 12:20:21 skWqQNfiO
>>678
GJ

679:678
08/09/03 14:27:58 skWqQNfiO
訂正
>>678>>677

680:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/09/04 16:48:18 au8Ek4EY0
>>670
乗客に対しロングシート、つまり横に座るという苦痛を強いている以上、乗務員が
快適に運転する権利はありませんよ。

>>650
乗客を捌ききれないのは、編成のスリム化という目論見からでしょうね。
巨大地方都市である名古屋地区を全列車転換クロス化するとともに、着席率を
向上すべく徹底的な増結を行い、非常に高い評価を得ました。
名古屋地区、岐阜地区の利便性を大幅アップさせるのに精一杯で、静岡まで
手が回らないというのが実際のところでしょう。
本音としては「あえて避けている」といったところでしょうね。

>>648
そもそも公共事業である鉄道会社に労働組合などがあるというのもおかしな話
なわけですが。実際には非常に厄介なDQNの巣窟だったりしますが。

681:遠州人
08/09/04 21:11:27 JNH/PcHP0
>680
名古屋地区でも安閑としていられません。
いまは名鉄がいるのでそれなりに質の高いサーヴィスを提供している。

しかし家電業界を見てもわかるように、ヤマダはかつて圧倒的な安さで集客し
近隣の競合店を軒並み潰してきました。一人勝ちしたいまは、どの商品も
全般に割高です。実はイオンなどのスーパーの家電コーナーの値段と
かわりません。むしろ日常消耗品や限定商品などはヤマダより安いことが
多々あります。
これはヤマダの株式の外資比率が50%を越え、すでに外資企業であること
にも関係します。外資系企業の多くは利益の外部流出を優先させます。
つまり株主配当を多く出すため、利益が商品価格に転嫁されにくいのです。
消費者が他店での購入選択肢を失った今では商品の価格を下げる理由が
ありません。

もし名鉄が新岐阜-新名古屋間を廃止にすれば、当然倒壊は米原-名古屋
間の快速を廃止し全車各駅停車、全車オールロングも十分有り得ます。

682:名無し野電車区
08/09/04 21:37:51 NEDKqrotO
>>681

>>677

683:名無し野電車区
08/09/04 22:59:27 juI/sX5rO
>>680>>681一人でレスして何が楽しい?

684:名無し野電車区
08/09/05 01:36:35 zpATdEw40
PC2台使って大変だね。

685:名無し野電車区
08/09/05 04:27:44 95lLg6VPO
ここだけの話だよ
駿府人って、早漏なんだよ
風俗のおねーちゃんに失笑されてた


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