08/06/29 08:57:19 iwOvEv8O0
>>263
オールロングによる広大な立ち席スペースに可能な限りの人数を乗せることは
エコロジーではないのですか?
少ない車両に多くの人に乗っていただくことで、消費電力を大幅に削減することが
可能となり、結果として地球環境に非常に優しい鉄道となるわけです。
>>262
ほとんどの流動が静岡を隔てていますので、本来なら静岡で分断するのが適切。
>>260
熱海~浜松のような通し需要でない場合の方がむしろぶつ切り感を意識するのでは?
例えば、同じぶつ切りでも、静岡~熱海、静岡~浜松、興津~島田の3系統だけに
してしまえば、かなりぶつ切り感が解消されると思いますよ。
>>259
中津川までは中京都市圏ですので、ぶつ切りは難しいと思いますね。
途中に、静岡クラスの大都市があれば話は別だと思いますが。
東海道線中京地区の場合は、普通列車を浜松~岡崎、岡崎~岐阜の2系統に
分断すべきだと思いますね。
>>257
快適性重視もまた鉄道のあり方だと思います。乗って嬉しいのは快適な車両です
からね。
>>253
静岡地区はその合理化の成れの果てだと思いますよ。