西武池袋線 Part25at RAIL
西武池袋線 Part25 - 暇つぶし2ch964:名無し野電車区
08/05/23 01:46:38 IIzF7JVZO
>>952
振り子車両で対応します。

965:名無し野電車区
08/05/23 01:59:26 WX7uvhZs0
急行停車駅を保谷駅に変更してほしい。ひばりは相対2線にしてホームを広げてほしいね。
ひばりヶ丘駅ホームが狭すぎる危ないね。ホームを2線だけにすれば北口の階段を緩やかに出来ます。

966:名無し野電車区
08/05/23 06:12:34 osyDrB8t0
保谷駅は1線増やして高速で通過できるんかい?

967:名無し野電車区
08/05/23 07:17:02 ftTokuI0O
22両で一千億って…

968:名無し野電車区
08/05/23 07:18:24 osyDrB8t0
>>967
一千億をグループ再建のために使ってるという意味で、
22両買うのもギリギリみたいだよ

969:名無し野電車区
08/05/23 07:36:35 FqsE83frO
池~椎間踏切自動車立ち入りで少々の遅れ
車の運転手氏ね

970:しいなん ◆SiinanrJn6
08/05/23 07:40:54 5TImW6iHO
池袋5踏切でゴミ収集車が渡りきれずに遮断棒に引っかかって、防護無線発砲?
手前で上りNRAが5分くらい止まってた。
その影響で池袋3踏切がぜんぜん開かない(´・ω・`)

971:名無し野電車区
08/05/23 07:44:20 DwTbcfuV0
しいなんテラキンジョスw
池袋4がこの前火事やったとこ?

972:名無し野電車区
08/05/23 10:31:42 TzlwUh+60
>>966
ひばりケ丘か清瀬みたいな2面4線にすればいいのに。
石神井公園なんか通過電車でも、75km/hだから遅い。
下りの通勤準急に乗っている時に、ノロノロ走っている

973:ナナシマさん
08/05/23 10:55:20 tMfy+XdO0

              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | 今日から埼玉西武ライオンズが2連勝して美味しいご飯が食べられますように…。
    /  ./\   \_________________
  /  ./( L ).\       o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\  ∧∧         |;;;;::iii|/゛
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄ ⑩(,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂  ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

974:名無し野電車区
08/05/23 13:12:20 zOqIvtQu0
新時刻、駅で聞いたが教えてもらえなかったな

975:名無し野電車区
08/05/23 13:29:10 G+lxDsf4O
まだ早いってことでしょう

976:名無し野電車区
08/05/23 15:35:20 3UE7Kap70
>>972
西武に速度を求めること自体が間違っている。
83年まではどんな直線でも最高85km/hだった。

977:名無し野電車区
08/05/23 15:50:34 1AkmY1xKO
今は複々線区間だと100キロオーバーしてるからなぁ

978:名無し野電車区
08/05/23 16:09:38 osyDrB8t0
>>973
デーブ効果ってのは凄いねぇ~

979:名無し野電車区
08/05/23 17:18:17 lNZUoQc10
>.972
下りはわかるよ、なんで75キロで通過しているのか。
上りも75キロで通過してるの?特急以外は。

980:名無し野電車区
08/05/23 18:26:38 V6xQWM570
石神井公園の上り通過速度は95km/hくらいじゃないかな。
毎日特急に乗ってるけど、石神井公園は小手指や
東久留米と並んで高速通過する駅だよ。

981:名無し野電車区
08/05/23 18:27:46 hH41iOb+0
>>935 保谷の2面3線化の項
>改良による効果として(中略)遅延防止(異常時の対応や東京地下鉄
>有楽町線・副都心線への乗り入れに対する影響防止)につながります。

それなら新桜台のシーサス復活の方が手っ取り早いし、効果も大きいんじゃない?
保谷の2面3線化は大歓迎だけど、輸送障害対策としての効果は疑問。

982:名無し野電車区
08/05/23 19:01:35 lNZUoQc10
>>980
なるほど、じゃあやっぱ下りonlyなのね。
ありがと。
>>981
>それなら新桜台のシーサス復活の方が手っ取り早いし、効果も大きいんじゃない?
保谷の2面3線化は大歓迎だけど、輸送障害対策としての効果は疑問。
輸送障害対策としての効果は疑問って、作ればちゃんとした効果はそれなりに出るんだから
疑問ってことはないでしょ。
まぁ新桜台にシーサスを付けるってのもいいけど・・・。
でも仮に新桜台にシーサスをつけたところで、地下鉄線内が混乱しない?
ある程度は池線に流した方が良いとは思うけどさ。
まともに折り返し設備があるのって、近場だと池袋とか和光市くらいしかないじゃん。

983:名無し野電車区
08/05/23 19:29:25 osyDrB8t0
シーサスって何さ?

シーサーの仲間か?

984:名無し野電車区
08/05/23 19:35:18 8RauzJx/0
>>983



のこと


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch