08/07/28 23:11:15 rpzvkmOE0
( 人_>>546__,,) \ 見ちゃいけません! /
|ミ/ ー◎-◎-)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) )<やぁ。ようこそ萩之茶屋へ ∧_∧
ノ|/ ∴ ノ 3 ノ、このケジラミはサービスだから " , 、 ミ
/ \_____.ノ ヽまずもらって痒がって欲しい ゝД く
/ ,ィ -っ、 ヽうん、8000系はホームが ∧_∧ | ________
| / 、__ う 人 ・ ,.y iないから停まれないんだ。 (´∀` とノ /
| /  ̄ | |.でも、足立区はこの西成の ⊂( ⊂ ) | < あ、アホのナムへヲタだー
 ̄T ̄ x 9 / 姉妹都市だから、きっと ( ( ( .| \
| ヽ、_ _,ノ 彡イ 言葉では言い表せないry (_(__)_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| (U) |
551:名無し野電車区
08/08/02 23:23:25 7K9ewNP50
一応
552:名無し野電車区
08/08/06 12:40:08 z0L+aCgBO
保守
553:名無し野電車区
08/08/09 01:29:03 IpCQzG8n0
8000系って現場にとっては至れり尽せりの贅沢車両だな。
Mc-T-T-Mcの編成ってユニット組むのが基本のE233やE231と別物じゃないか。
運転台も1000系と全く同じ南海特注のものを使っているし。
おまけに両パンじゃないのに運転台真上にシングルアームってVVVFではこいつぐらいじゃないのか。
小田急の4000形並のコピー車両かと思っていたが、同じなのは車体と座席とポールと仕切ぐらいだな。
南海に設計する能力はないと言っていた奴もいるが、かなり好き勝手にカスタマイズしているぞこの車両。
これでE231系と同じ価格ってあり得ないだろ。そこそこするんじゃない?
にしても削ったのは接客設備だけか。客に不自由させる前に中の人間が我慢しろよ
554:名無し野電車区
08/08/09 02:18:56 4ZhbkvgN0
>>553
故障ばかりでまともに走らんのが現実だが
足回り節約したんじゃね?
555:名無し野電車区
08/08/09 03:43:12 T7ROeGFg0
過去1051Fも導入後1年くらい故障に悩まされたのではないのか?
556:名無し野電車区
08/08/09 13:12:38 SGFzT+nQ0
>>554
ケチったかは知らないが、初期不良が多いという事はある程度自分好みに設計している証拠だろう。
E231ベースの足回りならある程度完成されているはずだから乗務員が慣れるのに時間がかかる程度で、
走行不調で長期間運用制限することは無いと思う。
557:名無し野電車区
08/08/09 20:35:51 29Jbt+Vq0
age
558:名無し野電車区
08/08/09 22:46:00 8x5TcAO20
>>556
>初期不良が多いという事はある程度自分好みに設計している証拠だろう
メーカーの設計者が自分の好みを全面に打ち出して設計してたら
車体に組み込んでも起動すらできないだろう
元々南海は日立の実験線みたいなことやってるから今回も機器代金を
値引きする条件で色々実験させてるんじゃないか?
559:名無し野電車区
08/08/10 22:28:09 O/QOYgrd0
カスタマイズも何も、殆ど1000系6次車やんけ…機器に関してE231・E233系とは全く無縁。
560:名無し野電車区
08/08/11 17:32:43 kTvABcOEO
×…E23X系を基本に1000系の要素を取り入れた車両
○…1000系を基本にE23X系の要素を取り入れた車両
561:名無し野電車区
08/08/11 18:50:46 Gsn9/Yvf0
>>560
×…1000系を基本にE23X系の要素を取り入れた車両
○…1000系を基本にE23X系の悪いところだけを取り入れた車両
562:名無し野電車区
08/08/11 20:32:29 Cc0MZqJE0
>>559
1000系6次車の進化系やんけ…車体はE231・E233系をフル活用。
>>561
×…1000系を基本にE23X系の悪いところだけを取り入れた車両
○…1000系を基本にE23X系の良いところだけを取り入れた車両
563:名無し野電車区
08/08/11 20:54:15 s8XMnggo0
>>562
×…1000系を基本にE23X系の良いところだけを取り入れた車両
○…1000系を基本にもはやどうでも良い感じに変わった車両
564:名無し野電車区
08/08/11 21:18:36 S0BCTUihP
>>562
>E231・E233系をフル活用。
あの手の接合方法の始祖は209系から始まってるし、窓はKQに似た独自タイプ。
E231から流用したのはせいぜい拡幅技術(これも始祖は209系950番台)だけ。
つーか、E233に至ってはそもそもどこに面影があるのか…。
565:名無し野電車区
08/08/12 23:00:52 6dBjWk2+0
>元々南海は日立の実験線みたいなことやってる
東急車輛のSUS車体開発で協力はしてきたが、日立水戸プラントの電気品関係で
というのは1051×4の全電気ブレーキが初めて。あとの日立製主制御器は標準的な物だし。
566:名無し野電車区
08/08/14 15:29:05 pPW3+nZL0
8000系は、2連口が出るとすれば、8900-8300かな?
567:名無し野電車区
08/08/17 00:37:05 Rz08XPdSO
さあ?
568:名無し野電車区
08/08/17 01:25:12 quxi/vt90
>>566
1000系に倣って8701-8031じゃね?
569:名無し野電車区
08/08/17 01:50:02 1N0CH4q00
>568
8200で使ってる
570:名無し野電車区
08/08/17 18:06:30 Rz08XPdSO
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