08/07/06 20:20:52 E9iux6smO
>>408
>結局改良工事終了まで、株主を説得できなかったんだろ。
古い上にあそこらに根城を張る株主が多いから仕方ねえだろ。区急復活もあそこらの奴らのせい。
>あの短距離とターミナルを含めた状況で6両固定編成として導入するのは、
6両未満にするのが難しいのは微妙だが、6コテであること自体は朝夕を考えればそこまで問題にするもんでもない。
>サザンのようなビジネス特急タイプ(自由席を付けろと言ってるのではない)
>で十分だった筈。
何がどういう点で十分だったのかが不明。姿形にこだわってるのか?
短距離車はデザインにこだわってはいけないわけではないし、損得勘定がそれほど変わるわけじゃない。
>ところでミュースカイの先人ってNEXのことか?
>ラピートもNEXの後だぞ。
ラピートも含めて。空港特急以外も含む。
先人たちの例がたくさんあったからこそ仮に能無しでも何が合うかを判別出来たというもの。
>>410
>また朝だけ大運転を中止か、河内長野等で折返しにすればよかった話、
金剛停車そのものではなくそれによるダイヤ混乱が原因であり、
下手に白紙改正やダイヤ弄りなんかしたらそれこそ大損こいた可能性だってある。
>何を考えて2両も連結したのだろうか……
さあな、アーバンライナーや伊勢志摩ライナーに影響を受けたとも言われる。
ま、あれは時期を見て1両に減らすべきだな。一応1両分は固定需要があるが。