08/05/25 01:18:45 paGOse6hO
>>730
とりあえず荒らしとして運営に通報しといた
734:のぞみ再編委員会
08/05/25 01:20:24 FnlFbOcu0
>>733
提訴を検討せざるを得ない・・・。
無実の者を荒らし呼ばわりとは。
735:名無し野電車区
08/05/25 01:25:06 paGOse6hO
これからこのスレはのぞみ停車厨の隔離スレとします。
理由はスルー出来ない馬鹿が多いからです。
まともな東海道新幹線や山陽新幹線の話題をしたければ分離されたスレをご利用ください。
736:名無し野電車区
08/05/25 01:36:42 giO+w5sy0
スレリンク(saku板:277番)
737:名無し野電車区
08/05/25 01:42:01 giO+w5sy0
タイトル:【0系】東海道・山陽新幹線スレ67【引退前に原色へ】
【糞スレランク:B】
直接的な誹謗中傷:9/736 (1.22%)
間接的な誹謗中傷:60/736 (8.15%)
卑猥な表現:8/736 (1.09%)
差別的表現:19/736 (2.58%)
無駄な改行:1/736 (0.14%)
巨大なAAなど:7/736 (0.95%)
同一文章の反復:3/736 (0.41%)
by 糞スレチェッカー Ver1.16 http://kabu.tm.land.to/kuso/kuso.cgi?ver=116
まだまだ他に比べたらマシでしょうww
738:名無し野電車区
08/05/25 01:45:55 PHElxdi2O
>>677
岐阜羽島通過という荒技がある。羽島は新大阪こだま1本で十分な気ガス。
少なくとも岐阜羽島は米原や豊橋や小田原に比べたらとるに足らない駅だ。ひかりが停車する程の駅とは思われない。
739:名無し野電車区
08/05/25 01:52:32 giO+w5sy0
>>735
そもそもの元凶は石川嘉延静岡県知事
ちなみに静岡県内駅利用客は、指定席料金が割高な『のぞみ』停車が増えるよりも、
(特急料金が安価な)自由席車両が多く連結されている『ひかり』停車列車の増発を望んでいる。
740:名無し野電車区
08/05/25 02:03:29 giO+w5sy0
ひかり停車駅案
東京-品川-新横浜-(小田原、熱海、三島のうち1駅)-静岡-浜松-名古屋-京都~岡山各駅
小田原は朝下り、夜上りを中心に5往復程度、三島は昼間の半数程度、熱海は2往復程度
東京-品川-新横浜-豊橋-名古屋~新大阪各駅
741:名無し野電車区
08/05/25 02:08:26 KUm8TJm80
>>739
というより、静岡市財界だな
あれの代弁をしてるのが県知事
742:名無し野電車区
08/05/25 02:14:42 giO+w5sy0
政治家のクダラン発想のせいで2chが荒れるのはいかがなものか。
政治化みんなイラネ!(・ε・`●)ノ ⌒ ゚ ポィッ
743:名無し野電車区
08/05/25 02:21:28 giO+w5sy0
小田原~名古屋以西利用者、静岡県内駅利用客、豊橋駅利用客は、
指定席料金が割高な『のぞみ』停車が増えるよりも、
(特急料金が安価な)自由席車両が多く連結されている『ひかり』停車列車の増発を望んでいる。
そこで提案だが東京~博多の臨時のぞみをひかりに格下てはどうだろうか。
すなわち7-3-2ダイヤだ。
744:名無し野電車区
08/05/25 02:41:20 2yxfs7eC0
>>740
の停車駅はいいと思う。岡山ひかりは新横浜~静岡はちんたら走っているから。
毎時豊橋停車も便利で良い。
名古屋でのぞみ接続待ちの代わりに岐阜羽島は通過で。
利用者の多い時間だけ岐阜羽島は名古屋こだまを延長する方向で検討。
577A、581A、585Aを新大阪まで延長し、583Aは名古屋止に。
745:名無し野電車区
08/05/25 03:07:49 KUm8TJm80
小田原と静岡と豊橋は自分の所を過大評価しすぎ
>>740は明らかな豊橋ユーザー且つテメェの所の利便性しか考えてない自己中
746:のぞみ再編委員会
08/05/25 03:22:27 FnlFbOcu0
秋改正 提言
東京駅9~10時着のぞみの半数を豊橋駅に停車 豊橋対策
データイム(10-16時)毎時1本のぞみを静岡駅に停車 静岡対策
広島発着のぞみを小田原駅に停車 小田原対策
東海道利用者の利便性に配慮した提言としました。
747:名無し野電車区
08/05/25 03:29:19 8/hE/0g60
秋改正 提言
東京駅9~10時着ひかりの豊橋駅通過 豊橋対策
データイム(10-16時)のひかりは静岡駅通過 静岡対策
広島着ひかりの小田原駅通過 小田原対策
>>746に配慮した提言としました。
748:名無し野電車区
08/05/25 03:31:08 giO+w5sy0
ひかり案2(6-4-2ダイヤ案)
03東京-品川-新横浜-小田原-静岡(のぞみ退避)-名古屋-京都-新大阪
23東京-品川-新横浜-静岡-名古屋-岐阜羽島(のぞみ退避)-米原-京都-新大阪
33東京-品川-新横浜-熱海or三島-浜松(のぞみ退避)-名古屋-京都-新大阪
23東京-品川-新横浜-豊橋-名古屋-岐阜羽島(のぞみ退避)-米原-京都-新大阪
こだま16、46
のぞみ00、10、20、30、40、50
ひかり03は多客時岡山または博多まで延伸
新大阪-新神戸-岡山-福山-広島-徳山-新山口-小倉-博多
749:名無し野電車区
08/05/25 04:06:19 vgRpvj+w0
今後のぞみが8本→10本になったら、こだまは3本→2本にせざるを得なくなりそうだが…
10-3-2ダイヤにでもするのかね?
そうなると、ひかり毎時3本(1本臨時)って筋が適当?
750:名無し野電車区
08/05/25 04:11:42 e9aCH6EW0
原色0系乗りたい
751:名無し野電車区
08/05/25 04:37:42 LleqUTe30
>>738
岐阜県の新幹線駅はここしかない。
ましてや現在、豊橋か小田原の一方に停車する「ひかり」は岐阜羽島-新横浜以東を
1本の待避もなく結んでいる。
その利便性を奪うからにはそれに代わる対案が必要になるのではないかと。
小田原・豊橋両停車の代償として岐阜羽島通過を進めるならお役人は黙っちゃいないと思う。
752:名無し野電車区
08/05/25 08:35:40 fRRSAtgYO
>>748
昼間はどう間引くつもり?
753:のぞみ再編委員会
08/05/25 09:30:49 FnlFbOcu0
岐阜羽島より静岡にのぞみを
754:のぞみ再編委員会
08/05/25 09:31:15 FnlFbOcu0
岐阜羽島より小田原にのぞみを
755:のぞみ再編委員会
08/05/25 09:31:59 FnlFbOcu0
岐阜羽島優遇は是正勧告
756:名無し野電車区
08/05/25 10:49:15 vv7XX/mu0
岐阜羽島も小田原も廃止でいいよ
757:名無し野電車区
08/05/25 10:55:20 Nedyu3K+0
静岡の乗降客数少ないねー
いつ行ってもコンコースはガラーンとしてる。
またそれがマターリしていて好きな駅なんだけど。
名古屋みたいにセカセカしたところがなく、ショッピングゾーンもゆったり買い物できる。
地下の連絡通路の先には場末の飲み屋みたいなのがあって萌え。
758:名無し野電車区
08/05/25 11:15:19 2M15kPpbO
ZorN編成がのぞみ運用に進出しているが、
玉突きされる形でC編成が東海道ひかり・こだま運用に進出している。
やがて2010年3月以降は岡山以西では見れなくなる(臨時を除く)。
B編成は2010年3月以降も定期検査等で博総に戻す運用をする必要がある。
しかし岡山以西では運用する本数が激減する見込み。
759:名無し野電車区
08/05/25 11:17:39 noV8NjCyO
>>749
既にこだまは毎時2本になってるような気がする。臨時こだまが全くと言っていい程設定されてない(三島こだまは別)。
760:名無し野電車区
08/05/25 11:17:54 giO+w5sy0
>>752
ひかり案2(6-4-2ダイヤ案)
03東京-品川-新横浜-小田原-静岡(のぞみ退避)-名古屋-京都-新大阪
23東京-品川-新横浜-静岡-名古屋-岐阜羽島(のぞみ退避)-米原-京都-新大阪
33東京-品川-新横浜-熱海or三島-浜松(のぞみ退避)-名古屋-京都-新大阪
53東京-品川-新横浜-豊橋-名古屋-岐阜羽島(のぞみ退避)-米原-京都-新大阪
こだま16、46(いずれも名古屋行き)
のぞみ00、10、20、30、40、50
ひかり03は多客時岡山または博多まで延伸
新大阪-新神戸-岡山-福山-広島-徳山-新山口-小倉-博多
昼間はのぞみ10、30、50、ひかり23、33、53、こだま16、46を運転
761:名無し野電車区
08/05/25 11:31:38 noV8NjCyO
>>751
そこで、名古屋~岐阜間ノンストップ快速の設定ですよ。
762:名無し野電車区
08/05/25 11:54:17 E1gTpqAo0
意味なし。名古屋止まりこだまを岐阜羽島延長っていう妄想なら、代替案になるだろうが
763:名無し野電車区
08/05/25 12:05:26 fRRSAtgYO
>>760
・昼間にひかり1本増の勝算はどこに?現状の客が分散するだけなら意味がない。
・小田原がサービスダウン。既得権の本数は維持すること。
・新大阪止めは新大阪の折り返し能力を削ぐことになるので時間1本は山陽に直通させること。
ところで名古屋での緩緩接続、緩急接続はどんな感じ?
764:名無し野電車区
08/05/25 12:12:44 2M15kPpbO
627A、680AはZorN編成で運転する日があります。としか書いてない。
ソースEX予約のお知らせ。
喫煙者にとってはつらいかも。
765:名無し野電車区
08/05/25 12:21:11 YiFQ0/Ws0
静岡は、こだまも通過しろ!
766:名無し野電車区
08/05/25 12:26:55 XWOvfvoX0
政治家が多いスレだな
767:名無し野電車区
08/05/25 12:36:46 Ozj9NFsTO
627A
6/5、9、18、22 N700
6/6、12、24 500
EXシートマップより
768:名無し野電車区
08/05/25 13:42:04 gKEaQPMy0
>>765
だから静岡まで巻き込むな
769:名無し野電車区
08/05/25 13:51:53 zbGzyEC/O
岐阜羽島は名鉄乗り換えアクセスが悪いからね。
駅を作った政治家のせいかもね。
ところで大垣以西の利用者は名古屋・米原のどっち使うだろう?
770:名無し野電車区
08/05/25 13:54:35 giO+w5sy0
これでおk
00のぞみ東品横名京大
03ひかり東品横(熱三)静浜名京大神明姫相岡
10のぞみ東品横名京大神岡広山小博
13のぞみ東品横名京大神岡広山小博
20のぞみ東品横名京大
26こだま東品横小熱三富静掛浜豊安名
30のぞみ東品横名京大神岡福広(徳)小博
33ひかり東品横(小豊)名岐米京大
40のぞみ東品横名京大
47のぞみ東品横名京大
20のぞみ東品横名京大神姫岡広
56こだま東品横小熱三富静掛浜豊安名岐米京大
771:名無し野電車区
08/05/25 14:07:43 XWOvfvoX0
n /⌒ヽ n ___
⊂⌒ヽ (⌒⊃ / / /⌒ヽニニ⊃ /⌒ヽ ( ^ω^ )| | _| |_
| |. / / /⌒ヽ/ ( ^ω^) n ( ^ω^ ) ⊂二 _| |_ レ'~ ̄|
| /⌒ヽ / ( ^ω^ ) ノ ノ / / __ (ニ⊃ ニ⊃ | _ ) / /| |
⊂二( ^ω^)ニ⊃ ノ/ / ノ /  ̄ ̄ ̄/ ⊂___ __/ [][] .| | / / /_ / | |_
| |. / / // / ノ / / ̄ ̄ ̄ ̄ | | | |  ̄ |__| \/
| ∩ / ⊂( し'./ / ノ | |___ |_|
|. (::)(::)/ | ノ' / / \__⊃
(_,*、_). し' .( _⊃
772:垂井在住、会社は関ヶ原
08/05/25 14:17:39 A1NbCXHi0
>769
私用では100%、東へは名古屋から、西へは米原から新幹線。
会社でもほぼ同様だが、出張や来客者の出迎え・見送りの際、高速で岐阜羽島迄行き、そこから新幹線というケースもある。
ご参考までに。
773:名無し野電車区
08/05/25 15:13:21 dg4KcO8V0
>>735
せっかくつくった東海道単独スレを、他の小田原スレと一緒に荒らしておいて、よく言うなw
774:名無し野電車区
08/05/25 15:48:18 noV8NjCyO
>>762
意味ある。現に岐阜市周辺の東海道線→名古屋乗換が多いのは事実。
775:名無し野電車区
08/05/25 15:51:25 giO+w5sy0
>>762
尾張一宮をなぜ通過にする?
776:名無し野電車区
08/05/25 17:00:56 9SpqOo/w0
いらないから
777:名無し野電車区
08/05/25 18:03:37 CJN7Gb830
原色0系の光り前頭復活を熱望ンヌ
778:名無し野電車区
08/05/25 18:13:04 noV8NjCyO
>>775
尾張一宮は愛知だから。
779:名無し野電車区
08/05/25 18:43:29 vgRpvj+w0
>>759
一応筋だけはこだま3で引いてあっての、8-2-3になってる。
ネックになるのは熱海までの逃げ切りだからね。
780:名無し野電車区
08/05/25 19:48:31 5rLtGop2O
時刻表に「○○○系で運転」って表記されなくても、恒常的に700とかN700が入ってるこだまってある?
781:名無し野電車区
08/05/25 20:14:52 BovAS+cf0
定期で700系。N700系が使われる列車は必ず時刻表に表記がある
何も書いてないのは基本的に300系
782:名無し野電車区
08/05/25 20:48:44 aTtQUud60
>>728
専用列車を出す場合だと割引率が低そうな予感・・・
783:名無し野電車区
08/05/25 21:33:59 SF/hS2Su0
チャイムが元に戻るのは本当なのか?
700系が岡山以西で見れなくなるひも来るんだね.
最近300系も全然見ないしね.
B編成も岡山までの運転になるひもくるのかねえ.
300系臨時のぞみはひかりでもいいと思うねえ
784:名無し野電車区
08/05/25 21:42:06 BovAS+cf0
ぽんぽぽぽんぽんぽんぽぽぽん
ぽんぽぽぽんぽんぽぽぽぽぽん
785:名無し野電車区
08/05/25 21:44:45 VUEtRsTAO
>>783
700系って16連のことな。
Bが博総に出入庫する関係で最低でも1日1往復はあるから安心しろ。
786:のぞみ再編委員会
08/05/25 21:57:23 FnlFbOcu0
頼む!!
1往復でも小田原のぞみ試験運行してくれ!!
乗車率に自信あり
787:のぞみ再編委員会
08/05/25 21:58:15 FnlFbOcu0
静岡のぞみ
豊橋のぞみ
とにかく試験運行して数字を出す事が大事。
航空機同様、臨機応変なダイヤを。
788:名無し野電車区
08/05/25 21:58:33 JdFZdDBr0
>>786
いい加減消えろたわけ
789:名無し野電車区
08/05/25 22:02:00 RUBb4+Li0
3ヶ月もよく飽きんなw
790:のぞみ再編委員会
08/05/25 22:02:38 FnlFbOcu0
最終の東京行きのぞみは東京着が多少遅くなっても問題ない。
よって、のぞみ54号の小田原停車を提案する。
東京着は22:50~22:52程度になるが。
791:名無し野電車区
08/05/25 22:02:49 KUm8TJm80
乗車率に自身が有りとは言ってるが
どれくらいの乗車率になるとは言ってないのが味噌
また、ひかりやこだまの乗車率に触れていないのも味噌
家は合わせ味噌
792:名無し野電車区
08/05/25 22:05:09 XCDpgsGyO
0630ひかり博多 姫・下
0730ひかり岡山 姫
0810ひかり博多 姫・下
0830ひかり博多 徳・山
0840ひかり広島 姫・福
0855ひかり広島 姫・相
0955~1755ひかり岡山各停
1810ひかり岡山各停
1840ひかり岡山各停
1910ひかり岡山各停
1940ひかり岡山各停
2010ひかり岡山各停
2030ひかり山口 徳
2040ひかり岡山各停
2110ひかり岡山各停
2140ひかり三原各停
2210ひかり岡山各停
2240ひかり岡山各停
2310ひかり岡山各停
2340ひかり姫路各停
2359のぞみ止め
793:のぞみ再編委員会
08/05/25 22:08:09 FnlFbOcu0
>>791
そのための試験走行というわけ。
試験走行=臨時列車という形で一般の指定券販売率を
数字として出せば、あるいは・・・。
とにかく、早朝深夜の需要は異常にある。
794:のぞみ再編委員会
08/05/25 22:09:01 FnlFbOcu0
>>790
大訂正
東京着23:50~23:52程度
795:名無し野電車区
08/05/25 22:15:11 CJN7Gb830
やりませんから。
JR東海
796:名無し野電車区
08/05/25 22:20:36 KUm8TJm80
>>793
需要が有るなら試験走行等で確認などする必要が無い
需要が有るなら、毎時1本停まっていた臨時ひかりがバッサリ削減される事は無い
結論:需要は無い
797:名無し野電車区
08/05/25 22:20:36 TbDxCE4sO
岡山から東京に来たけど東京駅は凄いな
新幹線の発着は多いわ、こだまでも乗客多いわ、驚いた
あまりに興奮して東京駅で3時間も過ごしてしまった(新幹線以外のホームも回った)
スレ違いだけど上りのN700の加速にも驚いたけど
東京の中央線、山手線の加速にさらに驚いた。
798:名無し野電車区
08/05/25 22:21:33 BovAS+cf0
URLリンク(www.imgup.org)
799:名無し野電車区
08/05/25 22:32:28 giO+w5sy0
新山口完全毎時1本停車化マダー(23A28A32Aが停車し、30A通過すれば完成)
徳山N700停車マダー(2008年12月ごろ実現か?)
800:名無し野電車区
08/05/25 22:43:28 3z711MJ80
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 鉄ヲタは童貞!!! |
|________|
ハ,,ハ ||
( ゚ω゚ )|| キモイ...
/ づΦ
801:名無し野電車区
08/05/25 22:51:07 01PdeGVw0
メロディ変更後は、
東海編成は「私のお気に入り(My Favorite Things)」(そうだ京都行こうBGM)、
西日本編成は「三都物語」、
になります。
なおこれまで通り、それぞれ始発・終着駅バージョンと途中駅バージョンの
2本立てです。
802:名無し野電車区
08/05/25 22:53:51 BovAS+cf0
ガセネタと決め付けられないのがなんとも
ダイヤ改正ネタ(新横浜始発列車設定~とか)も本当だった品
803:名無し野電車区
08/05/25 22:57:50 c0sSWGPb0
東海道新幹線京都・桂川付近の直角カーブ(在来線でいうと京都~向日町付近)は速度制限何km/hですか?
804:名無し野電車区
08/05/25 23:06:59 RUBb4+Li0
案外キツそうでキツくなさそう。
逆に米原は地図だとあんま曲がってないが、ホーム行くとけっこう曲がってたり。
805:のぞみ再編委員会
08/05/25 23:52:25 FnlFbOcu0
男は黙って小田原のぞみ
806:名無し野電車区
08/05/25 23:56:23 /+fusM/y0
ひかり停車駅改案
・東京-品川-新横浜-三島(熱海)-静岡-浜松-名古屋-岐阜羽島-米原-京都-新大阪-新神戸-西明石-姫路-相生-岡山
・東京-品川-新横浜-名古屋-岐阜羽島-米原-京都-新大阪
807:名無し野電車区
08/05/26 00:04:35 C3Snzcii0
>>802
では素直に信じなさい。
808:名無し野電車区
08/05/26 00:20:09 YD3yULAT0
>>806
ひかりの米原への停車は、しらさぎとの接続のためなので、しらさぎが
毎時1本の状態で、米原停車ひかりが毎時2本になることはない。
809:名無し野電車区
08/05/26 00:24:11 YD3yULAT0
なお、ひかり393号を米原に停車させて、しらさぎ51号と接続させることは
考えられなくはなかったが、もし米原に停車させた場合、のぞみ99号から
新大阪まで逃げ切ることが難しくなるので、断念された。
代わりに、ひかり393号・のぞみ99号の両列車から、名古屋で米原利用客を
受け取る形で、ひかり395号が設定された。
810:名無し野電車区
08/05/26 00:30:52 QekCPXg40
チャイム元に戻るわけではないのね?
811:名無し野電車区
08/05/26 01:00:27 QDN5UNreO
JR東海が小田原・静岡にのぞみを停めるって公式発表したね
812:名無し野電車区
08/05/26 01:08:34 82rF3BLs0
>>811
虚偽の風説の流布:虚偽の事項を内容とする噂を、不特定又は多数の者に知れわたるような態様において伝達すること
虚偽:客観的事実に反すること
風説:噂・評判
流布:不特定又は多数の者に伝播させること
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する
東海の株価が下がったら逮捕かな?
813:名無し野電車区
08/05/26 01:24:09 lwFN7D0m0
あるヤツのIDの2文字目と3文字目を入れ替えるとDQN
wwwww
814:名無し野電車区
08/05/26 04:22:15 MfBTcBz+O
横浜の菅田にあるJR東海の社宅は、昔は新幹線総局だか東京南局のものだったんでしょうか?
815:名無し野電車区
08/05/26 06:06:42 j7gLIaLIO
岐阜羽島はひかりを通過にすべき。こだまが1時間に1本停車すれば充分じゃね?
816:名無し野電車区
08/05/26 07:12:22 T2W8g09f0
>>809
結局のぞみ1号からは、しらさぎ51号への乗り継ぎはできなくなったわけか。
以前は可能だったのに。
817:名無し野電車区
08/05/26 08:19:35 7xIRsjcI0
在来線特急を東京~名古屋2本/h走らせて、こだま廃止に出来ないものか。
683系クラスの特急ならこだま並の表定速度は出せるんじゃないか?
818:名無し野電車区
08/05/26 08:29:04 0W/ZqXUhO
>>817
せめて在来線の状況を少しくらい調べようよ。
スジの混み具合、折り返し能力、ラッシュ時の対応…
簡単にノックアウトになる問題点がザクザク出てくるのに。
819:名無し野電車区
08/05/26 11:03:19 4KGXIiWsO
ひかり
●東京・品川・新横浜・(小田原・豊橋)・名古屋・岐阜羽島・京都・新大阪
●東京・品川・新横浜・(熱海・三島)・静岡・浜松・名古屋・米原・京都・新大阪・新神戸・姫路・相生・岡山
●新大阪・新神戸・西明石・岡山・福山・広島・徳山・小倉・博多
820:名無し野電車区
08/05/26 12:38:25 lwFN7D0m0
この流れなら言える
鳥飼線(新大阪-鳥飼)旅客化を!
821:名無し野電車区
08/05/26 14:41:04 gK0HNn4SO
バッチコーイ
小田原のぞみ!
822:名無し野電車区
08/05/26 14:41:35 gK0HNn4SO
乗って実現
小田原のぞみ
823:名無し野電車区
08/05/26 14:44:40 gK0HNn4SO
小田原のぞみは時代の流れ
824:名無し野電車区
08/05/26 14:45:56 QDN5UNreO
>>822
東海がのぞみ停車駅増構想を発表したね、良かったね
825:名無し野電車区
08/05/26 14:46:47 lwFN7D0m0
ooo_________o__oo
826:名無し野電車区
08/05/26 14:53:04 lwFN7D0m0
ooo____o_o__o__oo
ooo__o_o_o__o__oo
ooo_o__o_o__o__oo
ooo_______o_ooooo
ooo__o_o_o__ooooo
ooo____o_o__ooooo
ooo____o_oo_o__oo
ooo____o____o_ooo
827:名無し野電車区
08/05/26 14:53:30 lwFN7D0m0
ooo_ooooooooooooo
828:名無し野電車区
08/05/26 15:03:57 lwFN7D0m0
<テンプレ>
タイトル:【N700系】東海道・山陽新幹線スレ68【のぞみ】
東海道・山陽新幹線について語るスレです。
・2008年3月15日のダイヤ改正でN700系毎時1本
・500系は5編成を8連化して2008年12月より山陽区間「こだま」投入
・2008年11月末、0系引退(引退前に3編成が原色に変更)
※禁止事項
・停車強要レス
・小田原ネタ
・荒らし
・上記3つに該当するレスへの返信
前スレ
【0系】東海道・山陽新幹線スレ67【引退前に原色へ】
スレリンク(rail板)
関連スレ
東海道・山陽・九州新幹線車両動向予想スレ part4
スレリンク(rail板)
0系100系300系500系700系N700系新幹線スレ 3
スレリンク(rail板)
【0系】山陽新幹線スレ【原色復活】
スレリンク(rail板)
</テンプレ>
970ぐらいになったらよろしくです。
829:名無し野電車区
08/05/26 15:10:04 gK0HNn4SO
のぞみ追加停車構想
東海道
小田原、静岡、豊橋
山陽
三原、新下関
830:名無し野電車区
08/05/26 16:09:04 lwFN7D0m0
◆N700系使用列車◆下り(無印はZ編成)
小 倉0635→博 多0654 こだま751 N
小 倉0759→博 多0816 こだま759 N
名古屋0620→博 多0940 のぞみ57 N
名古屋0650→博 多1010 のぞみ59
新横浜0600→広 島1001 ひかり393
品 川0600→博 多1045 のぞみ99
東 京0600→博 多1050 のぞみ1
東 京0616→博 多1118 のぞみ3
東 京0710→博 多1213 のぞみ7 N
東 京0810→博 多1313 のぞみ11
東 京0910→博 多1413 のぞみ15 N
東 京1010→博 多1513 のぞみ19
東 京1110→博 多1609 のぞみ23
東 京1130→博 多1644 のぞみ25(8/19から)
東 京1210→博 多1713 のぞみ27
東 京1310→博 多1813 のぞみ31
東 京1410→博 多1913 のぞみ35 N
東 京1510→博 多2013 のぞみ39 N
東 京1600→新大阪1836 のぞみ127(5/27から)
東 京1610→博 多2113 のぞみ43 N
東 京1640→新大阪1916 のぞみ129(7/29から)
東 京1710→博 多2213 のぞみ47 N
東 京1800→新大阪2036 のぞみ139(7/1から)
東 京1810→博 多2313 のぞみ51
東 京1910→広 島2315 のぞみ85
東 京1930→姫 路2238 のぞみ127(7/28から)
東 京2010→岡 山2336 のぞみ91
東 京2120→新大阪2345 のぞみ161
東 京2200→名古屋2349 ひかり433 N
831:名無し野電車区
08/05/26 16:09:29 lwFN7D0m0
◆N700系使用列車◆上り(無印はZ編成)
新大阪0600→東 京0826 のぞみ100
新大阪0616→東 京0850 のぞみ102(5/27から)
姫 路0600→東 京0906 のぞみ62(7/29から)
岡 山0608→東 京0933 のぞみ64
広 島0628→東 京1033 のぞみ70
博 多0600→東 京1113 のぞみ2(8/20から)
博 多0630→東 京1133 のぞみ4 N
新大阪0907→東 京1143 のぞみ120(7/1から)
博 多0726→小 倉0742 こだま754 N
新大阪0947→東 京1223 のぞみ122(7/28から)
博 多0730→東 京1233 のぞみ8
博 多0830→東 京1333 のぞみ12 N
博 多0930→東 京1433 のぞみ16 N
博 多1030→東 京1533 のぞみ20
博 多1130→東 京1633 のぞみ24 N
広 島1246→東 京1653 のぞみ86
博 多1230→東 京1733 のぞみ28
博 多1300→東 京1813 のぞみ30
博 多1330→東 京1833 のぞみ32
博 多1400→東 京1813 のぞみ34 N
博 多1433→東 京1933 のぞみ36 N
博 多1530→東 京2033 のぞみ40
博 多1630→東 京2133 のぞみ44
博 多1730→東 京2233 のぞみ48
博 多1825→東 京2332 のぞみ52 N
博 多1854→東 京2345 のぞみ54
博 多2000→名古屋2321 のぞみ58
博 多2259→小 倉2318 こだま772 N
832:名無し野電車区
08/05/26 16:09:54 lwFN7D0m0
◆500系使用列車◆下り
東 京0730→博 多1245 のぞみ9
東 京1230→博 多1740 のぞみ29
◆500系使用列車◆下り臨時
新大阪0932→博 多1231 ひかり345(6/3,6/9-11)
◆500系使用列車◆上り
博 多0700→東 京1213 のぞみ6
博 多1800→東 京2313 のぞみ50
◆500系使用列車◆上り臨時
博 多1312→新大阪1603 ひかり342(6/6)
833:名無し野電車区
08/05/26 16:10:32 lwFN7D0m0
◆700系B編成充当列車◆下り
岡 山0600→広 島0702 こだま621
岡 山0635→広 島0749 こだま625
新下関0814→博 多0845 こだま761
名古屋0700→博 多1107 ひかり391
東 京0900→新大阪1136 のぞみ113
東 京1330→博 多1844 のぞみ33
東 京1350→広 島1756 のぞみ73
東 京1430→博 多1944 のぞみ37
東 京1450→広 島1856 のぞみ75
東 京1630→博 多2144 のぞみ45
東 京1650→広 島2056 のぞみ79
東 京1750→広 島2201 のぞみ81
東 京1830→広 島2242 のぞみ83
東 京1840→新大阪2116 のぞみ145
東 京1850→博 多2357 のぞみ53
東 京1950→広 島2356 のぞみ89
東 京2100→新大阪2333 のぞみ159
834:名無し野電車区
08/05/26 16:10:59 lwFN7D0m0
◆700系B編成充当列車◆上り
名古屋0638→東 京0843 ひかり402
新大阪0727→東 京1003 のぞみ108
広 島0646→東 京1053 のぞみ72
新大阪0847→東 京1123 のぞみ116
広 島0742→東 京1153 のぞみ74
広 島0846→東 京1253 のぞみ78
博 多0800→東 京1313 のぞみ10
広 島0946→東 京1353 のぞみ80
博 多0900→東 京1413 のぞみ14
広 島1046→東 京1453 のぞみ82
広 島1146→東 京1553 のぞみ84
博 多1100→東 京1613 のぞみ22
新大阪1647→東 京1923 のぞみ138
博 多1833→名古屋2236 ひかり390
広 島2019→岡 山2135 こだま672
広 島2124→岡 山2237 こだま676
博 多2111→新大阪2339 のぞみ500
博 多2220→新下関2251 こだま768
尚145A走行後、新大阪→名古屋の回送も走る
尚、臨時のぞみの一部にB編成を充当する場合があります。
835:名無し野電車区
08/05/26 16:32:04 lwFN7D0m0
◆700系16両編成ひかり・こだま運用◆下り
岡 山0600→広 島0702 こだま621
岡 山0635→広 島0749 こだま625
新下関0814→博 多0845 こだま761
名古屋0700→博 多1107 ひかり391
名古屋0732→広 島1025 ひかり395
東 京0703→岡 山1115 ひかり361
東 京0726→名古屋1016 こだま535
東 京0803→岡 山1215 ひかり363
東 京0956→新大阪1353 こだま545(7/1から)
東 京1003→岡 山1415 ひかり369(9/1から)
東 京1103→岡 山1515 ひかり369
東 京1126→名古屋1416 こだま551
東 京1433→新大阪1730 ひかり417
東 京1456→新大阪1853 こだま565(7/2から)
東 京1503→岡 山1915 ひかり369(7/1から)
東 京1756→名古屋2045 こだま577
東 京1836→三 島1931 こだま703
東 京1856→名古屋2145 こだま581
東 京1903→岡 山2324 ひかり377(7/1から)
東 京2113→静 岡2235 こだま603
東 京2130→名古屋2325 ひかり431
東 京2056→三 島2151 こだま707(9/1から)
836:名無し野電車区
08/05/26 16:32:28 lwFN7D0m0
◆700系16両編成ひかり・こだま運用◆上り
三 島0626→東 京0720 こだま700
三 島0700→東 京0753 こだま702(土曜・休日運休)
名古屋0620→東 京0820 ひかり400
静 岡0703→東 京0823 こだま604
三 島0736→東 京0833 こだま706(土曜・休日運休)
三 島0758→東 京0853 こだま708(土曜・休日運休)
静 岡0736→東 京0903 こだま608
名古屋0638→東 京0843 ひかり402
名古屋0646→東 京0926 こだま530
新大阪0628→東 京0940 ひかり406
三 島0849→東 京0947 こだま710(9/1から)
岡 山0727→東 京1140 ひかり364(7/2から)
名古屋1127→東 京1417 こだま548
岡 山1029→東 京1440 ひかり370(7/2から)
名古屋1327→東 京1617 こだま556
岡 山1328→東 京1740 ひかり376
新大阪1450→東 京1847 こだま566(7/1から)
岡 山1428→東 京1840 ひかり378
岡 山1628→東 京2040 ひかり382(9/1から)
名古屋1727→東 京2017 こだま572
岡 山1728→東 京2140 ひかり384
新大阪1913→東 京2210 ひかり430
新大阪1950→三 島2244 こだま590(7/2から)
新大阪2040→三 島2322 こだま592
博 多1833→名古屋2236 ひかり390
広 島2019→岡 山2135 こだま672
広 島2124→岡 山2237 こだま676
博 多2220→新下関2251 こだま768
837:名無し野電車区
08/05/26 16:32:52 lwFN7D0m0
◆300系F編成充当列車◆下り
岡 山0652→博 多0958 こだま627
東 京0656→新大阪1053 こだま533
東 京0813→博 多1331 のぞみ175(臨時)
東 京0856→新大阪1253 こだま541
東 京1203→岡 山1614 ひかり371
東 京1356→新大阪1753 こだま561
東 京1556→新大阪1953 こだま569
東 京1603→岡 山2015 ひかり379
東 京1803→岡 山2211 ひかり383
◆300系F編成充当列車◆上り
新大阪0750→東 京1147 こだま538
岡 山0926→東 京1340 ひかり368
岡 山1128→東 京1540 ひかり372
新大阪1150→東 京1547 こだま554
新大阪1350→東 京1747 こだま562
博 多1712→東 京2230 のぞみ190(臨時)
岡 山1828→東 京2240 ひかり386
新大阪1850→東 京2247 こだま582
博 多2046→岡 山2332 こだま680
尚他の臨時のぞみにもF編成を充当する場合があります。
838:名無し野電車区
08/05/26 16:33:17 lwFN7D0m0
◆0系使用列車◆下り
新大阪0612→博 多1041 こだま629
新大阪0759→博 多1309 こだま639(博多南1339)
岡 山1451→博 多1821 こだま659(博多南1837)
小 倉1836→博 多1856 こだま769(博多南1909)
◆0系使用列車◆上り
福 山0609→新大阪0747 こだま620
博多南0714→博 多0724
博多南0817→博 多0827
博 多0919→岡 山1253 こだま638(博多南0907)
博 多1804→小 倉1824 こだま762
博 多1842→新大阪2321 こだま674
博 多1912→広 島2120 こだま724(博多南1900)
広 島2315→福 山2358 こだま682
839:名無し野電車区
08/05/26 16:33:42 lwFN7D0m0
■車両(JR東海)
N700系:Z編成18本(試作編成除く)
700系:C編成60本
300系:J編成52本
【300系離脱状況】
J1・14・2・19・11・4・3・6・8(9編成)
■車両(JR西日本)
N700系:N編成9本
700系 :B編成15本・E編成16本
500系 :W編成6本・V編成2本・改造中1本
300系 :F編成9本
100系:K編成(6両)10本・P編成(4両)12本
0系:R編成(6両)5本
【0系・500系離脱状況】
R62
W3・5・6(3編成)
840:名無し野電車区
08/05/26 16:57:35 lwFN7D0m0
■3月15日以降のダイヤパターン(東京→新大阪)
出東品新小熱三新静掛浜豊三名岐米京新到
発京川横田海島富岡川松橋河古阜原都大着
00●●●━━━━━●━●●36(臨時)のぞみ 新大阪
03●●●━○○━●━●━●━●●03ひかり 岡山
10●●●━━━━━●━●●43のぞみ 博多
13●●●━━━━━●━●●50(臨時)のぞみ 岡山・博多
20●●●━━━━━●━●●56(臨時)のぞみ 新大阪
26●●●●●●●●●●●●●====_こだま 名古屋(名古屋16分着)
30●●●━━━━━●━●●06のぞみ 博多
33●●●○━━━○━●●●●●30ひかり 新大阪
36○○○○○○===========_こだま 三島(三島31分着)
40●●●━━━━━●━●●16(臨時)のぞみ 新大阪
47●●●━━━━━●━●●23(臨時)のぞみ 新大阪
50●●●━━━━━●━●●26のぞみ 広島
56●●●●●●●●●●●●●●●●●53こだま 新大阪
■3月15日以降のダイヤパターン(新大阪→博多)
出新新西姫相岡倉福新三東広新徳新厚新小博到
発大神明路生山敷山尾原広島岩山山狭下倉多着
05●●●●●●=============_ひかり岡山(岡山15分着)
09●●━━●━●━━●━○━━●●44のぞみ博多
19●●━●━●━●━━●━○○━○●●05ひかりRailStar博多
29●●━●━●━━━●=======_のぞみ広島(広島56分着)
38●●●●●●●●●●●●●●●●●●●_こだま広島・博多
45●●━━●━━━●━○━●●13のぞみ博多(N700)
52●●━━●━━━●━○○━●●31臨時のぞみ博多
59●●━○━●━●━━●━○○━○●●40ひかりRailStar博多
_=====●●●●●●●●●●●●●●_こだま広島・博多
841:名無し野電車区
08/05/26 16:58:04 lwFN7D0m0
■3月15日以降のダイヤパターン(新大阪→東京)
出新京米岐名三豊浜掛静新三熱小新品東到
発大都原阜古河橋松川岡富島海田横川京着
00●●━●━━━━━●●●33のぞみ 博多(N700)
07●●━●━━━━━●●●43(臨時)のぞみ 新大阪
_===========○○○○○○07こだま 三島(三島12分発)
13●●●●●━○━━━○●●●10ひかり 新大阪
17●●━●━━━━━●●●53のぞみ 広島
20●●━●━━━━━●●●56(臨時)のぞみ 新大阪
27●●━●━━━━━●●●03(臨時)のぞみ 新大阪
_====●●●●●●●●●●●●●17こだま 名古屋(名古屋27分発)
37●●━●━━━━━●●●13のぞみ 博多
40●●━●━●━●━○○━●●●40ひかり 岡山
47●●━●━━━━━●●●23(臨時)のぞみ 新大阪
50●●●●●●●●●●●●●●●●●47こだま 新大阪
53●●━●━━━━━●●●30(臨時)のぞみ 新大阪
■3月15日以降のダイヤパターン(博多→新大阪)
出博小新厚新徳新広東三新福新岡相姫西新新到
発多倉下狭山山岩島広原尾山倉山生路明神大着
50○○○○○○○●●●●●●●●●●●●05こだま岡山・広島・博多
_=======●━━━●━●━●●15のぞみ広島(広島46分発)
39●●○━○○━●━━●━●━●━●●24ひかりRailStar博多
00●●━○○━●━━●━●━━●●35のぞみ博多
_=============●●●●●●38ひかり岡山(岡山28分発)
04●●○━○○━●━━●━●━━●●44ひかりRailStar博多
12●●━○○━●━━━●━━●●51臨時のぞみ博多・岡山
20●●●●●●●●●●●●●●=====_こだま広島・博多(岡山53分着)
30●●━○━●━━━●━━●●58のぞみ博多(N700)
テンプレは以上!
842:名無し野電車区
08/05/26 19:29:33 vfEF7LFZ0
>>828
停車駅の議論は別スレを立てて、
このスレでは停車駅の追加、削減を要望するレスを禁止にすれば
削除依頼がしやすくていいと思う。
843:名無し野電車区
08/05/26 19:47:11 9ZbJbNNd0
>>830
出た時から思ってたんだが、
姫路止の下りのぞみって87だよね?
844:名無し野電車区
08/05/26 19:48:54 lwFN7D0m0
>>843
スマソ
845:名無し野電車区
08/05/26 21:16:50 znmMrA1h0
スピードを維持するには17,8両が限界かな?
20両編成だと確実にスピードが落ちる
846:名無し野電車区
08/05/26 21:28:20 MbQmY0Am0
>>839を修正
■車両(JR東海)
N700系:Z編成18本(試作編成除く)
700系:C編成60本
300系:J編成51本
【300系離脱状況】
J1・14・2・19・11・4・3・6・8・15(10編成)
■車両(JR西日本)
N700系:N編成9本
700系 :B編成15本・E編成16本
500系 :W編成6本・V編成2本・改造中1本
300系 :F編成9本
100系:K編成(6両)10本・P編成(4両)12本
0系:R編成(6両)5本
【0系・500系離脱状況】
R62
W3・5・6(3編成)
847:名無し野電車区
08/05/26 22:32:09 yjkCN2xQ0
ひかり停車駅改案
・東京-品川-新横浜-三島(熱海)-静岡-浜松-名古屋-京都-新大阪-新神戸-西明石-姫路-相生-岡山
・東京-品川-新横浜-名古屋-岐阜羽島-米原-京都-新大阪
妥当
848:名無し野電車区
08/05/26 22:39:46 eIHE4LPW0
>>758
広島では、基本的に
・N700 Z・N編成
・ 700 E・B編成(B編成は1日1本)
・ 500 V編成
・ 100 K・P編成
しか見れなくなる(700C、300は臨時のみ)でおk?
見れる数でいうと
N700Z・N>>>>700E>>500V≧100K・P>>>>700B
ぐらいになっちゃうのかな
849:名無し野電車区
08/05/26 22:43:33 lQhAJ/im0
>>832
夏の臨時列車分を追加
◆500系使用列車◆下り臨時
岡 山0652→博 多0958 こだま627(7/6,7/20,8/20-21,8/30)
新大阪0932→博 多1231 ひかり345(6/3,6/9-11)
東 京1413→博 多1931 のぞみ187(7/19,7/25,8/7-17,9/12-13)
東 京1613→博 多2131 のぞみ191(8/6,8/18-19)
東 京1713→博 多2231 のぞみ193(7/21,8/1,8/6-13,8/15-18)
◆500系使用列車◆上り臨時
博 多0712→東 京1230 のぞみ170(8/1,8/6-13,8/15-18)
博 多0812→東 京1330 のぞみ172(7/19,7/25,8/6-18,9/12-13)
博 多0913→東 京1430 のぞみ174(7/21)
博 多1012→東 京1530 のぞみ176(8/19)
博 多1312→新大阪1603 ひかり342(6/6)
博 多2046→岡 山2332 こだま680(7/6,7/20,8/19-20,8/30)
なおこだま627,680号につきましては500系運転日以外にも
編成変更で500系で運転する日があります。
850:補足
08/05/26 22:50:21 lQhAJ/im0
>>830-832
>>837
>>849
こだま627,680号につきましては所定は300系だが、
編成変更で500系もしくはN700系で運転する日があります。
851:名無し野電車区
08/05/26 22:54:20 vfEF7LFZ0
>>846
「08年5月現在」とか注釈をつけておいた方がいいと思う。
852:名無し野電車区
08/05/26 23:07:51 lQhAJ/im0
>>848
2010年3月現在ではほぼ当りだが、
2011年3月に九州新幹線が全線開通したら
N700系ベースの8両編成も走る。
853:名無し野電車区
08/05/27 00:24:47 sY8O4fhw0
>>828
新スレ立てるの早すぎ。
また新たな小田原スレかと思うだろ。
854:名無し野電車区
08/05/27 00:48:54 BhWnDIAy0
500系をこだまで使うのもったいなくない.
300系Fのこだまって270キロ運転しているの?
855:名無し野電車区
08/05/27 01:21:05 WlCjxFi5O
500系でマッタリ旅も良いかもよ
856:名無し野電車区
08/05/27 07:51:46 DiTObcpkO
岐阜羽島は1時間にこだまが1本停車すれば充分。ひかりは通過すべき。何せ乗降客が少ないし。
857:名無し野電車区
08/05/27 08:41:27 1kKq0S/JO
>>856
上の方か前スレで出てたが、
岐阜羽島は関西から静岡、伊豆箱根方面へのツアーの拠点駅になっている。
岐阜羽島でバスに乗り換えると、寄れる場所の選択肢が増える。
そもそも客数じゃなくて売上で評価しないとダメだよ。
売上に競合視点をミックスして考えて、初めて駅の重要度と言える。
858:名無し野電車区
08/05/27 09:02:58 x4PK2RhE0
>>854
早く退避できる利点があるって言ってなかったかな?
859:名無し野電車区
08/05/27 09:14:46 H/SC8OL10
>>853
まだ立ててはいない。テンプレだけだ。
860:名無し野電車区
08/05/27 10:25:14 3QNMYtvL0
のぞみ停車駅の再考を!!
861:名無し野電車区
08/05/27 10:25:38 3QNMYtvL0
小田原駅にのぞみを停めるべきです。
862:名無し野電車区
08/05/27 10:26:14 3QNMYtvL0
静岡駅にのぞみを停めるべきです。
863:名無し野電車区
08/05/27 10:28:38 3QNMYtvL0
小田原・静岡のぞみは空港対策上、必要です。
864:名無し野電車区
08/05/27 11:05:00 1kKq0S/JO
>>860-863
いつも疑問に思うんだけど、誰に向かって言ってるの?
865:名無し野電車区
08/05/27 11:16:11 km1f1lyC0
所詮小田原厨のふりしてる東京ニート人
866:名無し野電車区
08/05/27 12:19:47 0uTBBZ8rO
小田原のぞみは時代の流れ
867:名無し野電車区
08/05/27 12:33:51 WlCjxFi5O
米原のぞみは時代の流れ
868:名無し野電車区
08/05/27 12:39:28 1+6Ab9AF0
>>860ー867
協議の結果・・・・のぞみ号を各駅に停車することに致しました
代わりに上位種別「さくら号」を運転いたします。
869:名無し野電車区
08/05/27 12:46:24 WlCjxFi5O
三河安城のぞみは時代の流れ
870:名無し野電車区
08/05/27 12:48:50 WlCjxFi5O
熱海のぞみは時代の流れ
871:名無し野電車区
08/05/27 12:51:04 bmCYx6osO
小田原停車は望み無し
872:名無し野電車区
08/05/27 12:53:29 WlCjxFi5O
浜松のぞみは時代の流れ
873:名無し野電車区
08/05/27 13:25:44 8scZL5cK0
低質燃料お断り! ex.「 の ぞ み の 小 田 原 停 車 は 全 世 界 の 憧 れ 」
874:名無し野電車区
08/05/27 13:32:03 WlCjxFi5O
のぞみの豊橋停車は全世界の憧れ
875:名無し野電車区
08/05/27 13:33:24 WlCjxFi5O
のぞみの新富士停車は全世界の憧れ
876:名無し野電車区
08/05/27 13:35:54 8scZL5cK0
新幹線新橋駅設置は新橋駅が最寄り駅の職場の人全員の憧れ
877:名無し野電車区
08/05/27 13:39:29 H/SC8OL10
ズビダラディダジャーン
878:名無し野電車区
08/05/27 13:41:56 H/SC8OL10
のぞみ
近鉄名古屋-津-大和八木-鶴橋-上本町-大阪難波-尼崎-甲子園-三宮-高速神戸-新開地-山陽明石-飾磨-山陽姫路
879:名無し野電車区
08/05/27 15:04:37 0uTBBZ8rO
いい加減にしろ
小田原のぞみは時代の流れ
880:名無し野電車区
08/05/27 15:05:04 0uTBBZ8rO
静岡のぞみも実現すべき
881:名無し野電車区
08/05/27 15:34:59 0uTBBZ8rO
首都圏西部住民の総意
のぞみ小田原停車
882:名無し野電車区
08/05/27 16:56:52 0uTBBZ8rO
夢への第一歩
ひかり393号実現
のぞみ停車で完結へ
883:名無し野電車区
08/05/27 16:58:44 H/SC8OL10
OTL
」TO
884:名無し野電車区
08/05/27 17:09:13 H/SC8OL10
テンプレ改定
改定部分:禁止事項
※禁止事項
(1)停車強要
(2)通過強要
(3)小田原ネタ
(4)荒らし・煽り・釣り
(5)スレッドの趣旨から極端に逸脱する内容
(6)直接的及び間接的な誹謗中傷
(7)虚偽の内容
(8)卑猥な内容(軽度のものを除く)
(9)巨大なAAなど
(10)上記(1)~(9)に該当するレスへの返信
(11)運賃・特急料金など簡単に調べられるような内容の質問
885:名無し野電車区
08/05/27 17:16:43 H/SC8OL10
次スレ以降は禁止事項を遵守し、良スレを目指しましょう。【めざせ糞ランクF】
886:名無し野電車区
08/05/27 17:29:15 +EXp+4owO
博多総合にて 17:00
URLリンク(imepita.jp)
887:名無し野電車区
08/05/27 21:06:20 npSAP5+Z0
JR東海は国鉄時代の借金を全て返済したら新幹線の運賃を下げたりするのかな?
888:名無し野電車区
08/05/27 21:10:24 d7DTBSAp0
>>887
それをしないためのリニア建設じゃないか
889:名無し野電車区
08/05/27 21:11:53 8scZL5cK0
普通用の運賃や特急料金を弄ると全国レベルで混乱が生じるから
のぞみ料金の廃止や各種割引切符の割引率の引き上げをすると思う
890:名無し野電車区
08/05/27 21:18:34 sB3tnZKy0
N700系、もしくは700系運行の浜松駅から乗れる東京行きの
ひかりかこだまに乗りたいのですが、何時台にありますか?
いくらネットで調べてもわかりません。
よろしくお願いします。
891:名無し野電車区
08/05/27 21:23:09 sB3tnZKy0
ってスレの最初の方にありましたね。
すいません
892:名無し野電車区
08/05/27 21:31:26 npSAP5+Z0
>>888
ただし運賃が下がれば航空機との勝負は有利になる
893:名無し野電車区
08/05/27 21:34:54 +ZxKx6wwO
おいおい、運賃をいじるには実キロにでもしなきゃ無理だろ。
弄りやすいのは料金や割引きっぷ類だろ。
894:名無し野電車区
08/05/27 22:30:55 57TZMQbb0
おいおい
新富士駅に ひかりを停車しないと
世界中の観光客から迷惑がられるぞ
895:名無し野電車区
08/05/27 22:37:52 8scZL5cK0
>>873
896:名無し野電車区
08/05/27 22:50:04 3QNMYtvL0
>>894
その意見には一部同意する。
朝夕に一部のひかりを停車すべきだ。
山陽の下手な駅より格段にこだま利用がある。
897:名無し野電車区
08/05/27 22:51:23 3QNMYtvL0
のぞみ停車すべき駅
小田原・静岡・三原・新下関
ひかり増停車すべき駅
豊橋・浜松・掛川・新富士・三原
898:名無し野電車区
08/05/27 22:55:13 JcZb4g0A0
それにしてもピンクのブラは最高だな
いい眺めだぜ
899:名無し野電車区
08/05/28 00:54:10 gmHvUCHj0
俺は黒がよいが
900:名無し野電車区
08/05/28 01:44:54 EqbPb332O
のぞみ
名古屋→鶴橋→上本町→難波→尼崎→三宮→神戸→垂水→明石→荒井→姫路
901:名無し野電車区
08/05/28 01:48:32 wHC/3L9x0
>>900
荒井って何だよ
つい最近まで特急も停まらなかったのにw
902:名無し野電車区
08/05/28 01:49:14 EqbPb332O
ひかり
名古屋→津→中川→八木→鶴橋→上本町→難波→西九条→尼崎→西宮→芦屋→魚崎→三宮→元町→神戸→新開地→板宿→垂水→東二見→荒井→飾磨→姫路
903:名無し野電車区
08/05/28 01:53:43 EqbPb332O
レールスター
明石→藤江→東二見→別府→高砂→荒井→飾磨→姫路
904:名無し野電車区
08/05/28 07:30:23 HzHZdIWuO
それ、何て言う山電明石-姫路間?
905:名無し野電車区
08/05/28 08:52:34 ApT8lP3a0
さようなら、J7.。
906:名無し野電車区
08/05/28 09:00:32 t6eDlZucO
品川駅設置の目的について、先日ちょっと面白い話を聞いた。
品川折り返し便の設定は計画段階で必須だったわけではなく、
東京の利用客が品川に分散することで東京での乗降時間が短くなり、
東京での折り返し時間が短くでき、増発余力ができればいいという話。
そこでこのスレの住人に質問。本当に東京での折り返し時間は短くなったか?
誰か検証できる人いる?
新大阪はサブターミナルがないから、線増でしか対応できないのか
とか思うと、ある程度納得のいく話ではあるんだけど…
907:名無し野電車区
08/05/28 09:19:13 NtDAOWv3P
スッキリみれ
908:名無し野電車区
08/05/28 09:24:49 V0LCbIPzO
見物客ってどうやってこの輸送の情報を知ってるの?甲種列車ならまだしも。
909:名無し野電車区
08/05/28 09:53:20 NAbtUDFkO
V3が博多11番線を発車
910:名無し野電車区
08/05/28 10:28:59 t6eDlZucO
>>908
沿道に予告の看板が立つ。
911:名無し野電車区
08/05/28 12:59:22 +RVHereiO
のぞみ、岐阜羽島停車へ
なんて絶対にないね。
912:名無し野電車区
08/05/28 13:39:02 ZMqJdbQhO
のぞみ新富士停車へ
913:名無し野電車区
08/05/28 15:39:52 NxS7jqptO
小田原のぞみは時代の流れ
914:名無し野電車区
08/05/28 16:08:13 stsoNS4k0
970ぐらいになったら次スレよろしくです。
<テンプレ>
タイトル:【N700系】東海道・山陽新幹線スレ68【のぞみ】
東海道・山陽新幹線について語るスレです。
・2008年3月155日のダイヤ改正でN700系毎時1本
・500系は5編成を8連化して2008年12月より山陽区間「こだま」投入
・2008年11月末、0系引退(引退前に3編成が原色に変更)
※禁止事項
(1)停車駅議論
(2)同一文章の反復
(3)小田原ネタ
(4)荒らし・煽り・釣り
(5)スレッドの趣旨から極端に逸脱する内容
(6)直接的及び間接的な誹謗中傷
(7)虚偽の内容
(8)卑猥な内容(軽度のものを除く)
(9)巨大なAAなど
(10)上記(1)~(9)に該当するレスへの返信
(11)運賃・特急料金など簡単に調べられるような内容の質問
前スレ
【0系】東海道・山陽新幹線スレ67【引退前に原色へ】
スレリンク(rail板)
関連スレ、過去ログ、パターンダイヤ、充当編成などは>>2-20あたり
</テンプレ>
915:名無し野電車区
08/05/28 16:21:00 stsoNS4k0
こんなところに小田原スレが保存されてる…
URLリンク(www.heiwaboke.net)
916:名無し野電車区
08/05/28 20:01:15 lCThUmcQ0
>>906
今の段階では品川始発、終点の新幹線はほとんどない
917:名無し野電車区
08/05/28 20:09:30 5qKAIiOE0
>>916
束の新幹線の上野発着もほぼ消滅だし、東海道の品川発着が今後大幅に増える
ことも考えにくいな。
918:名無し野電車区
08/05/28 20:10:56 5qKAIiOE0
>>914
このスレはなんなんだ?
こっちが850くらいのときには既に立っていたが。
スレリンク(rail板)
919:名無し野電車区
08/05/28 20:14:20 stsoNS4k0
>>918
いつのマニ50?
しかもリンクされてなかったし…。
それに>>828も>>914も970ぐらいになったらと書いたんだが…。
920:名無し野電車区
08/05/28 20:17:46 stsoNS4k0
でもおったわらーじゃなさそうだから次スレに認定しても良いかな?
921:名無し野電車区
08/05/28 20:21:41 NxS7jqptO
国民悲願
小田原のぞみは時代の流れ
922:名無し野電車区
08/05/28 20:39:41 5qKAIiOE0
>>919
新スレが立っていることは>>853で既に指摘済み。
923:名無し野電車区
08/05/28 20:45:04 wx0yxL3T0
小田原のぞみは西湘のEGO
寒川新駅こそ時代の流れ
924:名無し野電車区
08/05/28 21:17:41 9NU0Uix/O
<0系>R61 青/白
R63 西日本カラー
博多にて確認
925:名無し野電車区
08/05/28 21:19:59 t6eDlZucO
>>916
んなこと知ってるって。
品川開業前は、もう東京の折り返しキャパはいっぱいいっぱいで、
品川発着の列車を作る気マンマンな計画だと言っていたのに、
品川開業後に東京発着を増発できたのは、東京での折り返し時間が
短くなったからなのかなって考えたからだよ。
926:名無し野電車区
08/05/28 21:22:02 +oe71MAl0
東京での折り返しは余裕あるだろ
2面4線で1時間12本捌いてる東日本に比べれば全然
927:名無し野電車区
08/05/28 22:52:20 Skx0ICpD0
>>926
東海道側の方が交差支障が長かったんじゃなかったっけ?
928:名無し野電車区
08/05/28 23:08:01 qZTSGh9JO
京都、米原間に新駅が出来たら品川駅発着が
出来ると聞いたが、そんなの本当だろうか?
素人の私には、全然わからない
929:名無し野電車区
08/05/29 08:34:47 mnGizF2YO
>>928
新駅構想が立ち上がったのは、300系のぞみが走り始めたあたり。
最高速度の違う編成が混在していると、退避設備を増やさないと増発できない、
という理屈だった。もちろん増発は品川の折り返し設備の完成が前提。
でも全車270キロで統一された今、新駅は意味がなくなった。
930:名無し野電車区
08/05/29 10:20:38 VCCi0xwJ0
新駅を作ることで京都~米原の時速300㌔運転が可能になるのもあったとか
931:名無し野電車区
08/05/29 10:41:11 FWjgACBJO
雪が降らなきゃね
932:名無し野電車区
08/05/29 14:01:20 6BKB4XxzO
小田原のぞみは時代の流れ
933:名無し野電車区
08/05/29 14:09:46 mxK04DJc0
のぞみ づぼらや
停車駅:品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、かに道楽
934:名無し野電車区
08/05/29 14:13:12 TCoTpuwGO
>>930
300Xが走ってた時は一部区間で高速対応設備があったけど、300Xを廃車したら通常の設備に戻してしまったからな…。
935:名無し野電車区
08/05/29 15:00:38 6BKB4XxzO
小田原のぞみは国民の悲願
936:名無し野電車区
08/05/29 15:02:44 mnGizF2YO
300キロで走っても1分も短縮できないって言うしね。
高速対応の設備と車両を開発する費用と比べると費用対効果が悪いんだろう。
937:名無し野電車区
08/05/29 15:45:29 ftdXos1A0
東海道新幹線は12月辺りから700・N700・300しか無いのか
938:名無し野電車区
08/05/29 15:47:20 mxK04DJc0
臨時のぞみにVVが入らないのか?
939:名無し野電車区
08/05/29 17:02:54 eSbttaFU0
新横浜で柵に入ろうとした馬鹿がいたらしい。
940:野洲電車区
08/05/29 17:18:45 sZHjcTAY0
たしか、12月くらいに「さよなら運転」と「0系引退式」が行われそう。
さよなら運転はひさびさに「ひかり」で運転するのだろうか。
この臨時電車も回数券やエクスプレスで乗れるようにするべきだと思うが。
941:名無し野電車区
08/05/29 17:23:14 EnYYqrZn0
>>940
東京~博多きぼん
942:名無し野電車区
08/05/29 17:54:22 ZEHesqOqO
0系は東海道引退してます
943:名無し野電車区
08/05/29 18:12:21 kbACkj3K0
もしかしてノストラダムスは0系引退を予言してたのか? ちとずれたが
944:名無し野電車区
08/05/29 19:28:21 EBiHWt720
0が東海道入れないこともテンプレに入れた方がいいんじゃね?
945:名無し野電車区
08/05/29 20:11:24 aI0/9i9X0
品川発着が可能になったら品川は4面6線になるのかな?
946:名無し野電車区
08/05/29 20:29:27 mxK04DJc0
ならない
947:名無し野電車区
08/05/29 22:45:09 I70kw8l/0
>>937
500系が引退するのが残念だな。
N700系が東海側だけでも80本になる頃にはN700系と700系だけになり、
その頃には700系の初期編成がどうなることか・・・(N700系で置換え?)
>>938>>941
確かに設定があればいいがな・・・
「16両1323席」というのがあるのが厳しいな・・・
948:名無し野電車区
08/05/29 23:05:41 RxVbvhac0
これからも16両500系は4編成が
「貸切」 「団体」 「修学旅行」などで堂々と東海道へ乗り入れ東京駅に行きます。
よって500系が東海道から撤退する事はまだまだありません。
よって500系が東海道から撤退する事はまだまだありません。
よって500系が東海道から撤退する事はまだまだありません。
よって500系が東海道から撤退する事はまだまだありません。
よって500系が東海道から撤退する事はまだまだありません。
949:名無し野電車区
08/05/29 23:17:37 ftdXos1A0
ばっかおめぇ、定期列車からだよ
950:名無し野電車区
08/05/29 23:19:42 mxK04DJc0
12月以降臨時で170号~189号に500系が充当されることはあるのかな?
951:名無し野電車区
08/05/29 23:35:14 I70kw8l/0
>>950
16両のままの編成が残れば、充当の可能性もあるのだろうが・・・
952:名無し野電車区
08/05/29 23:50:03 XAN/nCmKO
なぜ今年12月と決めつけるのかな?
何度も言うが今年度のN編成は1編成しか作らない。
よって2運用あるW編成を置き換えるのは不可能。
来年度のN編成は5編成作ることから来年度中の定期のぞみからの撤退は避けられないと思われます。
953:名無し野電車区
08/05/30 00:05:18 lWtD6nj80
つまり今年度はまだセーフか?>W編成定期のぞみ
954:名無し野電車区
08/05/30 00:52:20 QmdgvBYGO
>>953
今のN編成の運用の一部をZ編成に置き換えたりしない限りはセーフ。
955:名無し野電車区
08/05/30 02:13:24 fwnu2Lwv0
東京ー大阪2時間33分のN700では航空から客を奪えなかったことが分かった。
東京ー品川ー新横浜ー新大阪ー新神戸ー岡山ー広島が停車駅の東京ー広島、スーパーのぞみ
1時間に1本の運転が必要であることが証明された。
956:名無し野電車区
08/05/30 02:14:36 fwnu2Lwv0
×東京ー大阪2時間33分
○東京ー新大阪2時間33分
957:名無し野電車区
08/05/30 07:00:47 zwV5E0yNO
>>925
>>906
東京駅ホームの混雑が限界だったのもあったけど、品川で折り返せば大井基地への入出庫のスジ分増発できるとの目論見だったけど、乗客数が伸びずまだ品川で折り返す必要がないってことらしい。
大阪も鳥飼へのスジがあるけど、名古屋折り返しの手もあるしね。